SSブログ

だるい感じのあくび顔+すもも [猫の日常]

6月29日(金)曇のち雨。「きょうの関東は台風は通り過ぎた後もにわか雨に注意が必要です。最高気温は東京、横浜、さいたまで30度、前橋で31度と真夏日の所があるでしょう。」のアナウンス。蒸し蒸ししそうだ。東京の不快指数は82(80以上はほとんどの人が不快に感じる暑さ)。

だるい感じの間違い+
今月もあと3日で半年が過ぎようとしている。時間が経つのが早い。昨日は色々溜まっていた用事を片付ける。午後にインターネットバンキングでネット振込。「ワンタイムパスワード」を入力するが、何度もエラー表示?初めての経験。数回試みたが上手くいかない。すでに銀行窓口は閉まっている。一時休憩してコーヒータイム。休憩時に「パスワード生成機」をよく見ると緑色の三井住友銀行用?三菱UFJ銀行からネット振込をしていたのでパスワード生成機を間違えていた。初歩的なミス。三菱UFJ銀行の赤いパスワード生成機に変えて無事終了。集中力が欠けただるい感じの間違い。インターネットの普及で世の中は便利になったが「 ぼーっとしたケアレスミス」は増えている。ところで、「パスワード生成機」を共通化してくれると助かる。

だるい感じのあくび顔+すもも
だるい感じのあくび顔の「すももの風景」。あくび顔も色々ある?以前は「怒り風のあくび顔」が好みだったが、最近は人間に近い?「「だるい感じのあくび顔」が気に入っている。だるい感じのあくび顔のすももちゃんも悪く無いと思う猫バカです。

#すももは猫ですが、人間の好みは変化しますね?変な生き物と報告・交信・交信・更新します。

sumomo365_201906_Love_Yawn_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365が気に入っている「だるい感じのあくび顔」です。

sumomo365_201906_Love_Yawn_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ズーム拡大図。ダルそうだ?眠気は伝染します。お気を付け下さい・・・。
好感ポイント、◎多少抑え気味・控え目な感んじ。◎口が横に広がないで縦に程よく開いている。◎ヒゲが前方に伸びる基本形。◎閉じた目が水平。理解して頂けるだろうか?一抹の不安を持っていますが、好みも多種多様と考えています。

sumomo365_201906_Love_Yawn_02.jpg
・・・・・・・・・・
次点+
#すももは猫ですが、「カキカキ0.5秒前のお顔?です。(後ろ足で首辺りをカキカキ)中途半端な後ろ足の位置が気に入っているが、ピンボケ?廃棄するのはもったいないのでアップ。

sumomo365_201906_Love_Yawn_03.jpg

・・・・・・・・・・
だるい感じの梅雨の時期+
本格的に梅雨入り?天候が優れないと気分も晴れない。梅雨の時期の「水」で植物が育つと考えると貴重な天の恵み?日本は水が豊かな国だ。イギリスの空も鈍より低い雲で雨が度々降るが、濡れても余り不快感を感じない?曇り空や雨は不快なはずだが・・・決定的な違いは蒸し暑さ?湿度が高い事だ。だるい感じの梅雨の時期?厄介な季節のイメージ。雨繋がりで、キリンジの「雨は毛布のように」を聴いて爽快な気分?になりたい。

キリンジ「雨は毛布のように」。リリースが2001年11月21日なので18年前の作品。キリンジは堀込高樹と堀込泰行の堀込兄弟によって結成されたバンド。現在は弟・堀込泰行はいない。AOR(アダルト・オリエンテッド・ロック)のバンド?意味不明な歌詞と心地よいメロディが気に入っている。バックコーラスにaikoが参加している。PVのパフォーマーは、川口ゆい(振付家、ダンサー)ベルリンで活躍中。

キリンジ - 雨は毛布のように


・・・・・・・・・・
追記+
バシャっと蹴散らし さぁ 踊るように歩いていこう。無理は禁物。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(133)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 29

naonao

台風の影響はなくホッとしました。
今日は午後は、にわか雨・雷雨に注意なので
大嫌いな雷に気が抜けず疲れそうです(-"-)
今日も朝から蒸し暑いです。
すももちゃんも、梅雨でだるい感じですね。
by naonao (2019-06-28 10:20) 

ニコニコファイト

すももちゃん、今日のニコみたい^^だるい^^
確か講座5回分です^^
by ニコニコファイト (2019-06-28 10:42) 

まつき

中途半端な足の位置の写真が撮れるとシメシメですよね♪
この程度では私にはピンボケのウチに入りません!
by まつき (2019-06-28 11:35) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんのカキカキ前のお顔に癒されて、午後のお仕事頑張ります(^^v
by ちょろっとぶぅ (2019-06-28 12:15) 

zombiekong

すももさんの目が水平で鼻シワと繋がってるのが良いです。
カキカキ前は中途半端なアンヨが可愛いですね。
by zombiekong (2019-06-28 12:52) 

ゆきち

だるい感じのあくび、いいですね♪
お髭全面前向きでもわもわっは外せない条件です(#^^#)
好みは変化します。
こてつと暮らす前は、猫のおだやかな寝顔が好きでしたが、今はオモチャにギリギリ噛みつく顔が何より大好きです^^
恥ずかしながらインタネットバンキング未経験、通帳持ってないとどことなく不安なアナログ人間でございます(≧▽≦)

by ゆきち (2019-06-28 13:00) 

wildboar

廃棄するのは惜しいnice!写真です。
何だか高齢者が生きにくい時代になっているように思えてなりません。
by wildboar (2019-06-28 13:27) 

ちぃ

「だるい感じのあくび顔」の好感ポイントにはぜひぜひ
◎鼻にくっきり浮かび上がるシワも追加してくださいませ!
私は「次点」に目に釘付けです0(≧▽≦)0
すももちゃんが未知の生物に変身する瞬間みたいな・・・
ゆきちさん同様、私も可愛いにゃんこの表情だけでは満足できず
より刺激のある変顔が大好物になりました!
こういうのを「中毒性」って言うんですよねwww
パスワード生成機、カード型だったりキーホルダー型だったり
スマホアプリだったり・・・
間違うのわかりますよー!!
by ちぃ (2019-06-28 13:45) 

ヤッペママ

かきかき0.5秒前この写真ナイスと思います。犬歯(猫歯)の見えるくらいの大欠伸も(好きなので)見せてくれませんか?
そんなの恥ずかしいワの時は止めましょう。
by ヤッペママ (2019-06-28 13:46) 

raomelon

はい、伝染しました
もうネムネムです(笑)
そういえば、寝ながらのあくびの時は
口が横に広がっていましたね^^
控え目な縦長のあくびで怠さを強調
表現力の素晴らしさと、可愛らしさに脱帽(*´ω`)
快適指数100%のお写真です♪
by raomelon (2019-06-28 14:00) 

ゆうみ

あら・・・なじょすっぺ
すももちゃんのだるいの 移ってしまっただよ。
お昼寝すっかなぁ
by ゆうみ (2019-06-28 14:15) 

きぃ

我が家のほうも台風?って感じで
過ぎ去っていったようです!

でも朝からムシムシなので
珍しく起きてすぐにエアコン入れました(;^_^A

すももちゃん!
だるだるあくび??

一緒にまったりとお昼寝したくなりますねぇ~♪
by きぃ (2019-06-28 15:06) 

ma2ma2

すももちゃん、大きなお口のアクビですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-28 15:30) 

okko

今日は蒸しましたねぇ。朝、リハビリに病院へ。うっすらと陽が射していたのに、途中で雨がパラパラ・・そしてまた薄日、この繰り返しのパターンが、湿度を上げる元凶だと思います。

帰宅してジットリ汗、これがまた不愉快この上なし。
すももちゃんみたいに、横になってダラダラ・・そうだ、アイスノン!枕にしばしデレ~~ッと。こんな時間にようやく重い腰を上げてパソコン。
まだクーラーは早いし、1年中で一番不愉快な時期です。ご自愛ください、すももちゃんもね。
by okko (2019-06-28 15:49) 

okko

ゴメンナサイ、キリンジって知りません。
by okko (2019-06-28 15:56) 

marimo

やっと近畿地方も梅雨入りです。
いきなりの蒸し暑さで、もうぐったです。
にゃんずのあくびの終盤はひげっが思いっきり前に向きますね(^^
カキカキ0.5秒前の後ろ足も憎めませんね(笑
「majiで恋する5秒前」という広末さんの若いころの歌が思い浮かんでしまいました(笑
by marimo (2019-06-28 17:07) 

フヂ

今日はかなり蒸し暑かったです~。
気温の数字より、高く感じます。
そりゃあすももちゃんも、
だるくなりますよね(;´Д`A ```
カキカキ0.5秒前のお顔、良い味出してます。
何気に後ろ脚もかわゆい(*´艸`*)
by フヂ (2019-06-28 17:26) 

そら

いや〜今日は蒸し暑かったですねぇ、汗が止まりませんでした
こう湿度が高いと余計にだるくなります、すももちゃんもだるそう(^^;
by そら (2019-06-28 18:56) 

チャー

ネットバンキング、凄く楽になりました
有り難いですが 怖い事もありますね
by チャー (2019-06-28 19:08) 

Inatimy

中途半端な後ろ足の位置も、目元も、緩んだ口元もキュートです^^。
梅雨の時期でも、こんな雨の曲なら、ちょっと元気出そう♪
by Inatimy (2019-06-28 19:26) 

ChatBleu

いやいや、それは無理でしょう(^^;)
1つの銀行で複数口座持っていても、パスワード生成器は1口座ごとに1ずつだったような。
共通化はセキュリティ的にまずいですよぉ。
しかし、不快指数、高いですねぇ。さすがにエアコンつけました。
by ChatBleu (2019-06-28 20:39) 

ニッキー

今日はじっとしてても汗が出てくるくらいに
湿度が高かったですねぇ(*_*)
すももちゃんのあくびを見てると
思わずあくびがうつっちゃいましたw
by ニッキー (2019-06-28 21:06) 

JUNKO

私は昨日すももちゃんと同じあでした。こんなに可愛くはないですけれど。
by JUNKO (2019-06-28 21:15) 

kiki

すももちゃんにつられて、大あくび。
お婆さんは早寝が必要(笑)
三菱は確かに赤い(笑)
『カキカキ0.5秒前』は
カキカキ前なのに恍惚の表情です(笑)

by kiki (2019-06-28 21:40) 

50oyaji

すももちゃんのだる~いあくび伝染しました!!
おやすみなさい(^^)
by 50oyaji (2019-06-28 22:31) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの「カキカキ0.5秒前のお顔」が可愛い過ぎます!!!
この瞬間を捕らえられるってすごい!

by 溺愛猫的女人 (2019-06-28 23:34) 

garden

パシャっと蹴散らすように歩くのは好きですが
曲も好きですが・・・。

by garden (2019-06-29 10:59) 

sana

すももちゃんったら、なんて可愛いの!
あくびで目とシワが一直線~いいですね~^^
カキカキ0.5秒前のアンヨもいとおしい‥^^
「雨は毛布のように」楽しい歌ですね。
テレビで長嶋一茂が男は水たまりを見るとばしゃっと踏み込みたくなる、女の子は子どもでもやらない子もいるのに、男は大人になってもそういう気分はあるのが女性との違いと言ってました^^
by sana (2019-06-29 20:29) 

JUNJUN

こんな天候じゃ、あくびも出るよね。
アンニュイな顔、かわいいです。
by JUNJUN (2019-06-29 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。