SSブログ

ニャンタ君接近中 [ニャンタ君・コニャンタ君]

2021年4月28日(水)晴れ。「関東地方の日中の最高気温は、都心24度、横浜と千葉、さいたま22度の予想です。昼間は雲の間から日差しがあるためムシムシと感じられそうです。」のアナウンス。4月の末なのにムシムシ?雨雲が近づいている?

ニャンタ君接近中+すもも
ニャンタ君接近中の「すももの風景」。同じ場所・同じ時間帯でニャンタ君に遭遇。なんとなく覚えているようだ。ニャンタ君接近中のすももです。
参考ブログ:「久し振りの外猫さん」

#すももは猫ですが、今日も出番が少ないですね。
多少落ち込む?眠いすももちゃん。すもも写真の在庫が不足している緊急事態宣言。
sumomo365_202104_Nyanta_09.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンタ君接近中ですね?ニャンタ君の風景か?
sumomo365_202104_Nyanta_00.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、横を通過ですね?無視されてます。
sumomo365_202104_Nyanta_01.jpgsumomo365_202104_Nyanta_02.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、俺に付いてこいですね?
sumomo365_202104_Nyanta_03.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何か言いたそうですね?三択です・・・
①おまえ誰だ? ②おまえストーカーか? ③貢物を持って来たか? ④・・・?
sumomo365_202104_Nyanta_04.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、またもや移動ですね?
sumomo365_202104_Nyanta_05.jpgsumomo365_202104_Nyanta_06.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、先ずは、素早く左右確認?毛繕いの準備ですね。多分?
sumomo365_202104_Nyanta_08_3003.gif
・・・・・・・・・
今日のベストショット
#すももは猫ですが、素晴らしいキメポーズですね。すもも出来ません(涙)。
sumomo365_202104_Nyanta_07.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンタ君に対抗して猫無線?悔しいです。
sumomo365_202104_Nyanta_10.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
椅子が壊れる。作業部屋のPC用椅子「肘掛け」が壊れた。ネジ接合部の溶接台座が破損。とりあえず、肘掛け部がなくても問題なく座り使用する事は出来るが、時々、肘掛があると思いコケそうになる。傾いた上半身を戻す時に腹筋強化に繋がる?また、横座りが出来る利点もある?と前向きに考えたりしている。現在使用している椅子は、イームズのレプリカ・リプロダクト製品。ジェネリック製品とも言われているコピー製品?それでもそこそこのお値段がした。購入してから10年以上毎日使用しているので寿命のようにも感じるが、痛い出費だ。GW中に新しい椅子を購入したいと考えているが、ネット通販のお店が休みでない事を祈りたい。

ところで、歳を重ねた影響で友人知人や家族は「床に座る生活」から「椅子に座る生活」に移行している。「膝や腰に負担を掛けない生活様式」みたいだ?椅子に座る生活が接近中と感じる今日この頃です。椅子の生活をしてますか?また、どんな椅子を使用しているのか?気になった。

注)リプロダクト品:意匠権の期限が切れた製品。オリジナルデザインを元に出来るだけ忠実に復刻生産した製品。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(118)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 41

わたし

ニャンタくん、お腹が大きいような、、、
さいごのお手々はぐはぐの、すももちゃんの写真たまりませーん(^-^)

by わたし (2021-04-28 10:36) 

まつき

ニャンタ君の左右確認、可愛すぎます~!
他の姿勢が一切変わってないのが、GIFで分かりやすいです(^^)v
肘掛け部、あると思っちゃいますよねぇ。。。
大きくズッコケないで下さいね(^^;
by まつき (2021-04-28 10:45) 

ma2ma2

ニャンタ君は人に馴れているみたいですね!
逃げないですね。
by ma2ma2 (2021-04-28 11:58) 

zombiekong

ニャンタくんは③かな。
ウチは事務用椅子20年くらい使って途中7年ごとに2回部品交換しました。今は部屋が狭いのでコンパクトな椅子を探して使ってます。良い椅子はかさばるから置けないの。
by zombiekong (2021-04-28 12:05) 

楓はソニー好き

すももちゃんヽ(^o^)丿コンニチハ
すももちゃんおねむかな~^^

ニャン太くん、ちょっとボス貫録ありますね^^
by 楓はソニー好き (2021-04-28 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに人の近くを通過して毛づくろい、動じない外猫さんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-28 12:43) 

JUNKO

決めポーズに圧倒されます。良く撮れましたね。すももちゃんの穏やかな顔もとてもいいですよ。
by JUNKO (2021-04-28 12:45) 

ゆきち

ニャン太くんは多分・・「おまえ、今日も手ぶらか?!」(≧▽≦)
真っ直ぐ上がった脚が美しい! まだまだお若いと見ました!!
かわいさはすももさんの無線が上ですね♪
我が家は和室がないのですが、厚めの座布団置いて床に座ることも結構あったりします^^;
最近見たテレビドラマに出てきたブルーノタウトの椅子を思い出しました。スタイリッシュなだけでなくきっと座り心地もいいのでしょう。
我が家のはどれも通販で買ったかない安価なもの。
若い頃は何に座ってても平気でしたが、今は腰が痛くなったり足がだるくなったり。
テレワークなどで家にいる時間も長いですし、もう少ししっかり選びたいと思うようになりました^^
by ゆきち (2021-04-28 13:03) 

きぃ

ニャン太君!毛繕いのポーズ!最高!
この姿を見せてくれるってことは
安心している証拠ですかね??

by きぃ (2021-04-28 13:09) 

raomelon

俺に付いてこいなので、ストーカーは無しですね。
③貢物を持って来たか?に1票☆
堂々とした体格なのに、素早い動き
素晴らしいキメポーズ!美しく伸びた足
パッと開いた肉球☆ニャンタ君カッコいい(=^・^=)
すももちゃん、出来なくても落ち込まないでね
猫無線とっても可愛いです(´ω`*)
肘掛があると思いコケそうになる>わかります~
新しい椅子、物入りですが良いのが見つかりますように!
by raomelon (2021-04-28 13:23) 

wildboar

ニャンタ君、よく追っかけられましたね(^_^)/

木製の肘掛椅子の背中側が、8本の木が穴に差し込まれて作られています。半年ほど前にバラバラに壊れてしまって、8本がやや斜めに差し込まれているので同時に上手く差し込めず、半分外して使っていました。先日やっと落ち着いて全部差し込み修理完了。
100円ショップの木製ボンドの出費だけで済みました。
by wildboar (2021-04-28 13:39) 

夏炉冬扇

あまり仲良くはしたくなさそうですね、すももちゃん。
私の椅子も数年前、背もたれが壊れました。古いのを探しだして使ってます、以来。
by 夏炉冬扇 (2021-04-28 13:59) 

kontenten

『あたしも毎回出番が少にゃいニャ(-.-#)』by エル
溶接部・・・金属疲労ですね(-_-)
溶接は振動に弱いですからね・・・10年以上、ホント耐用年数超えですね(w)
 さて、ニャンタ君・・・全然警戒していませんね(゚ω゚)
私の写真をご覧になった皆さんに『外猫さん、皆カメラ目線ですね(^^)』と言われるますが
私の場合は、怪しいオヤジなので猫に監視されているって感じです^^;Aアセアセ
それに引き換え、ニャンタ君は警戒心ゼロって感じ・・・うらやましいです(^_-)
ニャンタ君の一言・・・やはり③『モデル料は??』でしょうね(^^)
by kontenten (2021-04-28 14:37) 

ちぃ

鼻じわで肉球無線とはまた新たな境地を切り開きましたね、すももちゃん^^
写真の在庫不足・・・Bossさん、頑張りましょう!?( ´艸`) 
ニャンタ君、Bossさんを「おまえ」呼ばわりなんですねw
そう呼びかけられちゃったということは
④わしの方がえらいんやで?だと思いまーす(≧∇≦)
おっとも時々梅吉におまえ呼ばわりされているので
Bossさんも気にしなくても大丈夫ですよw

椅子が壊れちゃった!?
怪我されなくてよかったですねー。
額に傷を負ったばかりなのに更に追い討ちをかけることにならずによかったです。
通販のお店・・・うーん。
買えても届くのが連休明けになりそうな予感。。。
by ちぃ (2021-04-28 15:18) 

いろは

こんにちは^^
やはりすももちゃんが可愛いです♪
日本間は2部屋ありますが、今は椅子の生活をしています^^
パソコンはダイニングの椅子で、
その他の時はリビングのソファーです。
by いろは (2021-04-28 16:03) 

ヤッペママ

猫無線のすももちゃん可愛い♪
カリモクの椅子(2代目)使用中(身長が縮んで止む無く買い換えました)
by ヤッペママ (2021-04-28 16:49) 

よーちゃん

ニャンタくん、キメポーズ凄いです!
この股関節の柔軟性はかなりのものかと~!
さて、レプリカとはいえ、イームズとはお洒落なイスですね。
オフィス家具メーカーとしては、肘かけとかキャスターとかの
耐久テストは思いっきりやってますので、家庭で普通に使う分には
まず壊れるはずがない、というのが正直な感想ですわ。
なので、ぜひK社のショールームで検討されてはいかがでしょう(^▽^;)
同じメーカーでも機種によって、座り心地も微妙に違うし、
定価が高いものが、必ずしも気に入るとは限らないのが
イス選びの悩ましい所です。
by よーちゃん (2021-04-28 17:25) 

フヂ

ニャンタ君、風格ありますね~。
野良ちゃんの割に毛並みもいいし、
何たってこの風格がすごい。俺に
ついてこいなんて、カッコいいわ~笑
すももちゃんは、おねむなんですね。
アクロバチックなキメポーズが
できなくても、可愛いからいいの♡

以前は床に座る生活でしたが、
引越しを機に椅子に座る生活に
なりました。でも、個人的には
床に座る方がしっくり来ます。家に
和室はないのに、やはり日本人だから?
by フヂ (2021-04-28 17:43) 

ぴーすけ君

母が歳をとり 膝も悪くなって
床から椅子の生活をしていますが
座る際の椅子の高さの重要性を知りました。
by ぴーすけ君 (2021-04-28 18:10) 

溺愛猫的女人

顔の大きさ、風格、堂々とした態度、ニャンタ君はこの界隈のボスとお見受けします。鳴き声は意外と可愛かったりしてあちこちでご飯を貰っていそうですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-04-28 18:10) 

溺愛猫的女人

今、気付きました。すももちゃん、兜かぶってる!可愛い!
by 溺愛猫的女人 (2021-04-28 18:11) 

ゆうみ

すももちゃん BOSSさまの椅子が壊れた時
BOSSさまは お怪我なさいませんですか?
気になります。
私は股関節が生まれつき悪いので椅子での暮らしです。
外猫さん ご懐妊中でしょうか?
by ゆうみ (2021-04-28 18:23) 

横 濱男

椅子の生活してますよ。
今は食卓の椅子をPCの椅子として使ってます。(捨てるのを一脚残しました。もったいなくて。。。)
後は、肘掛けの付いた食卓の椅子。。
これが、My チェアーです。(;゚ロ゚)
ちゃんとした椅子もあるけど使ってません。。(^▽^)
by 横 濱男 (2021-04-28 19:01) 

johncomeback

僕は子供の頃から床に座るのが苦手でした。
数年前から正座すると一瞬で足裏が吊るようになりました。
冠婚葬祭で椅子だと良いのですが、畳だと難儀します(´-`)
by johncomeback (2021-04-28 20:02) 

ChatBleu

ニャンタ君、接近してますね。メッチャ寄って写真撮れていてすばらしいです!
パソコンデスクの椅子、機能性チェアというお高いやつですが、調子悪いし、もう買い替えかなーと思っているのですが、ま、いっか、になっちゃってます(^^;)
by ChatBleu (2021-04-28 20:12) 

naonao

今回、すももちゃんは、出番が少ないんですね。
ニャンタくん、貫禄と風格がありますね(=^ェ^=)
by naonao (2021-04-28 21:24) 

yes_hama

ニャンタ君の三択、①~③どれもありそう。
で④は「おれの子分になるか?」とか。^^;
椅子に座っての仕事が多いので、家では地べたに座ることが多いです。
by yes_hama (2021-04-28 22:26) 

みずき

母の生活スタイルですが、食事やPC、
お琴などは全部椅子、TVを見る時は
眠くなったらすぐに横になれるように
和室で座って、になってます^^;
by みずき (2021-04-28 23:15) 

藤並 香衣

ニャンタ君、すごいキメポーズですね!
椅子に座る生活、我が家は今の家を建てるときに
畳の部屋を作りませんでした
先月の今頃激痛に見舞われたときは椅子の生活で助かりました
by 藤並 香衣 (2021-04-29 00:03) 

yamatonosuke

いつもながら目がショボショボのすももちゃんかわいい~
まるで眼鏡を失くしたのび太のようです(笑)
外猫さんは「にゃんか用か?」と言ってると推測!
そしてキメポーズは羽生選手も真っ青です(^^♪
すももちゃんはのび太ではなくザブングル加藤だったのか~
by yamatonosuke (2021-04-29 00:25) 

Inatimy

ニャンタくん、かかとの斑が可愛いなぁ^^。
我が家の椅子は全てIKEAです。ウィングチェアでよく編み物してます。
デスク用のは古くてもう売ってないシリーズかも・・・。
でも床の生活も捨てがたく、小さな絨毯を敷いて、そこに座ったりも。
by Inatimy (2021-04-29 06:18) 

ニコニコファイト

④ これから猫の集会に行くことろ。今度行くか?と言ってますね。
by ニコニコファイト (2021-04-29 06:42) 

tarou

お早うございます、清春芸術村 ルオー礼拝堂に
コメントを有難うございました。
たくさんのルオー作品に癒される礼拝堂でした。

すももチャンの寝顔、一枚目が可愛いです(^^)v
ニャンタ君、UFOポーズが決まってますね。

by tarou (2021-04-29 08:16) 

marimo

椅子って意外とお高いですよね。
年とともに畳に座る生活から椅子に座る生活に移行するのは
理解できる年齢になってきましたw( ̄▽ ̄;)
現在は両用型です・・・
職場の椅子が集会所みたいな?重ねられる簡易型の椅子なのが
とっても不満です。長時間座っている椅子としては不適格ですw

by marimo (2021-04-29 08:59) 

kome

ニャンタ君、結構撮らしてくれましたね。
うさぎ耳の椅子がほしいです。
https://ameblo.jp/yanahimenomikoto/entry-12259893555.html



by kome (2021-04-29 09:33) 

リュカ

限りなくショボショボの、しじみ目に近いすももちゃんww
こういうお顔かわいくてニヤニヤしちゃいます。
かたやニャンタ君は凜々しいお顔ですね。男の子!ってかんじ。
まだ床に座る生活だけど、あと5年や10年したら
イス生活になるのかなあ〜
by リュカ (2021-04-29 11:06) 

ぽちの輔

④次回はちゅーるネ!
by ぽちの輔 (2021-04-29 12:32) 

よしころん

ニャンタ君、貫禄充分ですねー!
椅子、ひとつひとつ座り心地が異なっていつも悩みます。
なかなか買い換えるものでもないので心地よい椅子を購入したいですね^^
by よしころん (2021-04-29 13:11) 

まるたろう

なかなか見られない、すごい決めポーズでしたね。
by まるたろう (2021-04-29 17:25) 

kuwachan

ニャンタ君の柔軟性が凄い!
にゃんにも人間と同じく体が硬い柔らかいがあるのでしょうか?
まっすぐ上がった(足?)、10点満点ですね。
by kuwachan (2021-04-29 21:30) 

のんち

ナイスショットですねー。指の形がすごい!!
ピースしてるみたいに見えますね。
ニャンタ君を追って撮影してるBoss365さんはきっとアヤシイ人だと思われていますね。
椅子ですが平凡な椅子を使っていますが、リモートワーク用の椅子として坐骨神経痛予防のクッションを付けています、だいぶ楽です。
by のんち (2021-05-02 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。