SSブログ

仮面ニャイダー [猫変な動きGIF]

2021年7月14日(水)曇り。「最高気温は東京都心と千葉、さいたまで28度、横浜は27度の予想です。真夏日になる所は少ないものの、蒸し暑さが続くでしょう。」のアナウンス。

仮面ニャイダー+すもも
仮面ニャイダーの「すももの風景」。籐製ベッドで寛ぐすももちゃん。久し振りに仮面ニャイダーに変身していた。意外にカッコ良いニャイダーキックを披露。仮面ニャイダーのすももです。

#すももは猫ですが、こんな感じで寛いでいます。ショッカーが現れると・・・
sumomo365_202107_Nyaider_lkick_01.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、ニャイダーキックです。トォwwwoooー!!
sumomo365_202107_Nyaider_lkick_00_0918.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、静止画で見ると、こんな感じですね。伸びです。
sumomo365_202107_Nyaider_lkick_00b2.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、勝利のペロンチョですね。
sumomo365_202107_Nyaider_lkick_02.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
ノンプリーツカーテン。先日、約10年振りにカーテンを購入した。2種類のカーテン「レースのカーテン」と「コットンのカーテン」。レースのカーテンはポリエステル素材でオフホワイト。光が透過しやすいカーテンだが、以前のカーテンに比べ室内から外の風景が見え難くなり少し残念(外からは室内が全く見えない)。メインのカーテンは、コットン素材で白い生成色の「ノンプリーツカーテン」。以前はヒダのあるカーテンだったが「フラットな彩光・平面的な光」が欲しいので敢えてノンプリーツ形状にこだわる。一般的な二重構造の遮光性があるカーテンは閉じた時に、光を全く感じないので、敢えて一枚の生成色コットン素材にこだわった。リビングはカーテンを閉じても光を感じる方が人間にもニャンズにも良いと感じての選択。ところで、どんなカーテンを使用してますか?初めて一人暮らしをした時は、なぜかグリーン色のカーテンだった。それ以降はブラインドを使用。当時はブラインドがお洒落だった?すももは、仮面ニャイダーに変身?カーテンを変えてリビング空間の雰囲気を変身(変化)させた。

ノンプリーツカーテンとは・・・文字通りプリーツのないカーテン。 カーテン=プリーツのあるイメージがありますが、カーテン本来の機能は窓を覆うもの。ヒダのないまっすぐな布で究極のシンプルなカーテン。

大谷選手がオールスターゲームに出場。数十年前(1995年)大リーグのスト騒動で人気が低迷していた時に野茂選手がオールスターゲームに出場した事を思い出す。最近、大谷選手に触れてなかったので一言づぶやき。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(118)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 45

まつき

ニャイダーキック、可愛すぎます~!
お手々の角度もかなりの萌えポイントです。
またまたナイスな瞬間が撮れましたね~(^^)v
我が家のカーテンは普通のプリーツです。
面倒くさいからなかなか買い替える気にはなりませんが、
気分転換に良さそうですね♪
by まつき (2021-07-14 10:50) 

ma2ma2

今日も蒸し暑いですね!
大谷は勝利投手の権利がこのまま勝てば取れるみたいですね。
by ma2ma2 (2021-07-14 11:09) 

リュカ

ニャイダーキック、見事に決まったね!
ショッカーも逃げてくよ^^
カーテン、うちのマンションは10階より上の階に住んでる人は難燃性の防火カーテンじゃないとだめなの。なので種類もあまりなくて。。。
レースのカーテンももちろん防火です。
窓も壁に斜め(?)についてたりするので、サイズもけっこう面倒くさいww
by リュカ (2021-07-14 11:39) 

wildboar

見事な蹴りです。

新築した時にン十万円のレースのカーテンを奮発したのに3年で転勤になって、保管先が片側を紛失。以降カーテンには拘らないことにしました。
by wildboar (2021-07-14 11:43) 

溺愛猫的女人

仮面ニャイダー、ぜひうちのたぬポンとお手合わせを!!!
ニャイダーキック、強烈そうです(^^)/

by 溺愛猫的女人 (2021-07-14 11:48) 

夏炉冬扇

キック、もうちょっと伸ばさないと当たらぬにゃん。
カンカン照りです。
朝は南無阿弥陀仏

by 夏炉冬扇 (2021-07-14 11:55) 

ゆきち

すもも姫のニャイダーキック、お見事です。
かっこいいニャイダーベルトをプレゼントしたくなりました(#^^#)
私はショッカーじゃないのに、日々蹴り倒されるのはなぜなんだろう?!(≧▽≦)
実家では自分の部屋にブラインドつけてました!
当時はスタイリッシュで気に入っていましたが、ほこりが溜まって掃除が大変&風が強いとめくれあがってウルサイので結局カーテンに戻したのを覚えています。
今は圧迫感がないように淡いベージュの遮光カーテンと透けないミラー加工のレースカーテン。
どちらもツルンとした素材でこてつの爪が引っ掛かりにくいのにしています♪

by ゆきち (2021-07-14 12:42) 

zombiekong

すももさんのキックしながらのチョロ舌が可愛いです♡
カーテンは安いのを使っております。以前はブラインドでしたが、掃除が大変な上、片っぱしから折られちゃいました( ̄^ ̄)カーテンにお金かける気にならないのも同じ猫が原因でございますo(`ω´ )o
by zombiekong (2021-07-14 13:33) 

raomelon

寛いでいてもショッカーの気配に反応、さすがです(=^・^=)
トォwwwoooー!!
水平に伸びたアンヨが破壊力を物語っていますね^^
ニャイダーキック☆カッコいい!!
ショッカーに変身して
すももちゃんのキック受けてみたいです(笑)

カーテンが新しいと気分も一新、いいですね♪
大阪は?日差しが強いので
レースと遮光カーテンの二重にしていますが
暗くなるのが嫌なので、リビングはいつもレースです(意味ない)^^;
by raomelon (2021-07-14 13:49) 

ちぃ

すももちゃんのニャイダーキック、かっこいい!
ショッカーは撃退できますが
「何度でも蹴られたい」猫変態もいるので気をつけてくださいね(≧∇≦)
ノンプリーツカーテン、素敵かも!
設置されたらぜひぜひ画像プリーズです。
ロールスクリーンみたいな平面さを思い浮かべてます^^
ブラインドがトレンドな時期ってありましたよね。
私も使用経験ありですが・・・
掃除がめんどくさいし折れてみっともなくなるし
そのうち上げ下げするヒモの留め具が甘くなって来て
思う様に止められなくなりずるずる〜ってなるしwww
もう二度と使わないと心に決めてます(≧∇≦)
我が家のカーテンは防炎・遮熱・遮音・遮光タイプ。
窓が大きいので色々防げたら良いかなと思って^^
丸洗いもできまーす。
by ちぃ (2021-07-14 14:19) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの一枚目、おねむでしょうか...
とても可愛いですね♪
一昨年、壁紙を張り替えた時に、カーテンも新しくしました。レースはポリエステル(家で洗うので)で白で縦じま
模様。ラメ入りです。
メインのカーテンは明るいベージュで更に明るめのベージュ模様入り。防炎、遮熱だと思いました^^
by いろは (2021-07-14 15:42) 

kontenten

OH!このキックは藤岡弘。風ですね(^_-)
キックした瞬間の淋しそうな表情は、ブルース・リーにも似ています(-_-)
薄目を開けての攻防は、やはり達人?達猫?の境地だと思います(^^)
そして、勝利のペロンチョ・・・最高です(=^..^=)ミャー
 さて、「ノンプリーツカーテン」・・・説明、ありがとうございます。
加齢と共に横文字が益々苦手になってわからないモノが増えました(><)
なるほど、カーテン特有のヒダが無いタイプ・・・昔のカーテンって
ヒダのないタイプが多かったと思いますが、それとは違いそうですね^^;Aアセアセ
レースのカーテン・・・つい、引きちぎりたくなります(゚ω゚)
うしちゃんの部屋では、ジュリーオングの代わりにエルが引きちぎっていますが(w)
by kontenten (2021-07-14 15:45) 

ヤッペママ

ニャイダーキックを見て思わず歌ってしまいました。
♪せまるショッカ~
簡単に洗える遮熱レースカーテンに数年前取り換えました。
リビングのカーテンは昔ながらの厚地でやや重いカーテンを使用中。
by ヤッペママ (2021-07-14 16:57) 

あおたけ

仮面ニャイダーに変身した(?)すももさん、
ニャイダーキックが決まってますね!
。゜+.(o´∀`o)カコイイ!゜+.゜。
by あおたけ (2021-07-14 17:08) 

ChatBleu

キ‥‥キックですか?! 宙にふにゃんと足が浮いてるだけのような‥‥。あ、いやいや、みにゃさん、すばらしいニャイダーキックだと仰せなので、私の猫変態度が低いのでしょう。反省して精進します。
カーテンこだわってるのはリビングのレースカーテンと寝室かな。寝室は遮光カーテンにしたかったってところだけですが、リビングのレースは縫い目のない素材で裾に少し重みが入っているメチャお気に入りです。普通にプリーツカーテンです。うちのはいつのだ?と思ったら6年前でした(-_-;)
https://chatbleu.blog.ss-blog.jp/2015-05-25
ノンプリーツカーテンは頭になかったなー。なるほどー。
by ChatBleu (2021-07-14 17:09) 

ぴーすけ君

な・・・・なんて可愛い〜
天使かっ!ってくらい萌えるー。
by ぴーすけ君 (2021-07-14 17:51) 

ニッキー

すももちゃんの可愛いニャイダーキックを是非とも受けたいです*\(^o^)/*
ショッカー組織に潜り込もうかなw
カーテン、うちもレースを遮光タイプにしたら
「外が見えない(*_*)」とお猫様たちがおっしゃるので
半分開けてます(ー ー;)
遮光にした意味が全くないです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-07-14 18:12) 

横 濱男

ニャイダーキック..威力が知りたいですね(^▽^)
一人暮らしの時はブラインドでしたね。
今は、かみさん任せなのでさっぱり?です。。
by 横 濱男 (2021-07-14 18:35) 

フヂ

わ~~すももちゃんの寛ぎ姿、
たまりませんね。でも寛いでいると
見せかけて、ニャイダーキックも鮮やか!

カーテンは何の機能もない普通のタイプと、
遮光防火タイプ、両方使っています。
レースはどちらにも装着しています。
遮光の方、本当に真っ暗になりますね。
機能的には満足ですが、洗う時に少々重い…。
by フヂ (2021-07-14 18:43) 

そら

そう言えば昨日テレビで仮面ライダーの特集をやってましたね!
すももちゃんも変身するんだぁ(^^)
by そら (2021-07-14 19:10) 

ゆうみ

すももちゃん参りました。
我が家は 女性が多く 他の家から見えない位置に部屋がありますが
用心に越したことはないとミラーカーテンと遮光カーテンを使ってます。

by ゆうみ (2021-07-14 19:31) 

よーちゃん

ニャイダーキック、お見事ですっ(⌒▽⌒)
寛いでるのに、突然キックを繰り出す不意打ちで
敵も撃退できると確信いたしました!
大谷くん、さっき記事にしましたが、
暗いニュースの中、唯一の明るい話題と思います!
by よーちゃん (2021-07-14 19:31) 

JUNKO

くつろいでいる姿、いいですね。軽々としているキックも余裕です。
by JUNKO (2021-07-14 19:49) 

johncomeback

大谷選手の出身校がある花巻市は拙宅から車で2時間です。
有名なデパートの食堂があって温泉街もあります。
宮沢賢治<縁>の地で記念館があります。
by johncomeback (2021-07-14 19:55) 

yes_hama

おみ足をピンと伸ばしてニャイダーキック、可愛すぎますね! ^^)
窓の遮光はブラインド+カーテン使ってます。
by yes_hama (2021-07-14 21:32) 

きぃ

こんな可愛いニャイダーキックなら
受けてみたいものです(*'ω'*)

我が家もノンプリーツカーテンです!
プリーツがあると、布が倍かかると言われて(笑
我が家の窓、全部が網入りガラスなので
遮光カーテンはつけられないのです(;^_^A
(熱割れしてしまうため)

by きぃ (2021-07-14 22:27) 

みずき

カーテン、素材や色などいろいろあって
決めるの大変ですよね。場所に余裕が
あれば、季節ごとに替えるなんてこと
やってみたいのですが^^;
by みずき (2021-07-14 22:42) 

まるたろう

キックの姿、見事に決まっていますね。
by まるたろう (2021-07-14 23:12) 

藤並 香衣

ニャイダーキックがヒットすると
相手はメロメロになって戦意喪失ですももちゃんの勝利?!

by 藤並 香衣 (2021-07-15 00:50) 

tarou

お早うございます、近所の鳥たち(トビ)に
コメントを有難うございました。
鎌倉から三浦半島一帯では、外でお弁当を広げる
時は注意が必要です、トビさんは美味しい物を
良く知っています。

すももチャン、動きも有って可愛いポーズです。
最後の写真は、美味しい物を食べてる夢でも
見ているんでしょうか、幸せそうな寝顔です(^^)v

by tarou (2021-07-15 05:46) 

よしころん

すももちゃん、にゃあだーキックお見事です!

カーテン、我が家は全て断熱効果のありのブラインドタイプです^_^
by よしころん (2021-07-15 06:23) 

よしころん

石原裕次郎が隙間から覗いていたような、ペロペロのタイプではありません( ^∀^)
by よしころん (2021-07-15 06:26) 

ニコニコファイト

ニャイダーーーーーーキック!破壊力ありそうですね。
by ニコニコファイト (2021-07-15 07:22) 

marimo

ニャイダーキック、なかなか破壊力がありそうですね♪
すももさん、寝ている姿勢からのキックは難易度的にも高そうです!
ノンプリーツカーテンですか窓の端に寄せている時は何気に畳まれて
しまわないですか?それでも型が付かずに
閉めた時はまた平面に戻る素材なのでしょうか・・・
現在のカーテンはニトリの普通のカーテンで色はグリーンです。
昔はブラインドの頃もありました。
そう考えると引っ越すたびに、結構カーテンを買い替えてます。
夜勤がある友人はあえて寝室に遮光カーテンをしているそうです。
by marimo (2021-07-15 07:57) 

ぼんぼちぼちぼち

籠の中に、うまくハマってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-15 13:11) 

rannyan

素晴らしい足の伸びですにゃ
空手でにゃリンピックに是非!
最近の家は皆カーテンを閉めていて、中は見えませんね
明かりが付いても見えないタイプが多いのは、変な人が
増えたせい? 
by rannyan (2021-07-15 14:15) 

わたし

ニャイダーキック、かっこいい!
角度がみごとです。ゴレンジャーだったら赤ではなく黄色ですね ←黄レンジャーはカレー好きの太め
我が家もレースのカーテンが劣化により破れてきました、寸法はかって買換えなくては、と思っていますが面倒で、、、
by わたし (2021-07-15 16:52) 

ミケシマ

見事なライダーキック!!可愛すぎる~(*^^*)
キックしてるときちょっとだけベロが出てますね(≧∇≦)
さすがすもも、萌えポイント知ってるな~♡
ノンプリーツカーテン オシャレですね!(画像調べました)
若い頃は気に入った布を買ってきて窓に下げてました。
もしやこれもノンプリーツカーテン!?笑
現在のリビングでは「プリーツスクリーン」を使っています。
和紙っぽい不織布で、色は白です(*^^*)
上下方向で開閉するので、上半分だけ閉められるのがちょっと便利です^^
by ミケシマ (2021-07-15 16:58) 

kiki

すももちゃん、籐製ベッドから溢れていますね〜
キックのあんよが格好良いです。

我が家のカーテン、
マンションの窓が規格外だったので、
某百貨店で誂えました。
清水の舞台から
意識をなくして飛び降りました(笑)
が、12年全然ヘタレません。
その前の7年間は
ブラインドを使っていました。
スタイリッシュでスッキリしていましたが、お掃除が大変でした(笑)

by kiki (2021-07-15 20:01) 

テリー

ニャイダーキック、かわいいですね。

by テリー (2021-07-15 21:25) 

mio

カーテンには全くこだわりがありません。1人暮らしを
していた時のカーテンってどうしてたんだっけ?実家か
ら持って来たのか、適当に買ったのか。部屋を真っ暗に
しなくても眠れる・・・というか真っ暗にしちゃうと朝
起きられないので、わざとカーテンは一か所だけ開けて
寝ます。冬の寒い時期も雨戸を少しだけ開けてます。と
にかく朝起きられないのー(;^ω^)
by mio (2021-07-15 23:14) 

yamatonosuke

まるで飛び蹴りのようなニャイダーキックかっこいい~
上がった左手が何気にキマってますね(^^♪
これでいつショッカーが襲ってきても大丈夫(笑)
ペロンチョはこれぐらい余裕っていった感じで頼もしい~
カーテンは何も考えずお手頃なの選んでます。
野茂投手は近鉄バファローズの最高選手です( ー`дー´)キリッ
by yamatonosuke (2021-07-16 01:11) 

Inatimy

すももちゃんのニャイダージャンプも見てみたいなぁ^^。
カーテン、今、賃貸で住んでるところは備品でレースのカーテンと遮光カーテンがついてます。遮光カーテンじゃない部屋には、レースのカーテンと普通のカーテンに加えブラインドも。好みのカーテンじゃないんですけど仕方がなく・・・。今まで引っ越してきた住居にはカーテンがなかったので、あるだけありがたいことなんですけどね^^;。カーテンなかった場合、手元にある布を活用。
by Inatimy (2021-07-16 05:40) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^♪
昨晩の内にご訪問するつもりでしたが
色々と身心疲労がありまして・・・
今日になってしまいました~
大変ありがとうございました~( ^)o(^ )

らんちゃんのガン宣告での余命にはが毅然としましたが
家族の献身的な看病にきっと報いてくれるものと信じてます。
梅雨明け宣言が出ましたのでお互いに気を付けて
夏場を乗り切りましょう~(*^~^*)ゝ
by makkun (2021-07-17 10:01) 

kuwachan

すももちゃんのニャイダーキックがカッコイイ!
降り上げた?左手も決まっていますね☆
古い家なので雨戸もあるので
普通にレースのカーテンに厚手のカーテンです。
昨年リビングの厚手のカーテンを久しぶりに買い替えました。(軽く10年超)
サイズが普通じゃないのでショールームに何回か足を運び誂えたのですが
素敵だなぁ~と思うものはかなりのお値段で諦めたりしましたが
最終的に柄も値段も納得の行くものを注文し、
父にも好評だったのでいい買い物ができて満足しています。
by kuwachan (2021-07-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。