SSブログ

コロッとした感じ+すもも [猫の日常]

2020年3月2日(月 )雨。「最高気温は都心や横浜、さいたまは10度の予想です。熊谷は9度で、真冬並みの寒さでしょう。」のアナウンス。体感気温は低く感じる。体調を崩しやすい気温変化に気を付けたい。

コロッとした感じ+すもも
コロッとした感じの「すももの風景」。Boss365の隣に来て待機。微妙な違いの仕草を勝手に妄想?共通点はコロッとした感じ。コロッとした感じのすももです。

#すももは猫ですが、こんにちは?コロッとした感じのクリスピー待ち。
sumomo365_201912_Subtle_differences_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、おかしいなー?コロッとした感じのクリスピー待ち。
sumomo365_201912_Subtle_differences_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、悩んでいる?一段とコロッとした感じのクリスピー待ち。
sumomo365_201912_Subtle_differences_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、待ちましょう?お顔までコロッとした感じのクリスピー待ち。
sumomo365_201912_Subtle_differences_03.jpg
コロッとした感じのすもも 。ストレスのないダイエットを継続中だが、思うように減量は進まない。健康を考えると減量した方が良いと思うが、すももは11歳。現在は健康と感じているが悩む。ところで、 marimoさんブログのNaoちゃんの調子が優れない。何も出来ないが、元気になって欲しいと願っている。踏ん張れNaoちゃん!!

・・・・・・・・・・
ニャボテン咲く+
#すももは猫ですが、ニャボテンが咲きました?コロッとした感じ。
1週間ほど前にすべての蕾が咲いたサボテン。約1ヶ月程楽しんだが、水やりでベランダに置いていたら、強風で花がすべて落ちてしまった。コロッとした感じで落下?風に弱いサボテンの花?残念だが勉強になる。約1ヶ月前のブログ「ニャボテン観察+すもも」。時間が経つのが早くなったと感じる。
sumomo365_202002_Cactus_00.jpg
sumomo365_202002_Cactus_02.jpg
・・・・・・・・・・
追加+
コロナ関連の話をしたくないが・・・日曜の朝からきな臭い話?国立感染症研究所を旧日本軍の伝染病研究所と結びつけて妄想話をする人。コロッとした感じのお顔立ち?お菓子(おかし)な人が地上波で語っていた。公共放送の枠を逸脱して印象操作をしている。呆れてものが言えない。カツを入れたい。

日曜の午後、久し振りに「美味しいお茶」をしようと都内を散策。混んでいない場所を選んだつもりだが、想像していた以上に混雑。また、多くの高齢者を見かけた。スポーツクラブは危険?ですが適度な運動は大切。特に気になった事は、いつもの日曜日に比べ道路が空いている。他県からの自動車流入が少ないと感じる。横断歩道を渡っていると車高の低いアルファロメオのオープンカーが信号待ち、当然ドライバーはお決まりのサングラス。ボスママは「あの手の車は都内だと乗っていて疲れるのよね。」と呟く。「都内で乗る車ではない」と言いたげな雰囲気だったので「軽井沢、避暑地で乗る車だね」と素早く返事。どうでも良い会話だが、具体的に先手を打つ事が重要。ところで、目的のお店に到着したが、まさかの臨時休業。コロナの影響と思われるが、今更ながら飲食業へのダメージは大きいと感じる。コロッとした感じの素早い切替えでエキナカに出来た新しいお店に変更。誰も未来の事は分からないので、柔軟に素早く判断・対応する事が重要と感じる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(133)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 36

wildboar

「国立感染症研究所を旧日本軍の伝染病研究所と結びつけた話」、すごい違和感ありました。
色々な意見が出すぎているので、判断に迷いが出そうです。
by wildboar (2020-03-02 11:56) 

まつき

ニャンコのダイエット、大変ですよね~(>_<)
なんて自分の方がもっと大変なのですが(笑)
3階の2ニャンには同じ分量をあげているのに体格に差が!
謎です( ;∀;)
サボテンの花、可愛いですね~!(^^)!
by まつき (2020-03-02 12:13) 

kyon

あは、ころっとした感じ(笑)ダイエットは難しいにゃぁ。
by kyon (2020-03-02 12:30) 

ゆきち

ウチのはカリカリ盛ったら即完食なので、計量さえ毎回やれば体重管理がやりやすくて助かってます^^
オヤツをあげたらカロリー計算してカリカリ減らしてますが、ヤツにはまだ気づかれていない、はずです(#^^#)
水分量が多くてカロリーが少ないオヤツもウチでは体重減に効果ある感じです。
いつまでも健やかでいて欲しい、願いは皆同じですね^^
ニャボテンの花が綺麗に咲きましたね!!
匂いを嗅ぐときは棘にご注意くださいまし^^;
大阪ではライブハウスがクラスターになった模様。
換気のよくない人が密集する空間が良くないとの事、通勤も快速ではなく普通電車で行くか?!時間かかって仕方ありません・・・。

by ゆきち (2020-03-02 12:48) 

溺愛猫的女人

クリスピー好きですよね?うちの子達も入っている引き出しを開けると集合します。何でわかるんだろうって不思議です。
3日から開催だった美術展が順延に、野球も無観客試合だし、寂しいなぁって思います。一日も早く収束に向かって欲しい!

by 溺愛猫的女人 (2020-03-02 13:24) 

フヂ

週明けのっけからイライラすることが
あったので、すももちゃんのフォルム、
癒されます~。ニャボテンも可愛い♡
お花なくても多肉ちゃんは可愛いのに、
こんなお花が咲いちゃったら、うっかり
なでたくなってしまいます。笑

コロナの影響がどんどん広がってしまって、
憂鬱ですね。マスコミはすぐ嘘を広めるので、
テレビは情報の取捨選択が出来ない人は
見たらいけないのかもしれません。
暇な人は見ちゃうんでしょうけど。。。
by フヂ (2020-03-02 13:37) 

ちぃ

ああ、すももちゃん!
なんてコロッとまあるく可愛らしいのでしょう(≧▽≦)
お行儀の良いお手手と、じつは頑張って体を支えているらしい
後ろ足に萌え萌えですw
サボテンさんが可愛らしいのはすももちゃんと同じく
まあるくコロッとしているから、でしょうか^^
お花、残念でしたけど次回は大成功になりますね。
>思う様に減量はすすまない
減量はシニア期のねこさんはちょっと難しいかもしれませんね。
今健康に問題がないのでしたら「これ以上増やさない」ことを
気をつければ良いのではないでしょうか^^
国立感染症研究所を旧日本軍の伝染病研究所と結びつける?
話の流れはしりませんが根拠のない印象操作にしか思えない様な・・・
それを鵜呑みにしてしまう人がいるのも怖いです。
by ちぃ (2020-03-02 15:12) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、いつも思うのですが、とても人間っぽいですね。冷めた感じの猫ちゃんとは少し違います^^
透き通るようなサボテンのお花が綺麗ですね♪
by いろは (2020-03-02 15:20) 

きぃ

体重管理は大変ですよね!
ストレス無くダイエットが
一番ですがなかなか効果が出にくいです(;^_^A

ワンコのトイレシーツも売り切れとか・・
ビックリしちゃいました!
by きぃ (2020-03-02 15:56) 

いっぷく

11歳というと生活習慣病の心配をする年齢でしょうか。
でもまあ、食べることはもっとも大事な生きる楽しみですし、自然に運動でカロリー消費というのもなかなか理想通りにはいかないですね。
1ヶ月で咲きますか。小学校の時に伊豆のサボテン公園で買ったサボテンは、気負いすぎてすぐに端はカビが生えたような状態でカサカサになり、要するに枯れてしまったため、以来物干しをプランターでいっぱいにして野菜などは栽培してもサボテンは手がけなかったのですが、1ヶ月でしたらがんばれないことはないかも。
by いっぷく (2020-03-02 16:05) 

ChatBleu

すももちゃん、コロっとしてるところがかわいいですよねー。
なかなかニャンズのダイエットは難しいですよね。

あー、ほんと、もうコロナの話は憂鬱になるばかりですよねぇ。
by ChatBleu (2020-03-02 17:58) 

Inatimy

すももちゃんの揃えた手が、たまらなく可愛いです。
ニャボテンの花、素敵ですね〜花の冠のよう♪
大きく育って、また咲いてくれますように^^。
by Inatimy (2020-03-02 18:17) 

よしころん

ニャボテンの花、綺麗に咲きましたね~^^
丸くて可愛くてちょっとトゲがあって…すももちゃん似!?(笑)
by よしころん (2020-03-02 18:29) 

拳客

すももさん、ダイエット中?・・・
頑張れすもも!!

by 拳客 (2020-03-02 20:41) 

raomelon

コロッとした感じのすももちゃん
見ているだけで、ほんわか癒されます(´ω`*)
ダイエット・・レディには永遠の課題ですね
私も最近は空気を吸っても太る気がしています(;´Д`A ```
ニャボテン、可愛い花が咲きましたね♪
こちらもコロッと和みます^^
by raomelon (2020-03-02 20:45) 

ニッキー

コロンのすももちゃん、可愛いです(≧∇≦)
可愛いしぐさと可愛い表情でクリスピー待ちしてたのに
なかなか食べられなかったんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-03-02 21:05) 

kome

「ころっと」という言葉の連続を見ているうちに、葉山ころっけが食べたくなってきました。

by kome (2020-03-02 21:14) 

kiki

すももちゃん、コロッとして、
コロッと横になっていますね(笑)
遠〜くに見えてる、すももちゃんのあんよ
コロとしてないですね〜
人間の女性も50歳頃から体重が落ちなくなりますね。
常に自分を見ていなくてはいけません。
まさしくダイエットです。
サボテンの花、可愛いですね。

ボスママさんの呟きに素早く返事をしたBossさん流石です(花マルです)
我が夫なら「いいんじゃないの!」というでしょう。
そうなると、言ってることを否定されたようでカチンときます。
「そうだね」の一言で家庭平和になるのに、といつも思います(笑)






by kiki (2020-03-02 21:26) 

ヤッペママ

すももちゃんの揃えた前足に昔の日本女性をみました。
ニャボテンのピンクの花が綺麗ですね。
美しいものには棘?

by ヤッペママ (2020-03-02 21:41) 

JUNKO

すももちゃん、きりっとした表情をしていますね。今日はほとんど家にいなかたのでTVを見ず、コロナ忘れていました。
by JUNKO (2020-03-02 22:11) 

naonao

コロッとした感じのすももちゃん
可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
ニャボテン、綺麗に咲きましたね♪
by naonao (2020-03-02 22:21) 

yamatonosuke

すももちゃんダイエット頑張ってください\(^o^)/
コロッとした感じのクリスピーはしばらくおあずけかな?
ニャボテンの花とっても綺麗です~
by yamatonosuke (2020-03-03 01:02) 

ニコニコファイト

すももちゃんダイエット頑張って~!
コロコロなすももちゃんかわいいけど、健康が一番ですね^^
by ニコニコファイト (2020-03-03 07:16) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
ニャボテン綺麗ですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-03-03 07:45) 

よーちゃん

ニャボテン、こんなにキレイな花が咲くのですね!素晴らしい!
スポーツジムが危険とか言ってるけど、私は一人で外走ってるんで
まったく関係ありません~と開きなおってますわ(^_^;)

by よーちゃん (2020-03-03 09:25) 

marimo

ヘッダーの写真も衣替えですね(^^
コロっとしたすももさん♪ タルちゃんもゆるゆるダイエットしていますが成果は出ませんorz
サボテンの花って可愛いですね(^^
>旧日本軍の伝染病研究所と結びつけて妄想話
時代錯誤も甚だしいですね(笑 そんな風にして一般市民をどこへ誘導したいのでしょうか。
Naoちゃんの応援ありがとうございます。皆さんの励ましに勇気づけられています。m(__)m
by marimo (2020-03-03 10:01) 

ma2ma2

サボテンの花が咲いたのですね!
コロナは本当にデマまで生んで困った物ですね。
by ma2ma2 (2020-03-03 11:46) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。コロっとしてても目ヂカラ強いね!
コロっが、可愛いと思うけど。。。(^∞^;

この前、ちょろちゃん、痩せた?って言われちゃいました。
あんなに食べてるのになぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-03-03 13:56) 

naonao

すももちゃん、ダイエット中なんですね=^_^=
コロナが猛威を振るっていて
3月8日は、地元の流鏑馬祭りでしたが
コロナの影響で、中止になりました。
by naonao (2020-03-03 18:08) 

リュカ

おお!綺麗に咲いてますね。
サボテンの花って可愛いなあ^^
すももちゃんはコロっとしていて
うみの仲間なの!(笑)
でも一緒にダイエット頑張ろうネ^^
ゆっくりゆっくりやっていこう♪
by リュカ (2020-03-03 19:01) 

ぼんぼちぼちぼち

サボテンの花、たくさん咲きやしたね。
ピンク色が可愛いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-03 20:33) 

JUNJUN

コロコロしてる方がすももさんはかわいいと思いますが、健康の為のダイエットとなると・・・。
悩ましいですねえ。
by JUNJUN (2020-03-03 23:17) 

サンダーソニア

ころっとしている方がかわいいと思いますけど
健康上の問題がなければ現状維持ではだめですか?
幸せそうなすももさんだと思うのです。

by サンダーソニア (2020-03-03 23:59) 

kyon

新ブログに伴いアイコンも新しくなりました。
今後ともよろしくお願いします^^
by kyon (2020-03-04 00:12) 

kuwachan

ニャボテンのピンク色のお花が可憐に咲きましたね。
小学生の頃父と旅行に出かけて、
サボテンを買ってもらったことがあるのですが
お花が咲かなかったです。
コロッとしているすももちゃん可愛いですよ♡

by kuwachan (2020-03-04 01:57) 

のんち

こんにちは。すももちゃん、クリスピーを待っているうちに眠くなってしまったんでしょうか。
まぶたが重そうです。。
by のんち (2020-03-04 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。