SSブログ

勤労感謝の日に高笑い!?すもも [風景GIF]

11月23日(金 ) 快晴。日中は日差しがあるわりに北よりの風が冷たいでしょう。のアナウンス。予想気温16°ー8°。

勤労感謝の日に高笑い!?すもも
勤労感謝の日に高笑いする「すももの風景」。ソファーで寛ぎながらアクビをしていた。勤労感謝の日なので、すももは感謝され?休日を楽しむ。1948年以前は、新嘗祭(にいなめさい、しんじょうさい)の日だった。収穫物に感謝する大事な行事として飛鳥時代の皇極天皇の時代に始まった。アメリカンショートヘア・すもものアクビ画像をBoss365が勝手に「悪魔の笑い」に加工?ちょっとやり過ぎの感アリ多少反省。深い意味はない。事実を知っているか?新嘗祭を知っているか?の話。

#すももは猫ですが、欠伸です。グゥワァワァワァな感じ?「勝てば官軍負ければ賊軍」
sumomo365_201811_Devil's_augh_00.gif
・・・・・・・・・・
勝てば官軍負ければ賊軍(カテバカングンマケレバゾクグン)とは・・・
戦いに勝ったほうが正義になり、負けたほうが不義となる。道理はどうあれ強い者が正義者となるというたとえ
・・・・・・・・・・
352/365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。
諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性がありますが、コメント欄は開放します。
気が向いたら、コメントで感謝です!!充電完了?だが・・・
更新はBoss365の名前通り365日継続します!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(88)  コメント(18) 

nice! 88

コメント 18

チャー

すももちゃん 大迫力!官軍だー!
by チャー (2018-11-23 10:46) 

ニコニコファイト

凄い!迫力満点だにゃあ^^ニコニコ偶然?織田信長と明智光秀の本能寺の戦い見ています^^
by ニコニコファイト (2018-11-23 10:47) 

きぃ

悪魔の笑い??
するどいキバがより迫力出てますね♪
by きぃ (2018-11-23 11:04) 

リュカ

大爆笑www
すももちゃんwww
エンドレスで見ちゃいますよ。クセになりそう^m^
by リュカ (2018-11-23 11:14) 

ma2ma2

大あくびですね!
by ma2ma2 (2018-11-23 11:39) 

zombiekong

すももさん怖いよ~。(怖いの好き) エチゴ屋と悪巧みの相談をして高笑いのお代官様かな。
by zombiekong (2018-11-23 12:03) 

ゆきち

あ~もう爆笑ヾ(●^▽^●)ノ
小刻みな縦ノリが最高ですね♪
笑う門には福来る、すももさん、いっぱい福を運んでくれるでしょうか?!
by ゆきち (2018-11-23 12:56) 

ちぃ

悪魔というより邪気を払ってくれている様に感じますよ^^
たくさん笑って平和に年末を迎えたいですね!
すみよっさんでこの秋に御神殿で収穫されたお米を
大神さまに捧げる新嘗祭をやってましたよー。
すもも神にもお供えしたい0(≧▽≦)0
by ちぃ (2018-11-23 15:11) 

よしころん

ぶぶぶ~!(大笑)
by よしころん (2018-11-23 16:43) 

マーヤ

アハハ(^O^)
すももちゃん、サイコー(≧▽≦)♪
by マーヤ (2018-11-23 18:09) 

JUNKO

高笑い、よほどご満悦なことがあったのでしょうね。
by JUNKO (2018-11-23 19:06) 

ChatBleu

カッカッカッ!って感じ!
あくび?高笑いにしか見えないですよー。
by ChatBleu (2018-11-23 20:08) 

ヤッペママ

高笑いしすぎて疲れませんように。

by ヤッペママ (2018-11-23 20:58) 

kuwachan

すももちゃん笑ってますね。これは完全に(笑)
by kuwachan (2018-11-23 21:05) 

kiki

すももちゃんどうしたの〜
Boss365さん、やり過ぎですよ(笑)
すももちゃん疲れちゃう(笑)
笑ってはいけないけど笑ってしまった。
揃えている手が可愛いです。
by kiki (2018-11-23 21:29) 

Inatimy

高速なすももちゃんのあくびに思わず笑みが。 心、和みました^^。
by Inatimy (2018-11-24 08:06) 

すーさん

すももちゃんの高笑い、
ナイッス!こちらまでニコニコ
しちゃいますね(^ν^)。
by すーさん (2018-11-24 09:06) 

Boss365

休日・高笑い?ブログなので、個別・お返事を書いていませんが・・・
皆さんのブログに個別に訪問させて頂きます。

チャーさん、ニコニコファイトさん、きぃさん、リュカさん、 ma2ma2さん、
zombiekongさん、ゆきちさん、ちぃさん、よしころんさん、マーヤさん、
JUNKOさん、ChatBleuさん、ヤベママさん、 kuwachanさん、kikiさん、
Inatimyさん、すーさんさん?

コメントありがといございます。
すももの高笑い?ちょっとやり過ぎ感?遊び過ぎた感?あり、多少反省。
by Boss365 (2018-11-24 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。