SSブログ

なでしこ踏ん張れ+すもも [風景コラ]

6月25日(火)晴れ。「東京都心は27度、さいたまは28度、前橋は29度、日中も湿度が高めとなり、ムシムシする暑さでしょう。」のアナウンス。蒸し暑いのは苦手だ。

おねだり踏ん張れ+
すももの夕食は夜の7時、この時間帯になるとほぼ正確に下僕を呼びに来る。ツナ缶(少量)を食べると床に寝そべり一時待機・休憩。下僕達が食事を始めるとボスママに接近、すももお得意の三角座り(前足を広げた)姿勢で別腹のチュールを要求。最近はニャニャと鳴きながら始まる。これが終わらないとボスママは食事にありつけない。数時間後、リビングでBoss365を見かけるとクリスピーを要求する。貰えない事が多いので「おねだり演技」が巧妙で戦略的?積極的なチャレンジ精神で挑んでくる。おねだり踏ん張れのすももちゃんだ。下僕Boss365が感動する事が重要。感動がクリスピー・ゲットの勝敗を左右する。

なでしこ踏ん張れ+すもも
なでしこ踏ん張れの「すももの風景」。実際はクリスピーを貰いに来たすもも?あの手この手でおねだりポーズ。勝手になでしこ踏ん張れの応援ブログにしました。ワールドカップでなでしこは、オランダと26日(深夜・早朝)に対戦。視聴すると思うが、内容によっては寝落ちする。なでしこ踏ん張れのすももです。

#すももは猫ですが、こんな感じで試合を観る予定?なでしこ踏ん張れ!!おねだりですね。
sumomo365_201906_nice_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、深夜?早朝なので、横になりながら観戦?おねだりですね。
sumomo365_201906_nice_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、内容次第で、寝落ちの可能性が高いです?おねだりポーズ完成です。
sumomo365_201906_nice_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、対戦相手はオランダ!!先ずはこの建物を攻略だニャー?
この建物はなんでしょうか?ヒント:駅? 古いネガのため黄なりに変化(蔵出し画像90年代)
sumomo365_201906_nice_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、深夜・早朝なので、先ずは「猫ベット」にします。
Boss365が出会った駅の10傑に入る素晴らしい建築物。聖ニコラス教会?に行く途中で撮影したと記憶。現在は水面の「赤い彫刻・オブジェ?」をGoogle ストリートビューで発見出来なかった。
答えは:オランダ・アムステルダム中央駅。(駅名を白文字にしています。)
sumomo365_201906_nice_04.jpg

・・・・・・・・・・
番外編+
#すももは猫ですが、感動がないと、ゴールポスト付近で寝落ちです。コラですね。
sumomo365_201906_nice_05.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
オランダVS.日本 6月26日(水)4:00キックオフ(日本時間)勝敗予測(90分)を見ると「オランダ勝利57%・日本勝利20%・引き分け27%」と書かれていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(122)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 23

まつき

どんなに巧妙で戦略的でも、おねだり演技されちゃったら、
私は確実に負けそうです(;^ω^)
by まつき (2019-06-25 11:12) 

ma2ma2

起きていられるか自信がないです!
たぶん夜暑いのでビール飲んじゃうので(笑)
by ma2ma2 (2019-06-25 11:32) 

猫毬

寝落ちの人の分の応援は…
「猫毬が請け負いましょう」ご安心を♪
もう、ここまでくると、ただふぁいお~♬
としか言えませんが^^
ちなみに、なんにも根拠はないんですが、、
なでしこが、なんとなく勝ってしまう気がしますww
風を感じる…キノセイナノカ?w
by 猫毬 (2019-06-25 11:48) 

zombiekong

世界中に神出鬼没なすももさん。今回も良い所で寝ていますね。
4時からの試合はさすがに見られないので、すももさんゴロンチョ応援よろしく。
by zombiekong (2019-06-25 11:52) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。寝落ちしないように、踏ん張って!!

ちょろも、オネダリポーズ勉強しますぅ。。。o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-06-25 12:01) 

チャー

なでしこ踏ん張れ!
すももちゃん 日の丸振って応援してね!
by チャー (2019-06-25 12:38) 

ゆきち

ニャンコの腹時計は驚くほど正確ですよね(#^^#)
ウチは晩ごはんのあとに歯磨きオヤツをあげるのですが、私一人の時に既に食べたのに、相方が帰宅すると「まだもらってない!」という顔でにゃ~にゃ~足にすり寄っていきます(^▽^;)
かなりの演技派でございます。
なでしこ、4時、無理^^; 応援はすももさんに一任します!!
by ゆきち (2019-06-25 12:58) 

wildboar

おねだりポーズには、まいりますねー。
差し上げずにはいられない。
by wildboar (2019-06-25 13:14) 

raomelon

ワンちゃん同様、猫ちゃんの腹時計も正確なのですね^^
両手を揃えたおねだりポーズが、慎ましやか
クリスピー・ゲット間違いなしです(*´ω`)
先ずは建物を攻略!良い作戦!!
早朝・・すももちゃん無理のない応援よろしく!(^^)!
by raomelon (2019-06-25 13:42) 

フヂ

すももちゃんも、なでしこ観戦予定?
すももちゃんのパワー注入で、
なでしこ達も頑張ってくれそうです(*´ω`*)
試合中、本当にピッチへ入って来ちゃうにゃんこや
ワンコがニュースになってたりしますね(*´艸`*)
by フヂ (2019-06-25 14:51) 

ちぃ

すももちゃんったらおねだり上手!
そんなにかわいいお目目とお手手でおねだりされたら
かわいい!かわいい!!となでなですることに夢中になって
おやつをあげることを忘れてしまいそうですw
実際、我が家では良くあります(⌒-⌒;
ジト目で見られて「あっ!」と思い出す下僕www
明日早朝のなでしこの試合は起きたら後半10分くらいかな。
「おお!」と喜びの声が出るのかため息が出るのか・・・
「勝ってたら起こして」とおっとに言われてますwww
ジャパンの監督に就任してから今日まで
どんどん面やつれしていく高倉監督にも注目しています。
監督って激務なんだなぁって。
初の女性監督、その意味でもなんとか結果を残して欲しいです。

梅シロップは出来たそのままだと二ヶ月くらい、
出来たシロップを煮詰めて煮沸すると半年ぐらい持つでしょうか。
でも、美味しいので二ヶ月くらいで飲み切っちゃいますよ。
炭酸で割ってちょっと酢を足して。夏場の疲労回復にぴったりです
by ちぃ (2019-06-25 16:03) 

ゆうみ

すももちゃんのおねだりポーズ なんて愛らしいんでしょう。
このポーズされて見つめられたら おやつてんこ盛りあげちゃうわ
by ゆうみ (2019-06-25 16:57) 

Inatimy

こちら今日は33℃まで上がる予定です・・・。
すももちゃん、猫ベッド、うまく使いこなしてますね^^。
今は水辺に面した左側の建物もないんですよね。 右側のは残ってるけど。
試合楽しみ♪
by Inatimy (2019-06-25 17:14) 

naonao

すももちゃんのおねだり上手で
おねだりポーズ、可愛いですね=^_^=
昨日は、4月並みで肌寒く、今日は夏日で蒸し暑く
日本は、高温多湿の為、蒸し暑いので嫌です
by naonao (2019-06-25 17:26) 

JUNKO

寝落ちのポーズ、見ているうちに私の方が眠くなりました。
by JUNKO (2019-06-25 19:25) 

ChatBleu

すももちゃーん、おねだり上手がカワイイけれど、
その結果がそのお腹^m^
ほどほどにねー。
いやー、今日は蒸し暑かったですー
by ChatBleu (2019-06-25 19:36) 

ニッキー

さすがに4時キックオフだとすももちゃんも
寝落ちの可能性が高いですねぇ(⌒-⌒; )
おねだり最終ポーズ、可愛いすぎてお腹もふもふしたいです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-06-25 20:00) 

そら

こんな風におねだりされちゃうとついついあげちゃいますよねぇ(^^;
by そら (2019-06-25 20:24) 

ヤッペママ

おねだりポーズ可愛い♪
なんでも応えてあげたくなります。
by ヤッペママ (2019-06-25 20:44) 

kiki

すももちゃんの横寝の姿、
手は斜めで色っぽい(笑)
お腹が下から横から上に向きそうでも、
目はしっかりと
Boss365さんを見据えていますね(笑)
すももちゃんの、おねだりポーズ完璧です。
クリスピーをたくさんあげて下さい。

by kiki (2019-06-25 22:12) 

きぃ

おねだり上手のすももちゃん♪
そんな可愛いお顔で見つめられたら・・・・
ちゃんと分かってやってますね(#^.^#)
by きぃ (2019-06-25 22:20) 

ニコニコファイト

すももちゃん、前足揃って?かわいいにゃあ^^
ニコの髪型は、普通です^^

by ニコニコファイト (2019-06-26 07:03) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメントありがとうです。
個別訪問・拝観します。
「すももの風景」にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-26 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。