SSブログ

可愛い子を発見+すもも [猫変な動きGIF]

2020年8月31日(月)曇り。「関東地方は、昼ごろまでは南部で晴れ間もありますが、午後は天気が下り坂で所々で雨雲や雷雲が発生し、夕方以降は広い範囲で雨や雷雨となりそうです。」のアナウンス。久し振りの曇り空。天気は下り坂?

可愛い子を発見+すもも
可愛い子を発見の「すももの風景」。先日、友人の靴製造会社を訪れたら、ショールームに可愛い子がいた?彼女の靴を作っているみたいだ?可愛い子を発見のすももです。

#すももは猫ですが、今日はみらいちゃんが主役ですね?可愛いです。
2日連続の主役交代?すもも踏ん張り時だ。一応、後半には「ゴックンGIF」があります。正直、現在すもも画像が供給不足?一時期の「マスク不足」みたいな状況。
sumomo365_202009_Swallow_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スマートドールのみらいちゃん。知ってますか?
ダニー・チューがデザインした1/3スケール(高さ60CM)のスマートドール。興味なある方は「スマートドールについて」
sumomo365_202009_MIRAI_SUENAGA_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、どの角度から見ても可愛く見えますね?
sumomo365_202009_MIRAI_SUENAGA_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ダニー・チューのお父さんはジミー・チュウ?ジミー・チュウはイギリスを拠点に活躍している有名なファッションデザイナー?「ジミーチュウ」はイギリス発のファッションブランド。
sumomo365_202009_MIRAI_SUENAGA_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、みらいちゃんは、カルチャージャパンのマスコットキャラクター。日本の観光大使に任命されている?
sumomo365_202009_MIRAI_SUENAGA_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、設計から製造まで日本国内で行われている。
sumomo365_202009_MIRAI_SUENAGA_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ここ重要?撮り忘れそうになった靴ですね。
友人の会社で靴・ブーツを製造。Takashin Boots (Wine Red)
開発中の製品やサンプルがゴロゴロとテーブルの上に散乱?上手く撮影が出来なかった。社長のT君、暇な時に作業テーブルの上を整理整頓しましょう。(悪友より)
sumomo365_202009_MIRAI_SUENAGA_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、みらいちゃん!!可愛くてゴックンです。
最近、ゴックンするぐらい可愛い子を見かけない?マスクしていたら無理ですね。
sumomo365_202009_Swallow_00_10.gif
・・・・・・・・・・
まかない靴+
友人の会社を訪ねた目的は、夏用の「白いまかない靴」のフィッテングと受取り。今月はバタバタしていてようやく先週訪問。8月の最終週・残暑の時期になってしまったが、9月中の1ヶ月間程度は楽しめそうだ。

#すももは猫ですが、夏は白がお洒落ですね?夏も終わりかけています・・・
左はノーマルタイプでフォーマル系?右はステッチありのタイプでカジュアル系?どちらも軽量でスニーカーに近い感覚。裏地なしの革も柔らかく、やさしい履き心地。履き込んでゆくのが楽しみだ。
sumomo365_202009_makanai_Shoes_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ノーマルタイプの形状ですね。
sumomo365_202009_makanai_Shoes_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、リブにステッチありの形状ですね。
ステッチありカジュアル系の「白いまかない靴」を選択。
sumomo365_202009_makanai_Shoes_04.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
スマートドール「末永みらい」通称「みらいちゃん」と呼ばれている。Boss365の知らない分野・世界。この手のモノを収集する趣味はないが、繊細で美しく出来ているので新鮮で刺激的。 スマートドールの洋服や靴などは、ほぼ通常商品と変わらない出来栄えと価格に驚く。ニッチなマーケットの商品でコアなファンがいる事を感じる。ところで、好きなオモチャ、思い出のオモチャありますか?Boss365は、4人兄弟なので幼い頃オモチャを買って貰った記憶がない?緑豊かな自然に囲まれていたので昆虫や動物がオモチャに変わる楽しみだった。また、木を切ったり削ったり自作しいていた。典型的な田舎の子。

8月の最終日。8月はあっと言う間に終わりそうだ。今月は色々な出来事があったが、私事や仕事も山積み状態。気持ちばかり焦り空回りしている。結論としては「コツコツ消化」するしか選択肢はないが、とりあえず健康で生きているので踏ん張りたい。生きていればどうにかなる。FM放送から山下達郎の「僕らの夏の夢」が流れている。小さな奇跡?センチメンタルになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(128)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 44

まつき

みらいちゃんよりすももちゃんの方が可愛いです~(#^^#)
白い靴、むちゃんこオシャレですね~!
私は自分のつま先を蹴っ飛ばすので、白い靴は危険です。
すぐ傷がついて目立っちゃうんですよね( ;∀;)
by まつき (2020-08-31 11:26) 

ma2ma2

良く出来た人形ですね!
すももちゃんは暑さにめげちゃったのでしょうか?
by ma2ma2 (2020-08-31 11:38) 

naonao

みらいちゃんは、知りませんでした(^_^;)
すももちゃんは、みらいちゃんに負けずに
可愛いですよ(ノ≧▽≦)ノ
新しい白い靴♪素敵ですね。
8月最終日の関東は、午後はゲリラ豪雨
雷雨に注意なので嫌です!
雷雨になりませんように!!
by naonao (2020-08-31 11:40) 

wildboar

買ってもらったおもちゃの記憶は、輪投げと野球盤くらいかな(・.・;)
by wildboar (2020-08-31 12:03) 

JUNKO

びっくりするものが登場しましたね。とても素敵な靴ですね。
by JUNKO (2020-08-31 12:17) 

きぃ

白い靴!素敵ですねぇ~!!
汚すのが怖いですが(;^_^A

by きぃ (2020-08-31 12:28) 

ゆきち

素敵な靴、白はオシャレ上級者ですね!
優しい履き心地が何より。
相方が良く新しい靴で靴擦れして血を流して帰ってくるので、一度ちゃんと採寸などしてもらった方がいいのじゃないかと思うことあります(≧▽≦)
みらいちゃん、お初にお目にかかります。
スタイル抜群でキュートですね♪
子供の頃のおもちゃ、人形といえばやはりリカちゃんかな^^;
あとママクック!小さなパンケーキなど焼けました(#^^#)
by ゆきち (2020-08-31 12:29) 

ゆうのすけ

今の人形って凄くリアルな感じなんですね。
私はリカちゃんと同い年なんですが 人形は持っていたことが
無いので良く判りませんが 表情にずきゅ~んされちゃいます。^^;
↑ ゆきちさん持ってたんだ!私はママレンジっていうのが欲しかったのですが買ってもらえなかった。^^;
by ゆうのすけ (2020-08-31 12:46) 

zombiekong

すももさんのゴックンが可愛いです。
子供の頃のおもちゃでこれだというものが思いつきません。暇があるとマンガを描いてる子だったので。
by zombiekong (2020-08-31 13:20) 

リュカ

靴、めちゃめちゃ素敵!!!
履き込んでいく楽しみ、これはほんっと楽しみだと思う!!
ダニー・チューさん、知らないです^^;
はじめて聞きました。みらいちゃんも今回知りましたが、着ている洋服もオシャレですね
by リュカ (2020-08-31 14:23) 

ちぃ

履き心地の良さそうなおしゃれな靴!!
「まかない靴」が「白」であることが洒落者の粋を感じます^^
見ているだけで足になじんでいるのが伝わってきますよー。
これからどんどん履いてお出かけですね(^_-)☆
おともだちがみらいちゃんの靴を作っているってことは
Bossさんのまなかい靴と同じものを彼女が履くこともあり得るわけですよね。
時代の先端をいくスマートドールと靴がおそろ・・・これは自慢ネタになりますね(≧▽≦)
で、ジミーさんは知ってますけどダニーさんは知りません。
そうかーw
若手だと思ってた人の息子さんが一線に出てき始めましたか・・・
私も歳を取るはずですwww
思い出のおもちゃ・・・ミルクを飲んだり笑ったりする幼児と等身大の人形があったのですが。。。
私が二歳くらいの時父がこれを買ってきたら
見るなりギャン泣きしたそうです(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-08-31 15:17) 

フヂ

まかない靴、すてきー!シンプルな中に
ステッチが効いていて、おしゃれだわぁ。
私は歩き方が下手なので、
白い靴は汚しそうで危険…(;´Д`A ```

みらいちゃん、初めて見ました。
可愛いですね。スタイルの良さにびっくり\(◎o◎)/
子供の頃はやっぱり、リカちゃんとかバービーかな?
ぬいぐるみも好きだったし、キキララのおもちゃも
持っていたし、人形系が好きだったみたいです。
by フヂ (2020-08-31 15:39) 

ちょろっとぶぅ

みらいちゃん、スタイルいいですね。
デニムがめっちゃ似合ってます♪
すももちゃんもデニム履く???

子供の頃、あれこれ持ってた人形さん。
ぬいぐるみも居たけど、、、どの子もどこかへ。。。
もしかするとばぁ~ばん家のどこかに居るのかもです(^^;

スニーカーより軽量に見えます。
シンプルで歩きやすそう。。。(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-08-31 17:27) 

ChatBleu

スマートドールを知らなかったです(^^;)
しかし、お洋服とかメッチャ細かく丁寧ですね。すごいなぁ。
小さく作るのって大変なんですよー。
Bossさんは、外で元気に遊ぶアウトドアの子だったのですね。
私はおとなしくて家で本ばかり読んでる子でした^m^
おもちゃは、リカちゃん人形よ~♪
by ChatBleu (2020-08-31 17:45) 

ヨッシーパパ

アニメのフィギュアでも無いのですね。
全く知らない分野でした。
さらに、本職の靴屋が、その靴もデザインするのも驚きです。
by ヨッシーパパ (2020-08-31 17:54) 

溺愛猫的女人

服の感じが本当にすごい、着こなしもステキ! 靴がまたカッコいい!
スマートドールって言うんですね。

私は田舎育ちなのでおもちゃは昆虫、ザリガニ、イモリとかでした(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-31 18:29) 

ゆうみ

すももちゃん 私が一番めんこいんだよ。
とライバルに対して思ってるかもよ。
賄い靴のこと やっとわかったわ。
なんだろうと気になってました。
おらは 家鴨だから おもちゃは葦とかドジョウです。
by ゆうみ (2020-08-31 18:36) 

そら

確かに可愛い!
でもやっぱりすももちゃんかな(^^)
by そら (2020-08-31 19:08) 

ニッキー

みらいちゃん、可愛くてスタイルも抜群ですね=(^.^)=
洋服や靴、みらいちゃんのサイズで作るのは大変そう(°_°)
子供の頃、雨が降らなければ近所の原っぱで遊んでたし、
雨が降れば迷路やクイズで遊んでたので
おもちゃの記憶があまりないですw

by ニッキー (2020-08-31 19:40) 

ヤッペママ

良く出来ていますね(驚き)
すももちゃん同様ゴックン
着せ替え人形で良く遊びました(紙製)。
by ヤッペママ (2020-08-31 20:19) 

kiki

『フィギュア』といのは知ってましたが、
『スマートドール』と言う分野?があるのですね。
収集癖がまるでないので、モノを集めた経験はないです。
カジュアルな白い靴、どこまでも歩いて
いけそうですね(笑)
by kiki (2020-08-31 20:39) 

raomelon

スマートドール知りませんでした^^;
お目目が大きく可愛い~&スタイル抜群
どんなお洋服も着こなせそうです(´ω`*)
白い靴お洒落ですね^^
ステッチあるなしでイメージが変わりますね
とっても素敵です(*'▽')
兄が二人なのでめんこやビー玉、缶蹴り
男の子の遊びが多かったです^^
by raomelon (2020-08-31 21:30) 

司馬亮

すももちゃん、ごっくん(笑)
洋服の出来栄えが凄いですね。もっとおもちゃっぽい洋服のイメージでしたが、今時は本物志向なのですね(^^;
by 司馬亮 (2020-08-31 21:33) 

まるたろう

スマートドール、自分も初めて知りましたが、
なかなか精巧にできているんですね。
by まるたろう (2020-08-31 21:34) 

テリー

スマートドール、知りませんでした。
by テリー (2020-08-31 22:29) 

藤並 香衣

スマートドール、知らない世界でした

子どもの頃のおもちゃでお気に入りは
リカちゃん人形のシリーズでした
ハウスも買ってもらってよく遊んでました

外で弟と遊ぶときはバットとボールを持って
近所の田んぼで走り回ったり
夏場は昆虫採取とかしてました
by 藤並 香衣 (2020-08-31 22:36) 

mio

白い靴は汚すのを気にして結局履けないのでほとんど
買いません。でも爽やかで素敵。子供の頃は女の子の
憧れはとにかくリカちゃん人形でしたね。本物のリカ
ちゃんは買ってもらえずにスーパーで売ってるパチモ
ンみたいなお人形でしたが、大事にお人形ゴッコして
遊んでました。お人形の洋服は昔から高かった(;^_^A
by mio (2020-09-01 00:16) 

yamatonosuke

みらいちゃんの服装がスゴイ・・・
靴もそうですがジーンズもしっかり作っていますよね♪
今から着せ替えにハマらないようにご注意ください(笑)
そしてすももちゃんはわたしのほうが可愛いよと言ってますよ~
白い靴は涼しげでさすがオシャレ番長(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-01 00:58) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
みらいちゃん可愛いですね。
自分の中で有名な人形はリカちゃんで時代がとまってたので初めて知りました^^;

白のスニーカー、カジュアルで涼しそう♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-01 05:45) 

JUNJUN

みらいちゃん、かわいい、しかも細かい!
すももさんも、お気に入り?
by JUNJUN (2020-09-01 06:01) 

Inatimy

ジミー・チュウの息子さんのデザインなんだ^^。
オランダのラッパー、Dopebwoyの曲に"Christian Dior"というのがあって、その中で ♪Wil je Christian Diors of Jimmy Choo's?♪ (クリスチャン・ディオールのかジミー・チューのか、どっちが欲しい?)と歌ってるのでジミー・チュウを知ったという^^;。
白い靴、オシャレです♪ ステッチがあるかないかで、変わりますね〜。
by Inatimy (2020-09-01 06:43) 

ぽちの輔

おもちゃ屋さんではプラモデルコーナーに直行してましたね。
組み立てるのが面白くて塗装は無し^^;
by ぽちの輔 (2020-09-01 06:47) 

ニコニコファイト

みらいちゃん、夜中に未来にタイムスリップしていますね^^

by ニコニコファイト (2020-09-01 07:14) 

marimo

Boss365さんの新たな分野開拓かと思ってしまいましたw(;^_^A
みらいちゃん、細身でカッコいい、まさに理想の体型ってやつですねw
着ている服や靴も?いい具合にこなれてますね(^^
白いまかない靴もとてもお洒落♪ おとなの風格が漂います。
子供の頃大事にしていたオモチャはキティちゃんシリーズの真っ赤なブリキの雑貨です。今はもう製造していないと思われますが・・・
ジョウロやキッチングッズなど小さな雑貨を集めていました。
by marimo (2020-09-01 07:43) 

tarou

お早うございます、吉奈温泉(東府や庭園散策)に
コメントを有難うございました。
自然と温泉、リニューアルした歴史を感じさせてくれる温泉です。

みらいちゃん可愛いですね、すももチャンが
ゴックンするのが分かります(^^♪

by tarou (2020-09-01 08:44) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、ごっくんするほどみらいちゃんに夢中なんですね。
確かに美しい!!細部までこだわってる感じがしますね。
気になっていたまかない靴 私の想像をはるか超えてとっても素敵です~。こんなおしゃれな靴だったとは!!
水たまりに突っ込んだらショックですね。

夢中になったオモチャ、私は小枝ちゃんの木のおうち。というオモチャが大好きでした。買ってもらったときにとってもうれしかった覚えがあります。
ロングセラーのようで、数年前にオモチャ屋さんに行ったらリニューアルされてまだ販売されていました~。
by のんち (2020-09-01 10:43) 

青い森のヨッチン

リカちゃんも変わったなぁ~とうっかり呟いたらもう過去の人扱いですね。
リカちゃんも営業が忙しいようで最近では創立記念で母校の制服を着たリカちゃん人形の製作依頼も受注しているようです。
by 青い森のヨッチン (2020-09-01 11:08) 

okko

この美女、存じ上げませんが、思い出のオモチャ・・あります。

おままごとで使ったコーヒーカップ。ヘルシンキに住んでいた頃のもので、れっきとした名窯アラビア社製です。大事にかざってありますよ。
by okko (2020-09-01 11:34) 

ミケシマ

みらいちゃん、可愛いですね。
ミニチュア好きのわたしは、精巧に作られたデニムと靴にクギヅケです。
(でも60cmはけっこう大きいですね)
でもやっぱりすももの方が断然カワイイ!
わたしは同じ写真でもぜんぜんOKですよ^^
白い靴カッコイイですね。
今年はずっと白いミュールを履いてたなぁ。もうボロボロなんですけど…
by ミケシマ (2020-09-01 14:22) 

拳客の奥様

お洒落な大人靴ですねー豆にお手入れ?
by 拳客の奥様 (2020-09-01 15:14) 

kuwachan

ジミー・チュウは知っていましたが、
みらいちゃんは知らなかったです。
すももちゃんのごっくん可愛らしいですね。
白の靴、ステキですね!ステッチが効いています。
夏には白がいいなあと思うのですが
すぐ汚してしまうので、黒を選んでしまいます。
by kuwachan (2020-09-01 17:05) 

ぼんぼちぼちぼち

みらいちゃん、ストリート系ファッションをさりげなく着こなしてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-01 17:48) 

kome

今日、京王線でかわいいという感じではなくて、びっくりする位 きれいな人見かけましたよ。
by kome (2020-09-01 21:39) 

ニコニコファイト

タイガースのタイガをとって大賀君です^^
by ニコニコファイト (2020-09-02 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。