SSブログ

猫の日・ノラ猫ジョーンズ+すもも [ミュージック猫]

2020年2月22日(土)猫の日。(日曜振替ブログ)

猫の日・ノラ猫ジョーンズ+すもも
猫の日・ノラ猫ジョーンズの「すももの風景」。2月22日は「猫の日」なのですももの為に急遽アップ。猫の日・ノラ猫ジョーンズのすももです。

#すももは猫ですが、今日は猫の日。ニャンズの日です。祝日なのでチュール下さい?
sumomo365_202002_Norah_Jones_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、キレイな野良猫さんですね?
sumomo365_202002_Norah_Jones_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャニャニャのノラ猫ジョーンズさんですか?
sumomo365_202002_Norah_Jones_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、空耳ですか?Don’t Know Whyです。多少無理がありますね。
sumomo365_202002_Norah_Jones_02.jpg

・・・・・・・・・・
猫の日クイズ+
2月22日は「猫の日」なので、「ニャーニャーニャー」の猫バカ判定ソングを選曲。
猫の日クイズ!!これ何の音!?

Ⓐノラ猫ジョーンズさんが歌っている?
Ⓑギターじゃないの?
Ⓒシンセサイザーだよね?
Ⓓその他◯◯だろ?少し違いますが、絶対音感・相対音感のチャレンジャー求!!
注)ライブでは別音でエレクトリック・ピアノ?を使用しています。

イントロ約30秒はソロで熱唱、1:10〜1:30秒と2:37〜2:57秒はコーラスで参加しています。
Norah Jones - Happy Pills (Official Video)

注)「ニャーニャーニャー」と聞こえた場合、Happy Pills(幸せの特効薬・精神安定剤)が必要です。
一緒にハモった方は危険ですが、特殊な能力がある猫バカです。
・・・・・・・・・・・
追記+
先週末から不整脈。日常生活に問題はないが、その他に気になる事もあり「気分が優れない」ので最小限の活動。不整脈がある事に気付いたのは四半世紀前。スキューバダイビング後に不自然な心臓の動き?一時的な事と思ったがその後も続く。病気ではない。心臓に爆弾を抱えている人から見ると笑われてしまうが、心臓病(心疾患)の手術を受けた兄弟がいるので気を付けている。不規則な電気が流れている?小さな気付き。不整脈は、加齢・体質・ストレス・睡眠不足・疲労等で起こる場合もあるので、気の流れを正常に戻すために小休止。Boss365の場合は、ストレスと肺からくる不整脈と勝手に推測。徐々に症状が悪化する事だけは避けたい。皆様も「小さな気付き」にお気を付け下さい。

本日田舎帰省の為、帰宅後ブログを訪問予定です。ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(133)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 34

marimo

「ニャーニャーニャー」って聴こえてしまったんですけどw
どうしましょ(;^_^A
不整脈ですが・・・私も一時期不整脈を疑われてウェアラブルの24時間測定器をつけてみますか?と言われたことはありますが・・・
特に動機もめまいも息切れもなかったので、ストレス等による一過性のモノだったと勝手に思っています。
帰省お気をつけて行ってらっしゃいませ。

by marimo (2020-02-22 10:00) 

まつき

最後の画像、むすっとした感じに撮れてて可愛いんですけど~♪
すももちゃんはどんな表情でも可愛いけど!
ニャーニャーニャーニャーにしか聞こえなくなりました(笑)
不整脈、無理しないでくださいまし。。。
by まつき (2020-02-22 11:06) 

ニッキー

私も「にゃーにゃーにゃー」って聞こえました(⌒-⌒; )
もしかして猫好きさんは、猫愛が溢れてるので
皆さま「にゃーにゃーにゃー」としか聞こえないのかもw
by ニッキー (2020-02-22 11:31) 

zombiekong

はい。ニャーニャニャニャーですね。絶対ニャーよ。
by zombiekong (2020-02-22 12:15) 

溺愛猫的女人

空耳ではなく「ニャー!ニャー!」にしか聞こえない場合はどうしたら(笑)
えっ、ダイビングなさってたんですか?私も40代まで毎週潜ってました。心臓は怖いです。ご無理なさらぬよう。
by 溺愛猫的女人 (2020-02-22 12:29) 

横 濱男

3年ほど前に、不整脈が出ました。
これが出ると、調子が狂う。。。
それから安定してましたが、この冬もチョットおかしかった。。
まぁ、今は治まっているから、いいか。。って感じです。
by 横 濱男 (2020-02-22 13:39) 

サンダーソニア

不整脈ありますけど
なんともないと思います^^;
ときどき 脈が飛ぶ程度です。
ニャーニャーニャー?猫と縁が薄いようです。
by サンダーソニア (2020-02-22 13:59) 

ゆきち

にゃ~にゃにゃにゃ~ん、にゃにゃにゃにゃ~にゃにゃにゃ~ん♪
猫が一生懸命歌っているようにしか聞こえず、一緒に合唱^^
イントロ聴いた時はチョーキング感があってギター?と思いましたが、エンディング途中から音色が変わったからやっぱりシンセかも?いや、ノラ猫・ジョーンズが歌っている方が絶対に楽しい!!(#^^#)
不整脈、私も健康診断で一度言われたことあります。
加齢、ストレス、睡眠不足と言われると思い当たること山ほど^^;
定期的なチェックと「いつもと違う?」感じがあたら気を付けようと思っています。
いずれにしても無理は禁物。ゆっくり休養なさってくださいませ。
すももさん、ちゅ~るもらえましたか?
ウチはまぐろフレークでした^^
by ゆきち (2020-02-22 14:14) 

ma2ma2

ニャンニャンニャンの日ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-22 14:36) 

よしころん

綺麗なノラさんです^^
今日は珍しく朝から頭痛…
水分摂って、呼吸を深く、自宅療養。
随分よくなりました。外は雪バンバン^^;

Bossさまもお大事になさってくださいませ。
by よしころん (2020-02-22 15:05) 

ちぃ

1枚目のすももちゃん、ちゅ〜る差し入れしますので
鼻チューさせてください(≧▽≦)
Happy PillsはLittle Broken Hearts収録ですね!
でも彼女のベストはやっぱりBossさんがお持ちのファーストですよねー。
で、猫バカ判定ソングは「にゃーにゃーにゃー」以外になんと聞こえると言うのでしょう!
きっと歌詞カードにも「にゃーにゃーにゃー」って書いてあるはずですw
お薬の方は私の場合手遅れと思われますので辞退いたします( ´艸`)
不調の原因は不整脈でしたか。
色々な要因が考えられる症状ですが・・・
ホルモンバランスが崩れている可能性は?
ホルモンバランスの乱れ=不整脈とは限らないのですが
1度検査されるのも良いかな?と思います。
by ちぃ (2020-02-22 15:42) 

フヂ

弟は生まれつき心臓に疾患があったようで
要観察だったのですが、大人になり不整脈が
頻発するようになった段階で、手術しました。
今は元気に過ごしていますので、Bossさんも
もし気になるようでしたら、1度検査を
受けてみて下さいね。お大事になさって下さい。
by フヂ (2020-02-22 15:55) 

wildboar

ご実家でゆったりしてストレス解消してください。
呼吸器系も気をつけてねー。
by wildboar (2020-02-22 16:22) 

いっぷく

Aでしょうか。
不整脈という経験はないのですが、心電図で陳旧性の何かがあるらしくひっかかるので、気をつけたいと思います。
肺にも陳旧性があって、それは25年前の結核なんですが、健康診断を初めてする病院では必ず指摘を受けます。
まあそれは事実なのでいいとして、中には、気になるところがあったのでよく見たら向こう側の骨が影のように見えたとかいう話もあり、こんなに痩せている人見たことないとか言われて、いやそこまでいうのはドクハラでしょうと思いますが、まあ胸板が厚くないことは確かですね。
by いっぷく (2020-02-22 16:53) 

ChatBleu

1枚目のお写真のすももちゃんのおひげが丸まってるところが気になっちゃいました。
Bossさんの方が私より調子が悪そうだーー(:_;)
私は心臓だけは毛が生えてるらしく、めちゃくちゃ丈夫です(^^;)
まずはリラックスが必要そう。すももちゃんをなでなでして癒されてくださいませー。
by ChatBleu (2020-02-22 18:21) 

gillman

おお、確かにのら猫ジョーンズさんのイントロはニャーニャーとしか聞こえない。ぼくも猫耳になってしまった。
by gillman (2020-02-22 19:31) 

ヤッペママ

風と共に花粉症がやって来た(最悪にならぬよう祈ってます)
猫の日にチュールのサービスあったかな?
1日の中でのんびりタイムを必ず設けてくださいね。
お大事になさって下さい。



by ヤッペママ (2020-02-22 19:34) 

kiki

お大事にされてくださいm(_ _)m
by kiki (2020-02-22 21:43) 

yes_hama

今日だけは「ニャーニャーニャー」と聞こえても、精神安定剤は要らないですよね? ^^;
by yes_hama (2020-02-22 21:54) 

JUNKO

私はその不安が我慢できずアブレーション手術を受けました。今は全く起きません。私は抗癌剤を飲んでから起き始めました。
by JUNKO (2020-02-22 22:30) 

raomelon

「ニャーニャーニャー」と聞こえました♬
今日は猫の日だから、もちろん
すももちゃんはチュールゲットですね?!

不整脈・・お大事になさってください
ストレスや睡眠不足、疲労から来ている場合もありますね
気を付けるに越したことはありません
ゆっくり休養も必要です(´ω`*)
by raomelon (2020-02-22 22:32) 

JUNJUN

ハッピー・ネコの日!
すももさん、なんか冷ややかな目つき?
by JUNJUN (2020-02-23 02:23) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
うちも「ニャーニャー」でしたが^^;
なんか不思議な感じですw
by 鷲獅子のXPERIA (2020-02-23 06:31) 

Inatimy

完全に「にゃーにゃにゃにゃー」です^^。
不整脈、おさまりますように。 できるだけ、体を休めてくださいねわすももちゃんのアップで、私はエネルギー充電できました♪
by Inatimy (2020-02-23 08:04) 

のんち

こんにちは。
昨日は猫の日でしたね。
すももちゃん、七変化のお顔、面白いです。
田舎への帰省お気をつけて。
by のんち (2020-02-23 09:27) 

はなだ雲

半年前、心電図をとったとき
ところどころ突起があって不整脈ぎみと言われました
不自然な心臓の動き・・今のところありません
「小さな気づき」見逃さないようにしないと★
by はなだ雲 (2020-02-23 09:51) 

ニコニコファイト

にゃあ!にゃあ!と聞こえます^^
ニコも気を付けないと、まずは肝機能の数値。それには体重を落とさなくちゃ。
無理をしないことが一番ですね^^
by ニコニコファイト (2020-02-23 13:15) 

sana

すももちゃんのドアップ、可愛いにゃー!
にゃーにゃーにゃーと聞こえます。
それしかないですよね? え、違う?
歌と映像に引き込まれてしまいました^^
不整脈ですか… 以前体調がよくない時に少しありましたが、他の問題のほうが大きかったです。
疲れた時に出るのかな?
身体からのサイン、気を付けないと、ですよね、お互いに。
お心当たりがおありでしょうから、自分の体調が良くなる方法をとって、お大事にしてくださいね^^
by sana (2020-02-23 14:01) 

okko

主人も不整脈から、体調を崩しました。血液の病気は怖いです。
充分に静養されてください。
by okko (2020-02-23 16:10) 

よーちゃん

これはもう「ニャ~ニャニャニャ~♪」としか聞こえません!
ハモることはできませんでしたが(^_^;)

不整脈、なんか怖い感じ。お大事に~!
by よーちゃん (2020-02-23 18:44) 

こじろう

やばい・・・
音楽が流れてきたら,自然と「にゃ~にゃにゃにゃ~」と。
なので,本日のblogの内容を一部変更してお送りします ヾ(°∇°*)

季節の変わり目ですし,ご無理はなさらないようにして下さいね。



by こじろう (2020-02-23 19:48) 

yamatonosuke

お体ご自愛下さいませ。
私も小さな気付きを心掛けたいと思います。
ノラ猫ジョーンズ(笑)
もうすももちゃんは恋しちゃったかも(^^♪
by yamatonosuke (2020-02-24 01:55) 

ニコニコファイト

絶対聞こえます^^新ワンも聞こえると言ってます^^
by ニコニコファイト (2020-02-24 06:58) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。チュールもらえたのかな(^∞^?

わんちゃんチュールもあるらしいので、ばぁ〜ばに伝えてみたけど
ますますご飯食べなくなるからって、スルーされました。

体の小さな変化。見逃さないこと大事ですね。
ついつい、大丈夫だよな?って、、、
でも、体の変化って心に影響するので怖いです。
お大事にしてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2020-02-24 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。