SSブログ

細目でアクビー [猫あるある]

2021年3月8日(月)雨。「最高気温は、東京都心とさいたまは9度、横浜は8度、千葉は10度で平年より低く、真冬並みの所もあるでしょう。」のアナウンス。

細目でアクビー+すもも
細目でアクビーの「すももの風景」。細目のちょっとブサイクなすももちゃん?眠くて眠くて仕方ない感じだ。春に近づくと人間も猫も眠くなる。偶然にも細目で綺麗なアクビーに遭遇し撮影。細目でアクビーのすももです。

#すももは猫ですが、眠いので細目になっています。
それにしてもこの角度は、可愛くないなー?月曜日なのに冴えないお顔でスミマセン。
sumomo365_202102_Spring_sleep_Akuby_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、細目の横顔です。
頭・顔が大きく見えるアングルだ?
sumomo365_202102_Spring_sleep_Akuby_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、細目の振り向いたお顔です。
座頭市の勝新を思い出す?「いやな渡世だなあ。」と、言っていそうなお顔。残念な都政?渡世です。
どちらも元アナウンサー?「誠実でない・信用出来ない」と、ボスママは呟いていた。
sumomo365_202102_Spring_sleep_Akuby_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、これが細目でアクビーです。
イカ耳なので少し不機嫌ですが、見事な細目でアクビーをしていました。
sumomo365_202102_Spring_sleep_Akuby_04_0927.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影、いい加減にしろ!!
ごもっともです。
sumomo365_202102_Spring_sleep_Akuby_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、破壊活動、いい加減にしろ!!
作業員2人に1人の監視指導員?が付き、個々の場所で危険な作業をしている。
sumomo365_202103_Concrete_breaker_00.jpg

・・・・・・・・・・
細目で爆発+
先週から本格的に解体工事(2棟目)。アイフォンで4倍に拡大した写真なのでボケてます。直線距離にして50〜60m。地上に比べマンション上層階の方が音が響いていると推測。数台のコンクリートブレイカーが「ドッ・ドッ・ドッ」と唸っていた。ボスママはあり得ない爆音に怒り「細目で爆発」寸前。解体ビルの近くには病院もある。多分、苦情が寄せられていると思う・・・アナログ過ぎる解体工事。工事現場の仮囲い壁にある法定表示板を見たら「13階」の文字。戦いは当分続きそうだ。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
バタバタと野暮用が多く、ブログ訪問が遅れますが、ご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(126)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 43

ma2ma2

手作業での解体工事は時間がかかりそうですね!
by ma2ma2 (2021-03-08 10:22) 

フヂ

ネムネムなすももちゃんの顔を見ていると、
こちらまで眠りに誘われそうですね。
可愛くないすももちゃんなど、いないのです(*´ω`*)

解体工事、これはイライラしそう~。
ボスママさんの心中、お察しします。
早く終わるといいのですが…。
by フヂ (2021-03-08 10:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、仰るとおり、座頭市の勝新みたいな表情でやすね。
やはり今の都政を嘆いているのでやせうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-08 11:37) 

まつき

横顔のすももちゃん、瞑想中みたいですね♪
あれ? おヒゲが1本落ちてるっぽいような(・・?
解体って、こんなに中身が丸見えになるんですねぇ。
これじゃ音が漏れるハズですよね(>_<) 
by まつき (2021-03-08 11:37) 

ゆきち

顔を上げてはみたけれど、眠くて仕方がないすももさん♪
まるで菩薩のような穏やかな横顔ですね(#^^#)
大きなアクビーさ酸素注入、ようやく目が開きました!
そうか、私も眠くて仕方がないのは春のせいにしておきます^^;
解体工事、これは時間がかかりそうで・・。
騒音って耐えられる限界があって、若い頃住んでいた借家の裏に3階建てのビルが建った時、基礎工事の間は昼間家に居られませんでした。
ボスママさんもすももさんも体調崩されませんように。


by ゆきち (2021-03-08 12:48) 

溺愛猫的女人

細めでアクビー、いい感じです。すももちゃん、春眠暁を覚えずかにゃ?
解体工事終わるまで騒音公害に悩まされそう、大変ですね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-03-08 12:49) 

zombiekong

解体工事が見られるの羨ましいです。ウチの向かいのビルはほぼ工事終わってつまらんです。
Bossさんのところはもともと静かな環境なのでしょうか。
騒音に悩む場合静謐な場所ではわずかな音でも気になるので、エアコンなどの機械音や音楽などをかけっ放しにして、音で音を相殺する方が良いそうです。
by zombiekong (2021-03-08 13:06) 

okko

手作業での解体は時間はかかるけど、安全よような気もします。
機械を使っての事故が最近、ありましたね・・・って当家の近くで。
by okko (2021-03-08 14:22) 

raomelon

ネムネムな横顔もキュート
細目でアクビ―も見事ですね(=^・^=)
ニャンだかつられて眠くなっちゃいました^^;
すももちゃんは、いつでも協力的ですね
撮影後は邪魔されずにゆっくり眠れたかな?^^
アナログ過ぎる解体工事、長いことかかりそうですねw
あり得ない爆音>体調を崩されませんように!!
by raomelon (2021-03-08 14:29) 

ちぃ

眠くてたまらない&寝起きで目が開かない系の
ぶちゃいくなお顔は大好物です!!
勝新さん風の横顔?貫禄十分ではないですかー(≧∇≦)
ご近所の工事、本格的になってきたのですね・・・
すももちゃんの安眠が妨げられなければよいのですが(-_-;)
13階とは本当に先が長そう。
Bossさんもボスママさんも無事に乗り切ることができますように。

信用できそうな方?うーーーん。
ほとんど思い浮かばないです(^▽^;)
by ちぃ (2021-03-08 15:14) 

ちょろっとぶぅ

1枚目のすももちゃん。
ほっぺにもお目目があるように見えちゃった(^∞^;
いい感じのカーブなんだもん!

すももちゃん。
Bossさんもボスママさんを癒してあげてね♪
by ちょろっとぶぅ (2021-03-08 16:52) 

JUNKO

のどかな解体作業ですね。すももちゃんでなくとも春は眠いです。1日中とろんとしています。

by JUNKO (2021-03-08 17:10) 

ChatBleu

すももちゃん、ぶーたれているお顔に見えます^m^
細めの横顔、頭・顔が大きく見えるアングルというより、どこが首でしょう?なアングル^m^ (超失礼でごめんなさーい!)
解体工事、ダイナマイトでいっぺんに、というわけにはいかないのでしょうねぇ。長くなりそうなのも心配ですね。
by ChatBleu (2021-03-08 17:18) 

よしころん

アハハ^^
勝新の座頭市が見たくなりました。

>あり得ない爆音…
少しでも早く音ストレスから解放されますように。
by よしころん (2021-03-08 17:25) 

ゆうみ

すももちゃんのこうしたお顔 いたずら心が湧き出て
こちょこちょしたくなります。
怒るだろうけど、
爆音 やだよね。
私なら きっと耐えれないや
by ゆうみ (2021-03-08 17:41) 

ぴーすけ君

あくびのお口に指を入れたくなっちゃいますw
by ぴーすけ君 (2021-03-08 18:13) 

そら

この解体作業、危ないですね!
そうじゃ無くても細目のすももちゃん、さらに細くなりそう(^^;
by そら (2021-03-08 19:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
細い目のすももちゃんも可愛いですね(^^)
爆音は困ったもんですね、特に病院はヤバイですね。
by johncomeback (2021-03-08 19:34) 

kontenten

細目な猫さん・・・日曜日の猫歩きで会った猫さんの過半数は細目
肌寒い日に日向ぼっこしていて眠かったのだと思います(=^..^=)
すももさんも丁度眠い時刻だったのかも知れませんね(^_-)
 細目と申せば、ご存知ネジの世界では(さいめ)と読みます。
並ネジよりピッチが細かくネジ山も低いので特殊なモノに使います。
さて、騒音・・・ホントイヤですよね(><)
座頭市と申せば『嫌なものを斬っちまった』って云うのもありましたね(^^)
by kontenten (2021-03-08 19:52) 

きぃ

細目!!それも可愛い(*´ω`*)

騒音・・我が家の方は毎日です(;^_^A
by きぃ (2021-03-08 20:21) 

ヤッペママ

表情も感性も豊かなすももちゃん。
んっ? 撮影がうまいのですね。
by ヤッペママ (2021-03-08 20:38) 

yes_hama

目を細めて、春の明るい日差しを堪能しているのかな? ^^)
解体工事、見る分には面白いかもしれませんが、騒音や振動が伝わってくるとそんなこと言ってられませんね。^^;
by yes_hama (2021-03-08 22:00) 

wildboar

一昨年、斜め前の家の解体工事、頑丈な基礎だったので振動と騒音でストレス溜まりましたよ。
しかも再築なのに事前の挨拶なし、本人たちは移居しているので工事の実態を全く知らない。
我が家では2鉢落下破損。
信じられないほどの非常識でした。
by wildboar (2021-03-08 22:26) 

みずき

重機が入れないところなんでしょうか。
解体って意外と時間かかりますよね。
by みずき (2021-03-08 23:52) 

naonao

すももちゃん、細目で見事なアクビ―ですね=^_^=
解体工事、騒音と振動との闘いで、ストレスが溜まりますね。
お気持ちお察しします。私も去年の6月に、後ろの家の
庭のリフォーム工事で、騒音でストレスでした。
by naonao (2021-03-09 00:48) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、睡魔と対決してますねw
すももちゃん密着撮影+工事解体音で睡魔もとんじゃかったかな?^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-09 06:20) 

Inatimy

眠そうな横顔、とっても愛らしいです^^。なでたくなるなぁ。
工事、ちゃんと防音壁しないのかしらね・・・。
こちらは暖かくなってくるとあちこちご近所さんがリフォーム開始。
ずっと在宅勤務が続いてるので、オンライン会議とかある場合は困ってます・・・。
by Inatimy (2021-03-09 06:47) 

ニコニコファイト

ずいぶんアナログの方法。人権費削減?
by ニコニコファイト (2021-03-09 07:00) 

まるたろう

堂々のあくびっぷりですね(笑)。
by まるたろう (2021-03-09 07:30) 

tarou

お早うございます、八王子千人同心組頭の家にコメントを
有難うございました。
格式を感じる建物でした。

おばあちゃん顔に見えますよ‼すももチャン、
ご機嫌斜めだったんですね。
ビルの解体、手作業では大変そうです。




by tarou (2021-03-09 07:36) 

よーちゃん

細目の2枚目の画像、なんだか穏やかな仏像の顔を
イメージしてしまいましたわ~。
解体工事、長い闘いになりそうな感じですね。
ストレスを抱えてるのは、Boss家も、近隣の病院も同じ。
ひたすた忍の一文字で我慢するしかないんでしょうね・・・( ̄◇ ̄;)
ストレス貯めないように、色々発散してくださいませ!
by よーちゃん (2021-03-09 09:20) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
細いオメメでネムネムに突入寸前のすももちゃん~
寝落ちの大きなアクビでパタンキュ~じゃ無かったの~(笑)

今朝も奥さんから電話が入り
「今日もリハビリ頑張るよ~!」でしたので
「ファイト~!」の返事をしました~(^_-)-☆
by makkun (2021-03-09 11:01) 

テリー

ビルの解体工事、時間がかかりそうですね。騒音と振動、たまらないですね。
by テリー (2021-03-09 11:10) 

藤並 香衣

普通の住宅街で古家が解体されるときでもそれなりの騒音なのに
都会のビルとなると相当でしょう
すももちゃんも「早く終わって」と思ってるでしょうね
細目でアクビーもキュートです♪
by 藤並 香衣 (2021-03-09 12:05) 

marimo

すももさんの豪快なあくび♪
不機嫌な気持ちが漏れ出ていますか?(≧艸≦)
座頭市・・・白目をむいている勝新さんが目に浮かびます。
1都3県の知事さんらのやり取り、子供の喧嘩か?な印象です。
騒音によるストレスはきついですよね。
防音シートなどかかっていても上層階は関係ないのでしょうか?
ちょっと対策が甘い会社の可能性もありますね。
帰宅した時の愛猫の様子がおかしいので、何が原因かずっと
不明だったらしいのですが、どうも飼い主さんが出勤した後、
近所で工事が行われていて連日爆音が響いていたそうです。
日曜日は工事がお休みな事もあり、飼い主さんはその事に長いこと気付かなかったそうです。
猫さんはストレスで自傷行為?自分で体の毛をむしるなどの症状が出ていたそうです。
by marimo (2021-03-09 13:49) 

mio

うちの窓から見えるビル(7階建てぐらい?)も数年前に
解体してマンションに建て替わったのですが、解体作業
がうるさかった記憶がない(;^ω^)うるさくないわけな
いのになんで覚えていないんだろう。解体よりも新しく
建物を建てる時の方が犬(当時はキヨ)が吠えて大変で
した。屋上のクレーンに気が付いて怖がって吠えて吠え
て。ある日突然現れた大きな動く物に慄いてました。
by mio (2021-03-09 14:36) 

リュカ

眠くて目が開かない〜っていう顔
これまた可愛いんですよねー。
ねむねむなんだね〜〜〜って話しかけながらパチパチ写真撮っちゃいます。
うちの前のマンションが大規模修繕開始で、現在着々と足場が組まれております。
by リュカ (2021-03-09 14:43) 

mio

書き忘れた!フヂちゃんのブログコメントでアレジオンに興味を持っていらしたようなので補説。

わたしの「鼻と喉が痛い」の喉は風を引いた時に痛くなる扁桃腺の部分じゃなくて、鼻と喉の境界線みたいな部分なんですよ。なのでアレジオンで効果があったようなのですが、アレジオンはアレルギー性鼻炎の薬なので効能に喉の諸症状の改善ってのはないです。Bossママさんの症状に効くかどうかは不明です。一錠入りのサンプルがあるのでお店でそれがもらえればいいんですけどね。うちの店に来てくれれば差し上げるけど(笑)
by mio (2021-03-09 16:02) 

ミケシマ

え、むっちゃかわよいですけど…すもも…
特に横顔の細目顔が好きです。かわよい(≧∇≦)!!
←甲州のスパークリングワイン、美味しそうでした(*^^*)
近寄ってくるすもも…(*´艸`*)
うちのミケはボトルについた水滴を舐めるのが好きです。
by ミケシマ (2021-03-09 18:12) 

拳客

高い所の方が、遮るものが無いですもんね。音も良く響きそう。
by 拳客 (2021-03-09 18:51) 

yamatonosuke

いえいえ細目のすももちゃんもかわいいですよ♪
そして振り向くと座頭市の勝新よろしく渋いお顔~
最後は切られる寸前に撮影したものですね(≧◇≦)
解体工事の爆音は早く終わって欲しいですね・・・
ボスママが爆発してワンパンでぶっ壊したりして(笑)
by yamatonosuke (2021-03-10 01:12) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、月曜日からtension上がらない感じですね。
この気怠い感じ、癒されます。
解体工事、うるさそうですね。。。綺麗なビルに建て替わるまでだいぶ我慢が必要ですね・・・。お疲れ様です。
by のんち (2021-03-11 20:10) 

kuwachan

眠そうなお顔も可愛いすももちゃん♡
お怒りのお顔もいいじゃないですか^^
by kuwachan (2021-03-12 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。