SSブログ

秋の変顔+すもも [猫の日常]

2020年11月2日(月)曇り時々晴れ。「予想最高気温は東京都心やさいたまで20度、横浜と千葉は23度です。平年並みか平年よりやや高いでしょう。」のアナウンス。

秋の変顔+すもも
秋の変顔の「すももの風景」。日差しが良い日が続き、すももには過ごしやすい季節。寝起きに撮影した変顔?見る角度でお顔も色々変化。秋の変顔のすももです。

#すももは猫ですが、上から撮影した「舌出し」の変顔ですね。
sumomo365_202009_Close_eyes_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大図「鼻シワもいい感じ」の変顔ですね。
sumomo365_202009_Close_eyes_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、変顔を撮られて「悔しいです」の変顔ですね。
sumomo365_202009_Close_eyes_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、あ〜あぁ!の「気怠いアクビーです」の変顔ですね。
sumomo365_202009_Close_eyes_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、変顔を撮られて「不機嫌です」の変顔ですね。
sumomo365_202009_Close_eyes_04.jpg
・・・・・・・・・・
勝手に新コーナー・・・
すももの都内紅葉情報・神宮外苑+
千駄ヶ谷に用事があったので、ブラブラ神宮外苑いちょう並木まで散歩。若い銀杏は黄色に紅葉していた場所もあったが、神宮外苑いちょう並木は緑豊かな景色だった。

#すももは猫ですが、10月31日(土)神宮外苑いちょう並木です。緑です。
sumomo365_20201031_jingugaien_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、紅葉する気配なし?企画倒れです。
日のよく当たる樹木上部は少し黄色に変化し始めている。
sumomo365_20201031_jingugaien_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、カップルさん、秋風は吹いてませんね?無風でした。
現場レポートのすももちゃんに座布団1枚進呈。
sumomo365_20201031_jingugaien_02.jpg
神宮外苑いちょう並木の紅葉。見頃11月中旬~12月上旬だが、今年は遅れ気味のような気がする。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
「大阪都構想」の賛否を問う住民投票。結果は否決された。NHKの「反対多数」のアナウンスに違和感はあるが「僅差で否決」の印象。けじめを付ける松井大阪市市長、武士だなー。個人的な思いだが、惜しまれて引退する数少ない政治家と感じる。

久し振りに千駄ヶ谷駅。千駄ヶ谷駅改良工事も終わり、以前からあった臨時ホームを活用して「東京方面行き」と「中野方面行き」の分離島式ホームになっていた。オリンピック時の国立競技場利用者対策みたいだ。駅の北側に新宿御苑の樹木が見えるが、紅葉はまだまだの気配。見頃時期には足を運びたい。ところで、東京体育館の敷地に入れない残念な状況が続いている。

何かと忙しくブログ訪問が遅れ気味ですが、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(127)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 39

フヂ

鼻のシワとちょろっと出たベロがかわゆい♡
アクビーの表情も、たまらんです。
それにそのお手手、萌えます。
普段も変顔も全部かわいいんだから、
不機嫌になる必要はないのよ~(*´艸`*)

私も以前千駄ヶ谷ではないのですが、
いちょう並木を歩いた時、葉がまだ青々と
しているな~と感じました。なのに銀杏の実は
落ちていたりして、「?」となりました。
そういうものなのかしら(?_?)
by フヂ (2020-11-02 11:07) 

zombiekong

すももさんの盛大な鼻シワに触りたくてたまりません。
by zombiekong (2020-11-02 11:18) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(*^▽^*)
ワンちゃんよりもニャンコちゃんの方が
表情は豊かなように感じますが・・・
クシャ顔が何ともユニークで可愛さも100倍(^O^)/

「勝手に新コーナー」はniceですので
ポチポチ続けて戴けると嬉しいかもです(●^o^●)

若しかしたら駐車場の跡地は1建屋?
2800万円強の新しい立て看が近所のアチコチに・・・
by makkun (2020-11-02 11:57) 

拳客の奥様

良いショット撮れましたね~^_^
千駄ヶ谷駅、バイト先へ行く駅でした。
懐かしい景色です。
by 拳客の奥様 (2020-11-02 12:32) 

きぃ

すももさん♪ちょいベロ可愛過ぎます♪

銀杏並木!青々してます?
でもそれも気持ち良さそうです(#^.^#)
by きぃ (2020-11-02 12:42) 

ma2ma2

すももちゃん、舌ベロンチョの変顔ですね!
都内はまだまだ紅葉しないですね。
by ma2ma2 (2020-11-02 12:58) 

ゆうのすけ

神宮外苑も行ってみたいんですが 紅葉が見れる頃になると
仕事が忙しくなってくるので 毎年いけないんですよね。
黄色いじゅうたんが敷き詰められたころにいつか行ってみたいです。
あ、もうみんなお空に行っちゃって数年経ちますが うちの4にゃんずは 鼻の上のところしわが出ることは無かったですね。^^
すももちゃん 気怠いあくび~ 可愛いです。
(一昨日 かなり久しぶりに夢に出てきた 4にゃんずの唯一の♂の茶しま猫を電車の中で逃げちゃわないように抱っこしてたんですね!^^;)すももちゃん ぎゅっと抱きしめたくなっちゃいます。
by ゆうのすけ (2020-11-02 13:22) 

リュカ

鼻のしわ、たまらなく好き!!!
見てにやにやしちゃう〜〜〜!
外苑の、いちょう並木。今年はこんな感じなのですね(@@
うちのまわりも全然紅葉じゃなくて
そのまま散ってます。。。
by リュカ (2020-11-02 13:42) 

ゆきち

すももさんの美しい鼻皺、ありがとうございます(#^^#)
乙女の変顔ばかり撮ってブログに載せたら訴えられそうです^^;
都構想速報は大阪ローカルではなく全国放送だったのですね!
住民投票公示の時点では、賛成多数で可決されるとの予想が大半でしたから番組制作も大変だったと思います。
これまでの大阪市のままで良いとは決して思っていないけれど、政令指定都市をぶっ壊してまで得られる都構想のメリットを強く実感できなかったというところかもしれません。
イチョウ並木、色づくのが楽しみですね♪

by ゆきち (2020-11-02 13:45) 

wildboar

神宮外苑のいちょう並木、素晴らしい\(^o^)/
2回連続の否決、将来、大阪市民が反省することないように願うばかりです。
by wildboar (2020-11-02 13:46) 

まつき

私はやっぱりお手手の角度がツボです~!(^^)!
手の出し加減がドツボなんですよね♪
神宮外苑の銀杏並木、見た事ないんですよねぇ。
いつか絶対に見たいんですけど実現しません(>_<)
by まつき (2020-11-02 13:58) 

溺愛猫的女人

最高な瞬間!いいですね~変顔が可愛いです(*^ω^*)
うちの前のイチョウも紅葉する気が全くないようです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-02 14:47) 

ちぃ

鼻しわ!鼻しわーっ!!(≧▽≦)
ほんと、ごりっぱな鼻しわで惚れ惚れします^^
触り心地もさぞかし・・・と想像してニヤニヤしてます。
が、今回は「気怠いアクビーです」の変顔が最高すぎてやられました。
なくなりそうなお目目と妙に四角いお口の形がすばらしい・・・・・
東京のイチョウ、まだ青々しているのですね。
我が家地方の方がイチョウは黄色いかも。
今年はなんだか変なお天気だったので
黄色にならずに緑のまま落葉するかも?
by ちぃ (2020-11-02 15:23) 

ChatBleu

すももちゃんのお顔を見てたら、私も眠くなってきちゃいました。
(うそ、その前から眠かった(笑))
気怠いアクビーのお顔が何とも言えず変顔ですばらしいですねぇ。
これはなかなかレアな表情ではないでしょうか。
神宮外苑のイチョウは、11月末から12月初旬かな。ライトアップは今年はするのかしら。
by ChatBleu (2020-11-02 15:47) 

ミケシマ

はうぅ~!
わたしの大好きな鼻シワのすもも、舌出しまで追加されている!
きゃわゆいです~(≧∇≦)
ハロウィンのすももも拝見しました。
カッコよい。似合っていましたね^^
カボチャは後ろに向けるのが正解です。前だと可愛いお顔が隠れちゃうから!
土曜日、イチョウ並木を見ながら仕事から帰宅しました。
こちらは少し色づいてきていて、緑と黄色のグラデーションがとても綺麗でした。
by ミケシマ (2020-11-02 16:12) 

よーちゃん

外苑のいちょう並木、見事なまでに青々ですね~(^▽^;)
でもこれはこれで美しい風景かもです。
都内はオリンピックに向けてあちこち改装されてますよね。
でもその肝心のオリンピックが開催できるか謎ですが・・・。
大阪都構想、今回も僅差でしたね。神奈川県民としては
もうどっちでもええやん~という感じです。
by よーちゃん (2020-11-02 16:41) 

JUNKO

東京のとんがり帽子のイチョウはいつ見ても愉快になります。まだまだ衣替えしたくないようですね。
by JUNKO (2020-11-02 17:25) 

ニッキー

すももちゃんは変顔も可愛いですねぇ^^
うちのニャンズの変顔は笑えるので、ついついカメラを向けるのを
忘れちゃいます(⌒-⌒; )
神宮外苑の銀杏並木、まだ青々としてますねぇ(°_°)
一気に黄色くなっちゃうのかな?
by ニッキー (2020-11-02 18:40) 

そら

すももちゃんは役者ですねぇ!
秋深しですね、昼間の太陽がポカポカで気持ちいいです(^^)
by そら (2020-11-02 18:53) 

ヨッシーパパ

先日、千葉県のゴルフ場で綺麗なイチョウの紅葉を見たのですが、空いていたのでどんどんみんなが行ってしまうので、写真を取り損ねました。orz
by ヨッシーパパ (2020-11-02 19:13) 

naonao

変顔のすももちゃんも
可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
今年は神宮外苑の銀杏並木は
紅葉は遅れ気味なんですね。
by naonao (2020-11-02 19:48) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は17℃でした。
午後に雨が降り出し肌寒い一日でした。
職場のインド人が寒いと訴えるので
今シーズン初めて暖房(エアコン)しました。
by johncomeback (2020-11-02 19:58) 

ヤッペママ

素晴らしいイチョウ並木 落ち葉の絨毯も楽しみ♪
この界隈も本格的な紅葉には早いようです。
三渓園にも行って見ましたが早すぎた感ありでした。
by ヤッペママ (2020-11-02 20:05) 

藤並 香衣

鼻シワのペロリンチョ、ちょこんと覗いた舌が可愛い
松井大阪市長、都構想以外の面ではよくやられたと思うので
次に市長をされる方には大きなプレッシャーとなりそうです
by 藤並 香衣 (2020-11-02 22:49) 

鷲獅子のXPERIA

おはようござます。
すももちゃん、日差しが気持ちよさそうですね^^

並木いいですよね。
ちょっと大げさかもしれないけど別世界のような♪
紅葉楽しめるようになったら更に綺麗だろうなぁ^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-03 06:14) 

ぽちの輔

イチョウが色付くと綺麗ですけどねぇ。
落ちるとめっちゃ滑りますよね^^;
by ぽちの輔 (2020-11-03 06:40) 

ニコニコファイト

松井さん潔い同感です。こんな政治家が増えればいいと思います。
by ニコニコファイト (2020-11-03 06:57) 

tarou

お早うございます、伊豆(ナシミエントの塔)に
コメントを有難うございました。
長八美術館には、職人の技が集まっていました(^^)v

銀杏並木が色づくのが、待ち遠しいですね。
すももチャン、ちょこっとペロリンチョが
可愛いです(^^)v

by tarou (2020-11-03 08:38) 

marimo

深く刻まれた鼻のしわwこれもたまらん部位ですね(≧艸≦)
タルちゃんは、残念ながらあんまり出ません。
個人的には「不機嫌です」のお顔がツボですw
神宮外苑の銀杏並木、まだ緑色ですね。黄色の絨毯になったころよく歩きました。
@都構想・・・大方の予想は可決されるのでは?でしたが、結果は5年前とほぼ変わらなかったということですね。
松井さんが辞められることで維新そのものが崩壊しないといいですけどね。
by marimo (2020-11-03 09:21) 

kontenten

10月31日って事は翌日11月1日は明治神宮鎮座100年
たぶん、この辺一帯は大混雑だったかも知れませんね(-_-)
斯く云う私は翌日(2日)にお詣りへ行きました(^^)
明治神宮も殆ど紅葉していませんでした(><)
お花も咲いていないし・・・ちょっと淋しかったです。
 さて、舌を出したすももさん・・・正面から拝見したかったです(^_-)
「あ〜ぁ(w)」ってお顔もナイスショットだと思います(^_^)
by kontenten (2020-11-03 10:24) 

garden

以前、実家で買っていたシロっていう猫がいたのですが
5キロくらいあったのですが、すももちゃんの重量級ですね。
でも、可愛い!!
イチョウって、紅葉が遅いのですね。
by garden (2020-11-03 10:26) 

のんち

こんにちは、すももちゃんの気怠いアクビ、Niceです。
本当に怠そうです。お鼻のシワもいい感じで寄ってますね。
外苑のイチョウ並木、もう少しですねー。
緑色のイチョウも好きです!
by のんち (2020-11-03 10:59) 

まるたろう

今記事でも、あくび姿に癒されました。
by まるたろう (2020-11-03 15:03) 

okko

N響の様子、書きましたよ。久しぶりの生演奏、感動しました。
by okko (2020-11-03 16:19) 

kuwachan

変顔のすももちゃん、どれも可愛い!
これだけ撮られちゃうとすももちゃんとしては納得が行かないかも。
不機嫌になりますよね^^
by kuwachan (2020-11-03 17:30) 

司馬亮

すももちゃん、鼻しわの舌出し変顔可愛いです♪ 何があって、この表情をしているのだろう。。
悔しがったり不機嫌になったり表情豊かで楽しいです(^^)
都構想は否決でしたね。都にする意味が分かりにくいので変化することに迷う印象でした。
大統領選挙はどうなりますかね。。メディアは4年前と同じ雰囲気ですが(^^;
by 司馬亮 (2020-11-03 20:42) 

kome

変顔といってもかわいいですね。
東京、神奈川は紅葉これからですね。
変った紅葉の写真を撮れないものかと、時々思案しています。
by kome (2020-11-03 20:49) 

yamatonosuke

舌だしのすももちゃんはまさに(≧◇≦)ですね(笑)
完全に2枚目は目がなくなってますよ~
気分直しにはまたカリカリが必要ですね。
色づいた神宮外苑いちょう並木を見てみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2020-11-04 00:32) 

JUNJUN

上からの舌出し、舌のピンク色も鼻のしわも、くっきり写っています。
すももさん、少々お疲れ?!
by JUNJUN (2020-11-04 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。