SSブログ

落ちながら戦う猫 [猫変な動きGIF]

2021年7月12日(月)晴れ。「最高気温は都心とさいたまは32度、横浜と千葉は30度の予想です。熱中症対策は万全になさって下さい。」のアナウンス。午後は大気の状態が不安定となり、所々で雨や雷雨あるみたいだ。

落ちながら戦う猫+すもも
落ちながら戦う猫の「すももの風景」。週末、久々に良い天気。朝から床に落ちている(寝ている)すももちゃん。ちょっかいを出すと、おもむろに戦闘態勢。ストレスにならない程度の運動をする?落ちながら戦う猫のすももです。

#すももは猫ですが、朝から暑いので床に落ちています。
sumomo365_202105_Sleeping_floor_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、危険を感じた時の戦闘態勢です。
sumomo365_202105_Sleeping_floor_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ちょかい出すので向きを変更です。
sumomo365_202105_Sleeping_floor_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、またもや危険を察知?イカ耳です?
sumomo365_202105_Sleeping_floor_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ファイティングポーズです。
sumomo365_202105_Sleeping_floor_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、左右に動く相手には、こんな感じです?動きます。
少林寺拳法のような動き?
sumomo365_202105_Sleeping_floor_06_0321.gif

・・・・・・・・・・
落ちる繋がりの雨?
7月11日の空+
昨日の午後、急激に天候が変化。遠くに稲妻も確認したが撮影は無理。回復時の空模様。
#すももは猫ですが、雷雨から晴れてきました。
16:09:14
sumomo365_20210711_sky_00.jpg
18:02:24
sumomo365_20210711_sky_01.jpg
18:46:41
sumomo365_20210711_sky_02.jpg
・・・・・・・・・・
ブロガーさんのエアコン設定温度+集計結果・・・
◯24℃:Boss365(引退した機種)
◯25℃:藤並 香衣さんの旦那様、リュカさん(扇風機も回してます)、 tarouさん、 わたしさん(16畳しかないのに30畳用です)
◯26℃:きぃさん(暑すぎる時は)、raomelonさん(26度設定、寒くなると27度に)、ミケシマさん(リビングで冷房除湿)、johncomeback(湿気が不快で除湿運転)、藤並 香衣さん(気が付いたら旦那さんが25度にしている)、
◯26.5℃:Boss365(新人君)
◯27℃:wildboarさん(27℃以下にはいたしません)、きぃさん(夜)、フヂさん(扇風機と併用)、raomelonさん(26度設定、寒くなると27度に)、ミケシマさん(寝室)、yes_hamaさん(寝るときはOFF(扇風機のみ)です)、marimoさん(扇風機も回している)
◯27℃〜28℃:ゆきちさん(エアコン嫌いのこてつに合わせ)、ヤッペママさん(真夏はカーテンを引きます) 、
◯28℃:ちぃさん(結構高めでしょ)、ChatBleuさん、 mioさん(夜はグウグウ眠れるし食欲も落ちない)、Inatimyさん(日本でエアコンがあった時・除湿)
◯29℃:ぽちの輔さん(動かすとにゃんが逃げます)、
◯エアコン不要: Inatimyさん(もう15年以上エアコンも扇風機も無しの生活)、よしころんさん(冬が寒い分、夏は快適です♪現在の外気温19℃ )
貴重なコメント感謝です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨夜、阪神対巨人戦の最終戦を視聴。ボスママと観ていたが、阪神のユニホームを見て「大阪のおばちゃんじゃん。」とボスママが声にした。特に深い意味はなく悪気はない(一応フォロー)。よく見るとユニホーム上着の正面に虎の顔が描かれている。頷きながら「でもヒョウ柄じゃないよ。」と返答をした。訳のわからない変な会話と思いなが適当に流す。ふと妄想、巨人(ジャイアンツ)ならウサギは無理なので「進撃の巨人」の巨人の顔を描く感じになる。キモイ印象。ヤクルト(スワローズ)のツバメと広島(カープ)のコイは、いい勝負。横浜DeNA(ベイスターズ)は、クジラではなさそうなので、何だろう?星・スター軍団はパスだ。そうなると、阪神(タイガース)と中日(ドラゴンズ)の虎と龍は双璧。それでも中日の龍・ドラゴンが一番怖いビビる印象でヤクザ風?(勝手なイメージ)。出来れば正面ではなくユニホーム背中に入れたら面白いと勝手に妄想。現在の阪神ユニホームを見て「ユニホームで戦う野球もあり」と感じる今日この頃です。ところで、阪神は、縦縞のシンプルなユニホームの方が似合う。バース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発の時のユニホームでヘルメットも縦縞。一番カッコ良く強いと感じる。

別件になりますが、ボスママがヒーローインタビューの巨人・高橋優貴投手を見て「だれ?」と呟く。その後「選手は分からないけど、首脳陣はよく分かる。」と話していた。数回細かく頷いてしまった。

備忘録:エアコンの温度設定。以前は24度や23度に設定していたが、新しいエアコンでは26度設定でも寒いぐらいだ。エアコンの温度設定、何度設定にしてますか?風の出る音も静かで性能の違いに驚く。フィルター自動掃除も便利そうだ。また、スマホで遠隔操作が出来るのは有り難い、まだ試していないが、帰省時や旅行時には活躍しそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(111)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 41

ma2ma2

昨日の雷雨は凄かったです!
近所に何回か落雷したみたいで、光った瞬間にバリバリバリと大音響でした。
by ma2ma2 (2021-07-12 10:56) 

まつき

ファイティングポーズの手の角度、ツボですね~!(^^)!
ニャンコのお手々ってどうしてこんなに萌えポイント高いんでしょう♪
阪神のユニフォーム、弟嫁も同じ事を言っていました(笑)
着させられている選手は嫌じゃなかったんでしょうかねぇ(・・?
by まつき (2021-07-12 11:08) 

wildboar

ユニホームはなんでもいいので強くなって欲しいです。
言わずと知れた中日のこと。もう遅いですね。
27℃以下にはいたしません。十分涼しいです。^_^
by wildboar (2021-07-12 11:27) 

のんち

こんにちは、すももちゃんのファイティングポーズ!可愛いです。
左右に動く相手にも、わりとゆっくり?動いていますね。
昨日の夕暮れは幻想的でした。
ちょうどチップの散歩に出ておりまして、写真が撮れなかったなーと思っていたところでした。
また見られてうれしいです。アップありがとうございます。
by のんち (2021-07-12 11:32) 

きぃ

すももさん!起き上がることなくファイティングポーズ(笑
川過ぎますねぇ~(#^.^#)

我が家はエアコンは暑すぎる時は26℃
夜は27℃くらいに設定してます!!
by きぃ (2021-07-12 11:35) 

zombiekong

転がっていてもスキを見せないすももさん流石です。
層のお写真2枚目と3枚目の雲の中はUFOですかぁ?(反射?)
阪神のユニホームを見て「大阪のおばちゃん」と思ったのは私もです。(大阪のおばちゃんは好き)
by zombiekong (2021-07-12 12:25) 

溺愛猫的女人

イカ耳ファイティングポーズ、なかなかな兵とお見受けいたす(笑)
昨日の雷雨はすさまじかったですね。お隣の街では雹も降ってたそうです。
大阪は人よりヒョウの数の方が多いと聞いたことがあります。ヒョウ柄お好きですもんね(^^;あのユニフォーム快進撃の要因と言う説も。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-12 12:37) 

ゆきち

床に落ちているすももさんのお腹に顔を埋めてスリスリしたいです(#^^#)
ウチのは同じポーズから一瞬でダンゴ虫のようにくるん!と丸まって噛みつきますよ~^^;
まさに床にごろ~んはかかって来い!のファイティングポーズです。
タイガースのユニフォーム、私もシンプルな縦縞時代が好きです。
最近のは遠目には土で汚れてるように見えたり、正面に虎(大阪では普通にそんなブラウス売ってたりして、平日の昼間の商店街はサファリパークのようになっていることがあります・・)とか、今一つだと思います^^;
新しいエアコン、さすがの性能ですね!
ウチのはすでに10年を過ぎているので、23度に設定しても室温は27度ぐらいまでしか下がりません・・・。
エアコン嫌いのこてつに合わせ、だいたい室温27~28度になるように調整していて、下僕はちょっと動くと汗だくです(>_<)

by ゆきち (2021-07-12 12:47) 

raomelon

もふもふのお腹ナデナデしたい~
すももちゃんが落ちていたら拾って
こっそりお持ち帰りしたいです(=^・^=)
どこかに落ちていないかなぁ(笑)
ファインディングポーズからの俊敏な動き
隙がないですね☆カッコいい!
雷雨が去った後の穏やかな空
夕焼けが綺麗ですね(*'▽')
エアコンは26度設定、寒くなると27度に上げます。
静かで快適良かったですね♪
by raomelon (2021-07-12 14:15) 

kontenten

代々我が剣道部に伝わる学ランが2学年上の元主将から回って来ました。
その学ランの内側には、虎さんと龍さんの刺繍が入っておりました。
Tiger & Dragon と聞くと、その学ランを思い出します(^^)
 さて、すももさん・・・やっぱり、芸達者ですよね(=^..^=)ミャー
岡本太郎さんのモノマネ?真顔で手を広げて『爆発だ!』って感じ
それに、全ての写真が真面目な顔付きで・・・まさにゲージュツですね(^o^)
 落ちた雷・・・川越の方向ではありませんでしたか(゚ω゚)
きのうは、雨が雷か・・・その繰り返して参りました(><)
by kontenten (2021-07-12 14:22) 

いろは

こんにちは^^
昨日の豪雨は凄かったです!
こちらはニュースでも取り上げられていましたが、
ピンポン球より少し小さめでしたが、パチパチと雹が降ってきました。風も吹いて恐ろしい状態が続き、2時間ほどで雨が上がり、大きな虹が見られたのです^^

阪神のユニホームには笑ってしまいました。
大阪のおばちゃんみたいと言っていた解説者がいましたね。

すももちゃんは右に左によく動きますね^^
可愛いです♪
by いろは (2021-07-12 14:54) 

フヂ

私もちょっかい出したくなるくらい、
良い落ち方です(*´ω`*)
お手手の所在が、また可愛いですね。

バックスクリーン3連発の話を見て、
ナイツが「ナースのお仕事」を
「バースの大仕事」とボケた
ネタを思い出しました。笑

エアコンは27℃くらいの設定です。
扇風機と併用しています。以前
住んでいた家では28℃でも冷えたので、
間取りとかにもよるのかな~。
by フヂ (2021-07-12 15:20) 

ミケシマ

戦うすももちゃん、かわいいっ(≧∇≦)
ちっとも怖くないねー(*^^*)
空のお写真きれいですー!どんどん晴れてくるようすは気持ちがいいですね。
ところで18:02と18:46のお写真に写っている、太陽じゃない小さい〇は月ですか?
月と太陽を同時に見たことがないので貴重でした!!
エアコンの設置お疲れさまでした。
うちのリビングのは15年目だなぁ。まだ元気だけど…。
すももは意外にも工事中は怖がらなかったようですね。
うちだと狭い家の中を探し回るくらいどこに行ったかわからなくなります(不安)。
リビングのエアコンは26℃の「冷房除湿」寝室は27℃の「冷房」に設定しています^^
by ミケシマ (2021-07-12 15:36) 

ちぃ

落ちながら戦うすももちゃん。
すももちゃんなりの闘士に溢れているのかもしれませんが
お腹わちゃわちゃを誘っている様にしか見えません(≧∇≦)
そのおにゃかを触るためならおばちゃんは喜んで少林寺拳法にお付き合いしますよ!!
昨日の関東は大雨が降った時間帯があった様ですね。
zombiekongさんインスタ動画をみてびっくりでした@@
大阪もそうなのですが・・・ふれば土砂降りな日が多いような。
気候が変わって来ているのかなーと思うこの頃です。

選手はわからないけど首脳陣はよくわかる。
それです!私も数多く細かく大きく頷いてしまいました(≧艸≦)
現在の首脳陣の現役時代に札ド(札幌ドーム)で一番野球を見てましたからー。
by ちぃ (2021-07-12 16:09) 

JUNKO

空の変化がすごいですね。すももちゃん何キロありますが。写真で見ると随分貫禄があります。
by JUNKO (2021-07-12 16:09) 

ちぃ

書き忘れたw
エアコンの設定温度は28℃。結構高めでしょ^^
by ちぃ (2021-07-12 16:10) 

kuwachan

昨日は夕方出かけていて(ワクチン接種1回目)
終了して建物を出た途端に稲光と共にスパーンという
絶対落ちたと思われる雷鳴がとどろき焦りましたが
雨が本降りになる前に建物の中に入ることができてセーフ。
雨が落ち着いたところで家に帰宅できました。
すももちゃん、落ちながらも臨戦態勢が可愛いですね^^
私もこんな感じでよくソファーに倒れています(^^ゞ
by kuwachan (2021-07-12 16:28) 

ChatBleu

良いお天気で暑いですが、やっぱり夕立が来そうな感じです。
落ちているすももちゃん、落ちてベタっとなっているというより、まん丸になっていて、ボールのように蹴飛ばしてしまいそうです。もちろん、そんなかわいそうなことはしません!! この危険を察知してファイティングポーズになっちゃったかしらー。
私ももう長いことプロ野球見なくなってしまって、誰が誰やら、名前を言われても、さぁ?って感じです。ユニフォームも、たまに見ると変わっていて、これどこ?となっちゃいます。
新しいエアコン、調子良いようですね!私も大抵28℃とかに設定しますよ。フィルター自動掃除は、とってもありがたいのですが、もし、エアコンクリーニングを頼むとすると、普通のより高くかかるんですよね。
by ChatBleu (2021-07-12 17:03) 

ぴーすけ君

イカ耳、小ぶりで可愛い〜。
by ぴーすけ君 (2021-07-12 17:53) 

ヤッペママ

きょうのすももちゃん真剣な眼差しですよ。
我が家もエアコン温度設定は27~28℃です。
(真夏はカーテンを引きます)
by ヤッペママ (2021-07-12 19:54) 

johncomeback

先週からエアコンを使い始めました。
室温はそんなに高くない(26℃位)ですが、
湿気が不快で除湿運転しています。
by johncomeback (2021-07-12 20:23) 

夏炉冬扇

すももちゃん、いささか体が重そうです。
夏はつらいな。
by 夏炉冬扇 (2021-07-12 20:27) 

yes_hama

寝転びながらファイティングポーズ、可愛い戦士ですね。^^)
私はエアコンはだいたい27℃設定で、寝るときはOFF(扇風機のみ)です。^^;
by yes_hama (2021-07-12 22:08) 

みずき

雷雨はビックリするし停電とか困るけど
雨上がりの夕焼けってきれいなんですよね^^
by みずき (2021-07-12 22:50) 

mio

エアコンが苦手なので夕飯を食べる時ぐらいしか
つけないんですよ。設定温度は28度にしてありま
す。暑いのは大っ嫌いなのに、暑くてもケロっと
していて、夜はグウグウ眠れるし食欲も落ちない。
すももちゃんのラグビーボールのような体型に萌
え萌え。目の前に落ちていたら、お腹をちょいちょ
いって触ってしまうだろうな。
by mio (2021-07-12 23:37) 

藤並 香衣

すももちゃん、床でのんびりに見えても臨戦態勢
イカ耳になっても可愛い~
我が家のエアコンは26度しておくのですが
気が付いたら旦那さんが25度にしているので
このラインで攻防してます
by 藤並 香衣 (2021-07-13 00:36) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
すももちゃん、ファイティングポーズかっこいい〜^^
阪神タイガースの虎柄ユニフォーム凄いですよねw
さすが大阪とういうか^^;

PS.来週こち亀で読みきりが載るみたいで「日暮熟睡男」が登場するみたいですねw

by SGD楓 (2021-07-13 05:50) 

Inatimy

暑いけど、すももちゃんの隣で横になりたい♪
もう15年以上エアコンも扇風機も無しの生活ですが、
日本でエアコンがあった時は「28℃の除湿」でした。我が家の猫が冷房嫌いで^^;。
寝る時はエアコンつけず、扇風機(1時間のタイマー)で・・・。
by Inatimy (2021-07-13 06:02) 

リュカ

進撃の巨人のユニフォームはイヤだなあ(笑)
暑苦しそうだww
「選手は分からないけど、首脳陣はよく分かる」
わたしもです。
でも高橋ゆうきくんは分かる。ポケGOに出てくるマメパトみたいだから(笑)興味があったら検索してくださいww

エアコンは現在25度設定です。そして扇風機も回してます。
by リュカ (2021-07-13 06:16) 

tarou

お早うございます、近所の鳥たち(ハクセキレイ)に
コメントを有難うございました。
動きが機敏な鳥で、人や車がそばに行っても一定の距離を
保って遠くには逃げません(^^♪

すももチャン、ファイティングポーズが可愛いです(^^)v
暑い時は床にベッタリが涼しいようですね。
昨日はエアコン25℃設定で過ごしましたが、湿度が低いと
温度を下げなくても涼しく感じます。
by tarou (2021-07-13 06:55) 

ニコニコファイト

ニコもそうおもいました。阪神のユニ大阪のおばちゃん^^
似合うか?と言えば正直微妙です。
ですよね。幽霊見たら固まりますよね。走って逃げた?あれは嘘です。
by ニコニコファイト (2021-07-13 07:02) 

marimo

すももさんのまるんとしたフォルムが癒し系ですねw
あ、レディにこんなコメントしたら怒られちゃうかな?
(≧艸≦)
出遅れましたが、我が家のエアコン設定温度はいつも27℃です。
扇風機も回しているのでこれでちょうどいい感じ。
24℃、23℃にはしたことないです。
阪神のユニフォーム、マスクとお揃いなんです。派手ですねw
大阪のおばちゃんコメントは正しいと思います( ̄▽ ̄;)
昨日の逆転試合の矢野監督の涙が印象的・・・今朝の番組で見たw
我が家はのんびりと二人でテレビ鑑賞する時間がないです。
by marimo (2021-07-13 07:42) 

ぽちの輔

我が家にはエアコンがないので(爆)
熱中症にならない予定ですが
一応ウィンドクーラーを付けてありまして
それの設定温度は29℃ですね。
年に一回ぐらい試運転させてますが
動かすとにゃんが逃げます^^;
by ぽちの輔 (2021-07-13 08:53) 

よしころん

一枚目、一瞬何の物体かと!?(爆)
我が家もエアコンはありません^^;
冬が寒い分、夏は快適です♪
現在の外気温19℃
by よしころん (2021-07-13 11:13) 

ぼんぼちぼちぼち

相変わらずぽてぽての胴体でやすなあ。
人一倍ならぬ猫一倍暑いのではないかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-13 12:32) 

わたし

すももちゃんのファイティングポーズ、ねそべっているせいか強そうじゃないですね~(笑)
うちのエアコン設定、25度くらいですが2階で3面窓でしかも風最小にしてあるのでさほど寒くはないですよ。容量は文句なく大きいものです。
16畳しかないのに30畳用です。
by わたし (2021-07-13 16:18) 

まるたろう

いろんな戦闘態勢の形があるんですね。
by まるたろう (2021-07-13 17:54) 

よーちゃん

寝転んで闘うポーズは、数十年前の
アントニオ猪木vsモハメド・アリを思い出しました!
「大阪のおばちゃんじゃん」との感想は当然で、
当の選手(藤浪投手)がヒーローインビューの際、
同じ感想を、大観衆の前で言って、笑いをとってました。
あの企画ものユニはけっこう人気らしく、
公式オンラインショップでも一時期品切れとなり
急遽追加生産されたと聞いております。
先日の神宮でも着用してるファン、多かったですよ~。

by よーちゃん (2021-07-13 18:26) 

yamatonosuke

スキだらけのすももちゃんと思ったら警戒中!
危機察知能力半端ないですね(≧◇≦)
私だったらうかつに手を出しはたかれていたかな・・・
ファイティングポーズは右前のサウスポースタイル☆
フットワークも軽く世界を獲る日も近いかも(^^♪
厚雲からの夕陽がとっても美しいです~
そう言えば動物の柄ユニホームは阪神だけですね・・・
by yamatonosuke (2021-07-14 02:30) 

rannyan

うちも最近床に落ちることが多くなりました^^;
阪神のユニフォーム、あれ着て、いつ勝ったかなぁ
さよならがあったのは覚えてるけど、ユニフォーム負け!
一応、阪神ファンなんで..いらついてます(-_-メ)
by rannyan (2021-07-15 14:11) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

蒸し暑さの中ですももちゃんは全身に毛をまとっているわけですからだるいでしょうねえ
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-07-15 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。