SSブログ

痛快なケリけり蹴り+すもも [猫変な動きGIF]

2020年3月18日(水 )快晴。「最高気温は、東京都心やさいたまで19度、横浜や千葉で18度の予想です。」のアナウンス。朝の空気は冷たく感じる。

痛快なケリけり蹴り+すもも
痛快なケリけり蹴りの「すももの風景」。久し振りに夕食後、椅子の脚をケリけり蹴りをしていた。どのような理由でするのか?解明されていないが興味深い動き。痛快なケリけり蹴りのすももです。

#すももは猫ですが、痛快なケリけり蹴りです。痛快な存在ではニャいよ。
sumomo365_202003_kick_kick_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、偶然?お目目ビームです。
sumomo365_202003_kick_kick_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、休憩ですね。
sumomo365_202003_kick_kick_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、GIFの痛快なケリけり蹴りです。椅子の脚にピント?失敗作ですね。
sumomo365_202003_kick_kick_07_04.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・痛快なケリけり蹴りのすももです」を公開。
よく分からないがマシーンになっている。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ハイ終了、撤収です!!筋肉で一回り大きくなりました。
sumomo365_202003_kick_kick_05.jpg
注)カラーはリアル過ぎるのでモノクロ表現にしました。
・・・・・・・・・・

づぶやき+
「芸術家・彫刻家」についてのコメントありがとうです。分業化やファクトリー化を否定はしない。システムとして昔から成立している。振り返ると、アナログで原始的な石の彫刻で「ど素人の人間が触る・削る事を許す」若い彫刻家先生の感覚・感性に、若かりし洟垂れ小僧?は驚いていたと推測。
「気になる方いますか?」についてのコメントありがとうです。コメントを興味深く読ませいて頂きました。抜粋すると「心の病を持っていた作家さん・闘病生活の画家さん・彫刻家さん・女優の沢口靖子さん・防衛大学校に進んだ同級生・母方のおじいちゃん(陶芸家)・中学の同級生でものすごい美少女・幸田シャーミンさん」など、気にかけ思っていると会える確率は高まると思います。一番気になったのは、ちぃさんの「防衛大学校に進んだ同級生」防衛大学校に進学した知人がいないので興味津々。是非、再会出来る事を切に希望。「焼けぼっくいに火がつく?」事は無いと思いますが、日本の国防・リアルな体験を是非聞き出して欲しいです。

追記+
すももの「痛快なケリけり蹴り」は定期的にするのでストレス発散の動作?と推測。ストレス発散は、ニャンズでなくても十人十色の方法があると思いますが、変わった気分転換の一つとして「入念な靴磨き」。無心になれてその後、気分良く闊歩する事が出来る。足元は重要で革靴は体の一部と感じている。小学生の頃から白い運動靴を洗濯する事が好きだった。「安い靴を買うほど裕福ではない」を実践中。ところで、ストレス発散・気分転換の方法ありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(122)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 36

のんち

こんにちはー。すももちゃん、もしかして首が痒い??
椅子の足で搔いてるのかしら。
反動で足があがってしまった??
ビームも発射して、宇宙人みたいです!!
by のんち (2020-03-18 10:18) 

wildboar

やっぱり、「お買い得の花を買って陶器の鉢に植え替える」ことですね。
鑑賞よりも、この行為でストレス発散になります。昨日も149円で購入してきましたので、明日0時にアツプしましょう。
by wildboar (2020-03-18 10:48) 

まつき

休憩中のすももちゃん、可愛すぎるんですけど~!(^^)!
足の角度とお手手の感じがドツボです!!
突然の椅子の脚ケリケリ、ホントどう言う理由なんでしょうねぇ?
でも良い運動になりますね(^^)v
私のストレス発散は友達と呑む事です♪
by まつき (2020-03-18 10:49) 

marimo

すももさんの蹴りのお相手がダイニングの椅子ってところが可愛い(^^
タルちゃんはダイニングテーブルの脚が大好きでよくそこで寛いでいました。手はクロスして滝川クリステル風(爆
ストレス発散、Naoちゃんは段ボール爪とぎでガリガリ、タルちゃんは
リアルな虫を追いかけることかなぁ?
私はカラオケw 気分転換方法は作ったことない料理を作ること!でしょうか。

by marimo (2020-03-18 11:31) 

ma2ma2

なんか目が怖い感じに写っちゃいましたね!
蹴りでストレス発散かな?
by ma2ma2 (2020-03-18 11:48) 

naonao

今日からは、4月並みの暖かさで
晴れて穏やかです(^○^)
すももちゃん、お目目ビームに
ケリけり蹴りで、コロナウィルスを
撃退してほしいです!
by naonao (2020-03-18 12:06) 

溺愛猫的女人

つっぱり稽古ならぬケリけり蹴り稽古ですか?! すももちゃん、普段から鍛錬を欠かさないんですね~偉いです(^^)/
あっ、防衛大学病院のお医者さんがダイビング仲間でした。あと桜田門の刑事さん、ダイビングに行く時も所在を明確にしなきゃならないって聞いて驚いた思い出があります。

by 溺愛猫的女人 (2020-03-18 12:20) 

raomelon

痛快なケリけり蹴りとお目目ビーム、最強ですね^^
腹筋もかなり使いダイエットにも良さそう
ぜひご伝授いただきたいものです(*´ω`)
頑張った後の達成感がたまりませんね
放心状態のようにも見えますが(笑)
ニャンとも可愛い(=^・^=)
ストレス解消はアマゾンプライムで映画を観ること
アクション映画とかスカッとします♪
by raomelon (2020-03-18 12:21) 

zombiekong

撤収後のすももさん猫の敷物になってますね。
私のストレス解消はホラー映画鑑賞です。
by zombiekong (2020-03-18 12:40) 

ゆきち

すももさん、激しい!!高速だと火がおこせそうです(#^^#)
ウチのはたま~にイスの脚も使うのですが、基本ターゲットは私の脚なのが困りもの・・・。
猫父よりも私~つかまり具合が手頃なのか、日ごろ股間にチョップしたり歯磨きで口に指突っ込んでる仕返しなのか^^;
ストレス発散、昔は「友人と飲みに行く」最近は「家でこてつと遊ぶ」直近は「QUEENを聴く」。
何かに集中するという意味で、鉢植えの花がら摘みとか、セーターの毛玉取りとか(≧▽≦)
※こてつの歯磨きおやつ「ビルバックチュウ」。大きい筒状で少しずつ噛んで食べるのが歯にいいはずなんですが、ウチのは丸のみ派。危険なため手で持ってあげます。効果のほどは不明ですが大好きなので継続中です^^
by ゆきち (2020-03-18 12:59) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんの蹴りが、BOSS365さんの足ぢゃなくて
安心したですぅ~~~
すももちゃん、椅子に捕まってるおててを見ると
鉄棒もできちゃいそうですね(^∞^;

蹴りけりでしっかりストレス解消して、コロナを吹っ飛ばしちゃってね。
by ちょろっとぶぅ (2020-03-18 13:01) 

フヂ

すももちゃん、ポールダンスを
しているようにも見えます( *´艸`)
ストレス発散は、やはり飲み食いかな~
ただ最近なぜかお酒を欲しないので、
おやつばかり食べてます。それで太って、
更にストレスに…(;´д`)ヒトもにゃんこも、
うまくストレス発散できるといいのですが。
by フヂ (2020-03-18 13:42) 

いっぷく

グーグルフォトに画像を保存しておくと、頼まなくても「撤収」の画像までのGIFを作ってくれますね。
さらに昔からの画像を入れておくと、子供時代と現在が同一人物であることも当てます。
画像書庫になっているだけでなく、人物ごとの検索クエリーとか、使う時の状態まで自動的に作成してくれるグークルはすごいなと思います。
気分転換ができないので、クヨクヨ切り替えができず困っています、酒のんでぱーっと陽気になって忘れて、というのができないですね。飲んでも現状がかわるわけではないだろう、のような冷静な思考がそんなときに限って働きます、お天気が良ければ散歩するとか、昔の映画やドラマを見るとか、といったところですかね
by いっぷく (2020-03-18 15:26) 

ちぃ

ああ・・・
惜しげも無く披露されたすももちゃんの豊満なおにゃかに目が釘付けです!! (≧▽≦)
ダイナマイトボディを生かしたケリけり蹴りはなかなかの破壊力とお見受けしますが
(椅子がガクガク動いているような)
攻撃の対象がBossさんの足じゃなくて良かった!?
ゆきちさんち同様我が家ではこのストレス解消法はおっとの足でなされますwwwww
今度すももちゃんがケリけり蹴りを始めたら足を出してみる、を希望(*>艸<)
防衛大学校入学のクラスメート、本当に単なるクラスメートで(⌒-⌒;
成績良いのは知ってたけど「防衛大学合格」を聞いた時は
そんなエリートコースを行く人だったら唾つけておけば良かった、と
当時は本気で思ったです(*>艸<)
今、もし再開したら焼けぼっくいどころかこのオバハン誰だよって言われそうー!!
ストレス解消法は家族で家でのんびりする&家飲みするです。え?毎日そう??
by ちぃ (2020-03-18 15:52) 

JUNKO

すももちゃん、鍛えてますね。私も何かしないとだるまさんになっりそうです。
by JUNKO (2020-03-18 16:27) 

okko

これだけケリをいれたら、もう満足でしょ???
蹴りを入れたいけど、人工関節じゃね~~、口惜しい!!
by okko (2020-03-18 16:28) 

ChatBleu

すももちゃんのけりケリ蹴り、まぁ~るくなってて、超かわいいです。
お腹が丸くてもちゃんと、丸まれるのねぇ(笑)
そういえば、予備校時代につるんでいたグループの1人が、防衛医大に行ったことを思い出しました。
あ、それより、昨日の記事の「若き日に出会った方で、気になる方」
長くなるから、自分のところで書きますわ(^^;)
by ChatBleu (2020-03-18 19:06) 

ヤッペママ

私もすももちゃんのように柔らか身体になりたいです。
筋力が落ちて身体が硬くてもうた~いへん。
ストレス解消法は海をボーっと見る事、お花と話すこと等々。
by ヤッペママ (2020-03-18 19:24) 

yes_hama

耐えろ!我慢するんだ!椅子の脚さん。^^;
小学生の頃、下ろしたての真っ白い運動靴を履くのが恥ずかしくて、わざと土に擦り付けたり砂をかけたりして汚してました。^^;;
by yes_hama (2020-03-18 20:25) 

sana

すももちゃん、痛快なケリけり蹴り~すごい!
本気で取り組んでますね~。
ビームの眼、角度変えたら無重力で宇宙の戦い?!
前記事フリンジだ寝もめちゃ可愛かった~!けど、意外と活動的?^^
ストレス解消法…面白そうな本を読む、ご近所の花を見ながら遠回りして買い物に行く、猫ブログや猫番組を見る、テレビを見ながら体操する… 普段やっていることのすべて?^m^
by sana (2020-03-18 20:41) 

ニッキー

すももちゃんのケリケリは休憩中も
ちゃんと獲物(椅子の足)を確保してるんですねぇ( ^ω^ )
終了のポーズが可愛い〜♪( ´▽`)
ストレス発散・・・う〜ん、RUNかな=(^.^)=
赤いチャリに出動してもらえると無心で追いかけるので
ストレス発散出来ます^^
by ニッキー (2020-03-18 20:55) 

kiki

すももちゃんプックリおにゃかで年齢に負けない豪快なケリけり蹴り!
『高速・痛快なケリけり蹴り』では
椅子の脚も壊れそうなほど迫力があります。
『終了、撤収』のあんよが良い具合です(笑)

by kiki (2020-03-18 21:25) 

kiki

ストレス発散?
アニメを観てます。
まとめて見るときは48話とか、
発散になっているのか?
くるってますよね(笑)
by kiki (2020-03-18 21:27) 

nachic

生命力の爆発ですね^^。素晴らしい蹴りです!
目からビームも出てますね(☆︎ФωФ)ノニャーン♪︎
by nachic (2020-03-18 22:11) 

JUNJUN

すももさんの蹴り、新しいトレーニングに見えます。
腹筋に効きそうですね。
by JUNJUN (2020-03-19 00:34) 

yamatonosuke

高速ケリけり蹴りは激しい腹筋運動にも見えます(^^♪
これですももちゃんもシックスパック(笑)
by yamatonosuke (2020-03-19 01:50) 

Inatimy

両足での蹴り、腹筋運動に良さげですね^^。
すももちゃんの足の裏も可愛い。
ストレス発散は散歩に出かけたり、寝ることかな。
by Inatimy (2020-03-19 06:59) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、お気に入りの玩具が増えたかな~^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-03-19 07:03) 

よしころん

すももちゃん!お目々が美内すずえさんの漫画にー!?
by よしころん (2020-03-19 07:52) 

リュカ

激しいけりけりに笑いましたww
すももちゃん、楽しそうだよーー!
カラーだと、そんなにリアル過ぎたのですか?(笑)
by リュカ (2020-03-19 08:55) 

きぃ

反動をつけてのケリケリ♪
見事です(#^.^#)
by きぃ (2020-03-19 08:58) 

よーちゃん

めっちゃ蹴ってますね~!
高速で見ると、さらに凄いです(≧∇≦)
かなりのダイエット効果あり、と思います。
by よーちゃん (2020-03-19 09:44) 

カトリーヌ

いい蹴りですっ☆⌒d(*^ー゚)b
運動不足やストレス解消にぴったりですよねw
うちはぬいぐるみ相手やたまには人間相手に
ケリケリします(・∀・;)
ストレス解消...
おいしいものを食べるとか大声で歌うとか?
旅行もアリですが、今は自粛の日々なので
ストレス溜まりますね^^
by カトリーヌ (2020-03-19 10:09) 

テリー

すももちゃんの連続ケリは、いい運動なんでしょうね。
by テリー (2020-03-19 20:45) 

kome

すももちゃん、これでけっこう運動になりそうですね。
ストレス来そうになったら、急に1日休みます。
おかげて、2万歩以上歩いて疲れました。
by kome (2020-03-19 22:56) 

ニコニコファイト

蹴り蹴り腹筋鍛えているみたいに見えます^^
by ニコニコファイト (2020-03-20 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。