SSブログ

マッサージされる猫+すもも [猫あるある]

2020年6月17日(水)晴れ。「最高気温は、東京都心やさいたまは30度、横浜や千葉で29度と暑さが続くでしょう。」のアナウンス。熱中症には注意したい気候だ。

マッサージされる猫+すもも
マッサージされる猫の「すももの風景」。頭部と顎あたりをマッサージされる猫。抵抗なく気持ち良さそうなお顔。マッサージされる猫のすももです。

#すももは猫ですが、出不精で丸くなりました。チャームポイントだニャン。
沢山のブロガーさんが同じ運命を辿っています?多分。
sumomo365_202006_massage_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、先ずは頭部のマッサージです。発毛促進?リアップするニャン。
多少、ミミズク耳?になっているが抵抗されない。理髪店でシャンプーされている感じ?多分。
sumomo365_202006_massage_Head_00_03.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・頭部マッサージされる猫のすももです」を公開。
毛が薄くなりそうだ。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、あごのマッサージです。リンパマッサージだニャン。
眼を細めてご満悦と推測。自ら首を向けてくる。生意気なお顔も悪くない。ツボと感じる?多分。
sumomo365_202006_massage_Neck_00_03.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・あごマッサージされる猫のすももです」を公開。
違和感ない感じ?
・・・・・・・・・・
6月の夕空+
#すももは猫ですが、綺麗な夕空でした。日が長くなりマッサージ日和でした。
犬も猫もスキンシップを好む。マッサージしてますか?
sumomo365_20200615_sky_00.jpg
撮影:6月15日 19:14:52
・・・・・・・・・・
づぶやき+
毎朝アップする前「づぶやき+」を書いている。ライブ感を大切にしているが、あらかじめ前日に何を書こうか?何となく考えている。最近は書く直前になると思い出せない事が多い。今日も忘れているので、思い出したら追記します。単なる健忘症ですが、忘れているのは余り重要でない可能性もある。また、なるべく先入観に捉われず頭を柔らかくして柔軟な発想が出来る事が大切と感じている。脳みそ?のマッサージが必要と感じる今日この頃です。

ところで、どうでも良い事ですが、最近気付いた事がある?時々ブログにYouTube動画を載せている。以前は載せた動画のみ再生されていたが、現在は「続けて違う動画が再生される現象」が起きている。貼り付けのHTMLのままでは連続再生される。YouTubeの方針なのか?または、ss-blogの方針なのか?
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
追記+PM:18
思い出した事。中国北京で新型コロナウイルスが発生したニュースを知っていると思うが、気になった事があった。CNNの香港からのレポートニュースを視聴。英語アナウンスだったので何となく解読。クラスターが起こった場所に注目していた。果物や野菜と肉類や海鮮類を扱っている市場から発生。武漢ウイルスが発生した環境と同じ事に注視。現行の新型コロナウイルスとは違う「新新コロナウイルス」の可能性があるかのようなアナウンス。また、北京も大規模なロックダウンの可能性が出てきたとアナウンス。bloombergのニュースでは、再び感染が発生した原因は依然不明で北京のクラスターが南東部・浙江省にまで広がっているのアナウンスあり。未だに危険肉類を扱い食べている中国人?勝手な想像だが、闇で売買の可能性も考えられる。「武漢ウイルス」から「北京ウイルス」に移行?当分鎖国が必要と感じたCNNのニュース。

日本の報道機関はまともに「北京ウイルス」の情報を把握していない。隠している?新鮮な食材を扱う市場から発生したクラスターをどう考えるか?「豊洲で発生したら」と想像したら恐ろしくパニックになる事象。中国から日本に輸入されている加工食材の危険性も考えられる案件に繋がりそうだ。殴り書きになりましたが、夕方までには記憶が復活!!ギリギリセーフな感じ?余り楽しい話でないので「追記+」しなかった方が良いかと反省。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(133)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 40

フヂ

生意気なお顔…(*´艸`*)
マッサージさせてあげてる、ってな
感じでしょうか。ミミズク耳でも
怒ったりしていなさそうですよね。
確かに美容院でシャンプーされてる時って、
気持ちいいけどどこか緊張感もあり…
みたいになってたりします(*´ω`*)
by フヂ (2020-06-17 11:14) 

ChatBleu

ふふふ。みなさん、自粛で丸くなってますよね。
すももちゃん、マッサージ気持ちよさそうですニャ。
私は冒頭でつぶやき+的な内容を書いてますが、ここの出来によって、本文の出来が変わるので困ってます(笑)
You Tube の違う動画が再生される現象、前からありました。
動画側の事情かなーって思ってました。
by ChatBleu (2020-06-17 11:23) 

まつき

ご満悦な表情とお手手が可愛いですね~!(^^)!
頭部ナデナデからの次は顎ニャの猫様っぷりには、
ただただ下僕は従うだけですよね(笑)
私も前日に、そーだ!アレを書こうなんて思っても、
起きるとすっかり忘却の彼方に・・・( ;∀;)
by まつき (2020-06-17 11:42) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃぁ~ん。
見れたよ!ちゃんと見れたぁ~~~ o(^∞^)o
今まではIE11使ってたんだけど、chromeで見てみたら
ちゃんと表示されました。
しかも、IEは一度目必ずちゃんと表示されず「回復」ボタン押さなきゃいけなかったりしたんだけど、こっちはOK!
これからは、こっちから遊びに行くね♪

すももちゃんも、自粛してたんだ (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-06-17 12:08) 

wildboar

何となく考えていても、その場で変更ばかりしています。
柔軟性ありすぎですm(_ _)m
by wildboar (2020-06-17 12:12) 

溺愛猫的女人

うふふふ、すももちゃん、とても気持ち良さそう(≧▽≦)
高速動画、バッチシ閲覧できましたよ!

by 溺愛猫的女人 (2020-06-17 12:33) 

ゆきち

すももさん、気持ちよさそう♪
「くるしゅうない、そこ、そこをもっと搔くのじゃ・・」という声が聞こえてきます^^
アゴをカキカキして上を向くとお鼻の穴がきゅ~っと細くなるのが可愛くて思わずちゅーしちゃいそうに(#^^#)
ウチのはホント撫でられ嫌いで、頭と頬っぺたは短時間OKですが、アゴはたいていNG。
楽しいスキンシップ時間のはずが血まみれの乱闘に発展します・・。
youtubeの連続再生、拙ブログのQUEEN動画でも起こりますか?
今再生してみたら静止画で終了、次の候補が2件表示されたまま泊まっています。
by ゆきち (2020-06-17 12:52) 

Boss365

ゆきちさんへ、
ゆきちさんブログの『QUEENアルバム「News of the World」』は・・・
静止画で終了しました。小生ブログだけの可能性あり?かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-17 12:57) 

ミケシマ

頭頂部、好きですよねー 猫(撫でられる)も人間(撫でる)も…
アゴも好きですよねー うちは特にお口近くのアゴ部分が好きなようです。
高速アゴマッサージのすももも観覧いたしました!
ウットリ顔がほんとかわいい…♡
綺麗な夕焼け空ですね~ こちらもウットリ~
わたしは綺麗な空を見かけてもここまで美しく撮れないので…尊敬です。
脳みその老化を感じる今日この頃…
シマとミケを呼び間違えるのは普通、たまに猫と夫の名前も間違えます( ̄▽ ̄)
いいアイデアはスマホにメモするようにしてます。
なくなりそうな日用品のストックとかも。 忘れちゃうから…
by ミケシマ (2020-06-17 13:43) 

よーちゃん

人間でも、にゃんこでもマッサージされるのは至福の時間!
うっとり~!という感じですね(^◇^)
YouTubeの件、私はよくわからんまま、埋め込んだりしてます。
関連動画を表示させるかどうかはオプションで
選べたような気もするのですが、続けて再生させるのは
どうなんでしょうか。お役にたてずすみません~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-17 14:33) 

naonao

すももちゃん、マッサージ気持よさそうで
まさに、至福のひとときですね(゜∇^d)
関東は、昨日・一昨日は、真夏日で
湿度が高く蒸し暑く【天気急変雷雨に注意】で
疲れ果てましたが
今日は、安定した穏やかな晴れで
湿度も低く、カラッとした暑さで
雷の心配がないのは嬉しいです♪
by naonao (2020-06-17 15:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、すももちゃん、気持ち良さそうでやすね。
猫ちゃんって「可愛がられてる」っていうの、すごく解るみたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-17 15:16) 

のんち

すももちゃん、マッサージ気持ちよさそうです~。
目を細めて恍惚の表情ですね。

空!きれいな写真です~。
癒されます!!
by のんち (2020-06-17 16:04) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、気持ち良さそうですね♪
顎のなでなでは一番好きでしょうね^^
綺麗な夕空です。
我が家は、西に大きな家が建ってしまって
夕焼けも見られなくなりました^^
by いろは (2020-06-17 16:24) 

ヤッペママ

すももちゃん気持ち良い事まちがいなしですね。
忘れっぽくなりました会話を楽しみたいです。
by ヤッペママ (2020-06-17 17:13) 

そら

ニャンコも撫で撫で好きなんですね(^^)
しかし綺麗な夕日ですねぇ、なかなか写真に撮るのは難しいです!
by そら (2020-06-17 17:32) 

ちぃ

頭部というかおでこ?うちも鼻筋からおでこにかけてのなでなでが大好きで!
頭部に手を持っていくと自らずいいい〜っおでこを擦り付けてきます。
気持ちが良いのももちろんですがてのひら成分?を欲している!?
お料理の上手な人やおばあちゃんのてのひらからは何か成分が出てて
お料理が美味しくなるって言いますが・・・
私の場合お料理に成分は出ませんが(笑)
にゃんこを喜ばせる成分は出ているみたい?
きっとBossさんもそうなんですよー(≧▽≦) 
おでこなでなで好きな猫さんの飼い主さんは
にゃんこの喜ぶてのひら成分が出ているんだと思ってます!!
by ちぃ (2020-06-17 17:45) 

ヨッシーパパ

綿菓子のような雲が夕陽に染まって綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2020-06-17 18:15) 

よしころん

綺麗なグラデーションの夕空ですね。
うっとりと拝見しています♪

北京でのクラスター、わたしもまた市場!?思いました…

by よしころん (2020-06-17 19:08) 

ニッキー

北京のコロナ株はヨーロッパのものらしいとの噂も・・・
いろんな情報が飛び交ってますが、情報に振り回されないように
自分で判断しないとですねぇ(*_*)
すももちゃん、顎マッサージ気持ちよさそうですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-17 19:36) 

ゆうみ

すももちゃん ご満悦ですね。
頭部並びに顎部付近をマッサージされると 最高に安らげます。
うらやましい。
どの情報が正しいのか判断できない昨今 自己防衛が一番の手段だと
思ってます。



by ゆうみ (2020-06-17 20:26) 

きぃ

アゴマッサージ!気持ち良さそうです(#^.^#)
可愛いですねぇ~♪
by きぃ (2020-06-17 20:37) 

raomelon

出不精でまるく・・お仲間がいて嬉しいです^^
すももちゃんの場合はチャームポイントだから羨ましい(=^・^=)
頭部&リンパマッサージ、気持ちよさそう~
専属のエステティシャンがいるのも羨ましいなぁ(´▽`*)
19時過ぎでもこんなに空が明るいのですね
茜色の雲がすっごく綺麗~♪
by raomelon (2020-06-17 20:38) 

yes_hama

すももさん、めっちゃ気持ち良さそう♪
ウチもマッサージしてますが、おなかマッサージをしているといつの間にか寝ています。^^;
えー、ひょっとして新型コロナ・マーク●???
by yes_hama (2020-06-17 21:56) 

JUNKO

超気持ちよさそうですね、私も若い人にマッサージしてもらうとすごくいいです。すももちゃんと同じ顔になります、魅力的な夕景ですね。
by JUNKO (2020-06-17 22:04) 

司馬亮

頭部もあごもマッサージされるのが気持ちよさそうですね♪
すももちゃん、とてもいい表情をしているので見ていて癒されます(^^)
by 司馬亮 (2020-06-17 23:34) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんもあごの下や額をマッサージされるとかなり気持ちよそうですね^^
夕日綺麗で幻想的な感じもあっていいですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-18 05:34) 

kuwachan

すももちゃん、
マッサージは至福のひと時ですか?
気持ちよさそうに見えます。
by kuwachan (2020-06-18 05:51) 

Inatimy

貫禄のある横顔♪ 頭もアゴも、心地よさげですね、いい表情^^。
ピンク色に染まった雲、なんてキレイな空なんでしょ。
by Inatimy (2020-06-18 06:48) 

横 濱男

YouTubeの仕様が変わったのかな。。。
普通止まるけどね。。
中華、ヤバイ国だね。。。
まだ色んな未知の菌がいるかも。。
細菌戦争という映画あったような。。。
by 横 濱男 (2020-06-18 08:55) 

marimo

猫さんは顎を撫でるとどんど顎を伸ばしていきますね(^▽^;)
タルちゃんもナデナデは大好きです。
大音量のゴロゴロともに最後は寝転がってコロンコロンしてます。
すももさん専属のマッサージ師がいるので安心ですね。
明日から全国移動自粛を段階的に緩和していくようですね。
東京からの訪問者との会食により感染した例もあるそうです。
国内でこの状態ですから、しばらく鎖国は続けてほしいと思います。
by marimo (2020-06-18 10:26) 

sana

なんて綺麗な夕焼けでしょう。
すももちゃん、すっぽりはまってますね~。
マッサージ、お待ちかね! うっとりしてる^^
新しいウィルスはたいてい野生動物から発生するとか。そういうものを売っている市場から広まるらしいですよ。
ヒトに感染してからのほうが感染率は高くなると思いますけど…
海外との行き来が怖いです。
治療法対処法が進みますように!^^
by sana (2020-06-18 14:41) 

青い森のヨッチン

以前はYoutubeの埋込コードを作成する際に関連する動画の再生をするかどうか設定があったような気がしますが今はないのかなぁ~
最近動画はUPしていないのでもしかしたら仕様変更になっているのかも?
by 青い森のヨッチン (2020-06-18 20:15) 

藤並 香衣

こんにちは
zombiekongさんのネコリンピックで拝見してまいりました
すももさん、とても可愛いです
by 藤並 香衣 (2020-06-18 22:44) 

JUNJUN

これは気持ちよさそうなマッサージ。
小顔効果も期待できそうですね。
by JUNJUN (2020-06-18 23:51) 

yamatonosuke

頭部のマッサージでモヒカンみたいになるかも♪
あごマッサージで下のタルタルも解消されるでしょう(笑)
ちょっと小首を傾げているのがとてもかわいいです(^^♪
by yamatonosuke (2020-06-19 01:37) 

mio

気持ちよさそうなマッサージ風景。理髪店のシャンプーって
なんかわかります。ちょっと体に力が入っちゃいますよね。
顔の周りってその子独特のにおいが強い場所だけど、すもも
さんはどんなにおいがするんでしょう。20歳半まで長生きし
たシャム猫のショパンは「昆布出汁」のにおいを発していま
したよ。中国の情報ってほんとうに正確に伝わっているのか
不安です。早くオリンピックも中止の決定をして欲しい。
by mio (2020-06-19 06:16) 

ニコニコファイト

えええ!武漢が終息したとおもったら、今度は北京・・・。
ていうか、本当は終息していなかったような・・。

by ニコニコファイト (2020-06-19 06:49) 

tarou

お早うございます、一畑薬師にコメントを
有難うございました。
一畑口駅からの参道は、1300段余りの石段
ですが、駐車場は山門の近くに有りました。

すももチャン、マッサージが好きなようですね(^^♪
寝てしまいそうな目が可愛いです。
by tarou (2020-06-19 07:47) 

リュカ

>沢山のブロガーさんが同じ運命を辿っています

はい!まさにその通りです。
すももちゃんと仲間ですww
あごのマッサージ、気持ちよさそうにゃ〜〜

by リュカ (2020-06-19 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。