SSブログ

笑顔のカコちゃん+すもも [カコちゃん]

2020年8月30日(日)晴れ。「都心では、8月に入って12日目の猛暑日になりそうです。」のアナウンス。梅雨の時期とは極端な天気が続いている。

笑顔のカコちゃん+すもも
笑顔のカコちゃんの「すももの風景」。田舎に帰省した時に撮影したカコちゃん写真。すももの画像不足なのでカコちゃん画像?笑顔のカコちゃんのすももです。

#すももは猫ですが、今日はカコちゃんが主役ですね?
sumomo365_202008_kako_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、笑顔のカコちゃん元気そうですね。
毛並みが荒れていたので、撮影後ブラッシング。猫と違い抜ける量が半端ない。
sumomo365_202008_kako_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、夏バテしないで踏ん張ってますね。
sumomo365_202008_kako_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、散歩要求のお顔ですね?
sumomo365_202008_kako_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、姪っ子Tちゃんと朝散歩?富士山が透かしのように見えますね。
sumomo365_202008_kako_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何の花ですか?
実家庭先に咲いていた花?名前は知らないが、好きな色彩。
追記:ノウゼンカツラ(凌霄花) みたいです。情報提供:ChatBleuさん・ちぃさん・raomelonさん)
sumomo365_202008_inaka_Orange_00.jpg
sumomo365_202008_inaka_Orange_01.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
ブログを訪問していると「新幹線がガラガラ」の文字列をよく見かける。今月は、田舎に帰省する為に全席指定の特急列車に数回乗車したが同じような状態だった。乗車が1割程度?ある区間では車両に一人になる事もあった。初めての経験で夜行列車に乗っている気分。予約時にいつもは早めに埋まるグリーン車も「普通指定と同じ状況」と窓口駅員は話していた。窓口の列もなかった。当然臨時車両は出ていないが、通常通りの電車数を確保・維持している鉄道は大変と感じる。お盆の時期には下車駅に臨時のテーブルが設置され、駅員が「アルコール消毒お願いします」の声掛けしていた。8月の不思議な光景。ところで、田舎は東京以上に暑かった。

安倍首相、約7年8カ月お疲れ様でした。6回の総選挙で勝利して国民が信任した安倍首相の長期政権。正確には国民が間接的に選んだ首相ですが、株安・円高を放置した前政権から日本を救い感謝。潰瘍性大腸炎は、再発と寛解を繰返す難病ですが、新たな治療が成功して健康「笑顔」になる事を願っています。
ところで、ポスト安倍の世論調査・データに疑問を持っている?何か変な意図を感じる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 30

拳客の奥様

かこちゃ〜ん♡毛残ってるね…マダラ毛だー
完璧に整うまで?あと少しか…^_^
by 拳客の奥様 (2020-08-30 10:31) 

フヂ

わ、カコちゃんいい笑顔!
お日様のような笑顔に、
わしゃわしゃ撫でたくなります。
お散歩に行けて良かったね(*´ω`*)
すももちゃんは、おうちで
まったりの方が好みかな?
早く涼しくなってほしいですよね。
夜は虫の声が聞こえるのに、
猛暑が我が物顔しすぎです(´-∀-`;)
by フヂ (2020-08-30 10:43) 

ChatBleu

カコちゃん、もっふもふですね。
すももちゃんは短毛猫さんだから、カコちゃんの方が抜け毛がすごいかもですが、長毛さんの抜け毛は半端ないみたいですよー。
お花、ノウゼンカツラ(凌霄花)じゃないでしょうか。私も大好きで、実家にもあったのですが、毎日毎日花が山のように落ちて掃除が大変だそうで、あまりお花や庭に興味のない兄夫婦に処分されちゃいました(:_;)
by ChatBleu (2020-08-30 10:47) 

そら

カコちゃんも、すももちゃん同様可愛いですねぇ(^^)
ワンちゃんは犬が嫌いな人が判ると先日テレビで放送していました
私はワンちゃんが怖い派なのでダメかな(^^;
by そら (2020-08-30 12:28) 

はなだ雲

ご実家のカコちゃん
散歩要求のお顔が凛凛しい♪
朝散歩中遠くにうっすら見える富士山が不思議
実際にあるのかないのか
「幻」を見ているのか、自分を疑ってしまいそう^^
by はなだ雲 (2020-08-30 12:43) 

zombiekong

カコちゃんはいつも笑顔で可愛いですね。
正面に富士山が見えるお散歩道が気持ちよさそう。
by zombiekong (2020-08-30 13:11) 

sana

笑顔のカコちゃん、なんて優しい目なんでしょう!
可愛い…
ワンちゃんはごそっと毛が抜けますね。子供の頃は犬を飼っておりました。
猛暑の帰省、お疲れさまでした。
新幹線がガラガラの夏…
我慢の甲斐があるといいですね^^
by sana (2020-08-30 13:48) 

横 濱男

小川横の散歩道がいいですね。。
富士山も見えてナイス風景です。
阿倍ちゃん、病気なら仕方がないですね。
直して早く元気になって欲しいです。
by 横 濱男 (2020-08-30 13:58) 

溺愛猫的女人

笑顔がいいなぁ~カコちゃん、可愛い(≧▽≦)
お散歩ロード、良い雰囲気、歩いていて気持ち良さそう!
by 溺愛猫的女人 (2020-08-30 14:14) 

のんち

こんにちは。すももちゃん、今日は主役をカコちゃんに譲ったんですね。笑。
カコちゃん、可愛い笑顔ですねー。
毎日こんな素敵な場所をお散歩できて羨ましいです。
山も小川もお花も空も綺麗ですねー。田舎の風景、癒されます。
ちらりと映ってる瓦屋根もいい感じです。
特急もガラガラ。それはそうですよね。
世の中が大きく変わってきていますね。
by のんち (2020-08-30 15:27) 

wildboar

田舎の風景いいですねえ。
by wildboar (2020-08-30 15:56) 

ゆきち

カコちゃん、まさに太陽のように明るい笑顔(#^^#)
猫よりは体も大きくて、ブラッシングもやりがいがありそうです!
オレンジの花はノウゼンカズラでしょう!!
夏の青空に映えますね♪
出張で九州へ行った人が九州新幹線貸し切りだったと言ってました。
いつもと違う夏が過ぎ、またいつもと違う秋がやってくる。
落ち着かない日々はまだ当分続きそうです。
by ゆきち (2020-08-30 16:05) 

リュカ

カコちゃん、とってもとっても良い表情してますね^^
散歩要求のお顔、かわいいなあ^^
一緒にお散歩してみたいです。
by リュカ (2020-08-30 16:23) 

ma2ma2

カコちゃん笑っていますね!
お散歩要求なのですね。
by ma2ma2 (2020-08-30 16:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンちゃん、素直そうで可愛いお顔してやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-30 17:22) 

ちぃ

お、主役の座を奪われて
すももちゃんが決意をあたらにしていらっしゃる!?
良いお写真をいっぱい撮らせてくれるかしら^^
カコちゃんはとびっきりの笑顔ですねー (≧▽≦)
こんなお顔でおねだりされたら何時間でも一緒に歩けそうです。
ノウゼンカズラ問題は解決されたご様子。
北海道では見たことなかった花なので大阪に住み始めて速攻検索しました。
東京でもきっと咲いているはず。
世論調査は情報操作、世論誘導の一環だと最近思う様になりました。
世界中どこでも、ね(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-08-30 17:49) 

こじろう

カコちゃんいい笑顔だ(*´ω`)
抜け毛が少なめと言われる犬種でも結構な量の毛が抜けるから,お手入れはかかせないなぁ~。
遠くに見える富士山が蜃気楼のようで,とても不思議な光景だ。
世論調査もテレビもネットも話半分。
そのニュースで得をする誰かがいるんだろう,そう思うと気が楽になるカモ?


by こじろう (2020-08-30 18:38) 

ヨッシーパパ

3月中旬に新幹線で墓参りに行ったので、何処にも行く予定も無くなってしまいました。
まだ、ガラガラなんですね。
by ヨッシーパパ (2020-08-30 18:44) 

ニッキー

カコちゃん、可愛い笑顔ですねぇ^^
ブラッシングがとても気持ちよかったのかな=(^.^)=
新幹線、そんなに空いてるんですねぇ(°_°)
旅行するなら今がチャンスだと思いますが
ただ遊びに行く旅行はまだ自粛した方が良いよねぇって
かみさんと話ししてます(ー ー;)
by ニッキー (2020-08-30 18:49) 

JUNKO

カコちゃんかわいいですね。おりこうさんなお顔をしています。
by JUNKO (2020-08-30 19:42) 

ゆうみ

かこちゃん めんこいね。
そうか わんこは にゃんこより毛が抜ける率が高いんだね
富士山が見える郷 うらやましいです。


by ゆうみ (2020-08-30 19:43) 

まつき

おぉホントだ、カコちゃん笑ってますね~♪
ハンパないブラッシングの成果も見てみたかったかも。
どのくらい抜けるのかなぁ。。。
透かしのような富士山も幻想的で良いですね(^^)v
私の中では石破サン人気ゼロなんですが( ;∀;)
by まつき (2020-08-30 21:25) 

raomelon

カコちゃん、笑顔が輝いていますね^^
可愛い~~~(´ω`*)
毎日富士山を見ながらお散歩かな
緑濃く川が流れ素敵な散歩コースですね♪
鮮やかなオレンジ色のノウゼンカズラ
青空が似合う花ですね^^
カコちゃん、頭に花飾りしても可愛いですよ
クーちゃんも似合っていました(^_-)-☆
by raomelon (2020-08-30 21:30) 

きぃ

カコちゃん!とっても良い笑顔(*‘∀‘)
元気に過ごしているのですね♪
気持ち良さげな散歩道です!
by きぃ (2020-08-30 22:11) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、限定で主役バトンタッチ^^
清々しい天気日和ですね♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-31 05:43) 

Inatimy

すももちゃん、キリッと凛々しい♪
カコちゃんの笑顔もかわいいなぁ。見てると、自然とつられて笑顔になりますね^^。
普通の腹痛でも辛いのに・・・安倍首相、潰瘍性大腸炎とは。
少しでも症状が軽くなるといいですね。
by Inatimy (2020-08-31 06:58) 

青い森のヨッチン

昔の自民党ならこうした政局は大盛り上がりだったけど今はかなり大人し目ですね
総理大臣がころころ変わるのもどうかと思いますがあまりにも長期政権だと与党もだらけるものなんだと思いました。
コロナ対策でも感じましたが責任あるトップには「やってもらいたい人」よりも「絶対やりたいという意思のある人」というのがいいような気がします。
by 青い森のヨッチン (2020-08-31 09:09) 

marimo

すももさん主役の座を奪われて内心穏やかでないお顔でしょうか・・・
(≧艸≦)
カコちゃんお元気そうですね(^^
真っ青な空、ノウゼンカズラのお花がまさに真夏の風景ですねw
先日、相方君も東京出張で新幹線に乗りましたが、ガラガラだったそうです。いつもならグリーン車に乗る所、自由席もガラガラだったのでそちらで帰宅したそうです。
by marimo (2020-08-31 09:52) 

kuwachan

カコちゃん、可愛らしい笑顔!
お散歩に連れってもらって上機嫌?
富士山を眺めながらって贅沢ですね。
by kuwachan (2020-09-01 17:09) 

ニコニコファイト

カコちゃんニコニコ笑顔ナイスです!
by ニコニコファイト (2020-09-02 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。