SSブログ

エコ割に興味津々 [猫変な動きGIF]

2021年9月5日(日)曇り時々小雨。「最高気温は東京都心とさいたまで23度、横浜で24度、千葉で25度でしょう。きょうも10月並みの所が多く、昼間でもヒンヤリ感じられそうです。あすもスッキリしない天気・・・」のアナウンス。

エコ割に興味津々+すもも
エコ割に興味津々の「すももの風景」。最近ファミマに行くと値引き販売の食品をよく見かけるようになった?調べてみたら4月に「値引き販売の手続き簡略化」の報道あり、食品廃棄削減の「エコ割」みたいだ。エコ割に興味津々のすももです。

#すももは猫ですが、これはニャンですか?ツナ・・・マグロ?カツオ?
食品廃棄削減のエコ割の「SPAMむすび」ですよ。
sumomo365_202109_SPAM_MUSUBI_00b.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、SPAMむすび?「迷惑な行為」のヤツですか?エコ割?
別件ですが、セキュリティ用語としての「SPAM(スパム)」は「迷惑な行為」を意味しますが、SPAMの缶詰が語源となっているようです。
sumomo365_202109_SPAM_MUSUBI_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、エコ割?スパムむすび割引に感謝のスネスネです。
エコ割の20円引。定価は230円(税込248円)。20%引きだったらもっと嬉しい。
sumomo365_202109_SPAM_MUSUBI_04_0306.gif
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、美味しそうですね?
スマン。イマイチ美味しそうに撮れていない画像。残念です。
sumomo365_202109_SPAM_MUSUBI_03.jpg
意外にボリュームあり「太巻き風のスパムむすび」で美味しかった。ハワイのABCストアで初めて購入して食べた「握り寿司風のスパムむすび」とはビジュアルが多少違うが、これもありと感じる。スパムむすび=ハワイのおにぎりのイメージがある。また、ハワイでは、お弁当のヒーターケースの中に置かれている。温かい方が確実に美味しいスパムむすび。おにぎり類は少し温めると美味しい。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
食品廃棄削減のエコ割。コンビニの商品開発力は素晴らしいが、食品廃棄の削減には消極的だったと感じる。コンビニは、加盟店のオーナーによる値引き販売にコンビニ本部は反対姿勢だった。売れ残った食品が大量に廃棄されることが大きな社会問題なり、ようやく重い腰をあげた印象。ファミリーマートは、オーナーが独自に値引きをしやすくする為に、煩雑な仕組みを改善して「エコ割(値引き額が印字されたシール)」を商品に貼り付けることで、簡単に値引き出来る仕組みを導入。また、値引きで減少する売り上げの一部を「コンビニ本部が負担すること」で、値引きを促す方針のようだ。購入者にもメリットあるエコ割と感じるが、スーパーなどは以前から導入していた?勝手な結論としては、仕入れ・生産量を少なめにする方が効率的と感じる今日この頃です。

パラリンピック閉会式。大きな問題もなく最終日。

今日は消防設備点検日。完全に忘れていた・・・部屋の片付け?バタバタしています。
ブログ訪問が遅延気味、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(100) 
共通テーマ:ペット

nice! 100