SSブログ

国歌斉唱する猫 [猫妄想]

2021年7月21日(水)晴れ。「関東地方は、21日も強い日差しが照り付け、うだるような暑さが続きます。最高気温は、東京都心、横浜は34度、千葉では32度、さいたまと前橋では35度の予想です。」のアナウンス。

国歌斉唱する猫+すもも
国歌斉唱する猫の「すももの風景」。東京五輪の開幕式は行われていないが、先行して東京五輪・女子サッカーなでしこジャパンが始動。19:30キックオフ予定。対戦相手はカナダ女子代表。勝利を願うすもも。国歌斉唱する猫のすももです。
東京五輪・ソフトボールは、9:00プレイボール。対戦相手はオーストラリア。福島あづま球場。

#すももは猫ですが、試合前の国歌斉唱?みたいな・・・
少し緊張気味の雰囲気?イカ耳で胸に手を当てている。
sumomo365_202107_Cat_radio_08b.jpg
to be continued・・・
・・・・・・・・・・
桃+
#すももは猫ですが、美味しいヤツですね。瑞々しかったです。
一番上の兄から頂いた新しい品種の桃?らしいが、違いが分からないおバカな味覚。大変美味しかった。
sumomo365_202107_From_brother_peach_00.jpg
・・・・・・・・・・
追記画像・・・
#すももは猫ですが、ソフトボールは勝利・感動して号泣?みたいな・・・毛繕いです。
ソフトボールは上野選手が先発し勝利。次は、なでしこジャパンの勝利を祈願しての泣き姿?
sumomo365_202107_Cat_radio_08a.jpg
追記:五輪には色々と賛否ありますが、五輪選手には責任や罪はないので温かく応援。日の丸を背をって戦っています。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
めまい・目眩・眩暈。昨日から軽度の目眩あり。息苦しさもある。スマホアプリ「頭痛ーる」を見ると「注意」の表示。ボスママは「血圧が高いのかも?血圧計が必要だね」と「気を付けてね」の言葉。原因不明?気分が優れない状況だが、今日は4連休前の大事な会議と打合せ。内容によっては連休の過ごし方が激変する。踏ん張り時だ。
帰宅後、追記する予定。ブログ訪問が遅れますが、ご了承下さい。

追記:帰宅。意外に早く4時過ぎに終了。会議・打合せ中に目眩もなく無事に過ごせたので、帰宅途中に神田明神にお参り。4時過ぎなのに日射しが痛い。シャツもジャケットも水浸し?オーバーな表現だが洗濯・クリーニング行きが決定。打合せ内容も問題なく4連休を楽しめる結果をゲット。また、大量の汗をかいて、体調はスッキリ・気持ちが晴れる感覚。軽度の目眩も現状おさまっている。ご心配ありがとうございます。コメント感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(111)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 47

ぼんぼちぼちぼち

目眩に息苦しさとは、お辛いでやすね。しかも原因不明とは。
早く治りやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-21 09:48) 

まつき

すももちゃん、神妙な顔つきで手を当てていますね~(#^^#)
キックオフを待ってるようにしか見えません!!
眩暈、鬱陶しいですよね( ;∀;)
私も突然眩暈にお見舞されてからもう2年以上になります。
今日の会議を乗り越えたら、美味しい桃を食べてゆっくりして下さい!
by まつき (2021-07-21 10:22) 

フヂ

すももちゃん、本当にそれっぽい!
ちょっと緊張してるところとか、
まさに本番前。こんな子ばかりが
選手なら、オリンピック観てもいいかな。笑

その後体調はいかがでしょうか。
私も似たような症状で、どうやら
熱中症っぽかったです。エアコンつけて
水分を摂っていてもなるようなので、
気をつけるに越した事はないかも。
お大事になさって下さいね。
by フヂ (2021-07-21 10:46) 

wildboar

熱中症に注意してください。
水飲んでねー。^_^
by wildboar (2021-07-21 11:03) 

きぃ

めまい??怖いです(>_<)
急激な熱さに体も慣れてないですし・・・
水分補給をしっかりして、
無理しないようにしてくださいね!
by きぃ (2021-07-21 11:27) 

リュカ

めまいの症状は気になりますね。
さっきベランダでカブトムシのケースを掃除して
家に入ってきたらクラっとしました。これは明らかに暑さだ。
Boss365さんもどうぞお大事にしてください。
相方くんは昨日ワクチン接種1回目。
元気元気と言っていたら、今日はちょっとだるいみたい。
でもオンライン会議での情報交換が18時まで4つくらいあるみたい(笑)
by リュカ (2021-07-21 11:57) 

ma2ma2

目眩は怖いですね!
暑さのせいもあるのかもしれないですね!
ワクチン2回目打ってきました(^^)
by ma2ma2 (2021-07-21 11:58) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの国歌斉唱!カッコいいにゃ(^^)/
体調はいかがですか?くれぐれもお大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-21 12:01) 

SGD楓

こんにちは。
桃美味しそうですね^^
すももちゃんも狙ってるかも?w

体調大丈夫ですか?
今夏は厳しい暑さみたいなので体調管理には気をつけてください。
といいつつ、自分は脱水症状起こしましたが^^;

by SGD楓 (2021-07-21 12:08) 

のんち

こんにちは、Boss365さん、眩暈とすぐれない気分、大変ですね。
急な暑さに体が慣れていない感じでしょうか。
連休前の貴重な?仕事日。踏ん張ってください
by のんち (2021-07-21 12:13) 

ゆきち

すももさんの神妙なお顔がまさに国歌斉唱(#^^#)
いよいよ始まりますね!
大きくて美しい桃、自然の恵みをお腹から満喫ですね♪
当地もホント暑くて、ベランダへ出るだけでクラっとします・・。
しっかり水分補給してエアコンつけて、バテないようになさってください。
4連休なんですよね。
職場のも家のもカレンダーは全部19日が祝日のままで、明日から休みの感覚がなかったのでとっても嬉しいです^^


by ゆきち (2021-07-21 12:22) 

わたし

すももちゃん、本当に国家斉唱ポーズですね(^-^)
そして送られてきた、桃!まだ今年は食べてないんで限りなくうらやましい
眩暈と聞くとこの間発症したわたしはドキッとします、あの恐怖が忘れられず毎日例のめまい予防体操を寝る前にやっています。
by わたし (2021-07-21 12:29) 

zombiekong

すももさんの国歌斉唱厳粛な雰囲気です。
めまいは色々な病気の前兆の場合もあるので油断できません。どうぞご無理なさらずお大事に。
by zombiekong (2021-07-21 12:59) 

okko

開会式前に、ソフトボール???
なんかオカシイです。

兎に角、オリンピック、全く興味がありません。こんなの初めてです。
お年は存じ上げませんが、この猛暑、くれぐれもお大事に。無理は禁物です。
by okko (2021-07-21 15:30) 

ちぃ

胸に手を当て静かに目を瞑るすももちゃんのお姿に
私も思わず姿勢を正しました(笑)
いよいよオリンピックの試合が始まりましたね!
選手には『外野』の言葉に心を乱すことなく実力を出し切っていただきたいです^^
軽度のめまいと息苦しさ。気になる症状ですが・・・
連休を穏やかに過ごせる様になんとか踏ん張ってくださいませm(_ _)m
立派で美味しそうな桃!
桃もシーズン真っ盛りですね。日本各地の(北は福島)桃が店頭に並んでいますが・・・
今日は沖縄のマンゴーを買ってしまった(≧∇≦)
比較的お手頃価格だったんだもーん。
by ちぃ (2021-07-21 15:51) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのポーズに思わず可愛い〜〜と声をあげて居たのも束の間、「めまい」の文字にドキリ。
どうなさったのでしょうね。心配です。
また後で伺ってみますが...
お大事になさってください。
by いろは (2021-07-21 16:11) 

ChatBleu

大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
早めに病院等、診察を受けることをお勧めします。
桃が美味しそうですーー。
Boss家にはいつも高級で美味しそうな到来物がありますねぇ。
うらやましいですー。
by ChatBleu (2021-07-21 17:14) 

JUNKO

私も昨日の4時の目覚めからなにか調子があ悪かったです。軽い熱中症かな。今は直りました。桃美味しそう。
by JUNKO (2021-07-21 17:29) 

raomelon

すももちゃんの国歌斉唱に、背筋がピンと伸びました^^
やっとたどり着いたオリンピック
始まったからには、頑張ってほしいですね(=^・^=)
大きく立派な桃♪甘くて美味しそう~~~
うれしい贈り物ですね^^

眩暈や息苦しさ、心配です。
暑さのせいもありますね…ご無理なさいませんように!
明日からの連休、ゆるりと過ごしてくださいね(´ω`*)
by raomelon (2021-07-21 17:32) 

ヤッペママ

すももちゃんそれらしいポーズをとりますね。
眩暈の原因は病的なものの他に軽い脱水症でも起こるようです。
お疲れもあると思いますが一度診て頂くと安心ですね。

by ヤッペママ (2021-07-21 17:37) 

ぴーすけ君

頭痛に目眩、この季節はとにかく水分多めにとってください。
by ぴーすけ君 (2021-07-21 17:41) 

夏炉冬扇

マイク握ってますにゃん。
桃、まだことしは口に入っておりません。
by 夏炉冬扇 (2021-07-21 18:02) 

kontenten

国歌斉唱をするすももさん・・・ア・カペラですね(^-^)
国歌を歌うなんて、すももさん本当に偉いです(^o^)
だいぶ昔に県立T高校の先生が歌いたくないってゴネましたね(w)
そもそも公務員なので国旗掲揚の起立も義務だと思うのですが(-_-)
ちなみに我が中高は私学なので国旗掲揚も国歌斉唱もありません(°0°)
入学式&卒業式で歌うのは・・・校歌だけです^^;Aアセアセ
ちなみに校歌・・・私の頃(高校のみ)から2回変わりました(><)
 さて、めまいとは・・・お大事にされて下さい。
平将門さんの御利益も期待出来ますが・・・通院も必須かも知れませんね。
斯く云う私も血圧は高いですが・・・たま〜に頭痛くらいです。
変な?病気でない事をお祈り申し上げますm(_ _)m
 女子スポーツに感動のすももさん・・・健気ですね(T-T)
五輪・・・家内と同じ名前の歌手を思い出してしまいました(^_^;)
by kontenten (2021-07-21 18:47) 

横 濱男

五輪をやることになったら、やる以上は協力してあげないとね。。
我が家のかみさんも血圧が高いと言われて、今日、内科診療にいってました。
血圧計は4年ほど前に買いましたが、自分は平気なのでかみさん専用。
自分も毎日仕事で、大汗かいてます。


by 横 濱男 (2021-07-21 19:02) 

ゆうみ

すももちゃん 愛国心が現れてますね。
偉いな。
BOSSさま 暑い時だけでなく 緊張したりするとめまいが起きるかも?
これから 宮城県民がどうなるか おらぁ 心配だ。
by ゆうみ (2021-07-21 20:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
高血圧で15年前から2ヶ月に1度通院しています。
当初は血圧だけでしたが現在は血糖値・尿酸・中性脂肪の
薬も処方されるようになってしまいました(ノ_<。)
by johncomeback (2021-07-21 20:10) 

kuwachan

すももちゃん、神妙な顔つきですね。
国歌斉唱の前に胸に手を当てて
気持ちを落ち着けているのでしょうか。
眩暈と息苦しさは落ち着かれたようで良かったです。
水分補給を忘れずに気を付けて下さいね。
by kuwachan (2021-07-21 21:25) 

yes_hama

右手を胸に当てるなんて、ウチの猫はしたことありません!
本当に国歌斉唱しているみたいですね。^^)
私も高血圧症で薬を飲んでますが、薬を飲みだしてから肩こりがまったくなくなりました。^^;
by yes_hama (2021-07-21 21:52) 

まるたろう

体調が心配ですね、お大事になさって下さい。
by まるたろう (2021-07-21 21:55) 

いろは

こんばんは^^
心配でお伺い致しました。
汗をかいてスッキリとは良かったです!
身体に熱がこもると言う事は軽い熱中症かも知れませんね。
ともかく安心いたしました^^
by いろは (2021-07-21 21:59) 

みずき

体調が回復されたとのこと、良かったです。
わたしも気圧のせいかなと思う不調が
あったので、影響受けてる人多そうだなと
感じてました。4連休、楽しんでください。

by みずき (2021-07-21 22:34) 

藤並 香衣

すももちゃんを見習って、国歌斉唱を聞きたいです
ソフトボール、勝利のニュースを嬉しく聞きました
本当に、選手には暖かい拍手と声援だけを送って欲しい
by 藤並 香衣 (2021-07-21 23:44) 

yamatonosuke

すももちゃん、まさにこれから戦いに挑む姿ですね☆
桃のいい香りも漂ってきそうです~
そのプレーはあちゃ~といった感じでしょうか(笑)
思わずアテレコしてみたくなりました(^^♪
体調戻ってほんと良かったです~
by yamatonosuke (2021-07-22 01:08) 

Inatimy

丁寧に包まれた、箱入り娘ならぬ、箱入りの桃、甘くいい香りしてそうです^^。
感動して号泣・・・本当にそんな感じの仕草ですね。いい瞬間。
血圧計、持ってます。 手首に巻いて測定するシンプルな機能のタイプですが。健康診断で以前高いと言われてて気になってたんですが、家で測ってみるとずっと標準値内・・・。
頭痛やめまい、気になりますね。低血糖気味だったとか。どうぞ無理なさらずお過ごしくださいね。
by Inatimy (2021-07-22 05:52) 

kiki

すももちゃんの胸に手を当てた仕草、
泣き姿!可愛い。
体調をお大事に!

by kiki (2021-07-22 05:53) 

あおたけ

すももさんの国歌斉唱、
ちゃんと胸に手を当てて目をつぶっているところに、
試合前の緊張感(!?)が漂っていますね(・∀・)
ソフトの試合は見られなかったけど、
なでしこは私もテレビで応援しました。
引き分けたのはちょっと惜しかったけど、
やっぱりオリンピックは盛り上がりますね!
他の競技の選手も全力で応援します(`・ω・´)
旬の桃、美味しそう。。。
体調不良!?無理せずお大事に。。。(・∀・`)
by あおたけ (2021-07-22 06:39) 

サンダーソニア

汗をかいた後なら水分とミネラル不足かもしれませんが心当たりがなければ
お医者さんに診てもらってください。
8月に入れば夏休みをとる病院が多いですから
早めがいいですよ。
by サンダーソニア (2021-07-22 08:57) 

ニコニコファイト

すももちゃん、号泣??開幕前ですが、もう始まっていますね^^
by ニコニコファイト (2021-07-22 10:01) 

テリー

目眩は、良くないですね。
血圧は、計って、自分の血圧の値を知っておかないといけませんね。



by テリー (2021-07-22 10:46) 

ミィ

おいしそうな桃、羨ましいです(*'▽')
目眩おさまったとの事でよかったです。
暑い日が続きそうなので、体調お気を付けください。
by ミィ (2021-07-22 11:56) 

naonao

すももちゃん、烏賊耳で胸に手を当てて、目をつぶっていて
国歌斉唱のようですね=^_^=
眩暈・息苦しさ等辛いですね・・・・
体調はいかがですか?熱中症かしら?
お大事にしてくださいね。
by naonao (2021-07-22 13:02) 

そら

すももちゃんとBoss365さん
最強のコンビですね、うまい!!
オリンピックついに始まってしまいましたね
感染者が増えなければいいがと心配してます・・・。
by そら (2021-07-22 13:58) 

kome

数値で体調の具合いがわかるかもしれないですね。
お大事にされてください。

by kome (2021-07-22 15:34) 

JUNKO

すももちゃんの厳粛な表情最高です。国歌を聞く時はこうでなくちゃ。
by JUNKO (2021-07-22 16:55) 

よーちゃん

この時期、一気に暑くなったし、体調壊してる人も多いかもです。
眩暈、大変そうですね。くれぐれもご無理されませんように。
いよいよ五輪ですが、感染者数がとんでもないことになってて
ほんま難儀な大会開幕になってしまいましたわ・・・。
by よーちゃん (2021-07-22 20:47) 

mio

眩暈は気持ち悪いですよね。わたしも謎の眩暈で
悩まされていますが、頭のMRIを撮っても原因が
わからず。大きな病気ではなさそうでほっとしま
したが、原因がわからないから治療ができなくて
モヤモヤしたままです。コロナ禍じゃなくても
スポーツには無関心なのでオリンピックを見る
予定はありませんが、楽しんでいる人たちの邪魔
をする気もありません。SNSで批判的な書き込み
をしている人みたいにはならないように気を付け
ています。
by mio (2021-07-25 07:33) 

tarou

眩暈にはいろいろ原因が有るんでしょうが、
友人は耳(三半規管)に問題があったようです、
原因が分からないと心配ですね。

合唱ポーズが可愛いすももチャンです。

by tarou (2021-07-25 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。