SSブログ

かたむく猫 [猫かわいい]

2021年10月4日(月)晴れ。「最高気温は、都心や横浜、千葉で29度、さいたま30度の予想で、昼間は暑くなるでしょう。夜はヒンヤリしますので、寒暖差で体調を崩さないよう、服装で上手く調節をなさって下さい。」のアナウンス。寒暖差、苦手な環境変化なので、気を付けたい。

かたむく猫+すもも
かたむく猫の「すももの風景」。スマホで低い姿勢の猫を撮影していると、垂直水平写真を撮影するのが難しい。当然傾いた写真が多くなる。勿体無いのですももちゃんに協力依頼?かたむく猫のすももです。

#すももは猫ですが、画面が傾いてますよ?10月なのに暑いですね。
sumomo365_202109_Tilt_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影がヘタクソですね。良い子はマネしないでね。
sumomo365_202109_Tilt_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、誤魔化しましょう「かたむく猫」です。良いアイデアです。
「かたむく猫」と言うより、倒れ込む猫?のような気もする。
sumomo365_202109_Tilt_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「落ちてる猫」でも問題なしですよ?まあまあの落ちですね。
sumomo365_202109_Tilt_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、傾く太陽ですね。
台風16号が去った翌日の夕日。2021年10月2日 土曜日 17:04:21
sumomo365_20211002_sky_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
体質。昨日チラッと書いたのですが、接種完了から約1ヶ月が経とうとしている現在、2週間ほど前から「異常にだるい時」があることに気付いた。運動不足や睡眠不足の影響と思っていたが、適度に休息しても疲れが解消されない。日常生活・仕事は出来るので軽度の倦怠感?歳を重ねて副反応が後からジワジワやって来ている?体質が良い方向に傾いて欲しいと感じる今日この頃です。このところの寒暖差も影響していそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 34

ゆきち

写真の垂直・水平、とても苦手です^^;
猫は体のラインがまっすぐではないのでそれほど気になりませんが、ワインのボトルや缶ビールなどを撮るといつも傾いてます(-_-メ)
すももさんはどの角度から見ても可愛らしいので問題なし。
下僕の方が首を傾けて鑑賞させていただきます♪
日が落ちるのが早くなりました。
向かいのタワマンに沈んでしまうので夕暮れが早くてとても残念。
今はシートで囲まれているのでさらに残念です^^;
私は1回目のワクチン後の不調の方が長引きました。
リンパ節が腫れて怠くて、凍結肩とダブルで痛くてどうなることかと思いました。
by ゆきち (2021-10-04 12:33) 

ma2ma2

すももちゃん、だんだん傾いて寝転がっちゃいましたね!
今日は暑くなるみたいですね。
by ma2ma2 (2021-10-04 12:33) 

kontenten

そう云えば、私もファイザー2回目の後、調子がイマイチです(w)
季節の変わり目とか夏バテが出て来たからかとズッと思っていました。
やはり、ある種の副反応かも知れませんね(-_-)
ただ、私の場合は倦怠感はありませんが・・・絶好調ではありません。
そんな疲れには、アリナミンとかリゲインが効くのかも知れませんね^^;Aアセアセ
もう少し不調が続いたら、私も試してみます(^_-)
 さて、すももさん・・・なるほど、傾いているのはカメラなんですね(゚ω゚)
個人的には、水平のインジケータを見ながら撮影してしまいますが
有名プロカメラマンの荒木英仁(アラジン先生)から以前指導受けましたが
わざと傾けるのも写真撮影のテクニックだそうです・・・そして
わざとブレさせるのも躍動感を見せるテクニックだそうです(^o^)
ただ・・・わたしは・・・そういう・・・テクニックは^^A;アセアセ
by kontenten (2021-10-04 12:41) 

wildboar

私も起床する直前に、かつてないほどの起きられない強い疲労感を感じることが時々あります。起きてしまえば問題なしです。
2回目を打って3か月経過していますが、もしかすると副反応なのかなぁ(?_?)
by wildboar (2021-10-04 12:47) 

溺愛猫的女人

かたむく猫・・題名の付け方がいいですね(^^)v
すももちゃん、ぬいぐるみのようだわ。可愛い。
体調はいかがですか?差し出がましいのですが、もし不調が続くようでしたら検査を受けられた方が良いかも、お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-04 13:14) 

JUNKO

副反応はかなり時間が経ってから感じる場合もあるんですね。日ごろのなんとも言えない体調不良はそうなのかもしれません。スモモちゃんこのまま滑ってどこかにいっちゃいそうです。しかり受け止めてくださいね。
by JUNKO (2021-10-04 13:19) 

toro

すももさんのお腹触りたい!ふわふわで気持ち良さそう。
傾いていてもかわいいニャ。
だるいのあります。気温差についていけないからかと思いましたが。
by toro (2021-10-04 13:19) 

zombiekong

写真の水平は後で直す事あります。自分では真っ直ぐのつもりだったのに僅かに傾いてるのよねー。わざと傾ける事もあります。
倒れ込む猫のすももさんが可愛いです〜♡
by zombiekong (2021-10-04 13:47) 

まつき

下手で傾いているようには全然見えないです~。
最初っからそういう仕様で撮ったとしか見えないですよ~!!
傾く太陽、綺麗ですね~。いいな~撮ってみたいですねぇ。
寒暖差のせいなのか若干喉が痛く、喉を甘やかし気味です(^^;
by まつき (2021-10-04 13:56) 

いろは

こんにちは^^
すももちやん「あれ?何だか変」
「ちょっとおかしい?」
「なんだ気のせいだわ〜」
「寝ようっと!」
と言っているように見えます^^
傾く太陽、素敵ですね♪
お大事になさつてくださいね。
by いろは (2021-10-04 14:22) 

ChatBleu

傾いているのが逆に良いアングルになってるように思います!
真正面からまっすぐに撮るだけでは面白くなーい。
私も怠いですが、原因は考えないようにしています。
ま、いっかってやつです。
by ChatBleu (2021-10-04 14:29) 

フヂ

3枚目のかたむくすももちゃんは、
スライディングしているようにも
見えますね。キリっとした表情が
スポーツウーマンっぽいです(*´艸`*)
もちろん、落ちてても可愛いですが。

ワクチンの副反応、人によっても違うし
難しいですね。私も疲労感が全く
取れませんが、これは年齢のせいかなと
思っています。あと精神的なものも
関係してるかな…と(;´Д`A ```Bossさんの
体調が、少しでも回復されますように。
by フヂ (2021-10-04 15:11) 

ちぃ

すももちゃん、撮影協力お疲れ様!
傾いてても被写体がすももちゃんなら全然問題なしですO(≧∇≦)O
どこから写してもどう写っててもバッチリかわいいですもの〜。
撮影も良いアングルで綺麗ですよ^^
iPhoneですよねぇ?私のiPhone画像と全然違いますっ。
ボケも効いてて美しい・・・
ワクチンの副反応がいまだにあるor再び出たご様子。
なんたって人体実験みたいな今回のmRNAワクチンですものね。
(ワイドショーみたいなので噂されてものではない)
公式な副反応に関する最新の分析が今どんなものになっているのかも気になるところです。
私は初回のワクチンをしてちょうど2週間なんですが
その間に頭痛があったりだるかったり家事をしたくなかったり(爆)
ありましたが。
それが天候によるものなのか年齢によるものなのかワクチンによるものなのかよくわからなーい(≧艸≦)
by ちぃ (2021-10-04 16:05) 

ヤッペママ

傾きが気にならないほどすももちゃんに目を奪われています。
自身は寒暖差によるものと思っていますが副反応もあるでしょうか。
by ヤッペママ (2021-10-04 16:46) 

夏炉冬扇

わたしゃしあわせゴロゴロゴロリンにゃん★★★
by 夏炉冬扇 (2021-10-04 17:50) 

ゆうみ

私も傾いてる写真ばかり撮ります。
そして あとで編集してます。
ワクチン2回目を打ったあとから 倦怠感が取れなくて
自分の年のせいかと思ってましたが みなさんもそうですか。
なんだろう。
本当に変なんだよ。
検査もしたんだよ でもなんでもなかった
by ゆうみ (2021-10-04 19:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の今日の仙台の最高気温は27度でしたが、
朝方は15度で肌寒かったです。
僕は持病を複数抱えていますが、自覚症状は何も無く至って快調です。
でも不眠でかかりつけ医に眠剤を処方してもらいました。
by johncomeback (2021-10-04 20:07) 

そら

バリアングルのカメラが欲しいとこですね(^^)
by そら (2021-10-04 20:24) 

yes_hama

すももさん、暑いので寝転がってひんやり感を楽しんでいるのかな? ^^)
お写真のかたむき加減はぜんぜん気になりませんでした。
by yes_hama (2021-10-04 21:39) 

みずき

長引く副反応も嫌ですね。
今月2回目なんですが、なんだか
気になっちゃいます。
by みずき (2021-10-04 22:39) 

Inatimy

「かたむく猫」の写真お見事♪ 
床の傾きに合わせて、すももちゃんが転がっていくように見えます^^。
日没、こちら、やっと19時過ぎになりました。気温も最高で16〜17℃くらいと私には快適。でも、寒暖差でたまに蕁麻疹出ます・・・。
by Inatimy (2021-10-05 05:57) 

楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
水平に撮るか多少傾かせて撮るとか、カメラ撮影の一種のテクニックかもしれないですね^^
ほんと、すももちゃんモデルみたいです♪
by (2021-10-05 06:19) 

リュカ

わたしもすぐに傾いた写真になっちゃうので
耳が痛い〜〜〜〜!
傾く猫、良いアイデアww
むむむ、ここ4日くらい12時から14時まで猛烈に眠くなって
昼寝してるのですが・・・加齢なのかワクチンの影響なのか。なぞだ。
今日も眠くなるのかなあ〜
4時起きしてるからねえw
by リュカ (2021-10-05 06:40) 

ニコニコファイト

ニコは最近何かわからないがイライラしている。
きっと歩きすぎ?それにしても寒暖差はきつい。

by ニコニコファイト (2021-10-05 07:04) 

あおたけ

かたむいたすももさん、
床が斜めだとすり落ちる!?(*´艸`*)
写真って水平垂直に撮るのが
案外むずかしいものですよね(・∀・)
でも、あえてフレームを斜めのアングルにしたっていえば、
創作性が感じられていい絵になる気がします(笑)
by あおたけ (2021-10-05 07:35) 

ミィ

副反応、しばらく経ってからもあるのかなと思ってます。
叔母が心筋梗塞で入院中で、最初に入院したのは
ワクチン二回目から一か月近く経ってからだったけど
それまで元気な叔母だったので、関係あるんじゃないかなと
密かに疑ってます。
ただ、叔母はアクティブで実家にもしょっちゅう来ていたし動き回る人で。
やっぱりしばらく安静にしてるのは大事なんだなと思いました。
体調が悪いと感じた時は、どうかご無理をなさらないようにしてくださいね。
by ミィ (2021-10-05 17:45) 

mio

わたしもワクチン接種してからずーっと体調が悪いです。
でも、ワクチンのせいなのか加齢のせいなのか過労のせい
なのか持病のせいなのかわかんないのでワクチンが原因だ
と決めつけてはいないけど。ずーーーっと足がだるいです。

by mio (2021-10-05 18:31) 

ミケシマ

かたむいても落ちていてもかわいいな~ すもも(*^^*)
わたし的にはおててを揃えて伸ばしているすももが今回のベストショットです♡
絶対に覆い被さってしまいますね。そして思いきり吸い込みます。
Bossさん、ワクチン接種から体調が優れないようですがご自愛くださいね。
だるいのは本当に辛いですね。
←「エル・デコ」なつかしい!
大学時代たまに買っていました。いま調べたらネットで定期購読できるみたいですね。
でもこれは紙の雑誌で読みたい本です^^
by ミケシマ (2021-10-05 18:35) 

skekhtehuacso

コロッコロのすももちゃん、かわいいなぁ。
お腹を触らせてもらいたいです。
by skekhtehuacso (2021-10-05 21:17) 

naonao

10月だと言うのに、暑いですね(-"-)
「傾く猫」のすももちゃん、可愛いです=^_^=
ワクチン接種完了後、体調不良(怠さ等)は辛いですね・・・。
あと、寒暖差も関係あるのかもしれませんね。
体調、ご慈愛くださいね。
私は、15日に1回目のワクチン接種です。
高血圧・アレルギーの持病があるので
今から、ワクチン接種・副反応が心配です。
by naonao (2021-10-05 22:25) 

yamatonosuke

地面スレスレで水平に撮るのに苦労しております(^-^;
頑張って覗き込むように撮っても傾くんですよね。
でもすももちゃんは傾いても絵になるのだ!
そして滑り台で滑り落ちてるみたいでな構図(≧◇≦)
季節の変わり目は体調管理に十分気を付けましょう♪
by yamatonosuke (2021-10-06 01:20) 

まるたろう

写真の構図がいいですね。
by まるたろう (2021-10-06 05:43) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、「ヘタクソ」は手厳しいね(>∞<)
ぶぅたんも、け怠い日々続いてます。
・・・ワクチンの影響あるもなかなx。。。
by ちょろっとぶぅ (2021-10-06 11:48) 

のんち

「落ちてる猫」(笑)ツボりました。
落ちているサイズではないですね。存在感のある落としものです。
傾く太陽の写真 すごい綺麗ですね。
雲の下に見える太陽、幻想的です。
ワクチン接種後の怠さ。うちの会社の人もあまりに怠くて病院を受診したそうです。結構数週間後まで怠さが続く方もいらっしゃるということをお医者さんい言われたそうです。どうぞお大事に。
by のんち (2021-10-06 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。