SSブログ

ゴディバ?神様からの贈り物!?すもも [アントニャン]

2月8日(金)快晴。「きょうの関東は、昼頃まで晴れますが、次第に雲が広がるでしょう。」のアナウンス。寒暖差が激しい。明日土曜日は、雪の予報?

チョコレート!?
時期的な事もあるが、多くのブログでチョコレートの画像がアップされていた。チョコレート好きな人は多いみたいだ。チョコレートと直接関係ないが、先日、硬いものを食べて「差し歯」が欠けてしまった。また、気管支の調子が悪い?その他「滅入る事や心配事」があり精神的に多少落ち込む・・・救い?和らげてくれるモノは、美味しく幸福感を味わえるモノ。チョコレートは、一粒で幸せな気持ちにしてくれる?魅力溢れる食べモノだ。映画「ショコラ」を思い出す。チリが入ったホットココアも美味しそうだ。飲んでみたい。

ゴディバ?神様からの贈り物!?すもも
ゴディバ?神様からの贈り物の「すももの風景」。チョコレートの季節?ゴディバのチョコレートを頂いた。お酒類は飲めなくなった代わりに、チョコレートが好きになった。幸福感を味わえるチョコレートは「神様からの贈り物」と感じる時がある。

#すももは猫ですが、テーブル横に座るBoss365を眼視している。摘み食いはいけません!!と言われている感じだ。食べている姿をみると、静かに近づいてくるすもも。
sumomo365_201812_GODIVA_00b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、チョコレート?神様からの贈り物!!ですね。文字を隠すな?
sumomo365_201812_GODIVA_01b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、アントニャンになってます。ちょっと狭いです?
sumomo365_201812_GODIVA_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ズームはいけません!!ダンボール箱と勘違いしました?
sumomo365_201812_GODIVA_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、綺麗にジャストフィットしました?蓋は閉じれない感じですが・・・。
sumomo365_201812_GODIVA_07.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365に代わり、お礼申し上げます。「ゴディバのチョコレートありがとうです。」Boss365は、機嫌が良くなります。
「God bless me! Bless me?」和訳の困難な英文。「落ち込み」を吹き飛ばす為のメッセージです。
sumomo365_201812_GODIVA_08.jpg
・・・・・・・・・・
「GODIVA」の名の由来・・・
「ゴディバ」の名は、11世紀の英国の伯爵夫人レディ・ゴディバに由来します。 「ゴディバ」のシンボルマークである、馬に跨った裸婦こそが、重税を課そうとする夫を戒め、苦しむ領民を救うために、自らを犠牲にした誇り高き彼女の姿です。(GODIVA・HPより引用)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(135)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 33

よしころん

アントニャンなすももちゃん入りGODIVA!買いたい\(^o^)/
by よしころん (2019-02-08 10:08) 

テリー

GODIVA、美味しいですが、高いですね。なかなか、買う気がしません。
by テリー (2019-02-08 10:25) 

marimo

すももちゃん型のチョコがあったらバカ売れしそうです♪
くしゃみをしたときに God bless you と言いますね。
直訳すると神のご加護がありますように・・・ですが「お大事に」と
ニュアンス的には同じなのだと思います。
bless meは くよくよするな!頑張れ自分♪的な感じ?
by marimo (2019-02-08 11:34) 

emi

はみ出てるすももちゃんも、
ジャストフィットのすももちゃんも可愛いです(≧▽≦)
チョコと間違えてつまんでしまいそうです♪
by emi (2019-02-08 12:01) 

ニッキー

すももちゃん入りのチョコがあれば
すぐにでも買いに行きます(^O^)
蓋が閉まらないゴディバを見つけたら
期待しちゃいますw
by ニッキー (2019-02-08 12:14) 

zombiekong

私にもすももさん入りプレミアチョコくださーい!
by zombiekong (2019-02-08 12:24) 

ゆきち

本命チョコのド定番ではないですか\(^o^)/
すももちゃんはチョコマーブルですね?^^
レディ・ゴダイバはQUEENの「Don't stop me now」の歌詞、I'm a racing car, passing by like Lady Godiva~♪で初めて知りました! まだQUEEN病罹患中です。
by ゆきち (2019-02-08 12:31) 

よーちゃん

GODIVAの由来って、そうなんですね!
買うと高いけど、相応の美味しさがあると思います!^_^
by よーちゃん (2019-02-08 13:00) 

jyoji-san

じつに美味しそうな(すももちゃんではありません)チョコレートですね。実際これだけ大きなチョコレートがあったのなら食べてみたい気もします。チョコレートは僕も大好きです。
by jyoji-san (2019-02-08 13:12) 

raomelon

すももちゃん入りのGODIVA
高級感がアップしています♪
CMのオファーがあるかも?^^
そうなれば、いつでも食べれますね(≧▽≦)
by raomelon (2019-02-08 13:56) 

拳客の奥様

何処でも何気に溶け込んでしまう?すももちゃん♪♪
ゴディバは、随分前に大きなチョコレートアイスクリーム
有りましたよね^^食べたくなってきた^ - ^

by 拳客の奥様 (2019-02-08 15:40) 

ちぃ

チョコを食べようとするBossさんを眼視するすももちゃん。
丸い穴から覗いているようにも見えますよ・・・ん?
Peeping すももちゃん!?(*>艸<)
箱の仕切りにきっちり収まっている姿が可愛すぎますよ^^
「ショコラ」を見たときにチリ入りのチョコってどんなだ?
と不思議だったのですが・・・
その後本格ショコラティエが日本に出店するようになってやっと口にできました♪
最近はわさび入り山椒入りなんてのもありますよね(≧▽≦)
Bossさんの背中を暖かく押す風が吹きますように!
by ちぃ (2019-02-08 15:49) 

okko

さあ、いよいよチョコの出番ですね。

ゴディバの由来が分かって、ひとつお利巧になりました。有難うございました。
by okko (2019-02-08 16:04) 

ChatBleu

ゴディバーー!高級っ!
すももちゃんも高級ですね^^
箱にみっちり詰まってる感がまたいいですねぇーーー。
by ChatBleu (2019-02-08 17:02) 

ma2ma2

GODIVAは美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-08 17:03) 

きぃ

高級チョコ♪
そこにすももさんが入っていたら!
可愛過ぎますぅ~(#^.^#)
by きぃ (2019-02-08 17:12) 

チャー

チョコレートは甘い幸せ♡♪
美味しいですね GODIVA 美味しそうですね すももちゃんから カカオの香りがしてきそうです
by チャー (2019-02-08 17:52) 

yhiga-siura

こんばんは!
ゴディバの蓋を開けたらすももちゃんが入ってたら
感激ですよ。
一粒のチョコレート、ホッとしますね。
by yhiga-siura (2019-02-08 19:16) 

そら

ゴディバ、美味しいですよねぇ(^^)
毎年14日には一気に食べてしまいます(^^;
食べ過ぎに注意ですねぇ!!
by そら (2019-02-08 20:31) 

JUNKO

すももちゃんはファンが多いからシックサックが必要ですね。持ちきれないほどのチョコが集まるでしょうから。
by JUNKO (2019-02-08 20:39) 

yakko

こんばんは。
チョコレート ! 大好きです(^^) 
by yakko (2019-02-08 20:50) 

ヤッペママ

チョコ大好きです。家にあると際限なく食べてしまうので
購入は控え目に!
すももちゃん入りチョコレート商品化しませんか?
あっという間に”売り切れ”となりますね。
by ヤッペママ (2019-02-08 21:14) 

kiki

ゴディバのチョコレートは格別の美味しさがあります。
本当に『神様からの贈り物』という言葉にふさわしいと思います。
ショコラショーはコーヒーと違った優しくて好きです。
すももちゃん入りゴディバチョコ、なんと贅沢な!
気管支、お大事に。
『滅入ることや心配事は』夜は考えないように、
明るい昼間に考えてください。
差し歯、歯医者さん、怖くても行きましょうね(笑)
by kiki (2019-02-08 22:11) 

kuwachan

少し早いようなきもしますがチョコレート!
来週は山のようになっていたりですか(笑)
私の好みとしては濃い方が好きです^^
差し歯が欠けてしまった時のショック・・私も経験があります。
お気持ちが痛い程よくわかります。
by kuwachan (2019-02-08 23:52) 

リュカ

みちみちぎゅうぎゅうサイズがちょうど良いんですよね^^
すももちゃん、狭そうだけどご満悦だね^^
わたしは箱をあけたときに
チョコじゃなくてすももちゃんが居てくれた方が
1000倍嬉しいなあww
by リュカ (2019-02-09 00:21) 

ぽちの輔

綺麗に納まってますね^^
by ぽちの輔 (2019-02-09 06:35) 

ニコニコファイト

蓋を開けたらすももちゃん^^超ラッキーです。
by ニコニコファイト (2019-02-09 06:40) 

wildboar

お礼のポーズ゛がとてもいい。
by wildboar (2019-02-09 06:45) 

Inatimy

見事にジャストフィットした姿が、なんて愛らしいんでしょ♪
手のひらに乗りそうなサイズ^^。 
by Inatimy (2019-02-09 09:07) 

garden

何処にでも、入り込める変幻自在なすももちゃんは、素敵だ!!
チョコレートは、幸福感もあり恐怖感もあり・・・。
by garden (2019-02-09 09:52) 

のらん

すももさんチョコは、どんなお味?(^.^)
by のらん (2019-02-09 11:03) 

lequiche

チョコレートは高いのでも安いのでも
なんでもウェルカムです。
チョコレートさえあれば何もいらない、
って大げさですが。
でもゴディは滅多に食べられません~。(^^;)
by lequiche (2019-02-09 20:26) 

sana

すももちゃん、すっぽりはまって可愛い~♪
ゴディバも好き、普通のチョコも好き。
すももちゃん入りプレミアムチョコ、ください^^
by sana (2019-02-10 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。