SSブログ

ハロウィンの練習・クリスピー編+すもも [猫被り物]

2020年10月5日(月)曇り。「きょうの関東地方は、雲が広がりやすく、昼ごろまでは所々で一時的に雨が降るでしょう。ただ、午後は次第に晴れ間のでる所がありそうです。最高気温は26度前後で、きのうと同じくらいやや高く、9月中旬から下旬並みの所が多いでしょう。」のアナウンス。曇り空、冴えない気分だが気合いを入れる。

ハロウィンの練習・クリスピー編+すもも
ハロウィンの練習・クリスピー編の「すももの風景」。クリスピー欲しさに接近して来たすもも。ハロウィンの練習には良い状況?ハロウィンに必須のカボチャを用意。試してみる。ハロウィンの練習・クリスピー編のすももです。

#すももは猫ですが、これは何ですか?クリスピー下さいな。
多少イカ耳で拒否反応?ハロウィンには仮装したニャンズが登場する。
sumomo365_202010_Halloween_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、似合ってますかー?画面が傾いてますね。
ローアングルでの撮影、意外に難しい。
sumomo365_202010_Halloween_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、意外に落ませんね?
sumomo365_202010_Halloween_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クリスピーまだですか?重いニャン。
はい終了です。カボチャで被り物の練習をするすももでした。週一のペースで練習予定?
sumomo365_202010_Halloween_03.jpg
・・・・・・・・・・
T-Fal+
#すももは猫ですが、60%OFFの16.500円引?凄いですね。消費税込で11.000円。
先日、某ハトのマークのスーパーに寄った時にティファールさんのフライパンを見掛けた。現在、ティファール・ネオ・IHルビーセット6(1種類鍋と2種類フライパン)を使用しているが、、ティファール・ネオ・IHルビーセット9(2種類鍋と2種類フライパン)で、この価格に驚いた。ガス火用タイプと同価格。楽天とアマゾンでググってみたが、これより安い金額を発見出来なかった。そろそろ自宅のフライパンが替え時と思っていたので悩んでいる。たまに男料理をするが、道具が良いと調理が楽しくなる。道具って重要。8割方食べるのが専門ですが、料理してますか?
sumomo365_202010_T-fal_00.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
「デザイナーの高田賢三さん死去」のヘッドライン。ケンゾーファンではないが「KENZO」ブランドで日本・世界のファッション界を先導したファッションデザイナー。今は手元にないが、KENZOブランドのチェック柄ダッフルコートをベスパ 用に愛用していた。「新型コロナウイルス感染のため、パリ郊外の病院で死去・81歳・兵庫県出身」と書かれている。以前BS放送で「KENZO」を買収され?悠々自適に暮らしている様子を見た記憶がある。自身が設立したブランドを離れても「モノ作り・ファッション」に対する情熱は衰えていなかった。日本の平均寿命は女性87.45歳、男性81.41歳。平均寿命には到達しているが、残念だゾー。
over the time limit・・・ブログアップ時間、完全に出遅れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(126)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 46

のんち

すももちゃん、高度な技を練習していますね。
最初合成写真かと思いました!本当に乗せてるんですね。
だんだん重くなってきて、3枚目の写真では「ええ加減にせい」という声が聞こえてきそうです(笑)
T-FAL 安く見えますね~。メーカー希望小売価格、なんだか怪しい価格だといつも思っております・・・。割引率はどうであれ、本体価格が安いのはいいことですね。
これだけついてて10000円 ジャパネットの社長が叫んでいそうなくらいの特価です。
料理は形から。っていうものアリです。いい道具が揃うと腕前があがった気がします。ほぼ毎食料理するので、たまに人が作ったものを食べるととても幸せを感じます~。

by のんち (2020-10-05 11:09) 

toro

自分もはとスーパーにティファールのフライパンを買いにいきましたが売り切れていました。とってつき単品のやつです。
セットは見当たらなかったので店舗により品揃えが異なりますなんだろうニャ。
このセットでこな値段なら買いますニャ。
by toro (2020-10-05 11:10) 

フヂ

わ~ かぼちゃ乗せすももちゃん!
結構安定感ありますね。とってもかわいいです。
ハロウィンが楽しみだなぁ(*´艸`*)

料理は苦手です。出来る時に作り置きしたりして
対応しています。出来上がったものに文句を
言われたことがないので、ありがたいことです(;´Д`A ```
某ハトマークのスーパー、100周年でしたっけ。
私もお鍋買い替えたいな~と思うのですが、
セットで買うと全部は使いこなせない気がして、
手が出せません。ハトマークのおパンツ(男性用)
もあるみたいですよ。意外と可愛いの…笑

高田賢三さん、驚きました。コロナだったんですよね。
流行っていた当時はまだ若くてハンカチくらいしか
買えませんでしたが、母にプレゼントしたりしていました。
by フヂ (2020-10-05 11:11) 

marimo

すももさん、なんてナチュラルなカボチャ乗せ♪
まるでずっと前からそこにカボチャが生えていたかのような?落ち着きっぷりですなwあっぱれです。
似合うなんてもんじゃなく一体化してます(≧艸≦)
ティファール!!これはなんとお買い得な(@_@ 私が欲しいです。
フライパンは消耗品です。持ち手がぐらついてきたので買い替え時かなwって思ってます。
ケンゾーさんの訃報は今朝の番組で知りました。残念過ぎます。
コロナが憎いですね。

by marimo (2020-10-05 11:50) 

ちぃ

すももちゃん!かぼちゃが似合いすぎなんですけどー!! (≧艸≦)
可愛いお顔がそのまま保てるかぼちゃ乗せの方が
被り物よりも良いかもしれません。
わたしもおもちゃかぼちゃ買ってくるっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
しかし週一のペースでトレーニングしてたら結構首が鍛えられそうな・・・
ラグビーのフロント張れますね!?
去年の今頃はラグビーW杯とアクビーで盛り上がっていたなぁと
ちょうど懐かしく思っていたところですw
そのティファールは私なら速攻買いです。
取手が取れるタイプは収納もしやすいので買い替えたいなあと思ってました。
ニトリにも類似品があるのですが鍋の寸が小さくて気に入らず見送ってました。

レストランの食事は別物として。
日々のお惣菜は買ったものは味が濃いのであまり口に合いません。
そうすると結局作ることになり。
料理は嫌いじゃないので良いんですけどねー。
でもなるべく手をかけずに済ませたいかもw

カンサイにケンゾー。8−90年代に一線にいた方がどんどん無くなってく・・・
寂しいですね。。。
by ちぃ (2020-10-05 11:59) 

ma2ma2

今年はハロウィンも静かな感じになりそうですね!
コロナのせいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-05 12:02) 

ゆきち

すごい!落ちないカボチャ、受験生に歓迎されそうです(#^^#)
すももちゃんオレンジ色が良く似合う♪
2種類鍋と2種類フライパン、愛用しています。
考えたらもう10年近くになる・・・そろそろ買い替え時ですね^^;
フタの持ち手部分が進化してずいぶんカッコよくなってる♪
こてつと暮らし始めてからお手伝い猫が危なすぎて料理できず、しばらく使っていませんでしたが、外食自粛で料理する回数が激増です。
毎日のことなので使い勝手が良いとテンション上がります!!
KENZOブランド、マフラーや手袋など小物しか買えませんでしたが色使いがキレイで好きでした。
by ゆきち (2020-10-05 12:15) 

JUNJUN

季節の巡るのは早いですねえ、もうすぐハロウィンですねえ。
すももさんも、ハロウィンのコスプレ衣装着るのかな?
by JUNJUN (2020-10-05 12:48) 

zombiekong

このカボチャどこで買ったんですかぁ?
すももさんにピッタリでかわいい〜!
by zombiekong (2020-10-05 12:53) 

kenji-s

割りと似合いますね!
by kenji-s (2020-10-05 12:54) 

藤並 香衣

すももちゃん、えらいなぁ
バランス感覚も良いのですね(^^)
クリスピーもらってご機嫌かな?
by 藤並 香衣 (2020-10-05 14:02) 

JUNKO

我がティファール使っています。正装したハロウィン姿も見せてくださいね。
by JUNKO (2020-10-05 14:07) 

ヤッペママ

リハーサルは上出来ですね。
ティファール便利に使ってます。
良い調理器具を使った料理は出来栄えも味も違ってくると実感。
by ヤッペママ (2020-10-05 15:01) 

sana

すももちゃん、すごい!
ちゃんと乗っけてるんですね。合成写真かと思いましたよ~。
高田賢三さん、そうでしたか…残念です。
パリっ子に馴染んで人気者だといぜん聞きました。
才能と人柄、パワーのあるかたでしたね。

by sana (2020-10-05 15:30) 

ミケシマ

すももかわいー(≧∇≦)
似合う…似合ってるよ…!
ニャンともいえない表情のすももに萌えます。
このあとはしっかりとご褒美のクリスピーもらえたかな?
お料理では、道具、大事ですよね。
T-falは 結婚祝いでもらった電気ケトルを愛用しています^^
フライパンも長年T-falでしたが…ちょっとお高いので最近は他のメーカーも試してます。
でも取っ手がとれるシリーズはいいですよね。
結婚祝いでお金を出し合ってプレゼントしたことがあります^^
この前買ったフライパンはTHERMOSのもの。軽くて気に入っています。
包丁は地元の企業、YOSHIKINのGLOBALを愛用しています。
あと木べらはわたしが18歳で一人暮らしを始めたとき実家から持ってきたもの。
たぶんすごく減ってるんだろうけどこれが手に馴染んでいて手放せません。
ほぼ毎日使っています(*^^*)
by ミケシマ (2020-10-05 17:13) 

ヨッシーパパ

バランス取ってじっとしていられるんですね。
偉いなぁ!
by ヨッシーパパ (2020-10-05 17:19) 

ゆうみ

すももちゃん バランス感覚抜群です。
私 鍋は全部 T-falの取っ手が取れるシリーズです。
マンションを買った時 友達がIH用にと買ってくれました。
使い勝手が良くて 長持ちして良いです
by ゆうみ (2020-10-05 17:35) 

ChatBleu

すももちゃん、乗せ芸上手にやってますね。
今度は2段積み、3段積みにもぜひ挑戦を。
T-fal、お高いですものね。もちろん良い物とは思いますが。
その値段は「買い」ですね。
KENZOさん、残念です。KANSAIさんも亡くなったばかりだし、なんだか、日本のファッション界が急に寂しくなった感じ。
by ChatBleu (2020-10-05 17:47) 

raomelon

似合ってますよー!!
すももちゃんにピッタリサイズのかぼちゃ
安定感も抜群ですね^^
ハロウィンまで練習、本番が楽しみです♪

わが家もT-Falですが、かなりヘタって来て(手入れが悪い^^;)
今日テレビショッピングで見た油要らずのフライパンと深鍋
欲しいなぁ・・・と思っていました^^
T-Falも同じくらいの値段で売っているとはビックリw
by raomelon (2020-10-05 17:56) 

naonao

ハロウィンの練習で、カボチャ乗せな
すももちゃん(^-^)
上手に頭にカボチャを乗せて
ハロウィン当日には、沢山のクリスピー
がもらえますね☆彡
台風14号が発生したせいで
週刊予報がガラッと変わってしまいました
晴れは明日までで、明後日から週末は
曇り・雨マークになってしまい
又雷の心配がありそうで、嫌です!
by naonao (2020-10-05 18:20) 

johncomeback

バレンタインを凌ぐ経済効果のハロウィンですが、
今年も渋谷はDJポリスが活躍する状況になるのかな?
by johncomeback (2020-10-05 19:29) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、ハロウィンの準備はもう万端ですね(*^ω^*)
カボチャの帽子がとても似合っています。
若い頃、KENZOの服だけは好きで買ってました。新婚旅行にも着て行き南の島にその服は無いんじゃない?と言われて相方と成田でケンカになりました(笑)ご冥福をお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-05 19:39) 

tama

おーやすーい。
by tama (2020-10-05 19:39) 

拳客の奥様

鳩マークのスーパー、昔利用してました。
八女茶だったかなぁ?手頃で美味しかったw
by 拳客の奥様 (2020-10-05 20:16) 

ニッキー

すももちゃん、かぼちゃを頭に乗せられるなんて
すごいバランス感覚ですねぇ=(^.^)=
ティファール、うちも何年か前にアウトレットモールで
お安く手に入れましたが、そろそろ買い替えの時期が来てるので
お安いティファール探してます^^
私は食いしん坊で買い物も好きなので料理もします( ^ω^ )
好きな味で好きなだけ食べられるので幸せです♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-10-05 20:58) 

まつき

カボチャ、可愛いですね~!(^^)!
ちょっと斜めチックでも落ちないモンなんですねぇ。
でも最後の画像の表情が(;^ω^) 
60%OFFのティファール、私も欲しいです~!(^^)!
by まつき (2020-10-05 22:05) 

きぃ

すごい!!すももさん!
乗せられても動じない♪

私も一部ティファールを使ってます!
セットで買ったやつが古くなっているので
欲しくなります!
特にフライパンなどは
新しいのだと焼き加減もうまく出来るので
よく買い換えます(#^.^#)
by きぃ (2020-10-05 22:33) 

wildboar

クリスピーをあんなにも欲しがる理由は、猫になってみないと分からないような気がします。
この頃、訃報を知ると、あと何年かと指折ってしまいます('ω')ノ
by wildboar (2020-10-06 00:35) 

ゆうのすけ

すももちゃんかぼちゃさんが王冠みたい!
KENZOブランド憧れましたね。結局は憧れのままで終わってしまっているんだけれど・・・。
そういえば大事にとってあった KENZOハンドタオルどこに仕舞っちゃったのかわからなくなっちゃいました。探さなきゃ・・・。^^;
by ゆうのすけ (2020-10-06 01:40) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん かぼちゃ似合ってるのもあってか可愛さ増しますね^^
かぼちゃを落とそうともしてないし、すももちゃんも気に入ってるとか!?^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-06 05:57) 

Inatimy

かぼちゃを頭に乗っけても、すももちゃんは落としたりしないんですね、すごいな。
T-FalのIH用のハードチタニウムプラスの深めのフライパンであるウォックパン使ってます^^。
by Inatimy (2020-10-06 06:22) 

ニコニコファイト

すももちゃん、かぼちゃ載せても嫌がる仕草ないですね^^
by ニコニコファイト (2020-10-06 06:43) 

ぽちの輔

かぼちゃを乗せても平気なんですね。
でないと被り物は無理かな?^^;
by ぽちの輔 (2020-10-06 07:43) 

リュカ

すももちゃん!
あんびりーばぼー!!!こんなことが出来ちゃうなんて凄い(笑)
まさかこんなに頭の上で安定するとはww
ケンゾーさんもコロナで・・・やっぱり年配の方はとくに気をつけないといけないんだなーって思ったところでした。

by リュカ (2020-10-06 08:29) 

makkun

Boss365さん
こんにちわ~(^^
コメントありがとうございました~( ^)o(^ )
Pu~ちゃんは今日の午後に退院出来るそうです・・
涙が出る程嬉しいですよ~
今後も原因・対応には要注意だと思いますので
娘と相談しながら元気に復活してくれる事を願って
行きたいと思います。

我が家はハロウィンには縁遠い日々ですが
すももちゃんはパパ思いのスペシャルサービスですね~
可愛くパチリされてますよ~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-10-06 10:43) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、上手ぅ~~~o(^∞^)o
ちょろは、重くてすぐに落としちゃう(>∞<)

Kenzoさん、残念です。
寛斎さんといい。。。ファッション界の宝が。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-10-06 11:57) 

美美

すももちゃんお久~
相変わらず可愛いにゃあ(=^・^=)
by 美美 (2020-10-06 16:22) 

テリー

高田賢三さん、コロナで、逝去。残念ですね。
日本で、治療していれば、重症化しても生還率が高いので、助かったかもしれませんね。
by テリー (2020-10-06 16:47) 

いろは

こんにちは^^
ハロウィンの練習ですか〜
すももちゃん凄いです!!
よく大人しく頭の上に乗せていられますね♪

ティファールのフライパンを使っています^^
by いろは (2020-10-06 17:48) 

青い森のヨッチン

広告の品ということなので早くしないとこの値段で買えなくなりますよ
うちにはT-Falのハンドルだけ残ってました。
by 青い森のヨッチン (2020-10-06 19:57) 

司馬亮

このかぼちゃはある程度重さがあるのですかね。安定感バツグンでビックリです(笑)
すももちゃん、練習不要なレベルです!

by 司馬亮 (2020-10-06 20:40) 

mio

え?これ本物のカボチャ?被り物よりもこっちの方が
ずっとハロウィンっぽいし写真の成功率も高そう。ハロ
ウィンコスプレ写真はブログにもインスタにもボツ写真
しかあげてませんが、今のところギリ成功な写真もろく
なものがありませんわー(+o+)
by mio (2020-10-06 23:45) 

yamatonosuke

すももちゃん見事なバランス♪
運動会のバトンパスの練習風景みたいですね(笑)
いっぱいクリスピー用意して頑張ってください\(^o^)/
ティファール欲しい・・・
by yamatonosuke (2020-10-07 00:33) 

あおたけ

カボチャを頭にのせたすももちゃん、
まるで王様の王冠みたい~(*´▽`*)
もうこれだけでもハロウィンコスプレは
バッチリですね♪
by あおたけ (2020-10-07 06:34) 

kuwachan

私も王冠をかぶっているように見えました^^
バランス感覚が素晴らしい!かぶり心地はどうでしか?

by kuwachan (2020-10-07 22:47) 

あとりえSAKANA

KENZOさんの死去、ショックでした。
今年初めごろにぴったんこカンカンでお元気そうな
様子を拝見していたので。
それにしても、すももさんとおもちゃかぼちゃ、
なかなかいい感じですね(^ω^)
by あとりえSAKANA (2020-10-10 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。