SSブログ

生意気な仕草+すもも [猫変な動きGIF]

2020年6月12日(金 )晴れ。「最高気温は東京やさいたまで31度、横浜や千葉で30度と真夏日の所が多いでしょう。」のアナウンス。梅雨空でムシムシしそうだ。

生意気な仕草+すもも
生意気な仕草の「すももの風景」。クリスピー欲しさに接近してくるすもも。生意気な仕草のすももです。

#すももは猫ですが、いつものブツをよろしくです。粒状のヤツです。
斜に構えるすもも?生意気だ。
sumomo365_202004_look_hard_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、なでる?ちょっと違いますね。
素直にはブツを渡さない事も必要?
sumomo365_202004_look_hard_03_03.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、小さな舌出し?ペロンチョです。クリスピーよこせです。
生意気な仕草?良い写真が撮れたので、クリスピーをあげました。
sumomo365_202004_look_hard_04_20.gif

・・・・・・・・・・
小さな舌出し?ペロンチョ繋がりで・・・
ホットサンド+
#すももは猫ですが、フライパンでホットサンドです。ベーコンとチーズとレタスですね。
アボカドが無くレタスで代用。ホットサンドに合わないが、それでも美味しかった。茹で卵はあまり好きではない。パサパサ感が喉に引っかかる感じ?でむせた事がある。
sumomo365_202006_Hot_sandwich_00.jpg
参考動画:HOTSAND -フライパンで作る簡単ホットサンド

・・・・・・・・・・
追記+
ホットサンド。数年前にホットサンドメーカーを購入したが、出来上がりや使用後の掃除が面倒なので数回使用してお蔵入り。それでもホットサンドが異常に食べたくなりYouTubeで「フライパンで作る簡単ホットサンド」を発見。試しにトライ。お皿を乗せてプレスのみ?簡単でお好みの焼き具合で美味しく出来た。フライパン掃除も楽々作業。ホットサンドメーカーに比べ挟む具材の量も気にしないですむ。挟むモノを選ばない感じだ。チーズを常に2枚使用で脂肪の摂取量が増えている事が多少気掛かりだが、トロけるチーズは美味しい。果物類を挟んでも良さそうだ。現在、具材を思案中。
候補リスト:ポテトサラダ・ツナ・ハムカツ・コンビーフ・牛ひき肉(そぼろ風)・焼き鳥缶+キャベツ・コロッケ+キャベツ・ローストビーフ・ソーセージ・チョコ+バナナ?・・・
ホットサンド好きですか?挟む「好きな具材」ありますか?
・・・・・・・・・・
づぶやき+
11日、九州北部、関東甲信、北陸、東北南部の各地方が梅雨入りした。平年よりは遅い梅雨入りで梅雨明けは7月中旬頃になる予想。梅雨明けは昨年と比べると一週間ほど早くなるみたいだ。東京アラートも12日午前0時に解除された。「自粛から自衛」は響きの良い言葉。新型コロナ感染が増え始めた頃から多くの人々が自衛「自己防衛」をしてきた。曖昧な状況での解除?東京都には期待出来ない。期待するのが間違い?生意気な言い方だが、次の一手が見えてこない。AIに相談してみたい案件。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(131)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 39

U3

チョロ舌出しって可愛いよね。NyanだけでなくWANもやるよ♡
by U3 (2020-06-12 09:31) 

ma2ma2

ホットサンドは美味しいですよね!
昔は良く作っていました(^^)
by ma2ma2 (2020-06-12 10:27) 

サボテン

すもも君は本当に可愛いですね。それでいて、凛とした風格があります。不思議な魅力です。
by サボテン (2020-06-12 10:30) 

naonao

すももちゃん、小さな舌だし・ペロンチョで
餌をおねだり可愛いですね=^_^=
フライパンホットサンドは、手軽簡単で
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2020-06-12 10:40) 

まつき

おぉ~フライパンで作れるのですね!!
行方不明のホットサンドメーカーを探すのは面倒なので、
それなら我が家でも簡単に出来そうです\(^o^)/
茹で卵、黄身がカチカチだと私も少々苦手かもです(^^;
by まつき (2020-06-12 10:48) 

リュカ

ほほー。フライパンで作れるのですね。
ホットサンドって作ったことないです。うちにはトースターもないので、たまに食パンをいただいたときは、焼かずに食べてました(笑)
今度いただく機会があったら作ってみようかな。
(自分でパンを買わないのか!っていうツッコミはなしでww)
by リュカ (2020-06-12 11:26) 

raomelon

すももちゃんにしたらモデル料は当然の権利ですが
良いお写真じゃないともらえない?
これは検討の余地がありそうです(笑)

フライパンでできるホットサンド良いですね!
お皿を乗せてギュッがポイントかな
具材もたくさん挟めますね、美味しそう~~~( *´艸`)
by raomelon (2020-06-12 11:38) 

ゆきち

生意気な仕草、かわいいですにゃ~(#^^#)
ウチのも「オヤツください」ではなく明らかに「オヤツを出せ!」お願いではなく命令です^^;
ホットサンド、お皿をのせてギュっ(≧▽≦)
力加減で出来上がりにかなり差が出来そうなところが面白いです。
サンドイッチの具、たまごはスライスしたゆで卵より、切ってしっかりマヨネーズで和えたものが好きです^^
トマトもいいですが水分多いのを無理して挟もうとすると結果は悲惨になりがちです。
焼鳥缶!なるほど~照り焼きサンドになりますね!!
by ゆきち (2020-06-12 12:15) 

JUNKO

私もホットサンドプレートを息子からもらってすっかりはまっています。
by JUNKO (2020-06-12 12:16) 

溺愛猫的女人

クリスピー! 猫さま人気度高いですね~うちも袋を出した途端、みんにゃが来ます。舌ぺろが可愛い(≧▽≦)
フライパンでホットサンド、それは良いことを聞きました。とても美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-12 12:33) 

marimo

ちゅーるではなくて、クリスピーキッスの方をおねだりだったのかな?
ホッとサンドメーカー私も数回使って友人に上げました(;^_^A
フライパンでこんな風に簡単に出来たらあの器具はいらないですね。
気になったのは・・・やけにフライパンが綺麗だなwってことでしょうか。まるでおろしたてのようでした。
中に挟む具はハム&チーズがベースで卵やトマトもいいかな(^^
揚げ物とキャベツの千切りも宜しいかも。
アラート解除、賛否ありますが感染拡大にならないことを祈ります。
by marimo (2020-06-12 12:44) 

きぃ

キャンプでよくホットサンドを作りました!
フライパンで出来るのですね(#^.^#)
やりたくなりました♪

すももちゃん!
ベロがちょろっと!可愛いです!
by きぃ (2020-06-12 13:03) 

ちぃ

すももちゃん、ちょっとお痩せになりました?
換毛期も終わりに近づいて冬毛があらかた抜け落ちたのでしょうか。
今日のお写真は一際「しゅっ」としていらっしゃいます(^_-)☆
ホットサンド、私もフライパンで作ってます!
バターではなくオリーブオイルで、そして
パンをギュッと押すのはお皿ではなくて片手鍋。
持ち手があるので手が熱くないしお皿よりも押しやすかったからw
使用後は鍋底をささっと洗うだけなので後始末も簡単でーす(≧▽≦)
てっぱんの挟みたい候補リストを挙げていただきましたが
付け加えると「残り物のパスタ」です!
ナポリタンがサイコー♪
炭水化物オン(ビトウィーン?)炭水化物なのは目を瞑ってくださいwww
by ちぃ (2020-06-12 13:35) 

フヂ

ホットサンドって意外と面倒でやらないけど、
無性に食べたくなる時がありますね。
ホットサンドメーカーでお醤油をまぜた
ご飯を焼くと、食パンサイズの
焼きおにぎりが簡単にできるそうですよ~。
フライパンでも同様にできるかな?
by フヂ (2020-06-12 14:51) 

のんち

こんにちは。頭ナデナデすると気持ちよさそうですね。
すももちゃんもBoss365さんもお互い気持ちい良さそう!
小さな舌だし、ナイスです!

ホットサンドいいですねー。うちもホットサンドメーカーがありますが最近出番が少ない!確かにパンを2枚食べてしまいますね。
私はピザソースとチーズがお気に入りでした。
by のんち (2020-06-12 16:51) 

ヤッペママ

すももちゃん目力ありますね。
ホッとサンドメーカーあると便利。
でも掃除がね…私もフライパン派です。
by ヤッペママ (2020-06-12 17:18) 

ヨッシーパパ

ゆで卵の代わりに、薄焼きたまごも美味しいかも。
たまご好きなので・・・。
by ヨッシーパパ (2020-06-12 17:24) 

よーちゃん

動画、拝見しました!
確かにフライパンでやれば掃除は簡単そうです。
お皿で重しにするのが、なるほど~なポイントでした。
具材、私はゆで玉子ははずせません!!
そこにベーコンがあれば十分、辛子マヨネーズも必須ですわ!
by よーちゃん (2020-06-12 17:32) 

ChatBleu

ホットサンドメーカーは持ってませーん。
普通のトースターでプレスしないホットサンドなら作ります(^^;)
ゆで卵、タマゴサンドの具のように、潰して塩コショウしてマヨであえたら、食べやすいかもー。私はコショウを効かせるようになってから、タマゴサンドが好きになりました♪
でもホットサンドは、ハム&チーズかなっ!

by ChatBleu (2020-06-12 17:42) 

toro

子供の頃母がフライパンでホットサンド作ってくれました。パンと同じくらいの厚さのチーズしか入っていないものでしたが。
なんたら宣言を出したり解除したりを繰り返して時間かせぎみたいになるのだろうか?
とにかく外から入ってこないようにしてほしいニャ。
あ、たい焼きやくやつは欲しいと思った!自宅で天然たい焼き
by toro (2020-06-12 18:07) 

ニッキー

すももちゃん、モデル料ゲットですね♪( ´▽`)
うちもホットサンドメーカーが
収納棚の奥で眠ってます(⌒-⌒; )
具をちょっと増やして悲惨なことになったので
お蔵入りしました(*_*)
でもフライパンでこんなに美味しそうに出来るんですねぇ(°_°)
具材の量を気にしなくても良いのも良いなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-12 19:55) 

ゆうみ

すももちゃん こんなにおお願いしてるんですもの
沢山おやつ欲しいよね。
ホットサンドは 好物で よく作ります。。
こんなに便利な作り方あるなんて知らなかったの。

by ゆうみ (2020-06-12 20:10) 

司馬亮

面倒だと感じると続かないですよね(^^;
フライパンでホットサンド、とても美味しそうです♪
by 司馬亮 (2020-06-12 22:04) 

拳客の奥様

いい方法ですねー♪チキンソティー作る時に
耐熱皿のせて焼くのと同じだー
均一に綺麗に焼き目付くんですよ!
by 拳客の奥様 (2020-06-12 22:12) 

kome

おいしそうですね。
コロナのワクチンは外国頼みになりそうですが、今年中に目途がたつのでは?
マスクは除菌しています。
by kome (2020-06-12 23:00) 

yamatonosuke

ブツと要求しているのにそれじゃない感!
でもそれに耐えているすももちゃんが素敵です(笑)
ホットサンド美味しそう~
そろそろホットサンドメーカーを眠りから覚ますか(^^♪
by yamatonosuke (2020-06-13 01:44) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、凛としていて可愛いですね^^
ホットサンド、焼け具合とかもバッチリで美味しそう♪^^

by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-13 05:53) 

mio

あれだけ慎重にうるさく自粛させておいて、ここにきて
急にあまあまになったのに不信感鹿ありません。あとは
自分たちでなんとかしてねって見捨てられた気分。次の
都知事に期待・・・する気にもならないわー。百合子再選
かもしれないし。北野武が立候補したら喜んで投票するの
にな。

ホットサンドメーカー、友人がはまってます。ホットサンド
以外の物も作れるみたいで。
by mio (2020-06-13 06:16) 

ぽちの輔

この時期撫でると抜け毛が尻尾の根元にたまります^^;
by ぽちの輔 (2020-06-13 06:57) 

Inatimy

フライパンで作る簡単ホットサンド、これいいですね、お試ししてみたいです。
サーモンを入れたいなぁ。
ホットサンドメーカー、欲しいなぁと思ってるまま、月日は流れ・・・。
お手入れが大変なら、フライパンでいいかな^^;。
by Inatimy (2020-06-13 07:14) 

ニコニコファイト

東京アラート解除・・・。ちょっと早い気がするニコ。
小池知事都知事選出馬するみたいですね。
学歴詐称が問題?大丈夫か?
ていうか、このコロナの危機的状況で選挙。ネット投票?あるいは高齢者はハガキで投票?
by ニコニコファイト (2020-06-13 12:34) 

wildboar

焼き鳥缶+キャベツに、興味ありです。

専門家が専門家ががと云われていますが、実声がよく分かりません。コロナは自分の身は自分で守るしかないですねえ。
by wildboar (2020-06-13 13:03) 

garden

ホットサンドメーカー、しばらく使っていない。
今度は、フライパンでやってみます。笑
by garden (2020-06-13 13:28) 

ちょろっとぶぅ

斜に構える、すももちゃん好きぃ〜♪
ホットサンド、簡単で美味しそうだね。
ぶぅたんにオネダリしてみよっと!
でも・・・パンが2枚。却下されそう。。。(>∞<)

会社のWin10で遊びに行くと、なぜか文章がちょこっとしか表示されなくて・・・(レイアウトが壊れる)
なんでだろう(^∞^?
すももちゃんの写真は、バッチリ見れるんだけどね。
by ちょろっとぶぅ (2020-06-13 17:44) 

sana

可愛いすももちゃん、おやこれが生意気ですか?
要求している態度なのですね^^
舌ペロンチョ可愛いなあ~^^
ホットサンド、家で作ったことないかも…
チーズトーストに、さらに具をのせたオープンサンドなら以前よく作りました。内容的には近いです。
なるほど、お皿で!雰囲気出ますね~^^
どれも美味しそうで試したくなります~^o^
解除に関係なく気をつける人はつけるんだけど…
感染者数うなぎのぼり状態からは、確かに変わりました。この後どうなるかですね…!?
by sana (2020-06-13 18:46) 

青い森のヨッチン

ポテチなんてどうですか?
しっとり系の具材と挟み込むといけるような気もしますが・・・
どうかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2020-06-13 19:01) 

JUNJUN

良い写真撮れたらブツを渡す・・・。
ネコさまに写真を撮らせてもらう基本かもしれません。
by JUNJUN (2020-06-14 06:02) 

そら

あれ?すももちゃん少し痩せました??
お顔が少しシュンとなった様な・・・
ホットサンドいいですねぇ、基本的にトースト系は好きです(^^)
by そら (2020-06-14 06:59) 

kiki

すももちゃん、相変わらずの美貌です。
元気で嬉しいです。
お見舞いコメントありがとうございました。
普段、慌てることってそんなにないのですが、
コロナのせいで怪我しました(笑)

初診で訪れた大きな病院では紹介状がない患者の受け入れをしていませんので、
新患にもかかわらず、コロナのお陰で
スムーズに行きました。
少しずれていると、鼻が潰れて、目を負傷していたかもしれないと思うと、この程度でよかったと感謝してます。
最初の頃は目は吸血鬼のような真っ赤に染まっていました。
身体と内臓は健康で、食べては寝て、動いてないせいかお腹が子ダヌキのようになってきます。
こちらの方が心配です!
by kiki (2020-06-14 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。