SSブログ

6月カコからの便り+すもも [カコちゃん]

6月19日(水)曇時々晴。「きょうの関東も大気の状態が不安定で天気の急変に注意が必要です。昼ごろまでは晴れますが、午後はあちらこちらで雨雲、雷雲が発達しそうです。」のアナウンス。雷注意報が出ている。

移転のご案内?便り+
ファックスから「移転のご案内」が届く。ファックスの受信音ピー ヒョロヒョロ~?が懐かしい。同時に壊れていない事に気付く。PCにもメールが届いていた。知人の会社からの「移転のご案内」。社員・役員も若返り「心機一転・新たなスタート」と感じる。知人に電話すると「今月はバタバタ大変」と話していた。都心から離れ環境の良い場所に移転?都内だが郊外。移転先を訪ねるのが楽しみだ。

東京に住むようになってから数十年、将来は「別荘地や温泉地」自然環境の良い場所で暮らしたいと憧れた事もあるが、別荘地に1週間もいると飽きてくる?刺激がないのと根気がない。ボスママは「将来はハワイに移住」と夢を語っていたが、実現しない夢物語になりそう。ところで、新潟で震度6強の地震。大丈夫だろうか?被害が心配だ。他人事ではない「首都直下地震はいつ起きてもおかしくない」と言われている。4年以内に70%?色々な情報が飛び交っている。人それぞれ住みたい場所があると思うが、決断するには勇気・チャレンジ精神が必要だ。

6月カコからの便り+すもも
6月カコからの便りの「すももの風景」。姪っ子Tちゃんからカコちゃんの便りが届いた。元気そうだ。実家田舎も天気急変の雷雨。全国的に荒れ気味の気象。6月カコからの便り。

#すももは猫ですが、カコちゃん元気そうだね。
sumomo365_201906_kako_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、花飾り?綺麗だね。遠くに富士山が見える?
sumomo365_201906_kako_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、雷でカコちゃん鳴き叫ぶので「ぬいぐるみワンちゃん」と同居。カコちゃん毛がボサボサなので、夏毛のブラッシングをお願いいたします。
sumomo365_201906_kako_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、土手の夕焼け、八ヶ岳方面に沈む?
sumomo365_201906_kako_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、庭先の紫陽花、赤なので土壌がアルカリ性だな。
sumomo365_201906_kako_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、今日は出番が少ない。手が浮いています?手が空いてます。中休み?
sumomo365_201906_kako_06.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
朝から都内上空をタンデムローター式のヘリコプターが頻繁に飛んでいた。被災地に向かうと思われる。自衛隊の「V-107」と推測。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(139)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

コメント 32

wildboar

花飾り、nice!です。
すももさんも、働き方改革ですね。
by wildboar (2019-06-19 10:36) 

ma2ma2

すももちゃん足が浮いていますね(^^)
おいでをしようとしているのでしょうか!
by ma2ma2 (2019-06-19 12:13) 

ゆきち

老後の夢、南の島で日がな一日ビールを飲んで暮らしたい(^▽^;)
自然が美しい静かな場所がいいと思う事もありますが、本当に年を取ったら徒歩圏内で生活必需品が揃い、電車でどこでも行ける街中が一番なのかもしれません。
手が浮いたすももさん、何を見つめているのでしょう??
さっと手のひらを下に差し込んで、強制的に「お手」をしてもらいたくなります(#^^#)

by ゆきち (2019-06-19 12:16) 

ちょろっとぶぅ

カコちゃん、同居って狭くない(^∞^;

すももちゃんも、ちょろと一緒でいっぱいパチリして欲しいんだよねぇ~~~g(^∞^g

>紫陽花
まずは、チャリで行けるとこ大阪で (^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2019-06-19 12:18) 

raomelon

笑顔がとってもキュート
カコちゃん、黄色の花飾りが似合いますね(*´ω`)
富士山や八ヶ岳に沈む夕陽を見ながらお散歩
気持ちよさそうです♪
雷も同居犬がいれば大丈夫!?
すももちゃん、今日は出番が少なく拗ねているのかな
何か言いたげなお顔が可愛いですね^^
by raomelon (2019-06-19 12:23) 

拳客の奥様

カコちゃん♪♪ブラッシングしてあげたい!
シャンプーもね~嫌いかな?
近所の紫陽花は、青が多い気がします。(酸性)
by 拳客の奥様 (2019-06-19 12:42) 

zombiekong

可愛いカコちゃんお友達ができて良かったですね。
すももさんが上写真のアジサイを狙ってますよ。
by zombiekong (2019-06-19 12:44) 

JUNKO

すももちゃんにはワンちゃんのお友達もいるのですね。
by JUNKO (2019-06-19 12:50) 

ぼんぼちぼちぼち

新潟の地震、心配でやすね。
一人でも被災者が少ないことを祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-19 13:44) 

ちぃ

とびきり可愛いお目目で視線を(ボスママさんに?)送るすももちゃん0(≧▽≦)0
そのおてては「ねえねえ、おやつくださーい」かなぁ。
おばちゃんはそのお手手でていていされたいです!
カコちゃん、お友達がいると多少恐怖がまぎれるのでしょうか。
これからの雷雨の季節、トラウマになることなくやり過ごして欲しいですね。
老後は通院の可能性や買い物の利便性を考えると絶対に交通の便の良い街中だと思います。
田舎暮らしはバイタリティとフットワークのある若いうちじゃないと難しいかな。
新しい土地で人間関係を築くのも若いうちの方が良さそうだし。
by ちぃ (2019-06-19 13:51) 

きぃ

カコちゃん!ぬいぐるみで落ち着いたでしょうか?
すももさんの宙に浮いたおてて♪
何かして欲しいのかな??
by きぃ (2019-06-19 15:44) 

garden

関東からも応援のヘリが出動するのですね。
被害が少ないことを心から祈ります。

by garden (2019-06-19 16:22) 

marimo

カコさんはワンちゃんだったのですね。
雷でびっくりしちゃったかな?
ぬいぐるみのお友達が一緒なら心強いかな。
すももさんは片手をあげて何かほしいものが視界に入ったのでしょうか
(^^
by marimo (2019-06-19 17:08) 

okko

まだ余震に注意とか、
ワンは地震は平気ですが、雷は遠雷でも大の苦手です。
by okko (2019-06-19 17:27) 

よしころん

大きな余震、雨の被害等が出ないことを望むばかりです…

>別荘地に1週間もいると飽きてくる?
移りゆく森の木々、風の音、鳥のさえずり…
飽きませんよ^^
by よしころん (2019-06-19 17:45) 

溺愛猫的女人

どうか東日本のような震災はもう二度と起きて欲しくないと思うのですが、地震列島ですので叶わぬ願いなのでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2019-06-19 19:07) 

そら

どうでしょう、都心から2時間圏内あたりに住居を構えるのは!
気が向いたら都心に出るのも楽なだし、私は那須あたりがいいかなぁ(^^)
新潟、心配ですね、結構被害が出ているみたいだし・・・
災害は防ぎようがないですからね、減災に努めましょう!
by そら (2019-06-19 19:18) 

フヂ

お天気が崩れると思って洗濯物は
部屋に入れておいたのに、
日差しが強いままででした~(;´Д`A ```
カコちゃん、いい笑顔ですね。
すももちゃんの丸顔と共に癒されます☆
by フヂ (2019-06-19 19:31) 

ChatBleu

カコちゃん、ぬいぐるみと同居してるのがかわいらしい。
すももちゃんも仲良くできるかな~?
by ChatBleu (2019-06-19 20:41) 

JUNJUN

カコちゃん、ぬいぐるみとそっくり。
赤いアジサイ、鮮やかだなあ~。
by JUNJUN (2019-06-19 21:55) 

ゆうみ

すももちゃん 出番を待たれているようです。
by ゆうみ (2019-06-19 22:39) 

ニッキー

カコちゃん、お元気そうで何よりです( ^ω^ )
すももちゃん、「おいで〜」って呼んでるのかな=(^.^)=
BOSSママさん、ハワイ在住希望なんですね^^
私も将来はハワイに住みたいけど、宝くじが当たらないと無理ですw
by ニッキー (2019-06-19 23:13) 

50oyaji

カコちゃんほんとにブラッシングが必要ですね(;´∀`)
すももちゃんの手の角度がいい感じですね(^^)
by 50oyaji (2019-06-19 23:25) 

ぽちの輔

柴犬の換毛期はニャンの10倍ぐらい抜けますね^^;
by ぽちの輔 (2019-06-20 06:22) 

ニコニコファイト

カコちゃん、お久しぶりお元気そうですね^^

by ニコニコファイト (2019-06-20 06:54) 

naonao

お久しぶりカコちゃん、お元気そうですね
カコちゃん雷雨は、怖いね!
しつこすぎる寒気のせいで、毎日のように
天気急変・雷雨に注意で、雷嫌いの私は
疲労困憊です(;O;)
by naonao (2019-06-20 09:00) 

リュカ

すももちゃん、今日は出番が少なかったね^^
きっと明日はまた主役になれるよー(笑)
車の免許を持っていないわたしは
ぜったい車社会の地域では暮らせないですw
都内は電車もバスもいろいろあるから、やっぱり離れられないわ^m^

by リュカ (2019-06-20 10:15) 

よしころん

我が家は2人して土日祭日は勤務しておりますので、山の家には2人の休みが重なった平日に訪ねています。
ほとんど単休なので、勤務終了後に家で食事をしてお風呂入ったあと出発。
高速道路が深夜割引(3割引)適用になる0時を過ぎてからインターを出て写真を撮りつつ家に向かっています。
山の家でのやるべき作業はまだまだてんこ盛り^^;

by よしころん (2019-06-20 18:38) 

よしころん

主人の定年に伴い年内には引越し予定です♪
by よしころん (2019-06-20 20:51) 

みぃにゃん

カコちゃん可愛い〜今は換毛期だから毛がぼさぼさになりますね。ブラッシングで刺激刺激してあげてくださいね~
by みぃにゃん (2019-06-20 21:46) 

kiki

すももちゃん、お疲れのようですか?
カコちゃん、雷で泣き叫ぶの可哀想ですね。
むいぐるみに甘えてください。
すももちゃんの瞳の先に何が写っているのか気になります(笑)
by kiki (2019-06-20 23:30) 

よーちゃん

ハワイに移住。
最高に憧れますー!!!
by よーちゃん (2019-06-21 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。