SSブログ

ゲラゲラ笑う猫+すもも [猫変な動きGIF]

2020年10月14日(水)曇り。「最高気温は東京都心、横浜、千葉で23度、さいたま22度の予想です。きのうのような暑さはなく、昼間は長袖一枚で丁度良いくらいでしょう。」のアナウンス。秋晴れが恋しい。

ゲラゲラ笑う猫+すもも
ゲラゲラ笑う猫の「すももの風景」。ソファで寝ていたすももが突然ゲラゲラ笑う?妄想ですが、感染症の影響で公共・多人数の場では大笑いも出来ない状態?そろそろ解放されたい気分。ゲラゲラ笑う猫のすももです。

#すももは猫ですが、ゲラゲラ笑ってます。本当はアクビーです(追加)。
先日再放送と思うが、日本テレの「しゃべくり007」千鳥がメインゲストで「テレビ業界の“撮れ高が取れなさそうな企画”で撮れ高取ってみろ007」は笑えた。
sumomo365_202009_Laughter_00_04.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、迷惑になるので静かにしますね。
sumomo365_202009_Laughter_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、得意のペロンチョです。ピンボケ?ピントが甘いですね。
sumomo365_202009_Laughter_03.jpg
・・・・・・・・・・
すもも番外編+
#すももは猫ですが、想定外の動きでフレームオーバーです。今の世の中ですね。
すももの浮いた足がいい感じ?ダイナミックです。(単なる猫の伸びです)
sumomo365_202009_Laughter_01_04.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい加減な妄想はやめて下さい。
別件ですが、換毛期が始まっている。
sumomo365_202009_Laughter_02.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨日無事に「雑排水管清掃作業」が終わった。キッチンで高圧洗浄のホース作業(ホース流し込み作業)を覗きに行ったら、作業員に「噴き出す可能性がありますから離れて下さい。」と言われた?20年近く見てきたが初めて耳にする言葉。詰まっていたりすると「逆噴射する」みたいだ。終了後「このマンションどうですか?」と尋ねたら「全く問題なく綺麗ですね」の返答。どうでも良い事だが、資産価値は維持されている(理事長風表現)が、あと20年程度、無事に生活出来れば良いと感じる。ところで、インターフォンが鳴り、玄関ドアを開きリビングに戻ってくると、すももは居なくなっていた。素早い動きでソファの背面に避難。すももに「大丈夫だよ」と声がけしても動く気配はない。固まっている。作業員にスネスネするのもどうかと思うが、何年経っても慣れない?すももです。

前ブログのカボチャがなぜ落ちないか?疑問に思っている方が多いので説明します。粘着デープ等のニャンズの肌に悪いものは使用していません。すももの頭部・頭蓋骨の球面に合わせて、カボチャ底部を半球状に削り込んでいます。頭合わせ・試着合わせ?を数回して丁度良い感じに削り込みました。また、片耳を収納可能なスペースも確保。マントのリクエストもありますが、検討中です。

最近、度々コメントエラー現象が起きる。「コメントエラー」とはPC上で送信出来ない事だが、何が原因なのか分からず困惑気味。デジタルの世界なので原因は必ずあるはずだが・・・ゲラゲラ笑う事が出来ない悩ましい問題だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(132)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 41

ゆうみ

すももちゃん 感情豊かでとてもいいわ。
排水管洗浄 終わって良かったですね。
排水管が詰まると大問題です。
すももちゃん もしかして 人見知りなの?
おら 家鴨の化身だから 大丈夫だよ
by ゆうみ (2020-10-14 10:17) 

まつき

ソファの溝をまたぐパターンもあるんですねぇ♪
寝にくくないのかな(・・?
カボチャの底は細工済みだったのですね。
すももちゃんがバランス取ってるんだと思いました(^^;
by まつき (2020-10-14 10:36) 

ニッキー

すももちゃんのようにいつも楽しく笑って過ごしたいです=(^.^)=
排水管清掃、「逆噴射」することがあるんですね(°_°)
今度うちの排水管清掃の時に業者さんに聞いてみようっと^^
インターフォンが鳴るとうちのニャンズも大御所以外は隠れます(⌒-⌒; )
大御所はかみさんがいれば怖くないようで、
かみさんの後ろで興味深そうに覗いてますが、
業者さんは必ず「猫ですか?猫・・・ですよね?」と聞いてきますw
by ニッキー (2020-10-14 10:44) 

ma2ma2

すももちゃんは何がはまったのかな?
笑って過ごすのが免疫向上になりますね。
by ma2ma2 (2020-10-14 11:11) 

wildboar

なるほど、器用なんですね\(^o^)/
我が家の福ちゃんも来客があると、サッーと二階へ直行です。
by wildboar (2020-10-14 11:13) 

ゆきち

爆笑後のすももさんの「素」の表情が大好き(#^^#)
やり切った感がありますにゃ♪
確かに大口開けて爆笑、今は冷たい目で見られそうです^^;
排水管清掃の日は、玄関ドアが開けっぱなしになるので、こてつはパソコン部屋に隔離となります。
子猫の頃と違ってチョロチョロしなくはなりましたが、ほんとビビリなので大きな音に驚いてパニックで飛び出す可能性は否定できず。
閉じ込められて恨めしそうに鳴くので、いつも早く終われ~と祈る気持ちです(≧▽≦)
「落ちないカボチャ」の謎が解けました!スッキリです(#^^#)
片耳収納スペースまであるとは素晴らしい!!
by ゆきち (2020-10-14 12:19) 

きぃ

確かにすももちゃんが笑っているように見えます♪
周りを気にせず、ゲラゲラと
大声で笑えるようになるのは
まだまだのようですね(;^_^A

コメントエラー!
私もある特定のブログだけ
エラーが何回も出ます・・・
画像認証の文字を
認識してくれていないようです(>_<)
by きぃ (2020-10-14 12:20) 

JUNKO

笑いは一番の健康の元、私も今朝自宅に電話かけて話ちゅが何度もあり
やっと築いて大笑い。笑ってるどころじゃないですよね。認知を心配しなければ。
by JUNKO (2020-10-14 12:21) 

Boss365

こんにちは。JUNKOさんへ・・・
JUNKOさんブログでコメントエラー発生中(涙)です。
タイミングを見計らって再度入魂?します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-14 12:29) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、警戒心バッチリでお利巧です!

ゲラゲラ笑いが止まらないこと。。。最近ないなぁ(>∞<)
迷惑がられるくらい、笑ってみたいです。
しゃべくり見てみよっかな(( ´∞` )


by ちょろっとぶぅ (2020-10-14 13:07) 

zombiekong

すももさんのゲラゲラにつられて一緒に笑っちゃいます。
私はいくつかのブログでエラーが出てコメント入りません。ゲストだと入らないのかと思ってましたが不具合もあるのかな。
by zombiekong (2020-10-14 14:00) 

藤並 香衣

すももちゃん、めっちゃ笑ってる~
表情が豊かで羨ましいなぁ
のびしながらのペロンチョもnice!です!!
時々、入れたつもりのコメントが入ってなくて悲しい
by 藤並 香衣 (2020-10-14 14:55) 

ちぃ

タオルを敷いてもらって気持ち良さそうなすももちゃん^^
すっきりとしたお天気の少ない今年の秋も
すももちゃんには何の影響もない様で安堵しております!
予想外のダイナミックな動きは舌もポイントでしょうか(≧▽≦)

はい!
作業員の方の足にすりすりする「どうかと思う」ネコがうちにおります!!
動きを封じるのはほんと大変なんですよ・・・;;
怖くて固まっているのはかわいそうだけどその方が絶対良いですってば。
重ねて書きますけどほんと大変なんですからー(꒦ິ⌑꒦ີ)
今日午前中ダイソーに行ってプラスチックのカボチャをゲットしました。
さっそく載せてみたらするんするんと梅吉の頭から落ちる。
すももちゃんって頭のてっぺんが絶壁なのか?と思っていたところです。
なるほどなるほど底を削ったのですね。
えーと、おっとにやってもらおうwww
by ちぃ (2020-10-14 15:18) 

ヤッペママ

かぼちゃの不思議が解決しました。
すももちゃんの笑いは見ている人をも幸せ気分にしてくれます。

私も某さんのブログでコメントを弾かれることがよくありました。
一つだけ分かったことは
認証NOの書き込みが全角から半角への変換は受け付けない事でした。半角入力は許可されます。(私はPC音痴です)

by ヤッペママ (2020-10-14 16:59) 

rannyan

すももちゃん、楽しそう~(^^)
猫さんが幸せそうだと、ニンゲンも幸せです!
by rannyan (2020-10-14 17:09) 

フヂ

いつもキリっとしているすももちゃんも、
ゲラゲラ笑うこともあるんですね。
笑う門には…って言いますから、
これからも幸せがいっぱい来るはず☆
でも2枚目のスン…とした顔も好きです(* ̄m ̄)
by フヂ (2020-10-14 18:17) 

ChatBleu

すももちゃん、なんだか楽しそう^m^
フレームオーバーになってるのも面白いです。
Bossさん、なにげないすももちゃんの写真をうまく使いますよねぇ。さすがです。
ところで、「排水管」ではなくて、「雑排水管」なんですか。表現の違いだけかなぁ。普通の排水管とは別のものか?とも思ってしまったり。
で、作業員の方の足にすりすりする猫さんもいらっしゃいますよね^m^ でも、かなりのレアケースです。普通は、隠れるか逃げるでしょう。
ブログのコメントエラー、「戻る」ボタンで戻ると、コメント欄に記入した状態になるので、それをコピーしておいて、該当ブログ記事を開き直して、コピーしておいた文章を入れ込んで再送信してます。エラーになっていても表示されてないだけだったりもしますし。まぁ、キャッシュとか通信でのタイミングとかいろいろいあるので、しょーもないです。
by ChatBleu (2020-10-14 18:29) 

溺愛猫的女人

「ゲラゲラ笑う!」見事な笑いっぷりです。座布団10枚くらい積みたいです(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2020-10-14 18:30) 

司馬亮

これは見事な笑いっぷりですね!2枚目の写真とのギャップがいい感じです♪
落ちないかぼちゃ。
すももちゃんに合わせた工作がされていたのですね!
片耳も収納可能とは!とても丁寧な作りにビックリしました(^^)
by 司馬亮 (2020-10-14 20:49) 

kontenten

手をたたいて笑ってますね・・・すごい(°0°)
by kontenten (2020-10-14 21:35) 

yes_hama

すももさん、触り心地良さそうですね♪
手をパサパサしている感じが可愛いです。^^)
頭の上のかぼちゃ、スモモさんの頭に合わせてしっかりフィッティングされていたのですね。さすがです!
by yes_hama (2020-10-14 21:54) 

JUNJUN

すももさん、ツボにはまってる・・・。
一体何に大うけしたのかしら?
by JUNJUN (2020-10-14 23:30) 

yamatonosuke

すももちゃん手足バタバタして大爆笑(笑)
見ているだけでこっちも笑いがこみ上げてきます♪
そして安定のペロンチョに萌えが止まりません。
すももちゃんも含め水管清掃作業お疲れ様でした~
by yamatonosuke (2020-10-15 01:10) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、本当に爆笑してる見たい♪
すももちゃんはテレビっこかな~^^
コメントエラー起きる時ありますよね。
コメントが反映されてないと思ってもう1回書くので2回コメントしてたこともあります^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-15 06:13) 

リュカ

すももちゃん、気持ちよさそうに笑ってるねー^^
配水管の掃除も終わって良かったです!

コメントエラーね、昨日も他の人のブログにコメントしたら
反映されてなくて・・・もう一回入れたけど駄目だったから諦めたの。
なにか禁止ワード入れちゃったのかなあ、、、???
「コメントが反映されない」ってコメントは、反映されてた(笑)
by リュカ (2020-10-15 06:59) 

ニコニコファイト

すももちゃん、動きが俊敏ですね^^
by ニコニコファイト (2020-10-15 07:02) 

Inatimy

叩きながら笑ってるすももちゃん、笑いのツボにはまったかな。 可愛い^^。
コメントエラー、たまにあります。何度トライしても変で。
他に、ログインが途中で切れちゃって、お名前(必須)さんになることも^^;。
by Inatimy (2020-10-15 07:22) 

よーちゃん

おおー!見事に大爆笑してますねー!
やはり手の動きがポイントですね。
関西のおばちゃんにありがちな行動で、
笑う時、隣にいる人を叩きながら笑うパターンと
よく似てるように思えますー(^。^)
コメント記入がはじかれるケース、
PCでなくスマホからの時にありがちと感じてます。
「コメントの投稿に失敗しました」と出るので、
もう一回打ち直したら、二重に入ってて、
恥ずかしかったりします(^_^;)
by よーちゃん (2020-10-15 09:15) 

marimo

すももさんめっちゃ楽しそうにげらげらですねw
私ももらい笑いしてしまいましたよ(^O^
伸びたときにベロ出しは面白いですね♪ 
高速で足上げダンスもすごい(爆
ハロウィンかぼちゃ、そういうことだったのですね!
今しげしげとその100均カボチャを見つめてトントンしてますが・・・
この底は削れるほど厚みがあるのですか・・・
排水管清掃、我が家は春先に来ました、ニャンズは基本それぞれの安全地帯に籠城しますよw
by marimo (2020-10-15 09:32) 

横 濱男

ほんとだ。。。笑ってるぅ~!!(^▽^)
キッチンで高圧洗浄・・吹き出したら困っちゃうけどね。。
by 横 濱男 (2020-10-15 11:25) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(*∩ω∩*)
すももちゃ~ん!
何がそんなに可笑しかったんですか~
笑い過ぎてお腹が痛くなりませんでしたか~( ^)o(^ )

CoCoタンが患ってしまった脊髄梗塞は
もう直ぐ丸5年になりますが
当時の事を思うと今でも胸が詰まります・・・
数ヶ月間は死に物狂いで悩み・悲しみ・助けたいの一心でしたので少々の後遺症が残りましたが今は夢のような日々です(^^♪
by makkun (2020-10-15 11:45) 

のんち

こんにちは、ゲラゲラ笑うすももちゃん。いい写真です!
想定外の動き&フレームアウト。これは一体なにを表現してるのしょうか?すもも先生。
昔祖母の家にこういう動きができる健康器具があったことを思い出しました(笑)
私もよく「コメントの投稿に失敗しました」のエラーメッセージを受け取ります。再度コメントを入れると、ダブって入ってしまうことも・・・。ちゃんと投稿できたなら、そんなメッセージを出すなと思います。あとナイスを押してもナイスの画面に自分のアイコンが出ないことがよくあります。本当に押せてるのかいつも心配になります。
by のんち (2020-10-15 13:09) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんが本当にゲラゲラ声を出して
笑ったら楽しいですね^^
すももちやんはお育ちが良くて、人見知りしちゃうのですね^^
by いろは (2020-10-15 15:26) 

ヤッペママ

お早々に有難うございました。
途中でアップしていたようです。(スミマセン)
完成したものをアップしましたので宜しかったら
またお越しいただけませんでしょうか?
by ヤッペママ (2020-10-15 15:53) 

ヨッシーパパ

無邪気にゲラゲラ大声を上げて笑いたいです。
by ヨッシーパパ (2020-10-15 19:14) 

naonao

関東は、来週の火曜まで、晴れはなさそうで
秋本番で、過ごしやすい季節なのに
太陽が恋しいです!
すももちゃん、楽しそうに笑っていますね=^_^=
by naonao (2020-10-15 19:16) 

johncomeback

最近天気が良くないですね。
土曜日に釣りに行く予定ですが雨が降りそうだなぁ(_ _|||)
by johncomeback (2020-10-15 19:59) 

まるたろう

表情に癒されますね。
by まるたろう (2020-10-15 20:54) 

kuwachan

すももちゃん、表情も動きも元気いっぱいですね!
揃えたお手手が可愛い♡
by kuwachan (2020-10-15 22:21) 

tarou

お早うございます、天神島タコノマクラ(スカシパン)に
コメントを有難うございました。
Youtubeに、生きているスカシカシパンの動画が
有りましたので、お時間の有る時にご覧頂ければと
思います。
https://youtu.be/T4glMxeGQVE

すももチャン、牙をむきだすと小型ライオンですね(^^)v
ペロリンチョが可愛いです。
by tarou (2020-10-16 07:33) 

garden

何がそんなに面白いのって聞きたくなります。
by garden (2020-10-16 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。