SSブログ

やめなさいの防御 [猫変な動きGIF]

2021年10月1日(金)雨。台風16号。「きょうの関東は荒れた天気になるでしょう。昼過ぎにかけて非常に激しい雨が降るところがありそうです。沿岸部を中心に非常に強い風も吹くでしょう。大雨や暴風に警戒してください。」のアナウンス。気温は20度前後で、肌寒いようだ。

やめなさいの防御+すもも
やめなさいの防御の「すももの風景」。横になっているすももちゃんにグーパンチを近づけた時の反応?やめなさいの防御のすももです。

#すももは猫ですが、やめなさい!!台風が接近中、お気を付け下さい。
sumomo365_202110_Stop_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何かごようですか?入閣要請?無理です。すぐ解散です。
sumomo365_202110_Stop_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、やめなさい!!結婚、騙されてませんか?
sumomo365_202110_Stop_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい加減にやめなさい!!緊急事態宣言解除です。コロナはいらない。
sumomo365_202110_Stop_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、やめなさい!!根気良く防御、感染予防です。
マウスオーバーで変化します。


・・・・・・・・・・
づぶやき+
10月1日。早10月に突入で今年もあと3ヶ月。今日は緊急事態宣言解除の初日だが・・・台風で冴えないスタートになった。「脳天気になるな」戒め?のような天気になっている。

ネットのニュースを見ていたら「ペットの犬猫、登録に300円 マイクロチップ装着義務化」のヘッドライン。内容は『ペットの犬や猫に飼い主の情報を記録した「マイクロチップ」の装着を義務付けるのに伴い、同省の指定機関の日本獣医師会に飼い主が納める必要がある情報登録手数料の金額を発表した。インターネットで申請する場合は300円、書類申請の場合は1000円とする。情報登録はペットの遺棄や行方不明を防ぐのが狙い。』と書かれていた。また『飼い主情報の登録やマイクロチップの装着は、改正動物愛護法に基づき、2022年6月からペットショップやブリーダーに義務付けられる。犬や猫を購入した飼い主も、情報変更の届け出・登録が必要。既に飼っている人については装着と登録が努力義務となる。』みたいだ。装着と登録が努力義務のすももちゃんは、マイクロチップの装着をしていない。以前から気になっていたが、まずは家族会議だな。「やめなさいの防御」をしそうなすももちゃん。

ところで、どうでも良い話だが「国民、枝野氏への投票拒否」のヘッドライン。内容は「立憲民主党の枝野幸男代表は30日、国民民主党の玉木雄一郎代表と国会内で会談し、10月4日に召集される臨時国会の首相指名選挙で、自身に投票するよう求めた。玉木氏は拒否した。国民は玉木氏に投票する方向で調整に入っている。」の文字列。何だかなーな話で「やめなさい」と感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(109)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 40

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、やめなさいのお手手、可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-01 10:39) 

フヂ

やめなさいと言われても、こ~んな
可愛いお手手で防御されたら
またやりたくなっちゃうなぁ(*´艸`*)

いやあ、本当に今年もあと3か月で
改めてその速さ驚いています。
世の中、「やめなさい」だらけで
うんざりです。全然国民の声、
届いていませんね(;´Д`A ```
by フヂ (2021-10-01 10:41) 

kontenten

やめなさい!!・・・ビートきよしさんを思い出しましたが
正確には『よしなさい!!』でした^^;Aアセアセ
 すももさん・・・無言の抵抗かと思えば、今回は行動に表しましたね(゚ω゚)
Boss365さんの手を押さえているのか、ただ手の上に乗せたいのか・・・
大概の猫さんは、自分の手の上に人間の手が乗るのがイヤみたいですしね(-_-)
そうそう、今日は雨のため・・・猫歩きは中止・・・少し早めに伺いました(^^)
 さて、猫の登録・・・現在、川越市では10匹以上の飼い主さんには
登録が義務付けられています。なるほど・・・来年からは1匹からなんですね(-_-)
でも、既に飼っている猫たちは・・・努力義務・・・でも、ワクチン接種の時に
獣医さんから勧められそうな予感もしますね^^;Aアセアセ
 民主党・・・すっかり割れましたね(^_-)
地元の代議士先生が国民民主党員なのですが・・・同じ誕生日(w)
年齢は私より2歳くらい若いですが・・・今回の選挙は・・・(^_^;)
 そうそう、うしちゃんの部屋に出て来る・・・白黒ママさん
第三の猫(通称ダイちゃん)が彼女の天敵ではありますが、
私がいると近寄らないのでママさんも安心しています(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-10-01 10:43) 

まつき

こんなに可愛くやめなさいされたら、逆効果ですねぇ♪
絶対にやめられません(^^;
マイクロチップ、脱走しちゃった時の若干の保険にはなるけど、
本ニャンに違和感はないんでしょうかねぇ(・・?
玉木さんて、たまに覚醒する感じが・・・(笑)
by まつき (2021-10-01 10:53) 

raomelon

やめなさい!!と叫びたいことばかり
すももちゃん、代表して声明&
根気良く防御の伝授ありがとうございます(=^・^=)

台風の影響で今日だけ気温が低いのですね…
寒暖差に気をつけお過ごしくださいね^^
by raomelon (2021-10-01 10:55) 

ma2ma2

すももちゃん、やめなさいのグータッチですね!
台風は夜にかけて大雨になるみたいですね。
by ma2ma2 (2021-10-01 10:59) 

JUNKO

やめなさい!の手の具合、実にいいですね。よくまあすももちゃんのしぐさが分かっているなと感心しきり。なんだかもうTVつける気がしません。一層無関心になっていきます。
by JUNKO (2021-10-01 11:28) 

ハイマン

グータッチ 肉球気持ちいいんだろうなぁ
いいなぁ~
by ハイマン (2021-10-01 12:01) 

ゆきち

なんて可愛い「やめなさい」でしょう(#^^#)
すももさん、優しいグータッチですね!
肉球むぎゅむぎゅな感じを想像して身もだえしております♪
ウチのは「タッチ」じゃなく「パンチ」だから痛いのなんの・・それでも楽しくて何回もやっちゃいます^^
マイクロチップ、こてつがお世話になっている病院では特に勧められることがなかったので、装着しないまま来てしまいましたが、努力義務となるとワクチンに行った時にパンフレット渡されそうですね^^;
子猫の頃と違って随分大人しくなったので(アレでも^^;)、災害時を考えると悩ましいのですが、今からはもういいかなといのが我が家の判断です。
台風、当地は曇り空で風は強めですが雨は降らないみたいです。
関東方面はこれから風雨が強まりそうな予報、お気をつけくださいね。


by ゆきち (2021-10-01 12:15) 

zombiekong

すももさんの高速やめなさいで何度も遊んじゃいました。
ウチの奴らは全員子猫の時にチップ入れてます。注射で注入するだけなのでその場ですぐやってくれて簡単です。でも逃げる心配のない大人猫に関しては入れなくても良いかなという気はしますね。
by zombiekong (2021-10-01 13:16) 

rannyan

購入の場合は、購入者の年齢無視で90歳の人にも売りつける
という悪質業者もいるようなので、チップ制には賛成
うちは入れてないですし、お歳なので多分入れないままかなと..
あれ、GPSのように使えれば、とても良いのに(^^;
すももちゃんのまぁるいお手々は可愛くて誘惑されますね!
by rannyan (2021-10-01 13:24) 

wildboar

玉木さんには、以前から疑問を持っています。

by wildboar (2021-10-01 13:49) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんに「やめなさい」と言われたら
そうしますね^^
このように遊んでくれる猫ちやんがいたら
楽しいでしょうね♪
by いろは (2021-10-01 14:41) 

ちぃ

そんな風にすももちゃんに肉球を押し付けてもらえるなら
心にもない無理無体な事を言ってしまいそう!!(≧艸≦)
でも入閣要請も結婚の話もないからなー(爆)
感染予防には引続き励んでいくし、台風は無事にやり過ごした様なので
ここでは「いい子、いい子」の肉球ぺちぺちをしていただけるかしら♪
我が家地方は朝方から暗い空で不穏な感じの風が時折強く吹いていました。
今は空は明るくなってきましたが以前風は強いです。
Bossさん地方はいかがでしょうか。
何事もなく台風が過ぎて行きますように!!!
あら〜(≧∇≦)
お得意な仲間割れがまたですか?もともと仲間でもないかwww
by ちぃ (2021-10-01 16:11) 

ぴーすけ君

こうやって構ってもらうの楽しいです♪
すももちゃんはイヤかな?
by ぴーすけ君 (2021-10-01 17:04) 

あおたけ

新内閣、すももさんに入閣要請!
賛成です!(=゚ω゚=*)
でも、やめなさい・・・ですね(^^)
グーパンチにすぐさま防御姿勢、
さすがです☆

by あおたけ (2021-10-01 18:06) 

夏炉冬扇

すももちゃん、お遊び。
〒だしにいったら、明日は配達しないから、月曜にしか届きません、と言われました、早速。
by 夏炉冬扇 (2021-10-01 18:19) 

ゆうみ

すももちゃんの視線 パンチ しっかり気持ちを伝えてますね。
by ゆうみ (2021-10-01 18:55) 

sana

すももちゃんにおてて乗っけてもらえるの、いいなあ~^^

by sana (2021-10-01 19:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
約20年前に愛犬が逃走、賞金付で情報提供を募り、
半年捜索しましたが見つかりませんでした。
当時マイクロチップが有ったらなぁと思います。
by johncomeback (2021-10-01 19:52) 

ヤッペママ

「マウスオーバーで変化」何度も見てしまいましたが
すももちゃん疲れなかったかしら?

by ヤッペママ (2021-10-01 20:26) 

ChatBleu

やめなさいのていていのお手々が超かわゆい。
いやー、今日は台風で病院への往復も大変でした。なかなか大変な10月の幕開けってところです。
マイクロチップは、是非あるようですねぇ。
by ChatBleu (2021-10-01 20:30) 

わたし

マイクロチップ、義務化になるのですか?
うーむ、複雑です。
何かの拍子に迷子になってしまった時にはありがたいですが、、、
遺棄予防となったら、遺棄するような人はそれならえぐり取ってしまえ、とか殺してしまえとかにならないでしょうか?
by わたし (2021-10-01 21:10) 

みずき

嫌がられると分かってても
ついついちょっかい出しちゃうの
分かります^^
by みずき (2021-10-01 21:54) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのやめなさいはお上品!可愛いです(*^^*)うちの場合は爪と歯が出ます。
以前、保護猫活動をしていた時に里親希望の方からマイクロチップは猫をロボット化するから止めて欲しいと言われてビックリしました。丁重にお断りして他の方にお譲りしました。
10年前にもっとマイクロチップが復旧していたら、震災にあった多くの迷い猫迷い犬が飼い主の元に帰れたのにと残念に思います。
うちの子は全猫しています。マンション暮らしでも絶対に脱走しないということは無いので。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-01 23:31) 

藤並 香衣

こんな可愛いお手手で止めなさいって言われたら困るな~
うちのコはペットショップ出身でマイクロチップが入ってました
ペットショップで手続きの書類も記入するように言われたので
もう義務化になっていたのだと思い込んでました
by 藤並 香衣 (2021-10-02 00:02) 

yamatonosuke

台風のほうは大丈夫でしたでしょか(^-^;
やめなさいよりグータッチに見える!
肉球を感じてムフムフしそうです(笑)
しかもサスサスしてくるなんで鼻血でそう~
脳天気にならないよう気をつけたいと思います(^^♪
ニャンコも住民登録が必要なのですね・・・
by yamatonosuke (2021-10-02 01:03) 

楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
すももちゃん入閣したら政権支持率アップでそう^^
ペットにマイクロチップはうちも先日知りました。
捨て猫から今もあるから、そういうのも防止目的の1つかもしれないですね。
チップ埋め込みは無料なんですかね?^^;
有料だとたくさんペット飼ってる人は大変そう^^;
by (2021-10-02 06:11) 

Inatimy

マウスを重ねると動く写真、楽しくて何度もしてしまいました^^。
我が家の猫もマイクロチップ入れてました。15〜16年前だからまだまだよく知られてなくて、近所で対応してる獣医さんを探すのが大変でした・・・。
by Inatimy (2021-10-02 06:50) 

横 濱男

止めなさいと言われると、やりたくなります。
そのうち、しっつこいと怒られそうですが。。。(;゚ロ゚)
緊急事態宣言解除で、また同じ繰り返しにならなければ良いが・・・。
緊急事態宣言スパイラル・・・(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2021-10-02 08:56) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^♪
「ワタチは悪戯やめません!」とでも言いたそうに
知らん振りのすももちゃんのようです(笑)
生ものにはカリウムが多く含まれてるので
生野菜は勿論の事・・・・
果物も食べられないので食道楽してた昔が
とても懐かしいです(^_-)-☆
by makkun (2021-10-02 10:46) 

よーちゃん

台風もなんとか通過してくれたようですね。
風の被害とかは大丈夫だったでしょうか?
ペットのマイクロチップ義務化?
犬や猫、本人?が痛くないのなら、私は賛成かな。
迷子とかになったとき絶対効果ありそうに思います。

by よーちゃん (2021-10-02 11:29) 

marimo

すももさん、今日はちょいと険しいお顔ですね。
やめなさい!って戒めているのでしょうか・・・
マイクロチップに関しては猫への負担はどの程度?なのかが
一番気になる所です。飼い主の登録は良い事だと思います。
迷子猫経験のあるタルちゃんとその飼い主としては、
迷い猫を捜索する良い方法はないものかなぁ?と思っていました。
昨日ある番組で保護猫のボランティア活動をしている男性の
ドキュメントを見ました。保護して預けに来る方から代金を
徴収するシステムでした。保護した方が数万円を支払って預ける!
衝撃的な瞬間でしたが、本来は国が何らかの措置を講じても良いのになwと思いました。
by marimo (2021-10-02 12:00) 

U3

「国民」は共産党と協定を結んだ立憲とは袂を分かつ積もりなのだと思います。総選挙後には自民党に吸収されるかもしれません。
by U3 (2021-10-02 14:47) 

こじろう

こんばんは♪
「やめなさい」が面白くて,暫くマウスを置いたままにしてた(*´ω`)
マイクロチップ装着義務化は必要な事だと思う一方で,本気でおかしい人にはチップ装着程度では意味がない気がする。
勿論,身体への影響も気になるし・・・。

by こじろう (2021-10-02 20:43) 

naonao

すももちゃんの、やめなさい防御可愛いです=^_^=
大型で非常に強い勢力と言われていた、台風16号の
伊豆諸島・関東への接近は、不安で怖かったものの・・・。
雷雨にならず、何事もなく通り過ぎてホッとしました。
今日は、昼間は台風一過で秋晴れと思いきや
冷たい空気や気圧の谷の通過で、都内・関東南部を中心に
夕方から夜は、突然のゲリラ豪雨・雷雨に見舞われましたΣ(・ω・ノ)ノ
こちらも、18時台に落雷アラームが届き、焦りましたが
結局、天気の崩れはなく雷もなくホッとしました。
10月なのに、まだ雷に振り回されるとは、雷は要りません(-"-)
by naonao (2021-10-02 23:59) 

ニコニコファイト

自民党だって考えが違う人がいるのに、国民民主は拘りすぎだと思います。
by ニコニコファイト (2021-10-03 10:02) 

のんち

すももちゃん、じゃれてますね!!
パンチを防ぐネコガード。さく裂ですね。
私もやってもらいたいです!!
マイクロチップ、なんだか嫌ですね。

by のんち (2021-10-03 10:26) 

kuwachan

すももちゃんの手の動きがめちゃめちゃ可愛いです♡
by kuwachan (2021-10-03 22:42) 

mio

13年前に迎えた二代目キヨちゃんの時から
ペットショップで販売している犬猫にはマ
イクロチップが入っていました。なので当
然正也の背中にもチップイン。わたしはあ
まり異物を体に入れる事には賛成しないの
ですが、これで何かあっても探せると思え
ば安心料になるのか。猫は拾いっこばかり
なので全員チップは入ってません。
by mio (2021-10-05 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。