SSブログ

令和に突入します+すもも [猫の日常]

5月1日(水)令和元年初日。晴れ。「関東地方は、きょうも雨が降りやすく、午後は雨の降り方が強まる時間もあるでしょう。」のアナウンス。ブログアップ時は晴れている。

Hey Siri+
誰かに聞いてほしい話。先日、花粉症で「大きく変なくしゃみ」をした。するとテーブルに置いていたスマホ(iPhone)が作動?Siriが勝手に起動した。くしゃみ音を「ヘイ・シリ」と聞き間違えたみたいだ。驚きながらも「なんだこいつ?」と呼びかけると「面白い質問ですね?」と画面に表示。多少ムカつきながら、ふと疑問が湧いた。もしかしたらSiriは常に会話を聞いている?聞き耳を立てている可能性がある。「壁に耳あり障子に目あり」ではなく「スマホに耳ありスマホにカメラあり」の感覚。気が抜けない世の中に突入している。

令和に突入します+すもも
令和に突入しますの「すももの風景」。5月1日、令和最初の日にキャットケイブに突入するすもも?令和は平和で実り多い代になって欲しいと願う。すももも色々な思いを背負い令和に突入します。

#すももは猫ですが、平和で実り多い令和に突入します。尻尾を振っているので期待出来そうだ。
sumomo365_201905_reiwa_06.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すもものシッポ高速フリフリです」を公開。バットみたい?
・・・・・・・・・・
追記・・・
元号が平成から令和に変わったが、自身の生活は代わり映えしない?当たり前の事だが、仕切りなおす・再スタートなど心機一転するには良い機会。気を取り直す?「気」が大切みたいだ。気分・気力・気持ちなど「気・心の動き」で左右される。上手にコントロールしたいが、時々ワイルドピッチも止むを得ない。実り多い人生にしたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(118)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 29

50oyaji

すももちゃん令和突入おめでとうございます!?( ´∀` )
「気」とても大切ですね!!
気を引き締めて頑張っていかなきゃ!(^^)!
by 50oyaji (2019-05-01 11:31) 

marimo

くしゃみが、へいsiriって(爆
それは楽しいビックリですね。
新元号になり、特に変わらない朝なのですが、天皇の儀式を見ていると新たな気分になりますね。
令和に突入のすももさんの尻尾もそう言ってますか?

by marimo (2019-05-01 11:33) 

kuwachan

すももちゃん、令和突入、見事な尻尾ふりふりですね^^
令和の時代も平和でありますように。
by kuwachan (2019-05-01 12:01) 

ゆきち

呼んでないのに返事するスマホ、呼んでも知らん顔のウチの猫。
世の中うまくいかないものですね(^▽^;)
令和元年幕開け、我が家では恐ろしいほどのいつも通りの朝でした!
ニュースを見て道頓堀川に飛び込んだり、ディスコで踊り狂ったり世間が騒ぎになっていたことに全く気付かずです(≧▽≦)
by ゆきち (2019-05-01 12:32) 

zombiekong

Siriはいつも聞き耳立ててますよ。唐突に「もう一度言って下さい」などと喋ります。「あんたに言ってんじゃないわ」にも「もう一度言って下さい」全部の会話を聞き取りたいようです。諜報活動だと思います。お気をつけくだされ。
by zombiekong (2019-05-01 13:26) 

ちぃ

Bossさんは「へっ!くしょー!!」的なきっぱりと二節に分かれるくしゃみをされるのですね^^
想像してニヤニヤしてますwww
Siriも「くしゃみ」という生理現象を学んで「お大事に!」
「God bless you!」くらいいわないとダメですよねー(⌒-⌒;
すももちゃんのお影で令和の時代の突破口が出来たような気がします!
みんなすももちゃんの後に続きましょう(≧▽≦)
(私はおちりを堪能したいので真後ろ希望www)
by ちぃ (2019-05-01 14:02) 

ゆうのすけ

しっぽブンブン丸!かわいい~っ!^^
曇ったり小雨混じりだったりしますが これで地かたまって
爽やかな五月と新時代の幕開けの風が吹くことでしょう!^^
私も実り多い新時代にしたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2019-05-01 14:18) 

ヤッペママ

すももちゃん艶っ艶ですね。
い~っぱい可愛がられている様子が分かります。我が子に対する虐待などなくなる事を願っています。
あれ?一寸湿っぽいかな。

by ヤッペママ (2019-05-01 14:45) 

きぃ

くしゃみで反応??
面白いですね(#^.^#)

我が家は令和になっても変わらずに
ダラダラと過ごしております(笑
by きぃ (2019-05-01 15:59) 

ma2ma2

Androidのgoogleがテレビの音とかで反応してOK GOOGLE状態になります(^^)
by ma2ma2 (2019-05-01 16:04) 

kiki

すももちゃんの『しっぽ高速フリフリ』
しっぽの筋肉がよく動いています(笑)
すももちゃん上手に令和に突入、
後に続きたい(笑)
by kiki (2019-05-01 16:45) 

ChatBleu

くしゃみで Hey!Siri! 爆笑しちゃいましたーーー。
ヘーーックシ!って感じだと似てるか!
by ChatBleu (2019-05-01 17:16) 

Inatimy

突入する姿、尻尾に勢いもあっていいな^^。
くしゃみの話にクスッでした。 ちゃんと出番がないか聞き耳立ててるんですね〜。
by Inatimy (2019-05-01 18:29) 

フヂ

あははは、Siri!ある意味高精度ですね。
すももちゃんは、尻尾で新元号をお祝いかな?
良い時代になりますように(*´ω`*)
by フヂ (2019-05-01 18:50) 

チャー

Siri (^^) 時々面白い返しがあります
何度がバカな質問をしたことがありますよ
くしゃみに反応 笑 スマホに耳ありですね
by チャー (2019-05-01 19:14) 

naonao

すももちゃん、令和に突入しましたね(゜∇^d)!!
令和も、高速しっぽフリフリ可愛いですね=^_^=
平成は、大きな災害が多かったですね!
私自身も、あまりいい事がなかったので
令和になり、心機一転気持ちを切り替えます。

by naonao (2019-05-01 19:33) 

JUNKO

平和で災害のない令和であってほしいですね。スマホがくしゃみに反応、初めて聞きました。
by JUNKO (2019-05-01 19:37) 

ニッキー

すももちゃんの突入で、実り多い「令和」なりますね( ^ω^ )
高速尻尾フリフリが可愛いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-05-01 20:06) 

yakko

こんばんは。
すももちゃんの尻尾振り ! 面白い〜(^O^)
by yakko (2019-05-01 20:16) 

ニコニコファイト

尻尾ブンブン~!いいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-05-01 20:52) 

ゆうみ

すももちゃんのしっぽ
とてもめんこいです。
いいなぁ おらには尻尾がないずらよ
by ゆうみ (2019-05-01 21:37) 

JUNJUN

おお、突入するすももさん、勇ましい!
ネコケツとしっぽ、ネコの中でも好きなパーツです。
by JUNJUN (2019-05-01 23:29) 

ぽちの輔

良い動きですね^^
by ぽちの輔 (2019-05-02 06:24) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター(春の花)に
コメントを有難うございました。
レストハウスも綺麗になって、テラスでコーヒー
タイムも楽しめます。

令和に期待したいですね(^^♪

by tarou (2019-05-02 07:32) 

ニコニコファイト

ニコの粘り勝ちで実は?内緒です(苦笑)ウフフ。
粘り勝ちがヒントです。
by ニコニコファイト (2019-05-02 09:56) 

okko

ケイブの位置を少しづつ回したら、周りが全部、キレイにお掃除出来ますね。入ったら出るんだよ、すももちゃん!

令和になっても、特に変ることはないでしょう。

siriって、そんなことしたら、盗聴器に悪用されかねない・・どうやって? そこまで分かるわけないでしょ、バアチャンに。
by okko (2019-05-02 10:50) 

溺愛猫的女人

シッポ、ぶんぶんが可愛すぎる~(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2019-05-02 23:52) 

OMOOMO

ヘイsiri面白すぎる。
すももちゃんのしっぽふりふりで令和も平和な気がします。
by OMOOMO (2019-05-03 03:31) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメントありがとうです。
令和に突入?三日程経過しましたが、皆様に平和で実り多い時代になる事を願います。
「すももの風景」にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
PS.個別訪問させて頂きます
by Boss365 (2019-05-03 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。