SSブログ

応急処置される+すもも [風景GIF]

3月9日(土)快晴。東京・横浜の最高気温は17度、千葉では16度の予想。桜が満開のころの陽気みたいだ。お出かけ日和?「花粉は非常に多く飛びますので万全の対策が必要です。」のアナウンス。

ブログアップの応急処置!?
最近、ブログアップが遅れ気味?時間が足りない。何か良い応急処置があれば良いと思うが、名案も浮かばない。書きたい事は沢山あるが、まとまらない。アップ中に追加すれば良いか?と怠け癖が出ている・・・ソネブロ?として失格気味。応急処置にもバリエーションが必要な事を感じる。ブログ「素描とコラボ!?すもも」に沢山のコメントありがとう。小生ブログ内容よりも頂いたコメントの方が充実・興味深かった。「ブロガーさんは凄いなー」と思う今日この頃。

応急処置される+すもも
応急処置される「すももの風景」。写真撮影をしようと思ったが「目やに」が付いている。親心?写真撮影のために応急処置?目やにを除去。すももは、ほぼ無抵抗?写真に収めてみた。猫同居人はした事があると思う。

#すももは猫ですが、写真撮影のために親指で「目やに」除去の応急処置をされました。大丈夫です。
sumomo365_201903_First_aid_00.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「写真撮影のために応急処置・高速編」を公開。少し痛そう?決してこの速度でおこなってはいけません。
・・・・・・・・・・
午後に追加しました。
#すももは猫ですが、綺麗になりました。写真撮影オッケーです。可愛く撮れよ?
sumomo365_201903_First_aid_03.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(141)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 141

コメント 29

ニコニコファイト

すももちゃん、気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-03-09 10:46) 

ニッキー

うちのニャンズもかみさんによく応急処置をされてます^^
すももちゃん、きれいにしてもらってるのが
わかって無抵抗なんですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-03-09 10:58) 

zombiekong

すももさん今回は高速の方が気持ちよさそう~。
by zombiekong (2019-03-09 13:18) 

チャー

確かにブログをするのに時間が足りない
でも 訪問して下さりコメントして下さりで頑張れます 大変でも 続けるのは楽しいから(^^) いつもありがとうございます
私は すももの風景に癒されています
可愛い応急処置ですね
by チャー (2019-03-09 13:21) 

mayu

顔を拭かれるのは
うちでは毎朝の日課です(*´ω`*)
by mayu (2019-03-09 13:36) 

きぃ

すももさん♪ まったりと!
可愛い応急処置でなんだか
とても気持ち良さそうです(*´ω`*)
by きぃ (2019-03-09 15:14) 

naonao

すももちゃん、目やにを取ってもらって
スッキリ、気持よさそうですね=^_^=
ふなっしーの印鑑ケースは、可愛くてお気に入りです。
by naonao (2019-03-09 15:43) 

okko

毎日、投稿する方を見ないで、ワタシみたいな無精・怠けブログもいるんですから。気が向いたときに、のんびりと・・・。
目ヤニ除去、気持ちよさそうじゃありませんか~~~ニコッ!
by okko (2019-03-09 15:59) 

ma2ma2

7日の午後から光回線トラブルでpcやiPadなど使えないので来週復旧するまでブログお休みいたしますm(_ _)m
by ma2ma2 (2019-03-09 16:48) 

ゆきち

高速目やに取りの術、マスターしたい(^▽^;)
すももさんの応急措置は穏やかに進行して羨ましいです!
我が家ではどんなお手入れをするにも、まず羽交い絞めからスタートです・・・。
自分のブログ内容よりも頂いたコメントの方が充実、あるある!!です(≧▽≦)

by ゆきち (2019-03-09 17:04) 

sana

すももちゃん、おとなしく取られてますね~何度も?いえそれは違う^^;
うちもこれはやってましたね。
撮られ待ちのお顔、可愛いです^^
by sana (2019-03-09 19:11) 

raomelon

写真撮影前の身だしなみですね
高速もニャンだか気持ちよさそう^^
すももちゃん、バッチリ可愛く写っています(*´ω`*)
by raomelon (2019-03-09 19:35) 

ChatBleu

すももちゃん、すっきりしましたね^^
私ももうすこしブログにかける時間を短くしたいのですが、うまく書けなかったり眠かったりするとさらに時間が伸びて、時間がもっと足りなくなって、ますます書けなくなる、という悪循環です。

by ChatBleu (2019-03-09 20:24) 

ヤッペママ

花粉の飛ぶこの季節は目ヤニも多くなるのでは?
ワンコは草むらに入り込むので《クシュンorグッシュン》って
することが多く目ヤニも多かったです。
by ヤッペママ (2019-03-09 20:42) 

emi

応急処置!すももちゃん、素直に受けていますね(*^-^*)
おねむだったのかな~?可愛いですね♪
by emi (2019-03-09 20:52) 

JUNKO

撮影の前には身だしなみを整えることが大事ですね。完璧なポーズです。
by JUNKO (2019-03-09 20:55) 

kuwachan

窪みにハマって態勢はバッチリ?
すももちゃん綺麗に撮ってもらってよかったね^^
by kuwachan (2019-03-09 22:35) 

ゆうみ

すももちゃん 綺麗にしてもらってよかったね。
花粉の季節 お目目に花粉でも入ったかな?
by ゆうみ (2019-03-09 22:44) 

溺愛猫的女人

「目やに」除去の応急処置! なんかかっこいい(^^)v
うちの司野、鼻くそが付いてるとグイグイこすったのに取れない、よーく見たら柄でした(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2019-03-09 23:46) 

JUNJUN

目ヤニ除去しても、すももさんは嫌がらないんですね。
うちのは、目の近くに手をやっただけで怖がりますが(汗)。
by JUNJUN (2019-03-10 01:24) 

ぽちの輔

うちには顔どころか体も触らせてくれない子が3匹居ます^^;

by ぽちの輔 (2019-03-10 07:01) 

wildboar

自分で決めたこととはいえ、365日連続更新はキツイですねぇ。
by wildboar (2019-03-10 07:34) 

tarou

すももチャン、目やにですか
花粉症かもね・・・・
https://nyanpedia.com/cat_hay_fever/
by tarou (2019-03-10 10:45) 

marimo

すももちゃんは目やにを取る時嫌がらずにじっとしていてくれるのですね。うちはNaoちゃんの方が目やにがちなのにイヤイヤしてすぐ
引っ掻くのです(><
今日は雨の予報ですが、明日はまたがっつり花粉が飛びそうです。
by marimo (2019-03-10 11:09) 

ちぃ

ブログアップが遅れ気味?
アウトロー宣言なさったのだからそれで良いじゃないですかー0(≧▽≦)0
ブログは自分に強制するとだんだん辛くなってくるように感じているので
私は自分に甘く更新してますよw
(自分なりに制約はありますけどそれが甘めw)
書きたいことがまとまらないのもしょっちゅうで多少不本意なままアップすることもありますけどしょうがないやって。
すももちゃん目やにを取ってもらってスッキリさんですね!
でもついたまんまでも十分可愛いんですけどー0(≧▽≦)0
スルッと目やにが取れるように自分の目ついている(であろう)
ウロコがスキッと取れると良いなと思う今日この頃www
by ちぃ (2019-03-10 11:30) 

リュカ

写真撮ったあとに「ぎゃー!目やにが付いてる〜」って言うのは多いです(笑)
すももちゃん、ちゃんと目やに取らせてくれて
良い子良い子^^
by リュカ (2019-03-10 16:34) 

しのぴん

うちの子も目やに付きます。特に顔を見て右側です(まさに応急処置側!)。
by しのぴん (2019-03-10 19:33) 

kiki

すももちゃんのちょっと生首(笑)
隙間に入ってます?(笑)あどけなくて可愛いです。
コメントいただくのは嬉しいですよね。
レスを書いている時に、書きたかったことをドンドン思い出して、
ですから、私のブログはコメントのレスを書いた時点で
仕上がりだなと思っています。

by kiki (2019-03-10 22:03) 

よーちゃん

ブログの更新、自分のペースで折り合いを付けるしかないですよね。
私も書きたいのいっぱいあっても、ついついサボりがちー(^_^;)
by よーちゃん (2019-03-11 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。