SSブログ

意味不明+すもも [猫の日常]

2020年12月18日(金)晴れ。「最高気温は都心や横浜、千葉で12度、さいたまで11度と、きのうより3度前後高いでしょう。平年並みに戻り、寒さが少し和らぎそうです。」のアナウンス。

意味不明+すもも
意味不明な「すももの風景」。Boss365に近づき、意味不明な行動。猫様は気まぐれ?と感じる不思議な猫の行動。意味不明なすももです。

#すももは猫ですが、「意味不明」のタイトル?ニャンですか?
前ブログでは、すももちゃん?ボケボケ写真だったので、本日ブログは前面押しのアピールです。
sumomo365_202012_Unknown_00.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、手を出して下さい?
sumomo365_202012_Unknown_01.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫パーンチです?
sumomo365_202012_Unknown_02.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、さらばジャー?
素早い動き?ピンポンダッシュのようだ。意味不明だが・・・心地良いパンチだった。
sumomo365_202012_Unknown_03.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャにか?問題点ありますか?
猫様らしい行動。有難い猫パンチで、ジャンボなご利益がありそうだ。
sumomo365_202012_Unknown_04.jpg
猫様は、猫パンチを繰り出しても抵抗しなけらば、2発のパンチは飛んでこない。
・・・・・・・・・・・
づぶやき+
東京都では新型コロナ過去最多の感染数822人。一向に減らない感染者数。暗いニュースなので触れたくないが、触れてしまった。医療崩壊の危機で自衛隊の医療班が出動。また、雪による関越道の立ち往生にも自衛隊が出動。マルチに活動する自衛隊に感謝だ。困った時の自衛隊?そんな自衛隊の存在は違憲らしい?法的に不備があるなら改憲するのが良いと感じるが・・・基本的には事実上の軍事組織で国際的にも日本軍と位置付けされている。意味不明な状態が続いている。

ところで、メルケルさんのスピーチは凄かった。合理的で冷静なイメージあるドイツ?2020年12月17日の感染者数は4万5113人で死亡者は729人。日本の感染者数は3211人で死亡者は38人。日本はドイツの1/10以下の状況と考えると多少安堵する。他の先進国との比較で心持ちが変わる?意味不明な思考だと感じる今日この頃です。自衛隊ではないが自己防衛あるのみ。

over the time limit・・・ブログアップ時間を過ぎている。ブログ訪問が遅れます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(128)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 42

フヂ

1枚目のすももちゃん、背後のグリーンが
飾りのようで、宝塚感すらありますね。
堂々としたたたずまいが、より
そう見させてくれます(*´艸`*)
心地の良い猫パンチ、私も
おみまいされてみたいな~。

感染者、増え続けていますね。
特別警報とか言われても、大体の人は
出来る事はやっていると思うんです。
これ以上どうしろって言うんでしょう。。。
by フヂ (2020-12-18 11:22) 

JUNKO

すももちゃんが手を出したしぐさ可愛いです。
by JUNKO (2020-12-18 11:31) 

まつき

2枚目のすももちゃんの何か考えている感じの表情が、
むちゃんこ可愛いです~!(^^)!
ピンポンダッシュ(笑) 今日はこの辺で勘弁してやろう的な?
ホント、自衛隊の方々には感謝しかないです。。。

by まつき (2020-12-18 11:42) 

wildboar

自分の身は自分で守るのが最良の策ですねえ(*^-^*)
by wildboar (2020-12-18 11:45) 

mio

すももさんのぷにぷにの腕で猫パンチ
おみまいされたいわ~( *´艸`)

感染者一向に減りませんね。だって街は人
だらけですもん。ほとんどの人は布かウレ
タンマスクだし・・・。先日の飲み会の時
に、わたしの友人ぐらいの年代の人達です
ら「検査数が増えてるから感染者数が増え
てるだけでしょ」って捉え方でした。これ
じゃ若い子がおとなしく我慢なんか出来る
わけがないなって思いました。

それでも海外よりは感染者や死者が少ない
のはキスやハグだけじゃなく土足文化じゃ
ないからなんですかねぇ。
by mio (2020-12-18 11:57) 

zombiekong

一生の不覚のアクビー見納めはどうなったのでしょう。
すももさんが可愛いからまぁ良いけど。
by zombiekong (2020-12-18 12:01) 

ma2ma2

すももちゃんの猫パンチはお手って感じに見えちゃいますね!
by ma2ma2 (2020-12-18 12:15) 

ゆきち

「猫パンチを繰り出しても抵抗しなければ2発のパンチは飛んでこない」そうです、その通りです!
私は思い切り抵抗するので、ものすごい連続パンチを浴びせられます(#^^#)
相当なご利益をいただいているのでしょうか?!
そして気が済んだら一方的に立ち去るのもすももさんと同じです(≧▽≦)
700飛び越えて800という数字は衝撃的でした。
まあ・・何もコレといった対策を打ち出さず自粛頼みで、相変わらず遅くまで宴会している方は一定数いらっしゃるわけですから不思議ではありませんが・・・。
医療機関、大雪の立往生、自衛隊の災害派遣にはほんと頭が下がります。いつも一番大変なところに駆けつけてくださいますから。
by ゆきち (2020-12-18 12:38) 

猫またぎ

なんでも自衛隊におんぶにだっこ困りますね
まだまだコロナ感染収まらないでしょう。
もっと重傷者のベットが必要ですね。
後マンパワーも必要ですね。

by 猫またぎ (2020-12-18 14:21) 

ちょろっとぶぅ

そうだよねぇ~
ボケちゃったのはNGだよね(^∞^;

スモモちゃんがBossに「お手」って言ってるのかと思った!
by ちょろっとぶぅ (2020-12-18 15:45) 

ヤッペママ

猫パンチも優しい仕草にみえます。
目をそらさずジーっとBossの出方を待つ目が可愛いです。
by ヤッペママ (2020-12-18 16:24) 

SORI

Boss365さん こんにちは
今日もかわいいすももちゃんのしぐさを見せてもらえました。癒されます。ありがとうございます。
by SORI (2020-12-18 16:29) 

ちぃ

猫パーンチの後、「もう要は済んだ」と言いそうな勢いで踵を返す
すももちゃんがツボでした(≧艸≦)
猫様の気持ち&行動、わかっているようでいて「???」と
思うこともたくさんあります!
私たちニャンゲンとは違った思考回路。
梅吉と会話してみたいと思いますが話している内容を
半分も理解できないのではないかと思ってます(^▽^;)
抵抗しなければ、2発のパンチは飛んでこない?
えーっ、こてつくんもそうなんだ・・・
うちは抵抗しなくても北斗百烈拳の如きねこぱんちが飛んできますよw
で、おっとは空中浮遊足術を使うので我が家では日々劇画?
マトリックス??のような戦いが繰り広げられておりますwww

「nice!70000回クリック」のご連絡ありがとうございましたm(_ _)m
同時に70000回のクリックゲット、おめでとうございます!!
私、もしかして今年は「持ってる女」だったのかも。
しゃぶるーさんのところでもキリ番踏ませてもらったし^^
この勢いで年末ジャンボを買った方が良いのかしら^m^

鳥インフルにコロナ看護、雪害救助・・・
存在は認めない。でも都合よく使う。タダですもんね。
便利屋さんじゃないのに・・・

by ちぃ (2020-12-18 16:34) 

そら

すももちゃん、何だったんでしょうね??
ご利益ありますように(^^)
by そら (2020-12-18 19:22) 

きぃ

こんなに可愛いパンチなら
いつでも受けたいですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2020-12-18 19:30) 

kontenten

すももさん・・・パンチするのですね(°0°)
爪が立ってなければ佳いのですが・・・^^;Aアセアセ
 新型コロナ・・・またまた暗躍中ですね(><)
正月に帰って来る予定の次男が急遽帰って来ません(T-T)
折角、新年ゴルフをしようと楽しみだったのですが(-_-)
by kontenten (2020-12-18 19:45) 

johncomeback

メルケルさんは真の国のリーダーですね。
それに引き換え我が国のリーダーは・・・ ヽ(冫、)ノ
by johncomeback (2020-12-18 19:49) 

raomelon

すももちゃん、はっきりくっきり
シャンとしていますね~(=^・^=)
凛としたお姿から繰り出されるパンチ☆
確かにご利益がありそうです^^
抵抗しなければ2発のパンチは飛んでこないφ(..)メモメモ
あっ・・すももちゃんのパンチなら何発でも受けたいですよw

東京も大阪も感染者数の増加
地道な感染防止対策の積み重ねが重要と言われますが
皆、出来る限りのことはしていますよね(>_<)
by raomelon (2020-12-18 19:50) 

ニッキー

お猫様は気まぐれですもんねぇ( ^ω^ )
でもこんなに可愛くて優しい猫パンチなら
何発受けても嬉しいかも=(^.^)=
by ニッキー (2020-12-18 20:22) 

ChatBleu

1枚目のお写真、すももちゃんの迫力と魅力が満載ですばらしいです。
猫パンチ、やさしげで、全然痛くなさそう。

by ChatBleu (2020-12-18 20:44) 

のんち

こんにちは、
猫パンチ写真のお顔Niceです!!この無気力っぽい顔で繰り出すパンチの威力はどんなもんなんでしょうか。
コロナの感染者情報、見てるだけでブルーになりますよね。
年末年始の一番楽しい時、家族や友人にも会えず会社もリモートで「意味不明」な日々です。

自衛隊、マルチに活躍をしてくれているので、いろんな意味で守ってもらってますね。時にはブルーインパルスに勇気づけられ、美しすぎる吹奏楽の人が居たり、看護師さんがいたり、とすごく幅広いですよね。改めてありがたさを感じました。
by のんち (2020-12-18 21:27) 

kyon

猫パンチ、猫を飼ったことがないのでどういう時に繰り出されるかあまりしっくりきませんが、可愛いですねぇ^^
立ち往生、大変ですよね。京都市内はちらっと降ったくらいで済んで助かりました。
この年末年始は帰省はやめておきます。
by kyon (2020-12-18 22:53) 

溺愛猫的女人

すももちゃんは「猫パーンチ」と指示するとパンチしてくれるのですか?こんな風にグットタイミングで撮れません。すごいですね。
何とか感染せずに無事に年を超せることを祈るばかりです。気をつけていても感染数がこれだけ増加するといつ感染しても不思議じゃないですものね(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-12-18 22:57) 

kuwachan

1枚目のすももちゃんのくるくるお目目が
見つめている先は何なのかしら?気になるぅ~^^
by kuwachan (2020-12-18 23:42) 

藤並 香衣

すももちゃん、二度目のパンチはないのですね
おにゃのこだから、乱暴な事はしないのかな?
うちのおてんば娘はすぐ手がでます
すももちゃんを見習ってもらわなくては
by 藤並 香衣 (2020-12-19 00:07) 

まるたろう

猫パンチ、一度受けてみたいです(笑)。
by まるたろう (2020-12-19 06:52) 

Inatimy

猫パンチをたくさん受けたいから抵抗してしまいそう^^。
何発でも大丈夫。 手の甲に肉球のぬくもり、いいなぁ。
by Inatimy (2020-12-19 07:16) 

リュカ

今日は自衛隊のみなさんにジビエを食べて貰う!ってニュースをやっていて、いいなって思いました^^
ジビエのお肉も余っちゃっていてもったいないもんね。奪った野生動物の命はちゃんと食べて供養してあげたいしっ
栄養のあるジビエで元気元気だっ
自衛隊のみなさん!応援してますぞ!!
コロナの感染者数に関しては、いろいろ思うことがあるけど、デビルリュカが降臨するので書かない(笑)(笑)
by リュカ (2020-12-19 08:07) 

のらん

すももさん♡ オーラに包まれているように輝いてますね(^.^)
ありがたい猫パンチ♡ 肉球からオーラを注入してくれたのでしょうか♡
by のらん (2020-12-19 08:08) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんの猫パンチ、破壊力未知数ですが可愛いパンチで相手も癒やされそう?^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-19 08:16) 

tarou

お早うございます、山手十番館/外人墓地にコメントを
有難うございました。
以前、ボランティアの方の説明を聞きながら、墓地内を
散策したことが有りますが、外からは見られない像や
石碑を見ることが出来ました。

すももチャンの猫パンチはボクサーなみですか?
重量級の猫パンチ、凄そうです。
by tarou (2020-12-19 08:20) 

marimo

今日のすももさんは戦闘モードではなかったのですね。
もともとおっとりした性格のご様子なので、
売られた喧嘩も買わないかも?(^^
メルケル首相のスピーチはぐぐっと迫るものがありましたね。
少なくともガースーさんの心ここにあらず的な「反省しています」とは大違いだw
災害があるたびに自衛隊が出動する、当たり前のことのようですが
これは違憲なのですか?
専守防衛・・・どこまでが?って思いだしたらキリがない。
by marimo (2020-12-19 09:54) 

rannyan

すももちゃんの毛色に、このブルーは映えますね~
赤も似合うし..よっ男前(^^)
うちはパンチより先に口が出ます~ 噛みつきおんにゃ!
by rannyan (2020-12-19 14:28) 

Boss365

こんにちは。rannyanさんへ
すももに「よっ男前(^^)」ありがとうです。
メスですが・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-19 14:36) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
寒い日が続いてるのですももちゃんは
オコタで丸くなって過ごしたいんじゃ無いですか~(笑)
優しいすももちゃんだから猫パンチも
体重を掛けないでチョチョイですね~(*∩ω∩*)

夕べもAM1時と4時半にトイレ行きでしたので
漢方も簡単には利いてくれそうもありません・・・

by makkun (2020-12-19 15:16) 

naonao

猫パンチのすももちゃんも、可愛いですね=^_^=
埼玉も感染者数が、増加しつづけていて
コロナのニュースは、気が滅入ります(-"-)

by naonao (2020-12-19 16:17) 

拳客

足が体に埋まっていますよね。手が伸びているので埋まっているのに気づきました。
by 拳客 (2020-12-19 18:33) 

こじろう

こんばんは♪
すももちゃんの1枚目の表情が可愛いなぁ~(*´ω`)
猫パンチは肉球スタンプ?
コロナと言えば,スウェーデンがマスクを推奨することになったらしいけど,ワクチンの免疫効果は大丈夫なんだろうか・・・
by こじろう (2020-12-19 21:19) 

yamatonosuke

猫パーンチがお相手終了の合図なのですか(≧◇≦)
抵抗して2発以上のパンチが欲しい・・・
とりあえず画面に向かって手を出しておきます(笑)
状況は厳しいですが自己防衛に頑張りましょうね♪
by yamatonosuke (2020-12-20 01:58) 

ニコニコファイト

昨日歯医者で外出すると、え?ドラックストアーで長蛇の列。
しかも高齢者が多かった。まあ買物は必要なので、でも多かった。
ニコ何度もどうぞ~!と言って狭い通路だから避けた。え?落ち着いて買物できないじゃん。すももちゃん、ナイスのパンチ!きっと暖かいぬくもりを感じます。
by ニコニコファイト (2020-12-20 07:13) 

JUNJUN

ネコパンチを繰り出して逃げようとするすももさん、確かに意味不明ですが。、堂々としてかわいいです。
by JUNJUN (2020-12-20 08:40) 

海市

1枚目のすももちゃん、立派です。でも、何処見てる?
出されたグーにとりあえず、猫パンチって感じでしょうか。
国民の為にいろいろな慈善活動をしてくれる自衛隊。もっと「こんなことをしています」とアピールしていいと私は思うのですが、その度に批判する団体がいるようです。
戦争はしちゃいけないと思いますけど、自衛手段を持つことは必要かと。中国は着々と尖閣諸島を狙ってますし、アメリカは援護はしてくれるけど、守ってはくれません。アメリカが守ってくれると勘違いしている人、結構多いみたいです。
by 海市 (2020-12-22 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。