SSブログ

今日は母の日+すもも [休日]

2020年5月10日(日)母の日。曇時々晴。「きょうの関東地方は、梅雨のような体感になりそうです。」のアナウンス。内陸部は25度以上の夏日になるみたいだ。

今日は母の日+すもも
今日は母の日の「すももの風景」。日頃の母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日。今日は母の日のすももです。

#すももは猫ですが、今日は母の日です。良い香り?すももの母はモモちゃん?
sumomo365_202005_Mother's_Day_03.jpg
著作権フリー画像を使用:Elena Koycheva・Lisbon・instagram.com/lenneek
・・・・・・・・・・
追記+
今日は母の日。Boss365は特に何もしていないが、ボスママが何かしている?おまかせ状態。離れているのでプレゼントを贈るぐらいだ。母も高齢化で色々と問題を抱え大変な状況。実家の兄や義姉や姪っ子にも感謝。母の日に思う事は「穏やかに長生きして欲しい」と感じる。騒ついた世の中が落ち着いたら、母の顔を見に帰省したいと考えている。

感謝の気持ちを伝えましたか?数十年前の事だが、母にコンパクトカメラをプレゼントした。当時はフィルムカメラの時代。母はカメラの蓋を開けネガフィルムを設置・引っ掛け作業で度々撮影に失敗していた。新宿の高速バス近くのヨドバシカメラで「フィルムをポンと入れるだけ(フィルム入れると先ずは自動で巻上げる?)」の全自動カメラを見つけ即買い。母にプレゼントした。撮影が終わるとフィルムを持ってそのままコンビニ(現像・プリント)に直行。「写真を撮るのが楽しみになった」と勝手に感じたプレゼント。

すももの母猫はモモちゃん。ボスママの実家で暮らしている。半蔵君(父・虹の橋)や小太郎君(長男)にはよく会うが、母猫モモちゃんを滅多に見ることが出来ない。Boss365も数回しか見ていない。すももは母猫モモちゃんと離れて11年が経過しているので憶えているか?多少気になる。ところで、すももは里親ボスママに感謝しているか?明確には分からないが、昨夜もボスママの布団の上で寝ていたので多分感謝と勝手に推測。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(118)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 31

フヂ

コンパクトカメラ、懐かしい~。
現像するまでどんな風に写ってるか
わからないから、ドキドキでした。
今年はお母さんに会えない方も
多いと思いますが、その分感謝を
伝えるいい機会なのかもしれません。
私もハーバリウムと和菓子を贈りました。
うまく行けば、今夜届くかな…。
すももちゃんも、もちろんボスママさんが
大好きで感謝してると思います♡
by フヂ (2020-05-10 11:28) 

まつき

今年も母の日スルーしちゃいました(;^ω^)
すももちゃんにとって母猫さんよりボスママさんでしょうねぇ♪
一緒に寝るなんて羨ましいです!(^^)!
by まつき (2020-05-10 11:44) 

ちょろっとぶぅ

今週は、修行予定だったので
美味しいケーキを買っていく予定だったんだけど・・・自粛。
「ちょろちゃん、来月は来てねぇ〜待ってるよぉ〜」って言われたけど
行けっかなぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-05-10 11:57) 

ゆきち

母の日のひと騒動。
昨日、相方のお母さんから母の日のプレゼントが届いたとの連絡あり。
確かに送ったが、当方手元のメールには本日配達予定のメッセージが・・もしや勝手に送り付け詐欺か?!
もう「食べちゃった」とのことで慌てましたが、よくよく確認してもらうと送り主は別の人、住所が「大阪」というだけで相方だと思い込んだそうで一件落着^^;
懐かしいフィルムカメラ。
巻き上げに失敗していて1枚も撮れていなかったり、落としてフタが開き心霊写真のようになったり、思い出はたくさん。
すももさんはボスママさんと一緒に寝てくれるのですね♪
きっと感謝していると思います。
こてつはどうなのか・・今朝も手をガブリと噛まれたのはきっとこてつなりの「ありがとう」に違いない・・(≧▽≦)
by ゆきち (2020-05-10 12:00) 

ニッキー

母の日はいつもちょっとだけ時期をずらして
母と一緒にかみさんと私で母の欲しいものを買いに行きます^^
ここのところは洋服が多いかな( ^ω^ )
今年はちょっとだけでなくかなりずれそうですが(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-05-10 12:08) 

raomelon

実家の母には和菓子を贈りました^^
顔を見せてあげるのが一番でしょうが
今は辛抱の時ですね。
近くに住む一人暮らしの義母には
フルーツたっぷりのゼリー(日持ちする)と
カーネーションを、これから持って行きます(^ω^)
すももちゃんの感謝の気持ち
ボスママさんにしっかり届いていますね(´ω`*)
by raomelon (2020-05-10 12:45) 

よーちゃん

そうそう!昔のフィルムカメラって、
セットするのにちょっとドキドキした記憶が。
フィルムだって安くはないし、
24枚とか限定されてたら、今のデジカメのように
バシャバシャ撮れないですよね~。
by よーちゃん (2020-05-10 12:54) 

zombiekong

すももさんはボスママさんを本当の母親だと思っているはず。
すももさんのお名前は母猫さんから受け継がれていたんですねー。
by zombiekong (2020-05-10 12:56) 

wildboar

あの全自動カメラ、私も重宝していました。
福ちゃんも家人さんと一緒に寝ているので、感謝して腕を借りているものと思います。

自作の鉢棚の総費用、拙ブログのコメント欄に明細書添付しました。
by wildboar (2020-05-10 13:17) 

はなだ雲

すももちゃんのお母さんの名前はモモちゃんですか♪
すもももモモも。。。
by はなだ雲 (2020-05-10 13:47) 

リュカ

それぞれの母から花が届いた連絡受けました^^
大掃除を頑張って、いまおわったところです。
あおは邪魔、いや、手伝ってくれました(笑)
ビールがうまい!!^^
良い日曜日をお過ごしください♪
by リュカ (2020-05-10 13:52) 

横 濱男

フィルムのコンパクトカメラ、持ってます。(^▽^)
動くかなぁ~!!
母の日、花屋さんが蜜になるから今月いっぱいやります。
と言ってましたが一部だけなのかな。。定かではない。。。

by 横 濱男 (2020-05-10 14:08) 

いろは

こんにちは^^
昨日母の日のお花が、次男夫婦から届きました。
今年は5月いっぱいが母の日とか...TVで言っていましたね^^
すももちゃんのママはモモちゃんなのですね。
覚えているでしょうか...
すももちゃんはBossママをお母さんと思っているのかもしれませんね^^
Boos365さんもお母さん思いの優しい方ですね♪
by いろは (2020-05-10 15:04) 

kyon

私は母と義母にAmazonでコロナ対策にマヌカハニーを。

by kyon (2020-05-10 16:26) 

溺愛猫的女人

ステキなカードですね(*^ω^*)
相方のお母さまには花を贈ったのですが、父母達の入居している施設は生花はちょっと辞退をと言うことなのでお菓子を贈りました。面会も難しいので電話でおめでとうと伝えました。コロナ騒動のせいでいつ会いに行けるか皆目見当が付きません(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-10 16:44) 

JUNKO

我が家は必ず遅れて届きます。花より団子と希望しました。
by JUNKO (2020-05-10 17:00) 

ゆうみ

主人の母には 虎屋の羊羹 私の母には Godivaのクッキーを贈りました。
好きな食べ物が良いかなって思って
by ゆうみ (2020-05-10 18:54) 

ヨッシーパパ

私の母は、もう他界して十数年になります。
生前もほとんどプレゼントをしなかったので、後悔しています。
by ヨッシーパパ (2020-05-10 19:00) 

mio

フィルムを入れるカメラ、懐かしいですね。現像するまで
どんな写真家わからないなんて今思うとなんてリスキーな。
うちの母はらくらくスマホのカメラでも失敗写真ばっかり
撮ってます(´・ω・`)わたしが撮った写真をせっせとLINEで
送ってますよ。同居してるのにw
by mio (2020-05-10 19:14) 

kome

母亡くなったのは、3年くらい前でした。
今年はフィルムスキャナーが欲しいのですが、なかなか。
そうすると、いろんなカメラが使えるので。
by kome (2020-05-10 19:49) 

こじろう

母の日かぁ・・・あんまり関係ないかも。
花を渡せば花瓶が無いと言い,アレンジメントを渡せば置く場所が無いと言う。
じゃあお菓子を!と渡したら,それは好きじゃないと (-`ω-)

母猫とその子も長い間離れてると,においとか忘れちゃうんだろうか?
犬は覚えてる(絶対かは分からないけど)ようだけど,気になるなぁ。
by こじろう (2020-05-10 19:52) 

ChatBleu

母の日でしたねぇ。施設に入ってからは送らなくなったので、忘れてました。
今日はもう眠くて頭がぼーっとしてます。
by ChatBleu (2020-05-10 20:27) 

ヤッペママ

お買い物で見かけた花屋さん。
長々と列が出来ていました・密状態ですね。
すももちゃんはBossママが大好き 
お母さんのように慕っていますね。

by ヤッペママ (2020-05-10 21:03) 

ぼんぼちぼちぼち

この週末は花屋さんがカーネーションで溢れ、人もいっぱいいやしたね。
みんなお家にいる時間が長いから、花も十二分に楽しめるでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-10 21:10) 

50oyaji

今年から母の日は仏壇にお饅頭(^^)
by 50oyaji (2020-05-10 22:22) 

よしころん

毎年母の日と父の誕生日が近いので、サクランボと高級マンゴーを送りました~^^
by よしころん (2020-05-10 22:36) 

Inatimy

カードを送りました・・・が、ちゃんと間に合ったかなぁ・・・^^;。
APSのカメラ、持ってました。ポンと入れるだけ、楽ちんですよね。
by Inatimy (2020-05-11 06:13) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんの名前は母親の名前からきてるんですね^^
フィルムカメラ懐かしいですね♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-11 06:22) 

ぽちの輔

我が家にはみゅう母の子供がたくさん居ますが
誰も覚えてないみたいです^^;
by ぽちの輔 (2020-05-11 07:13) 

naonao

私の母は、他界してしまいました。
生前は、母の日はカーネーションを贈っていました。
すももちゃん、ボスママさんをお母さんと思って
感謝していると思いますよ=^_^=
by naonao (2020-05-11 07:19) 

marimo

母の日・・・もう感謝の気持ちを伝えることはできないけど
一緒によく日帰り旅行をしました。
草津温泉とか、伊香保温泉とか(^^ 楽しかったです♪
ニャンズは1ヶ月もするとお互いを忘れてしまうみたいです。
by marimo (2020-05-11 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。