SSブログ

振り向き寝ボケ顔 [猫あるある]

2021年5月2日(日)晴れ。「最高気温は、東京都心とさいたまは23度、横浜と千葉は21度と平年並みの予想です。」のアナウンス。風もなく、散歩日和の日曜日。

振り向き寝ボケ顔+すもも
振り向き寝ボケ顔の「すももの風景」。いつものように溝にハマり寝ていたすもも。ゴールデンウィークに突入して何となく振り向いたお顔は、寝ボケ顔?耳と耳の間が広がっている不思議なお顔。振り向き寝ボケ顔のすももです。

#すももは猫ですが、振り向き寝ボケ顔です。ぶっちゃいく顔ですねー?
目が細く目蓋が腫れ気味でボーとした視線。耳と耳が離れているのが特徴。
sumomo365_202105_Sleepy_face_00_2030.gif

・・・・・・・・・・
セレウス・サボテン+
#すももは猫ですが、セレウスちゃんですね。すもも写っていません。
sumomo365_202105_Cactus_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、柴犬?が見守っていますね。
綺麗な色彩・艶が気に入った。1ヶ月程水を与えなくても生き抜く生命力を持っているらしい。
sumomo365_202105_Cactus_02.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
セレウス・サボテン。外観形状がサボテンらしいサボテン?親株に沢山の子株が付いたユニークな形状で、トゲが比較的痛くないので管理しやすく丈夫な品種。ネットでググると『セレウス・サボテンは、パソコンやテレビの近くに置くと電磁波を吸収して目や頭が疲れにくくなるという研究があり、「電磁波吸収サボテン」として知られています。ただし、化学的根拠ははっきりしていないようです。』の文字列を発見?かなり怪しいセレウス・サボテンですが、花を咲かせたい。

緊急事態宣言中なので、近所の花屋・園芸店を訪問。ミニバラを探しているが、気に入ったものが見つからない。ミニバラは以前購入して年越しに失敗。同時期に購入したボスママ会社のミニバラは、よく育って今年も沢山の花を咲かしている。多少悔しい。園芸店で目につくのは、野菜の苗類でナスやキュウリやミニトマト、あとハーブ類。ベランダ菜園も再開したいが、実が大きくならないので意外に難しい。ところで、5月に突入し初めてのブログアップだが、寝坊する。天気が良いのに異常に眠い?振り向き寝ボケ顔でブログアップの今日この頃です。眠いのでブログ訪問が遅れます。スミマセン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(106)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 38

ニコニコファイト

柴くんすももちゃん、と仲良しかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2021-05-02 10:25) 

フヂ

振り向き寝ボケ顔、いいですね~。
こういうお顔、大好物ですよ(*´∇`*)
こういう時、すももちゃんは何を
思っているのか聞いてみたいな~。

セレウスちゃん、背後の赤色に
映えていますね。多肉ちゃん、可愛い。
植物は元気玉をくれますね。素敵な
ミニバラが見つかりますように。
by フヂ (2021-05-02 10:28) 

okko

丸い、よくあるサボテン、新芽らしきものは出て来るんですが、ピンクの花に咲いて貰いたくて、神に祈りを・・・・。
by okko (2021-05-02 11:03) 

まつき

耳、綺麗に離れていますね~!(^^)!
猫の耳って自由自在なんですねぇ←今更ですが(^^;
1ヶ月も水を与えなくても良いなんて、それはなんとも我が家向きな!
私もパソ子の横に置いてみたくなりました!!
by まつき (2021-05-02 11:15) 

wildboar

電磁波吸収サボテンが、実際に効果のあるものなら置きたくなります。
効果が確認されたらお知らせください(*^^)v

ベランダ菜園も経過報告、お願いします。
by wildboar (2021-05-02 11:27) 

ma2ma2

サボテンにワンちゃんが乗っているのですね!
花が咲くと良いですね。
by ma2ma2 (2021-05-02 11:50) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、眠そう~お昼寝の途中かな?
セレウス、キレイな形、色も鮮やかですね。柴犬が可愛い(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-05-02 12:04) 

zombiekong

すももさんもBossさんも眠いのですね。
電磁波吸収効果はちょっと気になります。ウチじゃ置けないけど。
by zombiekong (2021-05-02 12:18) 

はなだ雲

ぶっちゃいく顔でもかわいいです
電磁波を吸収して目や頭が疲れにくくなる!?
セレウス・サボテン、気になります
気休めでも、パソコンの近くに置いてみたい^^
by はなだ雲 (2021-05-02 12:36) 

JUNKO

サボテンの花には独特の美しさがありますね。
by JUNKO (2021-05-02 12:39) 

のんち

5月ですねー。眠い時は寝ちゃうのが一番ですね。
きっと日々のお疲れがたまっていらっしゃるのではないかと思います。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。
すももちゃんもぼーっとしていますね(笑)
ぼーっとすごすのが一番贅沢です!!
さぼてん、ツヤツヤですねー。生命力を感じます。
by のんち (2021-05-02 12:45) 

ChatBleu

ほほぉ~。電磁波を吸収してくれると。
それは科学的にわからなくても試してみたいです。
と言っても、電磁波で悪影響を受けている実感がないからわからないかも。
私はのんびりついでに昼寝でもしようと思っているのですが、意外と眠くならないのでした(^^;)
by ChatBleu (2021-05-02 13:02) 

enosan

すももちゃん本当に眠そうな顔だ、観察が的確。
by enosan (2021-05-02 14:09) 

いろは

こんにちは^^
「セレウス・サボテン」は目や頭が疲れにくくなるのですね。 良さそうなサボテンですね♪
どんなお花が咲くのでしょう。楽しみにしています^^
眠い時はゆっくりなさってくださいね。
by いろは (2021-05-02 16:07) 

ぴーすけ君

ニャンコの寝ぼけ顔ってなんともかわいいですよね〜♪
by ぴーすけ君 (2021-05-02 17:34) 

ヤッペママ

サボテンの花 咲くと良いですね。
by ヤッペママ (2021-05-02 18:17) 

きぃ

寝ぼけ顔も可愛いですよぉ~(#^.^#)
ってどんな顔でも我が子は可愛くて
たまらないものですよね♪
by きぃ (2021-05-02 18:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は16℃、振ったり止んだり冴えない一日でした。
宇都宮に住む孫(男子二人)に送るプレゼントを買いにお店巡りしてました。
by johncomeback (2021-05-02 19:51) 

夏炉冬扇

のんびりにゃんですね。
福岡も数が増えてきました…
by 夏炉冬扇 (2021-05-02 20:46) 

わたし

電磁波吸収サボテン、いいですね!
サボテンは水やりもほとんどいらないし、緑が目に優しいし根拠がないとしてもオブジェとしていいじゃないですか。
形もとてもよいものを見つけましたね(^-^)
by わたし (2021-05-02 21:15) 

yes_hama

電磁波吸収サボテン、ありがたいですが
なんかそのうち、ストレス発散で夜中に歩き回りそう。^^;
by yes_hama (2021-05-02 22:11) 

ゆきち

ニャンコの眠くて起きられないお顔、ものすごいぶちゃいくですよね(≧▽≦)
それがまたたまらなく可愛らしくて大好きです♪
ウチのも耳と耳が離れてヨーダのように見えます!!
当地はお天気荒れ模様。今日も強風吹き荒れて晴れたり急に雨が降ったり落ち着かない一日。
まあ出かけようと意欲が無くなって緊急事態中にはよいのかもしれません。
にょきにょきニョロニョロが集まったみたいなサボテン、いい感じです♪ 電磁波を食べてくれるとは優れもの。どんな花が咲くか楽しみですね!
by ゆきち (2021-05-02 22:24) 

みずき

電磁波吸収サボテン??
電子レンジの近くにおいておいたら
ぐんぐん育ちそうな感じがします^^
by みずき (2021-05-02 23:02) 

kontenten

サボテンの周りにコイルを巻いて、日本語で質問すると
内容によって起電力が起きるとか、世の不思議ですよね(-_-)
 さて、すももさん・・・寝起きでも可愛いですよ(=^..^=)ミャー
そのくらいのスキを飼い主さんに見せないと・・・ねっ(^_-)
今日は、次男コンテンテン氏が久し振りの来川しました(^^)
(来川=川越に来たって事で、姉妹都市交流委員の正式名称です。)
その話題は、エルに内緒かも知れませんが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-05-02 23:24) 

ミケシマ

寝ぼけたすももちゃん!!レア感満載°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お耳が離れておめめもショボショボ
可愛すぎます(≧∇≦)
寝起きの、目をショボショボさせた猫のお顔 たまらなく好きです。
セレウス・サボテン!?
なんという可愛らしいサボテンの鏡のようなサボテンですね!
柴犬とのコラボも最高です。(柴犬だいすき!)
パソコンの横に置いて作業をしたいです。

by ミケシマ (2021-05-02 23:42) 

みち

電磁波を吸収して目に優しくなるならサボテンを置いてみたくなります。
テレビの近くはエアコンの下のなるので、ここに植物を置くと
枯らしてしまうのですが^^;
by みち (2021-05-02 23:42) 

yamatonosuke

すももちゃん目蓋がまだ寝てますね(^^♪
まさに春眠暁を覚えずです。
サボテンといえばメキシコにイメージですが、
まさかメキシコにも柴犬がいたとは!
しかも水なしでもOKとはなんて生命力(笑)
サボテンの花が咲くことを期待しています(^^♪
by yamatonosuke (2021-05-03 00:44) 

Inatimy

振り向き寝ボケ顔、可愛い^^。 ちょっと乱れた後頭部の毛も愛おしい。
じーっと見つめていたいなぁ。
サボテン、ミニチュアみたいな。1ヶ月も水をあげなくてもいいのは、
私の中ではとってもポイント高いかも^^。
何色の花が咲くのかも楽しみです。
by Inatimy (2021-05-03 05:44) 

楓

すももちゃんヽ(^o^)丿オハヨウ
すももちゃんも柴くん?も良い表情ですねー^^

サボテンにも色んな種類あるとは聞いてたんですが、電磁波吸収サボテンという不思議なサボテンもあるんですね@@
by (2021-05-03 06:12) 

夏炉冬扇

李白の「子夜呉歌」です。教科書によくありますよ。
by 夏炉冬扇 (2021-05-03 06:30) 

あおたけ

寝ぼけ顔で「ん?」って感じのすももさん、
自然な表情がまたいいですね(・∀・)
サボテンを見守る柴犬さん、かわいい♪
by あおたけ (2021-05-03 07:42) 

tarou

お早うございます、台ケ原宿 金精軒にコメントを
有難うございました。
水信玄餅、良く知っておられますね(^^)v
季節限定、賞味期限30分では、食べに行かないと
駄目ですね。

すももチャン、昨夜は忙しかったのかな・・・
眠そうで~す。

by tarou (2021-05-03 08:47) 

リュカ

一ヶ月程度水をあげなくても大丈夫なの!?
それはいいな^m^
by リュカ (2021-05-03 09:31) 

kuwachan

眠い時には仕方がないですよね。すももちゃん^^
by kuwachan (2021-05-03 16:00) 

ニッキー

すももちゃんの振り向き寝ぼけ顔、
お目目が開いてませんねぇ(⌒-⌒; )
眠くて仕方ないのかな( ^ω^ )
うちのニャンズは私がカメラを持って近寄ると
顔を隠しますが、カメラを持たずに近寄ると
すももちゃんの振り向き寝ぼけ顔と同じ顔を
見せてくれます(*_*)
シャッターチャンスなのに・・・(ー ー;)
by ニッキー (2021-05-03 19:30) 

mio

サボテンは20代の頃に何鉢も集めて育てていたんですが
いつの間にか全滅してしまいました。花が咲いた事もあ
ったのになぁ。水をやりすぎちゃいけない植物の方が難
しくて苦手です。
by mio (2021-05-03 23:00) 

まるたろう

眠そうな表情もいいですね。
by まるたろう (2021-05-04 00:52) 

rannyan

家の中に小さい植物を置きたいけれど、猫がいると何を選んでいいか
選択が難しいです
サボテンはいたずらはしないかな~ 痛いだろうし^^;
by rannyan (2021-05-04 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。