SSブログ

三角座り?ベストな1枚+すもも [猫の日常]

2020年1月15日(水 )小雨。「最高気温は、都心やさいたまは13度、横浜と千葉は12度の予想です。3月並みの気温ですが、午後は北よりの風が強まるため数字よりは寒く感じられるでしょう。」のアナウンス。3月並みの気温?

三角座り?ベストな1枚+すもも
三角座り?ベストな1枚の「すももの風景」。すもも得意の三角座り?ブログに掲載する1枚の写真の為に最低3枚は無駄にしている。エコでないので、解決方法として撮影過程写真をブログアップ。三角座り?ベストな1枚のすももです。見応えない日常の風景。

#すももは猫ですが、安定の三角座りです。ナイスショット。ベストな1枚ですね。
sumomo365_201912_Living_00.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、三角座りで撮影拒否です。集中力が散漫な感じで「使用不可」
sumomo365_201912_Living_01.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、三角座りで猫背です。猫の猫背は難ありで「使用不可」
sumomo365_201912_Living_02.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、三角座りでイカ耳です。何か警戒しているので「使用不可」
sumomo365_201912_Living_03.jpg

・・・・・・・・・・
追記+
時間がないので、ひと段落後に追記予定?

追記+12時
前ブログの「ダイレクトメール」に詳細なコメント感謝です。コメントを読むと驚く事が沢山あった。ユニセフからのダイレクトメール・個人情報の出処は藪の中?状態だがクレジットカードの可能性が高いと感じた。信頼度の高いビックデータを持つクレジットカード会社の行動を注視したい。

ところで、クレジットカードは数枚所持しているが、メインで使用しているのは20代で初めて作ったアメックスを長年使用している。トラブルは一度もなく海外で色々と助けて貰った有難いカードで個人的には信頼度が高い。詳細記録が残るのでビジネスでも使用、便利なシステムと感じる。ボスママも家族カードで使用しているが、気になる事がある?タクシーの利用頻度が意外に多い。消費行動をAIで分析してみたいが、Boss365の分析では、荷物を抱えていた?お酒を飲んでいた?の分析結果。クレジットカード・ベストな1枚ありますか?

先日、成人式の日に振袖姿の女性を多く見かけた。気になったのが、振袖姿で電車の座席に座っている女性。スマホを見ていたが、振袖の袖部分「振り」が床についていた。擦れている。なんか悲しい風景だ。着物を着る以前に「立ち振る舞い・作法」を学んだ方がベター・ベストと感じた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(132)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 32

きぃ

安定なたたずまい♪ 三角座り!
可愛過ぎますねぇ~

たたずまいが綺麗だと
見とれちゃいますよね♪

って振袖が地面に擦れている・・・
とても残念です(T_T)
by きぃ (2020-01-15 12:41) 

ゆきち

ベストな三角座りもいいけれど、猫変態はイカ耳バージョンも大好きですよ~(#^^#)
「もう写真はエエからはよオヤツ出してよ~」というすももさんのため息が聞こえてきそうで^^;
クレジットカード、海外へよく行っていたころはAMEXとVISAでしたが、今は立ち回り先は近場のみ、ということで全部整理して近所のスーパーのJCBのみ。ポイント集約しています^^
by ゆきち (2020-01-15 13:03) 

wildboar

すももさんの撮影拒否スタイル、分かります。

キャッシュレス、キャツシュレスと云われるのてカードの使用機会が増えています。
タクシー利用は、ほとんどがお酒がらみです。
by wildboar (2020-01-15 14:45) 

ちょろっとぶぅ

安定の三角座りのきりり顔もいいけど
何かに気を取られた、横顔がキュートよん (^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-01-15 15:40) 

まつき

三角座り、可愛いですね~!(^^)!
私は猫背バージョンが好きかなぁ?
私もアップする1枚の裏に10枚くらい無駄になってます(^^;
私の場合はほとんどピンボケなんです( ;∀;)
by まつき (2020-01-15 15:42) 

okko

猫は猫だから、猫背で結構ですけど、スマホに夢中の若者たちよ、知らずしらずに猫背になってますよ~~。視力の低下もバアチャン、気になります。三角座りは出来ないでしょうね。
by okko (2020-01-15 15:53) 

ちぃ

うふふ^^二等辺三角形ですね!
均整のとれたバランスが美しいです。
視線もバッチリカメラ目線。すももちゃんフォトジェニックですねー0(≧▽≦)0
でもイカ耳の不満そうなお顔が一番好きだったりしますw
マイラーなので某航空会社のJCB付きのカードをメインで使用。
アジア圏やハワイならJCBで対応できるところがほとんどですが
その他の地域でも使えるようにとmaster,visaも持ってます。
(行かないんですけどねw)
ラグビーW杯の時、会場内の飲食店&グッズ売り場はスポンサーである
masterしか使えませんでしたよー。
夏のオリンピックでも同じようなことになるのではないかと。
グッズなどをカードでたくさん買おう!と思っている方は要注意かな。
by ちぃ (2020-01-15 16:21) 

いっぷく

VISA(Yahoo!) Master(楽天) JCB(セゾン等)ですが、VISAは作ったことも忘れていて、ペイペイの登録で持っていたことを思い出しました。
今は楽天がほとんどですね。楽天ポイントがつくことと、Masterカードが一番使いやすいからです。今は病院の支払いもキャッシュレスにしていますが、Masterしか対応していないので、まあそこに合わせたこともあります。
JCB(セゾン)は、銀行のすすめで、SUICAと銀行口座もすべて1枚のカードで、というものです。一見便利ですが、紛失するとすべて使えなくなるし、クレジットカードの更新時、期限が切れるとSUICAの残高が使えなくなります。かといって、すべてを単独で持つとカードが3枚になってしまうので、悩ましいところです。
by いっぷく (2020-01-15 16:41) 

フヂ

わはは~すももちゃん、安定感抜群!
イカ耳の時でも、良い表情してるなぁ(*´∇`*)

クレジットカードは、Masterを使ってます。
基本的にニコニコ現金払い主義なので、最低限の
1枚持ち。それ以外のキャッシュレス決済が
増えてきたので、クレジットカードにこだわらず
このまま1枚でも事足りそうです。
by フヂ (2020-01-15 18:28) 

naonao

すももちゃん、安定の三角座りで
ベストショットですね(ノ≧▽≦)ノ
今日は、変わりやすい天気で
夕方に、突然空が暗くなり雨が降りました
すぐにおさまったけれど、ゴロゴロと
雷の音も聞こえ、ビックリでした!
by naonao (2020-01-15 18:28) 

溺愛猫的女人

見事な三角座りのイカ耳ですね(^^)v かっこいいです!!!

by 溺愛猫的女人 (2020-01-15 18:40) 

拳客

体系的にはハリウッド版のゴジラ・・ですかね・・体が大きくて顔が小さい・・?
by 拳客 (2020-01-15 18:46) 

JUNKO

今日はひときわクリクリお目めが可愛いすももちゃんですね。
by JUNKO (2020-01-15 19:54) 

ChatBleu

お手々がそろわないところがすももちゃんらしいですね^m^
クレカについて語らせると、私、うるさいですよ(笑)
大体、日本人はクレジットカードのことわかってなさ過ぎですもん。
意地悪しないでポイントをお教えすると、交通系カードと買い物系カード、それぞれ自分がメインで使うところと提携しているカードを持つのがベストです。ブランド(Visa,Master,JCB,AMEX)は、まぁ、散らしておいた方が安全かなー。
by ChatBleu (2020-01-15 19:56) 

のんち

こんにちは。
すももちゃん、おすわりも上手ですが、お顔が凛々しいー。
クレジットカード悩みますね。
いまだにベストな1枚に辿り着けませんが、ビューカードはJRの定期を買うにはいいのかもしれません。
by のんち (2020-01-15 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、三角座りっていうんでやすね。確かに三角でやすね。今度からそれ使わしていただこう。
あっしは勝手に「猫の正座」とか言ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-15 20:11) 

kiki

安定の三角すわりのすももちゃん、
素敵な佇まいです。
三角すわりでイカ耳すももちゃんは
ムッとしているところが好きです(笑)
小さな前足も可愛いです。
夫の家族カード(50年モノw)と
個人のカード(5年位?)を持ってます
本当は1枚で良いのですが、
家族カードは夫が亡くなると使えないということで個人でカードを作りました。

by kiki (2020-01-15 20:41) 

ニッキー

三角座り、ついついお腹に手を突っ込みたくなります^^→そして怒られるw
にゃんこの耳や尻尾って表情豊かですよねぇ(*'▽')
おすまし顔しててもすぐにバレちゃいます(;^ω^)
by ニッキー (2020-01-15 21:35) 

kome

カード、気楽に使ってしまうので、気をつけているところです。

by kome (2020-01-15 22:03) 

yes_hama

三角座りって呼ぶのですね。知りませんでした。
真正面からカメラ目線で見つめるすももさん、可愛いですね。^^)
by yes_hama (2020-01-15 22:27) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
猫飼ってたのに三角座りっていう呼び方うちも知りませんでした^^:


by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-16 07:38) 

Inatimy

安定の三角座り・・・なんて可愛い♪ 撫で回したくなるほど愛おしい。
こちらはデビットカードが主流で、
クレジットカードは普段ほとんど使ってないのでよく分からず^^;。
by Inatimy (2020-01-16 08:14) 

横 濱男

すももちゃん、カンガルー座りに見えるのは気のせい??(^▽^)
クレジットカードは、持ち歩かずネット購入が主です。。
この間リコーイメージングストアから、ポイントが付きましたメール。
何も買って無いぞ・・・。。
心当たりが無い場合、メール返信問い合わせをしてくれと・・
サイトは、信用できそうだけどメール返信がするのが不安ですね。
何も信用できないので、ホッタラカシです。
ここでの、クレジット登録は無し。
by 横 濱男 (2020-01-16 09:42) 

marimo

思わず「だっちゅうの」してしまいたくなるすももさんの胸元♪
三角座り、タルちゃんも両手の間がはなれています。Naoちゃんはくっついています(;^_^A
イカ耳バージョンも萌え萌えなので使用不可にしないでこれからもガンガンアップ願います。
カードは3種類持っていますが、メインで使用しているのはVISAゴールドです。マスターもついているのでほとんどの国で使えてセキュリティもしっかりしているので信頼しています。
昨夜相方君がのJCBとVISAカードが海外で不正使用されている可能性ありとのことでカード会社から番号を変更するよう提案されたようですが、そうすると関係先を全部変更しなくてはならないので駄々をこねてカスタマーセンターへの電話でクレームつけてました。
電話でそんな対応していると自分にいつか全部戻ってくるよ!と忠告しておきましたが、知らんぷりでした。
by marimo (2020-01-16 10:09) 

ma2ma2

安定の三角座りですね!
イカミミにもなっていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-16 13:32) 

mio

猫様のイカ耳は大好物です。
by mio (2020-01-16 15:29) 

sana

安定の三角座り、かわいいです~!
おててというか腕というか離れてるのね^^
振袖を電車の床に…!ひ~汚れるのになんてことを。
友達の披露宴に出るのに振袖で電車に乗ると、周りの人がみな和やかな笑顔でこちらを見てくれて、それもいいものでしたけどねえ。
長い袖は膝の上で重ねるものなんですよ^^
by sana (2020-01-16 15:44) 

ヤッペママ

三角座りのすももちゃんアンヨも可愛いね。

by ヤッペママ (2020-01-16 19:30) 

JUNJUN

三角のような丸のようなところがかわいいです☆
イカ耳は何故?
by JUNJUN (2020-01-16 21:41) 

yamatonosuke

すごいイカ耳(;'∀')
こんな左右の反り返っているイカ耳は初めて見ました。
ちょっと鹿の角みたいでカッコイイ(笑)
by yamatonosuke (2020-01-17 01:07) 

ニコニコファイト

三角座り前足萌え~~~~。
by ニコニコファイト (2020-01-17 06:38) 

あとりえSAKANA

安定の三角座もイカ耳も可愛いです。
素敵です。萌えます♪
by あとりえSAKANA (2020-01-19 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。