SSブログ

ニャンチーとツーショット+すもも [アントニャン]

2020年10月4日(日)曇り。「きょうの関東地方は湿った空気の影響を受けるでしょう。各地とも雲が広がりやすく、所々でにわか雨がありそうです。東京都心、横浜、さいたまは25度、千葉は26度の予想。」のアナウンス。少し残念な日曜日。

ニャンチーとツーショット+すもも
ニャンチーとツーショットの「すももの風景」。「ニャンチー」を知ってますか?猫顔シルエットのチーズケーキ。沢山のブログで見かけていたが、遂にすももとツーショットを実現。ニャンチーとツーショットのすももです。

#すももは猫ですが、バスクー風チーズケーキの「ニャンチー」ですね。
食べたい思いが通じたのか?先週、偶然にも売り場を見つけて即購入。傷まないか?心配だったので直帰した。箱も数種類あり選べる。
sumomo365_202009_nekonekocheesecake_nanchi_00_50.gif
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、パッケージ猫さん?
ボスママは、可愛いと気に入っていたが、何系のニャンズか?分からなかった。
sumomo365_202009_nekonekocheesecake_nanchi_07.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、一つだけ焼きが甘いですね?
食べ比べたが、味に大きな違いはなかった。
sumomo365_202009_nekonekocheesecake_nanchi_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何となく猫・すもものお顔に見えますね?アントニャンですね。
数秒間、すももが見えてますが、作りが荒い?まだまだ修行が足りません。
sumomo365_202009_nekonekocheesecake_nanchi_06_3030.gif
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンチーを食べた事ありますか?ところで、食べ物で遊ぶな?
sumomo365_202009_nekonekocheesecake_nanchi_08.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
『日本学術会議除外された6人は「学問への介入」と批判』のヘッドライン。「学問への介入」とは大袈裟で学者本人が発言していたら滑稽。日本学術会議について余り詳しく知らないが、日本学術会議だけが学問の場ではない。内閣総理大臣の所轄の下「特別の機関」で任命は総理権限。国民の税金10億円を投入しているので、不適切と思われる人間を任命したら「任命責任」が問われる。慣例主義の打破が必要。「政治のチェック機能はいらない」と叫んでいる状況に近い。任命しない理由を説明しろと叫んでいる人達がいるが、逆に推薦された理由を知りたい。彼らがどんな人間なのか国民は知らない。また、10億円の使い道も知りたくなった。SNS上では日本学術会議や除外された学者のブラックな情報が飛び交っている。権威主義・利権集団・反社会的活動・中国との繋がり等の文字列が多い。某新聞社と某野党が「学問の自由」と叫んでいる理由は、彼らにとって都合の良い人達のようだ。

昨晩、久し振りにキーマカレーを作る。玉ねぎ・牛豚挽肉・ジャワカレーキーマカレーの簡単な男子料理。そこそこ美味しく出来たが、白米との組合せ・相性が良くない。ターメリックライスにした方が良さそうだ。また、玉ねぎのみじん切りで涙が止まらない状態。毎回、改善する事が沢山あると感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(110)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 36

marimo

ニャンチー、初めて見ました♪そしてググりました(≧艸≦)
猫さんのお顔の箱はいくつか種類があるようですね。
アメブロの記事を見たので詳しく場所などは出ていなかったのですが・・・
これは猫好きにはたまらんチーズケーキですねw
すももさんのお顔が浮かび上がるチーズケーキ欲しいです。
「日本学術会議除外された6人」朝の番組でチラッと見ましたが、
よくわからないです。具体的に何をしている集団なのかも不明。
正直あまり興味がないですが、莫大な税金が投入されているとなるとなぬ?と思いますね。
中曽根総理の葬儀費用にしても一般市民には理解できない額です。
キーマカレーにはナンが合うと思います(^▽^;)
どこかで食べたキーマカレーは干しブドウ入りのサフランライスでした。
by marimo (2020-10-04 10:28) 

まつき

おぉ~これが噂の!
美味しそうだし可愛いし、これ絶対に買いたくなりますよね♪
上手い商売考えたな~と感心します(^^;
この箱は絶対に捨てられないパターンですね(笑)
某新聞社と某野党が叫ぶ「学問の自由」なんて怪しい限りです(-_-)
by まつき (2020-10-04 10:37) 

フヂ

おぉ~にゃんチーゲットおめでとうございます☆
私もこの三毛ちゃんっぽいBOXを選びました。
丸顔がかわいいんですよ(*´艸`*)
すももちゃんの焼き色が出たのに、大ウケ!
濃厚なのにしつこくなくて、美味しいですよね。
1個当たりのお値段も、コンビニで売っている
バスク風チーズケーキと変わらないのが嬉しいです。

キーマカレー好きです♪私も先日カレーを
作りましたが、同じひき肉を使っても
なぜか肉団子カレーにしてしまいました…ハハハ
最近は、翌日のカレーうどん食べたさに
カレーを作っているような気がします。笑
by フヂ (2020-10-04 10:43) 

横 濱男

すももちゃんの顔が出てくると、ガブっと食べにくいですね。
ペロリからガブっといかなくては。。。。(*´∀`)♪
推薦の方も理由が必要ですね。
時代と共にルールを見直す必要があります。
by 横 濱男 (2020-10-04 10:50) 

横 濱男

すももちゃんの顔が出てくると、ガブっと食べにくいですね。
ペロッと舐めてから、ガブっといかなくては。。(*´∀`)♪
拒否理由も推薦理由も必要ですね。
ルール偏光が必要です。
by 横 濱男 (2020-10-04 11:06) 

zombiekong

すももさんの顔が出てくると食べられないな〜。
by zombiekong (2020-10-04 11:33) 

wildboar

すももさん顏チーズケーキnice! です。

10億円は驚きでした。
しかし、政府に都合の悪い意見を聞く耳を持つことも必要かと思います。
by wildboar (2020-10-04 13:37) 

はなだ雲

右下のニャンチー
たしかに少し焼きが甘いようですね^^
ネコ型お菓子に飼い猫の顏が浮かんできて
食べるのをためらう気持ち、分かりますが
ほんとうに浮かんでくるなんて笑


by はなだ雲 (2020-10-04 14:00) 

ma2ma2

ニャンコの形をしたバスチーでニャンチーなのですね!
菅は結構他人の意見を聞かないですね。
by ma2ma2 (2020-10-04 14:21) 

makkun

Boss365さん
こんにちわ~(^^
私は亡き「初代・黒木憲」とは飲み合う友でしたし
黒沢利雄が大腸がんから復帰して出した曲も
本人から8トラテープを渡されて持ち歩いて
あちこちのスナックで唄ったり・・・
ラテンの有馬徹とノーチェ・クバーナのボーカル
ジミー緑川とも親しくて経営してた居酒屋へ出入り・・
趣味として物凄く過ごしてましたです(笑)

当の本人は認知症の本を買って読んでた頃があるのですが
基本「他人事」と受けてるようです。
病院・医者・薬・保険が大嫌いなので
事が起きて自覚しないとダメでしょう・・・
凄い方向音痴なのに免許証の返納も拒否です(笑)


by makkun (2020-10-04 14:41) 

toro

にゃんチーとぷりにゃんのプリンと迷ってやめてしまいました。今度は買ってみよう。

by toro (2020-10-04 14:46) 

ゆきち

ニャンチー、浮き出るすももさん最高です♪
猫型食パンと同じお店ですか!主にイオンモールに出店されているようですね!
近所に無いのが残念・・念ずれば通ず、駅の週替わりスイーツコーナーなどに登場するよう祈ってみます(#^^#)
恥ずかしながら日本学術会議をよく知らず、ニュースを聞いただけでは政府に反対意見を持つ人たちだけが排除されたように受け取れました。
莫大な税金が投入されていますし、推薦理由、除外理由、ともに説明していただければ有難いです。
キーマカレー大好き(#^^#)
確かにふっくらツヤツヤのこしひかりではなく、サフランライスかナンが合いそうです^^;
by ゆきち (2020-10-04 15:15) 

JUNKO

可愛くて口をつけられないですねチーズケーキは好きですけれど。
by JUNKO (2020-10-04 16:39) 

mio

にゃんチーとねこねこチーズケーキはまた違うもの
なんですね。ねこねこ食パンすらまだ現物を見た事
がありません。うちの近所にお店がなくって。
オンラインショップを覗いてみたらにゃんチーの
アウトレット品で「こげチー」ってのも売ってまし
た(SOLD OUTでしたw)こげチーって名前がかわ
いくて、安さよりもそちらが魅力で欲しくなっちゃ
った。
by mio (2020-10-04 16:40) 

よーちゃん

ほほう。ニャンチーは知りませんでした。。。
画像処理もお見事ですっ!!
キーマカレー、試行錯誤もそれはそれで楽しいですね~( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-10-04 16:57) 

溺愛猫的女人

ニャンチー!!!可愛すぎです(≧▽≦)美味しそうですね。

by 溺愛猫的女人 (2020-10-04 17:08) 

青い森のヨッチン

ニャンチーとは初めて知りました。
パッケージのイラスト自分も好きですねぇ~
by 青い森のヨッチン (2020-10-04 17:42) 

ゆうみ

これは見つけたら 買いです、
でも あまりにもめんこ過ぎて 食べれないかもしれない。
キーマカレー もう食べちゃった?
どこでもドアで 食べに行きたい
by ゆうみ (2020-10-04 18:31) 

ChatBleu

ニャンと! こんなものが出ていたとは。
パステルの系列店というか、パステル内のお店になっているところもあるのですね。全然知らなかったー。
ねこねこ食パンは、このお店のではないのですが、見たことはあったのですが、今やいろいろ出ているのですね。
にゃんチーから、すももちゃんの顔が浮き出てくるのにビックリ!
さすがです。
by ChatBleu (2020-10-04 18:44) 

ヨッシーパパ

猫好きな方には、たまらないスイーツですね。^_^
by ヨッシーパパ (2020-10-04 19:03) 

こじろう

にゃんチーを無事に購入されたとのこと (´艸`*)
こちらのコメ欄を見ていると,意外とみなさんご存じないようで?
まぁ,こちらも逆輸入っぽくなってるから,認知度はこれから上がっていくのかもしれないけど。
そして三毛猫っぽいイラストが一番お気に入りなので,手土産にする時はいつもこの箱を選んでるんだなっ(´ω`*)*
by こじろう (2020-10-04 19:24) 

ヤッペママ

可愛くて食べるの躊躇われます。
すももちゃんの顔が現れたら…食べれませ~ん~。
玉葱をフードプロセッサーにかけるのも一案です。
(蓋を開ける時は要注意ですよ)
by ヤッペママ (2020-10-04 20:09) 

ニッキー

ニャンチー、見かけたら買いたいと思ってますが
都下に通勤してるので、出会いがありません(ー ー;)
都心に勤めてるかみさんにお願いしてますが
今のところはまだゲットならずです(´・_・`)
ニャンチーにすももちゃんの顔は食べられないですよぉ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-04 20:19) 

司馬亮

ニャンチー食べたことないです!
すももちゃんが見えるニャンチーは全然作り甘くないですよ!よく焼きあがっています♪って食べられないです(笑)
学問に介入しているわけではないので変な話ですよね(^^;
by 司馬亮 (2020-10-04 20:47) 

きぃ

ニャンチー!!可愛いですねぇ~(#^.^#)

我が家も最近、キーマカレーにはまっております♪
残ったら翌日、ご飯と混ぜ混ぜして
上にチーズを乗せて、トースターでチン♪
焼きカレー風で美味しいです♪
by きぃ (2020-10-04 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ニャンチー、ワインのツマミにもなりそうでやすね!
箱のセンスもナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-04 21:17) 

まるたろう

ニャンチーというんですね。
食べた事も無いですし、初めて知りました。
by まるたろう (2020-10-04 21:29) 

kiki

すももニャンチーは
食べるのに困りますね〜(笑)

by kiki (2020-10-04 21:38) 

yamatonosuke

すももちゃんの箱かと思いましたがよく見ると違いますね(≧◇≦)
ネコ型のチーズケーキとはまさにニャンチー!
チョコペンで目とか口を書きたいです(笑)
そして何だか楽しそうだねなすももちゃんのお顔♪
キーマカレーのご飯との相性は残念でしたが千里の道も一歩より。
by yamatonosuke (2020-10-05 00:55) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
可愛いパッケージで猫好きには飾っておきたいですね^^
焦げめで猫の模様を再現してます?@@
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-05 05:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は国立大学法人に勤務していますが、
文科省の役人が視察に来ると接待が大変なようです。
その役人が忖度しなくちゃならない安部→管政権。
研究費も削られ学問の自由は危機的状況です。
by johncomeback (2020-10-05 05:54) 

Inatimy

ニャンチーは食べたことがないです・・・あぁ食べてみたい。
でも、すももちゃんの顔がついていたら、もったいなくってなかなか食べられないかも。
パッケージの猫さん、可愛くて、これは絶対に捨てられそうにないなぁ^^;。
キーマカレー、バターライスでも合うような気がします♪
by Inatimy (2020-10-05 06:26) 

あおたけ

にゃんこの形をしたバスクー風チーズケーキで
「ニャンチー」なのですね(*´▽`*)
すももちゃんのお顔が浮かび上がってる~☆

by あおたけ (2020-10-05 06:44) 

リュカ

すももちゃんが浮き出てきた!(笑)
ニャンチー知らなかったですよ〜。
キーマカレーのほうが食べたいかな♪
by リュカ (2020-10-05 07:22) 

のんち

ニャンチー なんてかわいいチーズケーキでしょう。
焼き目がそれぞれ異なるのは、ネコちゃんの個性豊かな毛並みを再現しているのでしょうか。
バスクチーズケーキ、最近めちゃくちゃ好きです。
個人的にはセブンイレブンのバスクチーズケーキが大好きです。

by のんち (2020-10-05 11:03) 

ちぃ

日本学術会議メンバーがお友達を推薦して新メンバーにするって変ですよねぇ・・・
仲間内で楽な仕事を融通しあってるみたいな?
しかも税金を使って!

で濃いコメントは(笑)今日のアップでwww
by ちぃ (2020-10-05 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。