SSブログ

うらめしやペロンチョ+すもも [猫の日常]

2020年7月27日(月)晴れ。スイカの日?「最高気温は、都心や千葉は31度、さいたまは30度、横浜は29度と、きのうと同じくらいで蒸し暑くなります。」のアナウンス。

うらめしやペロンチョ+すもも
うらめしやペロンチョの「すももの風景」。寝ている時になる「うらめしやポーズ」からの「ペロンチョ」を撮影。うらめしやペロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、うらめしやからのペロンチョです。
猫が「うらめしやポーズ(幽霊ポーズ)」をしている時は、リラックスしている時のポーズと云われている。すももの場合は、食事時間が近づくと「うらめしやポーズでペロンチョ」をするので、食事のおねだりをしていると勝手に推測。人が食べていると、すももは「パクパク・クチャクチャ」と口を動かす?同調動作・ジェスチャーをする事もある。見たことありますか?
sumomo365_202007_sleeping_Peroncho_00_10.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・うらめしやペロンチョのすももです」を公開。
かなりガッツいている?焦っている感じだ。
・・・・・・・・・・
桃園からももを頂く2020+すもも
桃園に住む姉夫婦から桃を頂く。感謝です。毎年8月に頂いていたので、今年は到着が早い?早速食べてみたが、例年に比べより甘く瑞々しい。今年は桃の当たり年?完熟度も高いと感じる。梅雨・日照不足の影響は受けていない出来栄えだが、水分量が多いので痛みやすい可能性もある。早めに胃の中に収納・格納した方が良さそうだ。

#すももは猫ですが、食後に床に寝ていたら・・・
sumomo365_202007_peach_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、浅間白桃が頂きました。感謝です。
浅間白桃とは・・・山梨県で「高陽白桃」の枝変わりとして発見された桃。1974年(昭和49年)に命名。果肉は緻密で果汁が多く、糖度も高め。酸味は弱くて香りがよく品質は良好。また、果実は250~350g程度と大きくて果皮の着色がよく、外観が優れているのも特徴。と書かれていた。
sumomo365_202007_peach_01.jpg
すももは、全く興味を示さなかった。食後横になっている時は、何事にも無関心なすもも。食べた後は「牛になる」みたいだ。撮影のタイミングを間違えた。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
FM放送から「梅雨明けは8月にズレ込む」のアナウンス。日曜・午前中にスーパーに行ったボスママは、野菜が高いと吠えていた。今年の梅雨は作物にとって試練の雨になっている。長く続く蒸し暑い梅雨。食べ物も傷みやすい。食中毒等にお気を付け下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(127)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 42

wildboar

送り主は、今年もご兄弟?
いいですねえ(*^-^*)

これ、昨日書き上げた原稿の抜粋です。
「・・・今年のカボチャが不作である原因は、長雨と日照不足にあるのだろうと考えた。しかし、昨年のバターナッツのようにカボチャには第二波があるようなので、遅くなっている梅雨明けを待って第二波に期待している。そういえば、TBSの『ひるおび!』にときどき登場する練馬のスーパーアキダイの秋葉社長も嘆いていた。長雨・日照不足で野菜が高騰している、と。それには新型コロナも影響しているらしい。自粛で家庭での需要が高くなっていることと、緊急事態宣言の解除で一挙に給食用野菜の需要も高まったためであるらしい」
by wildboar (2020-07-27 10:22) 

よーちゃん

桃、いいなぁ~。しかも一箱も!!
食後の牛状態のすももちゃん、見事な貫禄ですなぁ(^▽^;)

コロナ感染者増を受けて、40年以上毎年出演していた、
宝塚ブルーグラスフェスティバルも中止。
ほんま、このままではオリンピックもかなりヤバいですね。。。
by よーちゃん (2020-07-27 10:34) 

まつき

うらめしやポーズはリラックスなんですね~!!
牛になってるすももちゃんも可愛いです~(#^^#)
すももちゃん、こんなに美味しそうな桃を前にして無関心とは!
画像を前にヨダレを垂らす私とは大違いですねぇ(笑)
by まつき (2020-07-27 11:18) 

kiki

大阪の最高気温は32度の予報ですよ。
すももちゃん、
お腹あたりが私と似ているような!(笑)
すももちゃんのペロンチョ、
今日は鼻の上まで来てます。
お野菜高いようですね。
私はここ数ヶ月買い物をしていませんので、娘が言ってました(笑)



by kiki (2020-07-27 11:29) 

溺愛猫的女人

リラックスポーズがうらめしやなんですね~ペロンチョもプラスされて可愛さ倍増です(≧▽≦)
桃! 昨日クィーンズ伊勢丹で1個680円でした。激しく悩んだけど買いませんでした。箱で贈られて来たなんて羨ましい限りです!
by 溺愛猫的女人 (2020-07-27 11:54) 

ゆきち

なんて大きくて美しい白桃♪
すももさんが転がして遊ぶには大きすぎますね!!
もう一度ぐらい猫父バイクに桃の買い付けに出走お願いしたかったのですが、あいにくの雨続きで断念です^^;
野菜が高い!私も昨日スーパーでなすびの値段を二度見して叫びました。
すももさんはうらめしペロンチョでごはんのおねだり。
ウチのはにゃ~にゃ~鳴きながらレジ袋やコロコロをベロンベロン舐めて要求。
よだれでベトベトになると困るので急いで下僕が用意を始めるとわかっているのかもしれません(≧▽≦)


by ゆきち (2020-07-27 12:53) 

zombiekong

横たわるすももさん抱き枕にしたいです。
by zombiekong (2020-07-27 13:01) 

ミケシマ

高速・うらめしやペロンチョのすももです 拝見しました^^
しかも拡大して見ました^^
相変わらずリズム感抜群ですね。可愛い♡
高級な桃、美味しそうですね。
すももの好みではなかったみたいですが…笑
野菜、本当にお高いです。ビックリします。
昨日は玉ねぎが高くて驚きました。この天候では…農家さんも大変です。
by ミケシマ (2020-07-27 14:37) 

okko

すももちゃん、ポンポン太り過ぎじゃないの~~?
by okko (2020-07-27 15:39) 

フヂ

すももちゃんみたいな幽霊だったら、
逃げるどころかすり寄っちゃうな~。
すももちゃんは、すももだけど桃には
興味がないんですね。やっぱりすももちゃんは、
クリスピー の方がいいのかな(*´艸`*)

野菜高くなりましたね。ちょっと前までは
トマトが安くて喜んでいたのですが…。
野菜が苦手なので、食べられるものが
お高くなると困っちゃいます(;´Д`A ```
by フヂ (2020-07-27 16:16) 

ちぃ

スイカの日?watermelonかSuicaか・・・
いずれにしてもさっき西瓜を買ってきたので夕食後いただきます^^
で、スイカの日とおっしゃりながらBoss家では桃三昧なんですねー!
さっきはマンゴーだしこちらは桃。うらやましい限りです。
ぜひフルーチェにオンして召し上がってください♪
うらめしやポーズはリラックス時なんですね。
うちはびょーんと手を伸ばす方なので
うらめしやポーズはほとんど見たことがありませんw
お野菜高い上に品物も少ないし作柄も悪いですよね・・・
生協の個配は卸値が反映するまでにタイムラグがある?のか
1、2週間遅れてスーパーと同じくらいの値段になります。
で、生協で値上がりし始めるとスーパーで安値で出回り始めることが多いので助かってます^^
by ちぃ (2020-07-27 16:17) 

ChatBleu

桃、おいしそうですー!
パートナーが桃好きなのですが、お高いので、今年は買わずにいて、この週末、初めて買いました。が、普通のおいしさでした。桃は当たりハズレがあるから、買うのに余計と勇気いります。
桃の横ですももちゃんが桃に負けないくらいまん丸^m^
そうですね。今日はスイカの日ですね。スイカは大好きですが、もうちょっと夏らしく晴れて暑い時に食べたいです。雨がちでじっとり暑くてイヤですねぇ。確かに野菜、高いです。泣きながら買ってきました(^^;)
梅雨明け、毎週、一週間ずれてますね。今度ずれたら、梅雨明けはないそうです(-_-;) (立秋を過ぎると梅雨明けはなくなる)

あのトイレットペーパー&ティッシュ、生協のカタログギフトから選んだと聞いています。でも、ググったら楽天で見つけてしまった(^^;)
by ChatBleu (2020-07-27 16:42) 

ヤッペママ

なんと美味しそうな桃でしょう。今年は未だ口に入っていません。
新潟から我が家に届いた野菜も傷みやすいので早めに食べるようにと
添えてありました。枝豆(湯あがり娘)は絶品でした。
by ヤッペママ (2020-07-27 16:43) 

そら

そうなんですねぇ、リラックスしているとこのポーズなんだ!
猫ちゃんて何でこのカワユイ手をするのだろうって疑問だったんです
解決です(^^)
あぁ桃良いですね、冷た〜くしてかぶりつきたいです(^^)
by そら (2020-07-27 18:11) 

ヨッシーパパ

桃のプレゼント、素敵ですね。
以前は、夏になると、新茶のお返しに、先輩から桃を頂いていたのですが、亡くなってしまったので、もう貰うことも無くなりました。

by ヨッシーパパ (2020-07-27 19:04) 

raomelon

リラックスしててもお腹はすきますニャ
うらめしやポーズが可愛過ぎます(=^・^=)
家宝は寝て待て!?立派な桃が届きましたね♪
美しい桃、良い香りが届きました
甘くて美味しそうですね( *´艸`)
すももちゃんの代わりに食べに行きたいです^^;
by raomelon (2020-07-27 19:04) 

きぃ

うらめしや~♪
すももさんなら真夜中に出て来ても
怖いくない!
むしろウェルカムです(#^.^#)

桃!美味しそうです!
傷みが早いから早めにですね♪
by きぃ (2020-07-27 20:01) 

ゆうみ

すももちゃん
頭の中は うまうまだらけだね。
うらめしや~~ スルーして食べさせなかったら
ただで置かないよん
って思ってるかな?
by ゆうみ (2020-07-27 20:04) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
マンボウの身は手で裂けます。お味は淡泊っていうか
これといった味はありません(*´∇`*)
by johncomeback (2020-07-27 20:10) 

ニッキー

「BOSSさんたちだけが美味しいものを食べてる〜」の
うらめしやペロンチョかな(⌒-⌒; )
うちは人間がご飯食べてても気にしませんが
ご飯食べ終わってかみさんが洗い物を終了すると
足元でキラキラの目で見上げてきます(⌒-⌒; )
このタイミングが我が家のちゅーるタイムなので
ちょっと他のことをしてるとうらめしや〜になりますw
by ニッキー (2020-07-27 20:14) 

JUNKO

立派なももですね。すももちゃんも好物かな。まさおなかにはたくさん入りそうですね。
by JUNKO (2020-07-27 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストのお写真、すももちゃんの福々しさがよく解りやす。
お腹モフモフしたいでやす~
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-27 21:39) 

藤並 香衣

ご飯はまだかな~って思いながら
すももちゃんはリラックスタイムなのですね
大きな桃!見ていても美味しそう~
by 藤並 香衣 (2020-07-27 22:33) 

mio

丸い、丸すぎる(≧▽≦)こんなにかわいくてたまらない
丸い物体が他にあるでしょうか(桃の事じゃないよ)

毎日低気圧で頭クラクラ。梅雨も辛いけど明けたって
爽やかな夏になるわけじゃないしなぁ・・・。梅雨明け
はなるべく遅く、そしてさっさと秋になって欲しいです。
by mio (2020-07-27 23:01) 

Inatimy

うらめしやポーズ、見たことがないかも・・・。
我が家の猫、寝てる時以外は大抵私の膝の上にいたので^^;。
桃、柔らかくて美味しそうな♪ 丁寧に包まれてますね。
こちらの桃は、放り投げても大丈夫なほど。 手荒な扱いされてます・・・。
by Inatimy (2020-07-28 05:28) 

まるたろう

うらめしやポーズに癒されました(笑)。
by まるたろう (2020-07-28 05:55) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんの うらめしやなら怖いより癒やし効果があるんでしょうね^^
桃美味しそう♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-28 06:20) 

ぽちの輔

ダイナマイトバディですね^^
by ぽちの輔 (2020-07-28 06:32) 

リュカ

めっちゃ羨ましい^^
桃、今年は何回食べられるかな〜〜
宅配生協の桃は、まだ高くて手が出ませんw
by リュカ (2020-07-28 07:01) 

ニコニコファイト

すももちゃんのうらめしポーズナイスです!
by ニコニコファイト (2020-07-28 07:13) 

cooper

すももちゃんのお腹には既に桃 何個か入ってますね。
飼い主に 体型 似ないんですね。
by cooper (2020-07-28 08:21) 

marimo

スイカの日なんてあるのですね。
我が家は冷蔵庫が小ぶりなので、スイカは買いません
こんなに沢山の桃が箱で届くしあわせw(#^.^#)
しかも日照不足の影響を受けていないって素晴らしい♪
桃も色白のものがありますが、やはりこうして赤く色づいている方が断然美味しそうです♪
すももさんは桃には興味なしでしたか・・・いい香りなのに。
うらめしぺろんちょ(^^ タルちゃんもいつもうらめしお手々で寝ています。
先日アズ氏は舌が短いとyes_hamaさんが仰っていましたが、すももさんは長い方でしょうか?
by marimo (2020-07-28 09:40) 

naonao

うらめしやペロンチョすももちゃん
安定の可愛さですね(ノ≧▽≦)ノ
桃のお届け物、美味しく嬉しい
ですね♪
by naonao (2020-07-28 16:19) 

青い森のヨッチン

みずみずしそうな腿いや桃ですね
今シーズンはまだ桃缶しかたべていません。
by 青い森のヨッチン (2020-07-28 18:38) 

のんち

すももちゃん、なんかちょうだい、うらめしやー ですかね。
立派なお腹ですねー。モモのように張りがありますね。
動物との同調、の報告です。
我が家の犬ビアンアの前で私が大きなアクビをしたところ、犬にもアクビがうつるのか、ビアンカが大きなアクビをしました。
アクビがうつるっていいますが、犬でもできるんだ!と小さい感激をしていたところでした(笑)

by のんち (2020-07-28 20:01) 

拳客

すももさん・・・寝ると相変わらずですね。
by 拳客 (2020-07-28 20:48) 

司馬亮

うらめしやポーズでペロンチョは食事のおねだりなのですね♪
うちでは、うらめしやのポーズやペロンチョは見ますが、この組み合わせは見ないような。。
浅間白桃、とても美味しそうです(^^)
by 司馬亮 (2020-07-28 22:19) 

yamatonosuke

エア食事するすももちゃんかわいい(^^♪
麵類食べてたら吸うマネするのかな(笑)
山梨県って聞くとフルーツ国のイメージなのできっと美味しいハズ!
これはピーチフルーチェでカラフルーチェ作るしかありませんね☆
by yamatonosuke (2020-07-29 01:37) 

tarou

お早うございます、日本民家園(本館展示室)に
コメントを有難うございました。
ハサミは、茅葺屋根を整えるのに使っていたようです。

すももチャン、食後にゴロゴロ・・・動きたくないのが
分かる様な気がします。
綺麗な桃が美味しそうで~す。

by tarou (2020-07-29 07:32) 

JUNJUN

うらめしやの季節ですねえ。
随分ふくよかでかわいいうらめしやですけどね(笑)。
by JUNJUN (2020-07-29 07:49) 

海市

山梨の桃はよく買いますが、浅間白桃というのは知りませんでした。
白桃って美味しいですよね。昔、桃狩りに行った時には、園内で5個食べました。よく触って見極めて捕って下さいというとっても良い農家さんだったので、とても美味しかったです。
すももちゃんの恨めしペロンチョはおねだりなのですね。可愛くて、ついあげ過ぎちゃいそう…。
すももちゃん、ちょっと丸くなったように見えるのは気のせい?
by 海市 (2020-07-31 01:53) 

kuwachan

わ~美味しそうな桃。
こんなにたくさん、羨ましいです
by kuwachan (2020-08-01 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。