SSブログ

今年最後の表情あれこれ+すもも [猫の日常]

2020年12月30日(水)冷たい雨。「予想最高気温は東京都心で12度とこの時期としては高いですが、夕方以降は北風がいっそう冷たく吹くでしょう。」のアナウンス。9:35分頃、地震あり東西に長い揺れで深度3。

今年最後の表情あれこれ+すもも
今年最後の表情あれこれの「すももの風景」。今年は色々な事があり、4半世紀振りの衝撃的な年だった。癒しある?すもものお顔で締め括りたい(猫バカ)。今年最後の表情あれこれのすももです。

#すももは猫ですが、1年間ニャりがとうございました。「すももの風景」に訪問・コメントを頂き、Boss365も大変感謝しています。傾いているが、気にするニャー。
sumomo365_202011_stare_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャにかいますね?好奇心あるお顔。
sumomo365_202011_stare_01.jpg
・・・・・・・・・・
今日の勝手にベストショット+
#すももは猫ですが、ニャンじゃー?少し驚いた顔です。
「驚きは知ることの始まりである。」by プラトン。
sumomo365_202011_stare_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、来年もヨロシクの希望に満ちた顔。
「何歳まで生きたかは重要ではない。いかにして生きたかが重要なのだ。」 by リンカーン。
sumomo365_202011_stare_03.jpg

・・・・・・・・・・
今年最後のづぶやき+
2020年は、東京でオリンピック開催の素晴らしい「感動の年」になると想像していたが、残念な結果になった。感染症は、まだまだ収束していない状況なので「自己防衛」で踏ん張りたいと思っている。振り返れば4月に義父が旅立ち、8月には母が旅立つ慌ただしい一年。親の葬儀を年に2回は耐え難い。親と呼べる存在がいなくなった寂しさを感じるが、未だに実感がない。むしろ、後悔する事が多々あり「歯痒いもどかしさ」を痛感している。色々と思う事はあるが、来年は「良い年」にしたい。2020年に出来なかったコトを取り戻す予定だ。

2020年「すももの風景」にお付き合い頂きありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(122)  コメント(65) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 65

横 濱男

今年は最悪な年でしたね。
来年は少し良くなればいいけど。。
国もコロナを減らそうとする気が無いようだし。。
期待できそうも無い。
来年も宜しくお願いします。
by 横 濱男 (2020-12-30 10:06) 

okko

明日はもう大晦日。あのクリスマスの騒ぎは何処へやら、どのお家にも松飾りが・・・変わり身の早い国民性ですねぇ。
by okko (2020-12-30 10:14) 

のんち

こんにちは、今年はBoss365さんにとっても大変な年でしたね。
日々色々ありますが、すももちゃんの平和な写真と、Boss365さんの面白い時事ネタをブログで存分に楽しませていただきました。
「親目線」で感じることは、子供に孝行してほしい想いよりも、子供たちが楽しく幸せに暮らしてくれることが一番の親孝行なのではないかと感じます。たまにお義父さん、お母さんとの思い出をママさんと思い出すというのがいいのかなと感じます。後悔と歯がゆさは感じなくていいと思います!!どうぞ良いお年を。
by のんち (2020-12-30 10:17) 

フヂ

おはようございます。地震、びっくりしました。
最初めまいをおこしたかと思ったのですが、
カタカタ音がするので違うな…と(;´Д`A ```

今年もすももちゃんの表情や、Bossさん
ボスママさんのすももちゃんへの優しい視線に
癒された年でした。お正月はゆっくりできそう
でしょうか?体を休めて、のんびりお過ごし
下さいね。また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をー\(*^▽^*)/
by フヂ (2020-12-30 10:24) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
我がブログは本日で年末年始休暇に入りま~す・・
すももちゃん!
お父さんと楽しいお正月を過ごしてね~( ^)o(^ )
ありがとうございました~
良い新春をお迎え成されて下さ~い(^。^)y-.。o○
by makkun (2020-12-30 10:29) 

wildboar

いつもご訪問いただきありがとうございました。
Boss365家におかれましては大変な一年でしたが、来年はきっといい年になってくれると思います。
どうぞ楽しくお暮しください(^^♪
by wildboar (2020-12-30 11:33) 

リュカ

2020年、いろいろある年でしたね。
2021年もすぐにいい年!になるとは思わないけど
それぞれ個人個人でなにか素敵なことがある年になりますように。
来年もまた宜しくお願いします〜〜〜!!
by リュカ (2020-12-30 11:40) 

ゆきち

Boss365さん家におかれましては大変な1年でござました。
加えてコロナの影響で生活スタイルの変化を強いられ季節の変化や楽しみを感じられないままあっというまに年末。
オリンピックのチケット争奪戦で一喜一憂していたのが遠い昔のようです。
赤いソファと一体化のすももさん、くりくりお目目とベンツマークの口音がひときわキュートですね(#^^#)
猫と一緒の穏やかな年末年始でありますように。
by ゆきち (2020-12-30 11:50) 

ma2ma2

お茶飲んでいたら横揺れが来ましたね!
来年は少し落ち着いて欲しいですが、何もしない政府で落ち着くかな?
良いお年をお迎えください。
by ma2ma2 (2020-12-30 11:59) 

zombiekong

色々あった今年もなんとか乗り切り、来年はいつもどっしりと構えているすももさんのように悠然と行きたいです。
BossさんBossママさんすももさん皆様もよいお年を!
by zombiekong (2020-12-30 12:04) 

まつき

地震はスーパーからの帰り道、ヨボヨボ歩いていたので
全く気が付きませんでした(;^ω^)
今年も一年、ありがとうございました。
可愛いすももちゃんの画像にたくさん癒して頂きました♪
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さい(@^^)/~~~
by まつき (2020-12-30 12:15) 

野良ニャン

健康が一番大事と言いたいところですが、健康だとお金も
大事となります。
今年は人生計画を狂わされたと感じる人が多かったことでしょう。
それでもお金だけではありません。
お金があっても無くても「人の生は何を成したかで決まる」という
アニメのセリフがあります。
皆が納得できる生活を送れるような社会になってほしいですね。

全うに生きている人が報われる社会に。

by 野良ニャン (2020-12-30 12:23) 

JUNKO

どなたにとっても大変な1年でした。それぞれの辛い時期をすももちゃんが癒してくれました。来年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2020-12-30 12:31) 

toro

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
何もないというより何もかも予定通りいかなかった一年でしたニャ。
悔しいからアイス食べます!
by toro (2020-12-30 12:44) 

拳客の奥様

今年も拳客のユル~いblogに、コメントありがとうございました。
来年も宜しくお付き合いお願い致します。
by 拳客の奥様 (2020-12-30 13:03) 

carotte

大変な一年になりましたが、すももちゃんのお顔を拝見するとホッとするのでした。どうぞ良いお年をお迎えください。

by carotte (2020-12-30 13:21) 

marimo

こちら朝のうち残った雨もすぐに上がり今は眩しい太陽がw
しかし強風で洗濯物が飛ばされそうな勢いです。
コロナに翻弄された1年でしたが・・・
来年は暗い話題を吹き飛ばす佳い年になるといいですね♪
本年はありがとうございました。
来年もこれまで同様宜しくお願い致しますm(__)m
by marimo (2020-12-30 14:28) 

ミケシマ

今年は、Bossさまにとって辛いお別れがあった年でしたね。
別れには後悔や感謝、もちろん悲しみも…いろんな感情が伴いますね。
前を向いて行こうと思いますが、時には悲しみに暮れることもあります…
最近は、それでいいんじゃないかと思っています(*^^*)
こうやって少しずつゆっくり立ち直っていくのかな…。
今年は超絶かわゆいすももの姿をたくさん見せていただきありがとうございました。
希望に満ちたすもものお顔(*^^*)
こちらこそ来年もヨロシクです。
BossさんとBossママさんとすももの来年が、
穏やかで笑顔の多い一年となりますように☆
by ミケシマ (2020-12-30 15:53) 

ちぃ

カメラ目線からの〜、好奇心、驚きつつ何か発見?
そして未来への希望のお顔と
かわいいすももちゃんの百面相で楽しませていただきました^^
終始椅子の肘掛を「ぎゅっ」と掴んでいるかのようなお手手がツボでしたwww
今年の世の中はほんと思ってもみなかった激動の一年だったように感じます。
混乱の中で正体があらわになった国や組織や人が目立ったような気もしてます(-_-;)
来年もそう簡単に世の中の状況は変わらないように思っていますが
そんな中でも自分なりに楽しみや希望は見つけていきたいと思ってます!
今年もブログを通じてたくさんのお付き合いをありがとうございましたm(_ _)m
すももちゃん、BossママさんそしてBossさんお三方お揃いで
穏やかな佳い年末年始をお過ごしくださいませ^^
by ちぃ (2020-12-30 15:59) 

溺愛猫的女人

こちらこそ一年間ニャりがとうございましたm(_ _)m
可愛いすももちゃんにいっぱい癒されました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいね(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2020-12-30 16:20) 

ヤッペママ

どんな時もすももちゃんに癒してもらいました。
来年もよろしくお願いいたします。
by ヤッペママ (2020-12-30 17:29) 

kome

来年は色々と楽しみです。
誰にでも年賀のあいさつしてしまいそうになるので、気をつけます。
by kome (2020-12-30 17:52) 

ぴーすけ君

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました。
どうぞ佳い年をお過ごしください。
by ぴーすけ君 (2020-12-30 17:56) 

naonao

色々な表情のすももちゃん、可愛いですね=^_^=
今年も、ありがとうございました
来年も、よろしくお願いいたします(^◇^)
よいお年をお迎えくださいね。
by naonao (2020-12-30 17:56) 

そら

こちらこそニャりがとうねぇ、すももちゃん(^^)
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(^^)
by そら (2020-12-30 18:18) 

ChatBleu

コロナでいろんなことが思うようにいかない1年でしたね。
まだ来年も続くと思いますが、なんとか踏ん張りましょう。
喪中のお正月で寂しいことと思いますが、大丈夫、世の中もなんだか喪に服しているかのように静かですから(^^;)
来年もよろしくお願いします。
by ChatBleu (2020-12-30 19:54) 

きぃ

まさかこんな年になるとは思いませんでしたね・・・
それでもすももさんが元気にまったりと
過ごしていることが一番の幸せ(#^.^#)

すももさんに癒されますね♪

今年もありがとうございました!
またすももさんの活躍を楽しみにしています!
by きぃ (2020-12-30 20:18) 

johncomeback

今年は拙ブログへnice&コメントありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。良いお年を!!
by johncomeback (2020-12-30 20:51) 

kontenten

こちらこそ、お世話になりました。
ホント・・・今年は大変な年でしたが
来年は、その分を取り戻したいですよね(^_-)
一時不停止違反で捕まった点数と反則金は戻りませんが(T-T)
 さて、今年はInstagramに加えて曽根風呂でもすももさんに会えて
それだけは、佳かったと思います(^o^)
来年もご愛顧賜りますよう、お願い申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2020-12-30 21:36) 

yes_hama

すももさんの右手が何ともいいアクセントになってますね!^^)
今年は大変な年でしたね。。。
来年はスッキリと足軽に過ごせる年であって欲しいです。
こちらこそ、拙ブログの、しかもその中の音楽ネタにまでお付き合いくださりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
by yes_hama (2020-12-30 22:20) 

藤並 香衣

今年の締めくくりも可愛い表情のすももちゃん♪
僕の拙いブログにもお越しいただき、
コメントも頂戴してありがとうございます
良いお年をお迎えくださいね(^^)
by 藤並 香衣 (2020-12-30 22:54) 

ゆうのすけ

Boss365さ~ん 今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げますとともに
ご家族皆様 すももちゃんも 良い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-30 23:41) 

kyon

すももちゃんのツンデレな表情に癒された一年でした^^
ご訪問、コメントありがとうございました。
コロナに負けずお健やかな新年をお迎えください。
by kyon (2020-12-31 00:38) 

kuwachan

すももちゃんの可愛らしさにほっこりさせられました。
お手手も可愛いいです♡
今年もお付き合いいただきありがとうございました。
訪問が遅れ遅れですみません(^^ゞ
よいお年をお迎えくださいね。
by kuwachan (2020-12-31 01:27) 

Inatimy

来年もヨロシクの希望に満ちた顔、特にお気に入りな表情です^^。
いかにして生きたか・・・なるほど・・・少しでもいい年に変えていきたいなぁ。
Boss365さんもどうぞよいお年をお迎えくださいね。
by Inatimy (2020-12-31 05:01) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
今年1年、色んな表情のすももちゃんありがとうございました。
良いお年をおむかえください^^
来年もよろしくおねがいします。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-31 06:36) 

tarou

お早うございます、大銭湯展にコメントを
有難うございました。
いつの間にか、近所には銭湯の煙突を見かけなく
なっています。ケロリンの桶が懐かしかったです。

すももチャン、良い顔していますね(^^)v
一年コロナ騒ぎで振り回されてしまいましたが、
来年は良い年で有りますように!!
by tarou (2020-12-31 06:42) 

ニコニコファイト

勿論喜愛でケアに行った。正解です^^
今年1年本当にいろいろありましたが、来年は倍返しきっと良いことありますね。
by ニコニコファイト (2020-12-31 06:48) 

ぽちの輔

良いお年を^^
by ぽちの輔 (2020-12-31 07:08) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2020-12-31 07:21) 

kiyokiyo

おはようございます
よいお年をお迎えください!^^
by kiyokiyo (2020-12-31 08:13) 

芝浦鉄親父

今年はありがとうございました。
2021年は平穏な世の中に戻って欲しいです。
佳きお正月をお迎えください。
by 芝浦鉄親父 (2020-12-31 09:41) 

garden

今年も1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by garden (2020-12-31 10:36) 

rannyan

確かに如何に生きたかが重要だけど、なかなか凡人には..
あっという間に1年が終ってしまう~としか思えなくて^^;
すももちゃんと一緒に良いお年をお迎えください♪
来年は良い年になりますように!
by rannyan (2020-12-31 11:52) 

ニッキー

すももちゃんも可愛くて素敵な表情をたくさん見せていただき
今年もありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
佳いお年をお迎えください( ^ω^ )

by ニッキー (2020-12-31 12:16) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんのよろしくね顔で、今年も〆っ!!
ちょろの癒しですぅ〜♪

今年も仲良くしてくれてありがとっ♪
来年もよろしくです o(^∞^)o
良いお年を。
by ちょろっとぶぅ (2020-12-31 12:16) 

mio

昨年の年末には予想もしてなかった一年でしたね。
来年は楽しい事がたくさんありますように。一年間
ありがとうございました。来年もまた仲良くしてく
ださいね。すももちゃんとBossさんとBossママさん
の健康をお祈りしてます。
by mio (2020-12-31 12:54) 

cooper

ニャにかいますね? ではありません。未来を見つめているんです。
そして強い意志の表情! すももちゃん来る年に向けて何か目標が?

ご家族 お揃いで よいお年をお迎え下さい。
by cooper (2020-12-31 13:12) 

よーちゃん

今年の初め頃は、オリンピックへの期待でわくわくだったのが
最後までとんでもない1年で終わってしまいましたね。
Bossさんご自身にとっても、つらいお別れもありましたし。
来年はきっと良い年になることを信じて、お互いに頑張りましょう!
この1年、たくさんのコメントありがとうございました。
皆さま、健康に留意されて、良いお年をお迎えください(^-^)
by よーちゃん (2020-12-31 13:31) 

司馬亮

本当、昨年の今ごろは想像していない1年でした。
オリンピックを生で見てみたいなぁ〜なんて思っていたような(^^;
希望に満ちたすももちゃんの表情!しっかり前を見ていますね♪
今年もお世話になりました♪
良いお年をお迎えください(^^)/
by 司馬亮 (2020-12-31 14:01) 

横 濱男

今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
簡単ですけど。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-12-31 14:58) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年も、かわゆいすももちゃんの記事を楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね♪
by てんてん (2020-12-31 16:02) 

カトリーヌ

2020年は思いがけず大変な年となりましたね。
来年はいい年になってほしいと切に願います★
すももちゃんの雰囲気、すごく癒されます❤︎
今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)
よいお年をお迎えください(* ̄▽ ̄)ノ~~
by カトリーヌ (2020-12-31 17:48) 

青い森のヨッチン

こうしてすももちゃんを見ているとあけていてフォトジェニックだなぁ
うちのにゃんはカメラを向けてもお構いなしで目をつむっていて意識が低いぞ~
写真じゃなく彫刻にしてやりたい

来年もすももちゃんと楽しい年が遅れますように
by 青い森のヨッチン (2020-12-31 17:51) 

naonao

今年は、コロナ禍で大変でしたね
すももちゃんに癒されました=^_^=
今年も、ブログにご訪問いただきまして
コメントをありがとうございました(^◇^)
来年も、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by naonao (2020-12-31 19:50) 

JUNKO

すももちゃん実にいい表情しています。来年も元気をくださいね。
by JUNKO (2020-12-31 21:44) 

tarou

こんばんは、子宝湯にコメントを
有難うございました。
すももチャンの写真に、一年癒されました、
今年も残すところ数時間となってしまいました。
良いお年をお迎えください。
by tarou (2020-12-31 21:46) 

(。・_・。)2k

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました
どうぞ良いお年をお迎えください

by (。・_・。)2k (2020-12-31 22:00) 

JUNJUN

今年はいろいろ大変な年でしたが、2021年は穏やかな1年になるといいですね。
すももさんも、良いお年を!
by JUNJUN (2020-12-31 22:38) 

あとりえSAKANA

今年も一年ブログへの訪問やnice!を
ありがとうございましたー。
どうぞ佳いお歳をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します!
by あとりえSAKANA (2020-12-31 22:51) 

まるたろう

今年も楽しみにしています。
by まるたろう (2021-01-01 00:01) 

yamatonosuke

そう言えばらいむちゃんから肉球無線届いてませんか(≧◇≦)
もしかしたら着信に驚いた表情だったのかも。
思わずソファーにかかったすももちゃんの右手をさすってしまいました(笑)
年明けましたが新年のご挨拶は次に取って置きますね(^^♪
by yamatonosuke (2021-01-01 01:49) 

YUTAじい

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2021-01-01 06:47) 

ニコニコファイト

信念あけましておめでとうございます。
ニコ新年じゃないの?いや、あえてこちらのほうが良いと思って信じて念じてコロナ退散。今年もよろしくお願いします。
by ニコニコファイト (2021-01-01 08:55) 

kiyokiyo

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします^^
by kiyokiyo (2021-01-01 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。