SSブログ

ハロウィンの練習・ベットソファ編+すもも [猫の日常]

2020年10月12日(月)曇り。「最高気温は、東京都心や横浜、さいたまは25度、千葉は24度で、きのうと同じくらいか高くなりそうです。」のアナウンス。都内の空は一面雲に覆われているが、何となく太陽の位置はわかる。午後から晴れる予報に期待したい。心地良い日差しが欲しい。

ハロウィンの練習・ベットソファ編+すもも
ハロウィンの練習・ベットソファ編の「すももの風景」。今年もハロウィンまで3週間を切った。毎年特に変わった事はしていないが、色々な場所で練習。カボチャを使用して練習。ハロウィンの練習・ベットソファ編のすももです。

#すももは猫ですが、①王様風?王冠ですね?
先週月曜日のブログ「ハロウィンの練習・クリスピー編+すもも」の続編。
週1回のペースで練習予定の第2弾です。無理やりお付き合い下さい。見た方はマストで参加?
sumomo365_202010_Halloween3_05.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、②ニャ家風(画家風)の片耳ベレー帽ですね?
sumomo365_202010_Halloween3_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、③落ちそうで落ちない片耳ベレー帽ですね?
sumomo365_202010_Halloween3_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、④まさかの何も見えニャイ、ブラックなハロウィンですね?
sumomo365_202010_Halloween3_03b.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、⑤無心で固まっていますね?何気にカボチャを背負ってます。
sumomo365_202010_Halloween3_06.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、⑥意外に落ちないものですね?軽いです・・・
sumomo365_202010_Halloween3_04.jpg
#すももは猫ですが、どれがお好きですか?
注)前ブログで、かぼちゃを本物と思った方も数人?お見かけしましたが、嬉しい限りです。百均のダイソーで購入したカボチャのオブジェ。内部は発泡スチロールで出来ているので軽量です。

好きなポーズ?集計経過(ハロウィンの練習・ベットソファ編)更新:13日 PM.23:50

① 8票。フヂさん、まつきさん、ニッキーさん、JUNJUNさん、yes_hamaさん、marimoさん、kontentenさん、まるたろうさん、
② 4票。ちょろっとぶぅさん、ChatBleuさん、JUNJUNさん、naonaoさん
③ 6票。ゆきちさん、のんちさん、司馬亮さん、ゆうみさん、sanaさん、naonaoさん、
④ 3票。zombiekongさん、wildboarさん、ぼんぼちぼちぼちさん、
⑤ 4票。ミケシマさん、拳客の奥様さん、ぽちの輔さん、リュカさん、
⑥ 5票。ちぃさん、のんちさん、Inatimyさん、いろはさん、mioさん、

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨日のブログコメントで気付いた事。コメントで「あ!すももちゃんが歩いている!初めて見たかも^m^」「僕も歩いてるすももちゃん、初見の気がします」「すももさんが歩くショットは珍しいかも♪」の文字列を発見。確かに、すももが歩いている写真は少ない。寝ている時間が多い事と動いている写真をスマホで撮影するのは意外に難しい。また、撮れたとしても「余計なモノ」が写っている事が多くボツになる。出来る限り歩く姿?活動的なすももを写真をブログアップしようと再認識。

ところで、明日は雑排水管清掃作業がある。台所・洗面所・浴室は問題ないが、洗濯場は汚れている。洗濯パン(防水パン)と排水溝は、狭い場所なので掃除が厄介な場所。洗濯機前の洗面所にはすもものトイレが設置されているので、すももの毛が洗濯パンに付着している。悩ましい問題。

over the time limit・・・ブログアップ時間を過ぎているが、のんびりゆこう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(120)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 43

フヂ

わは~、すももちゃん動じない!
王冠、王様の威厳が出ていますね。
女の子だけど…(*´艸`*)
ベレー帽にすると、一気に
芸術の秋感が出て来ます。
どれも可愛いから迷っちゃうな~。
やっぱり風格のある①かな♪
by フヂ (2020-10-12 10:52) 

ma2ma2

すももちゃん、カボチャをのせられて迷惑そうな感じですね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-12 12:05) 

ちょろっとぶぅ

あっ!本物ぢゃなくて軽いんんだ!
しっかり、Boss365さんのハロウイン遊びに付き合ってあげてる?
すももちゃん、流石っ!!
片耳ベレー帽、お洒落で芸術の秋だね(^∞^v

by ちょろっとぶぅ (2020-10-12 12:08) 

zombiekong

すももさんカボチャは安定感抜群ですね。
何も見えニャイも可愛いです。
私はカボチャまだ手に入れられません。近所にダイソーが無いし⋯。
by zombiekong (2020-10-12 12:18) 

ゆきち

すももさんの片耳ベレー帽がかわいい(#^^#)
しかし、何でカボチャが滑り落ちないんだろう??裏面に吸着テープついてます?!
ウチの猫の頭が絶壁なんだろうか・・・(≧▽≦)
猫が歩いている写真、確かにウチもあまり無いです!
飛んだりひっくり返ったり噛みついたりは豊富にありますが^^;
歩き写真を狙ってみます!!
防水パンの排水口の掃除は狭くてやりにくいですね。
前は洗濯機本体を動かさないと出来なかったので、2年前に新潮した時に足元に台を置いて隙間を広くしました^^

by ゆきち (2020-10-12 12:31) 

溺愛猫的女人

軽くてもカボチャを乗せてポーズを決めるすももちゃんはさすがでございます(^^)v 嫌がらないのが偉いなぁ。

by 溺愛猫的女人 (2020-10-12 12:43) 

まつき

耳の感じと手の角度と表情で①を選びたいと思います!
ですよねぇ、オモチャですよねぇ。
軽そうなのに滑り落ちないから、コラだと思いました(;^ω^)
歩いてる写真、余計なモノだらけになるので撮った事がありません。
いつか私もチャレンジしてみたいです!
by まつき (2020-10-12 14:22) 

ちぃ

かぼちゃ、今日の記事を見てむむむっと思ったらやっぱり作り物でしたか^^
ダイソーですね、了解です!!
しかし季節ものの人気商品はすぐ売り切れちゃうからまだあるかしらw
私はなんとなく鏡餅風な⑥が好きですよー!!
歩いているのがレアなすももちゃん(笑
アクティブな秋ですものね。
すももちゃん頑張れ!?(≧艸≦)
歩いているのもジャラシで遊んでいるのも見たことある記憶あり。
記憶違いかしら・・・
最近都合の様様に記憶が修正されていると(自分判断で)思うことがよくあります(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-10-12 14:33) 

wildboar

④の時に笑っちゃいましたので④に一票!
そうそう、膝を曲げて歩いていましたねぇ、うまく撮れたと感心していました(^O^)/
by wildboar (2020-10-12 15:06) 

ぼんぼちぼちぼち

カボチャ、ほんとに意外と落ちないのでやすね。
さすがにラストから三枚目は、うっとうしそうでやすね、ぷぷ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-12 16:12) 

ミケシマ

ずっしりして見えますが軽いかぼちゃなんですね^^
すももが平気そうだもん、そうだよね!
わたしは⑤、背中にも背負うすもも のショットが好きです。
ぺったんこになったお顔と表情がなんとも愛らしい♡
←先回の、歩くすももも見ました。とっても可愛い!!
確かに珍しいかも。そういえばうちも最近動いている写真は撮れてないなぁ…。
パイナポーは無事成長しているようですね。
過去記事も拝見しましたよ~ すくすくと…すごい!
by ミケシマ (2020-10-12 16:30) 

美美

すももちゃんお利口さんにモデルさんしてますね。
どんなに軽い物でもうちのは嫌がって動くし困ったちゃんです(^^;
かぼちゃのお帽子、ほんと上手くできていますね♪
by 美美 (2020-10-12 17:27) 

JUNKO

マントも着てくださいね。
by JUNKO (2020-10-12 17:28) 

のんち

こんにちはー。
すももちゃん、またまた試練の時?ですね。
ハロウィンが終るまで何回か特集されるのでしょうか(笑)
私は③のすももちゃんの表情が好きですがポーズは⑥だいぶ諦めポーズが好きです。

マンションでやってくれる排水管高圧洗浄、うちもマンションに住んでいたころはありがたくやっていただいておりました。
汚れていてもササっと高圧してくれるのでなんかスッキリして気持ち良かったです。
by のんち (2020-10-12 18:07) 

拳客

排水管清掃、確かに動物の毛は仕方が無いですよね。

by 拳客 (2020-10-12 18:44) 

拳客の奥様

どれが好き?5番ですねー。
by 拳客の奥様 (2020-10-12 18:47) 

ヨッシーパパ

なかなか面白い仮装ですね。
by ヨッシーパパ (2020-10-12 18:47) 

ニッキー

どれも可愛いけど、一番の王冠っぽいのが好きです( ^ω^ )
本当はティアラの方が似合うと思うけど
ハロウィンはかぼちゃですもんねぇ(⌒-⌒; )
いろんな乗せ方しても付き合ってくれるすももちゃんは
優しいニャンコさんだなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-10-12 18:53) 

johncomeback

寝ても起きても被っても、すももちゃんは可愛いなぁ(^^)
by johncomeback (2020-10-12 19:43) 

ChatBleu

重くても軽くても、乗せてくれるのは何よりです。
1は王冠っぽくてニャ王ですね。
個人的には2のニャ家風が好きだなー。
でも、どれもかわいいですよー。
昔、友達の家のニャンコがまん丸すぎて、歩くとお腹を引きずるって話を聞いたことがありまして、若干、すももちゃんにもその疑いをかけていたのですが(失礼でごめんなさい)、前記事で、ちゃんと歩けることを確認しました。
by ChatBleu (2020-10-12 19:50) 

JUNJUN

かぼちゃの王冠、すてき。
ベレー帽も、いかにも芸術の秋っぽくて、いいじゃないですか。
by JUNJUN (2020-10-12 20:27) 

skekhtehuacso

すもも様、こんなんさせてくださるのね。
おもしろいわ~。
by skekhtehuacso (2020-10-12 21:25) 

司馬亮

4番のブラックなハロウィンは若干イカ耳になっている!?
それにしても抜群の安定感ですね!
落ちそうで落ちない、そのバランス感覚に3番に一票です(^^)/
by 司馬亮 (2020-10-12 21:44) 

yes_hama

「民よ、・・・」っている感じの
1枚目の王様がいいな。 ^^)
by yes_hama (2020-10-12 21:58) 

yamatonosuke

すももちゃんの無理やり付き合ってる感(≧◇≦)
目が隠れているのはちょっとジュリー風ですね(笑)
玉ねぎだったら黒柳徹子さん風になるのかな♪
水管清掃作業頑張ってください~
by yamatonosuke (2020-10-13 00:36) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんのバランスが良いのか、かぼちゃの安定感バッチリですね^^

by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-13 05:45) 

Inatimy

⑥意外に落ちないものですね?がいいな^^。
向かって左側の手、気をつけしてる人の姿に見えるのも面白く。
手首の黒いのが髪の毛、目、唇、手足、という風に。
右側に手も、なんだか顔ありそう♪
by Inatimy (2020-10-13 06:21) 

ぽちの輔

どれも良いですね。
⑤の2個乗ってるのがすももちゃんらしくて良いかも^^
by ぽちの輔 (2020-10-13 06:56) 

marimo

私は1の王様風のが好きです♪
このかぼちゃ、我が家にもあります。
タルちゃんに乗せてみようかしら(≧艸≦)
昨日こちらはとても暑かった。扇風機回して私は半袖短パン復活w
今日も同じく26℃くらいまで上がる見込み。
10月なのにね・・・このくらいの陽気で止まってほしいなwと思います。
by marimo (2020-10-13 09:52) 

ゆうみ

3番が似合ってます。
すももちゃん かぼちゃ 重くない?
by ゆうみ (2020-10-13 12:03) 

野良ニャン

今年はハロウィン騒ぎも自粛ムードですね。
皆さん今年はおうちハロウィンかな。


by 野良ニャン (2020-10-13 12:29) 

sana

すももちゃん、似合ってる~なんて協力的!
王冠みたいなのも素敵だけど~
③落ちそうで落ちない片耳ベレーが好き~~^^
by sana (2020-10-13 14:07) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
すももちゃんはすっかりお父さんに忖度ですか~
本番の時はお父さんがすももちゃんに
忖度してくれると良いね~(*^-^*)

我が家にはハロウィンは来てくれた事は
全く有りませ~ん(^_-)-☆

我が相方には「もったいない」「節約」の精神が皆無ですので
せめても亭主だけでも精神を全うしたいと思ってます(笑)
by makkun (2020-10-13 14:31) 

リュカ

5番の、妙にぺったらこいすももちゃんのお顔に一票!
排水管清掃は無事おわりましたかー?
洗濯機のパンのところってすぐに汚れますよね。
うちなんて、猫のトイレがすぐ隣だから
猫砂まで入り込んでいて、掃除大変です(笑)
by リュカ (2020-10-13 16:21) 

ヤッペママ

すももちゃんにBossが遊んでもらってるの図?
大人しく協力的ですね。

by ヤッペママ (2020-10-13 16:27) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、よく嫌がらずに乗せていますね♪
6番が可愛いです。
by いろは (2020-10-13 16:46) 

kontenten

素晴らしい王冠ですね(゚ω゚)
今年こそ、あんこちゃんに黒い帽子を被せたいですが^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-10-13 16:54) 

naonao

すももちゃん、ハロウィンの練習
お疲れ様です。
カボチャの片耳ベレー帽、お似合いで
可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-10-13 20:19) 

まるたろう

1枚目、まさに王様の風格ですね(笑)。
by まるたろう (2020-10-13 21:22) 

mio

全てを諦めたような眼をしている➅が最高です( *´艸`)
ダイソーのカボチャだんですね。今頃探してももうない
だろうなぁ~。ハロウィンの予行演習は飼い主が遊びで
忙しくなかなか進みません。あと半月、急がなくちゃ。
by mio (2020-10-13 23:35) 

tarou

お早うございます、天神島にコメントを有難うございました。
この時期は海水温が低くなるので、海が綺麗です。
葉山マリーナでは、レンタルのヨットやボートが有った
ように思います。

すももちゃんの頭に、うまくカボチャが乗るのに
驚いています。

by tarou (2020-10-14 06:31) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント感謝です。
また、好きな被り方?に参加、ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-14 10:57) 

kuwachan

すももちゃん、ちょっとふてくされ気味のお顔ですね。
練習は順調に進んでいるようですね^ ^
by kuwachan (2020-10-15 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。