SSブログ

紛らわしいCHANDON+すもも [風景コラ]

3月24日(日)快晴。「最高気温は都心が15度、横浜やさいたまは14度、宇都宮は13度の予想です。きのうより5度くらい高く、咲き出した桜の下でのお花見も良いでしょう。」のアナウンス。花粉が多く飛びそうな休日だ。

紛らわしいCHANDON+すもも
紛らわしいCHANDONの「すももの風景」。CHANDON?「ドメーヌ・シャンドン」はシャンパンではありません。スパークリングワインです。フランスの「モエ・エ・シャンドン」は、誰もが知っているシャンパンのブランド。オーストラリアのヤラ・ヴァレーにモエ・エ・シャンドン社が設立したドメーヌ・シャンドン。海外の子会社?間違って購入しないように注意を呼びかけるすもも。安くて美味しいので問題なしです。

#すももは猫ですが、休日なので正統派スパークリング「ドメーヌ・シャンドン」を飲みますか?
2月1日発行の欧州連合(EU)との経済連携協定(EPA)でシャンパンは安くなったのか?実感がない?すもも悩む?
sumomo365_201903_CHANDON_00.jpg
Location:CHANDON Blossom Lounge(東京ミッドタウン)
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365が酔い潰れるとこんな感じ?お花見で酔い潰れるのは気をつけたい。当然?この時期、迷惑な酔っ払いが多いの気を付けよう。
sumomo365_201903_CHANDON_01.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(109)  コメント(25) 

nice! 109

コメント 25

marimo

凄いオブジェですね~
これもBoss365さんのコラボアートかと思ってしまいました
ボトルからお花が注がれている~♪
2枚目のお写真はすももさんのお顔がグニっとなってますね(笑
by marimo (2019-03-24 10:47) 

ゆきち

呑兵衛ですが、すももさんにお酌していただいても、さすがにこのスーパーマグナムボトルは飲みきれません(≧▽≦)
華やかでお花見の季節にピッタリですね♪
紛らわしいお名前でも安くて美味しければOKです^^
桜咲き始めましたね。しかし花粉が・・・相方は鼻炎薬増量、私は目薬が手放せません。

by ゆきち (2019-03-24 11:11) 

リュカ

Boss365が酔い潰れるとこんなお姿になるのですねww
わたしも同じかもーーー(笑)
by リュカ (2019-03-24 11:54) 

ma2ma2

シャンパーニュではお手頃の価格で手に入りますね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-24 12:02) 

zombiekong

すももさんお顔が潰れてますよー。
by zombiekong (2019-03-24 12:56) 

kiki

春らしい華やかな、凄いオブジェ(笑)
それにしてもすももちゃんにはお花が似合います(笑)
すももちゃん、酔って潰れましたか?(笑)
by kiki (2019-03-24 13:57) 

きぃ

まったくお酒が飲めないので
飲める方が羨ましいです(#^.^#)

すももちゃん!お顔がつぶれていても
可愛いですね♪
by きぃ (2019-03-24 13:59) 

ちぃ

もともとシャンパーニュは家飲みできる値段ではないので
プレゼント用に買うことしかなくってw
値下がり感は全く感じられませんwww
チリのスパークリングかカヴァでいいだもーん(*>艸<)
ドメーヌ・シャンドンは私の行動圏内の酒屋さんではあまり見かけなくって・・・
でもこんな春らしいボトルがあるなら(ディスプレイ用かな)
買ってみたいなぁ^^
by ちぃ (2019-03-24 14:46) 

50oyaji

すももさん酒豪そうですね⁉
by 50oyaji (2019-03-24 15:05) 

JUNKO

猫ちゃんはお酒飲めるのでしょうか。
by JUNKO (2019-03-24 17:05) 

チャー

すももちゃんと シャンパン 乾杯!♪
by チャー (2019-03-24 17:43) 

okko

酔いつぶれるまで呑んでみたいです。すももちゃんに舐めさせてみたいなぁ。
by okko (2019-03-24 17:58) 

テリー

ヨーロッパのワイン類、安くなりましたね。
by テリー (2019-03-24 18:50) 

ChatBleu

かわいい瓶ですねー。
飲めなくても欲しいかも。
多分、明日なので、遠慮なく押し逃げしてくださいねー(笑)
Boss365さんはもちろんお友達なのでオッケーです!
by ChatBleu (2019-03-24 20:10) 

ヤッペママ

すももちゃんお酒飲みますか?
我が家の先代ワンコは知人が差し出したビールを飲んだらしいです。
(私は同席せず)
桜満開・私は全快となりますように!(有難うございます)
きっと大丈夫!かと思います。
by ヤッペママ (2019-03-24 20:30) 

raomelon

お花見に相応しい、綺麗なボトルですね^^
すももちゃんのお酌で宴も盛り上がりそう♪
酔い潰れるのは…気をつけます^m^
by raomelon (2019-03-24 22:04) 

ゆうみ

スモモちゃんも ワインもでっかくなっておりますね。
どぅ?一緒に呑む?
by ゆうみ (2019-03-24 22:16) 

kuwachan

オーストラリアの「ドメーヌ・シャンドン」、
生協で購入したことがあります、こちらで問題なしです(笑)
by kuwachan (2019-03-24 22:55) 

フヂ

すももちゃんにお酌されたい~!
一緒にお花見したら、日頃の
疲れも癒されそうだなぁ(*´艸`*)
by フヂ (2019-03-25 00:05) 

wildboar

すももさん、うっとりとしていますねぇ。
by wildboar (2019-03-25 06:22) 

ニコニコファイト

野球のメガホーン?に見えました^^
野球好きだからそう見えたのかも??
by ニコニコファイト (2019-03-25 07:27) 

JUNJUN

 ↑ 私も、野球のメガホンに見えました(汗)。
巨大なシャンドンと、もっと巨大なすももさんだったんですね。
by JUNJUN (2019-03-25 08:49) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメントありがとうです。
コメントを読むと、花粉症で花見出来ない方が多い事を知りました。
何か良い薬が開発される事を願っています。

シャンパンを自宅用に購入する事、余りしませんが・・・
贈答用で間違って「スパークリングワイン」購入しないようにブログアップしました。
「シャンドン=シャンパン」のイメージあるので気をつけたいです。
「ドメーヌ・シャンドン」が意外に美味しいのコメントあり、
小生も「安くて美味しいので問題なし」の印象を持っています。

すもも!!時々顔のお肉がずれた「変な寝方」をしています。
お酒は「酒は飲んでも呑まれるな」です。この季節皆さんお気をつけ下さい。

分かっていると思いますが、すももはお酒飲めません。
メガホンにもみえますね・・・?
コメントに感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-25 12:52) 

ニッキー

アルコールをほとんど飲まない私でも
「モエ・エ・シャンドン」は知ってますが、
もし買いに行って「ドメーヌ・シャンドン」があったら
きっと同じ会社だと思って安い方を購入するに違いないので
気をつけたいと思います(^_^;)

by ニッキー (2019-03-25 13:03) 

Boss365

ニッキーさんへ
お疲れの中コメントありがとうです。
シャンパンとスパークリングでは価格が天地の差あります。
プレゼント・贈答用には気を付けたいです。
マラソンで優勝すると、ジャンパンファイト?あるのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-26 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。