SSブログ

手を掛ける [猫コラボ]

2021年11月22日(月)雨。「最高気温は、東京都心と横浜は18度、千葉は19度、さいたまは15度の予想です。雨に濡れると、よりヒンヤリ感じられるでしょう。」のアナウンス。ヒンヤリ?ではなく寒いと感じる。

手を掛ける+すもも
手を掛ける「すももの風景」。すももの手を掛けるスタイル?特に意味はないと思うが、何か訴えている可能性もある。猫の動作は分からない事が多い。手を掛けるすももです。

#すももは猫ですが、ニャンとなく無視してます。
sumomo365_202110_hand_00b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンとなく遠くを見つめます。
sumomo365_202110_hand_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンとなく手を掛けます。特に意味はアリマオンセン。
体が乗り出しているので、危険を感じている可能性あり?人間も危険と感じると手を掛ける。
sumomo365_202110_hand_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンとなくドヤ顔風です。
sumomo365_202110_hand_03.jpg
・・・・・・・・・・
ブランチメシ・男メシへのリクエストあり(数名)、急遽ブログをアップ。
手を掛けない?ブランチメシ+

#すももは猫ですが、Boss365の手抜き調理のブランチメシですね。今行きます。
ブランチメシ・男メシのイメージを裏切る可能性ありますが、意外に美味しいです。
sumomo365_202111_Holiday_brunch_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、突撃!隣の昼ごはん。ブランチにブッチャー攻撃です。
「突撃!隣の晩ごはん」からインスパイアされた文字列。すももの頭突き攻撃です。
sumomo365_202111_Holiday_brunch_02_0902.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、パン入りサラダですね?
間違っていないが、オシャレ感がないので「カリカリパンのパンツァネッラ風?」と呼ぼう。
sumomo365_202111_Holiday_brunch_01.jpg
材料は、ベーコン適量(カリカリ弱)・ミニトマト4〜5個・4枚切り食パン1枚を16分割(トースト)・緑の葉物野菜(レタス・リーフレタス・ほうれん草の葉・ルッコラなど、お好みのモノ)。

調理。先ずは、好みの葉物野菜サラダを用意。ミニトマトをカット。次に4枚切り食パンをトーストして16分割にカット。葉物野菜サラダにカットしたミニトマトとトーストを盛り付ける。次に多少厚めのベーコンを大さじ3杯程度のオリーブ油でカリカリ弱程度に炒め、油ごとサラダに盛り付ける。ペッパーミルの岩塩と胡椒だけでも美味しく頂けますが、出来ればライト(薄味)なお好みのドレッシング・ソースがあればベスト。取り敢えずマヨネーズで代用。また、今回の葉物野菜は、冷蔵庫に残っていたレタス(1/4個)。

ブランチ。数十年前・独身時代の週末、テラス席のあるお店で友人達とブランチをした時によく食べた料理をアレンジ再現。サラダメインで大変ヘルシーですが、4枚切り食パン1枚を使用しているので、それなりに食べ応え・腹持ちもします。また、ホーク1本で食べやすく、パスタやお米を使わず炭水化物摂取が低く女子に人気があったと記憶している。ブロガーさんが想像していた「ブランチメシ・男メシ」と違うと思いますが(申し訳ない)、手早く調理出来て、意外に美味しく食べられます。また、色々とアレンジ可能なので、お試しあれ。また「緑色の葉物野菜を毎日食べると認知能力の衰えを抑えられる。」らしいです?

・・・・・・・・・・
づぶやき+
日曜日。日曜日午後からお出掛け、街中は多くの人で賑わっていた。ホコ天では、ワンズを連れた散歩客を多く見かける。都内街路樹の紅葉も終盤?空もグレー色で写真撮影も冴えない。3時頃から小雨がパラ付いたので、甘い食べ物を購入して早めに帰宅。日本シリーズは接戦の熱い試合を展開、ヤクルトの高橋奎二投手が素晴らしいピッチングでお見事です。配偶者は板野友美(元AKB48)みたいだ?ところで、裏番組で立憲民主党・党首選の特集をチラ見したが、小粒?の政治家で熱量低く盛り上がりに欠ける。内政問題は似たり寄ったりの政策。外交や防衛、日本の国家像について語って欲しいと感じた。平和な休日を過ごす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(103)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 35

ma2ma2

パン入りサラダですか!
クルトンみたいな感じでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2021-11-22 11:07) 

wildboar

男メシ、ブランチレシピの公開、ありがとうございました。
「居酒屋」の翌朝レシピに加えてみます。^^
立憲民主党については、何をやって来たんだとすっかり興味を失くしました。
by wildboar (2021-11-22 11:11) 

ChatBleu

こんにちわ。体調崩して休んでおり、こんな時間から訪問です。
(ちょっと復活した‥‥)
おぉ、これがブランチメシですね。なにげにオサレな感じじゃないですか。「ブランチメシ・男メシ」となるともっと武骨で大雑把な料理を想像しますが、こういうシャレたものをさらりと作られるのはさすがと思います。パン(小麦粉)があるから炭水化物摂取が低いとまでは行かないけれど、全体として良い感じでしょう。
しかし、どこに行っても混んでいてびっくりです。酉の市に行ったら大混雑と大行列で、手前でUターンしちゃいました。
by ChatBleu (2021-11-22 11:17) 

まつき

すももちゃん、手を掛けている姿が今日もバッチリと
決まっていますね(^^)v
ブランチメシ、とってもオシャレだと思います~!
食パンを16分割と言う発想が私には皆無です(^^;
by まつき (2021-11-22 11:28) 

raomelon

ニャンとなく遠くを見つめるすももちゃん
アンニュイな表情も魅力的ですね(=^・^=)
危険を感じて手を掛けるのは、反射神経が良い証拠☆
意味はアリマオンセン
名言集に加えさせていただきます(笑)
「カリカリパンのパンツァネッラ風」お洒落~~~♪
ベーコンを炒めてサラダにトッピングすることはありますが
トーストを加えると、ボリュームあり
栄養バランスの良いブランチになりますね^^
わが家も休日はゆっくり寝ているので、ブランチ多し
真似っこ決定です(^^)/
by raomelon (2021-11-22 11:46) 

ゆきち

すももさんの片手伸ばし、今日も決まってますね!
普段はコンパクトにしまい込んでいる猫手をにゅ~んと伸ばす理由、ウチのもよくやっていますがワカリマセン^^;
どうしても触りたくなってツンツンすると、3倍ぐらいの勢いでネコパンチをくらう事だけはわかっています^^
なんとカラフルなブランチメシ♪
お野菜たっぷりで栄養バランスもばっちり!
ベーコンを炒める、この時点で猫父は脱落かな(≧◇≦)
昔々Afternoon Teaのランチで似たメニューがありました!
ベーコンの代わりに生ハムでも美味しいと思います^^
日本シリーズは1戦、2戦ともに素晴らしい投手線でした。
板野友美のだんな?!知らんかった~^^;
by ゆきち (2021-11-22 12:19) 

溺愛猫的女人

「カリカリパンのパンツァネッラ風」とっても美味しそうです(*^^*)
Boss365さん、すごいです!!!これはビールか白ワインが合いそう。
日本シリーズは熱戦が続いてますね。3戦以降もとても楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-22 12:36) 

zombiekong

すももさんのニャンとなくドヤ顔風が可愛いです♡
頭突きも良いですねー。
by zombiekong (2021-11-22 12:55) 

リュカ

ブランチメシおしゃれ〜〜
彩りがいいですね^^
そして器もオシャレ!!
by リュカ (2021-11-22 13:17) 

ちぃ

にゃんこの一見無意味に見えるにょ〜んと伸びたおてては
「匂いを嗅いでもよし」「握手会開催中」と解釈しております。
=好きにしてもええで、だな、と爪切りチャーンス!とも(≧∇≦)
今日のお写真はなんとなく遠い目がちなすももちゃん^^
雨降りの気だるさを表現されていますね!
最後のドヤ顔はここ一番の演技をし終わった女優の表情と推測でーすO(≧∇≦)O
待ってました!ブランチメシ・男メシ!!
良い意味で期待を裏切っていただきましたー。
なんてオシャレなんでしょう♪
マヨネーズの「びよびよ蛇行がけ」にもセンスを感じます^^
そしてちゃんと包丁を使っているのが素晴らしいです。
ちぃ的1人おばちゃんメシなんて包丁を使わない納豆ご飯&お味噌汁
(具は乾燥わかめ)が代表格ですから(爆)
まだまだ隠しレシピのストックをお持ちだと思われますので
ブランチメシ第2段も期待しております。
なお、サンダルはそんなにおしゃれではありません(≧艸≦)

マヨネーズの3穴のフタはBossさんのコメントを参考に使い回しております!
生活お役立ち情報ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2021-11-22 14:05) 

あおたけ

ソファのひじ掛けにスッと手を伸ばすすももさん、
ひょっとして肘をかけたかったのでしょうか(・∀・)
ドヤ顔も決まっています☆
パン入りサラダ、ヘルシーですし、
色鮮やかさがじゅうぶんにオシャレです♪
ベーコンの塩味が効いて美味しそう(*'▽')
by あおたけ (2021-11-22 14:07) 

フヂ

すももちゃんのドヤ顔風、良き!
しかもそのお顔、別嬪さん。
上手にバランス取ってますね。

Bossさんお手製ブランチ、
早速の掲載ありがとうございます。
カフェ飯みたいでオシャレですね。
あるものでササっと作れるのは、
本当のお料理上手な気がします(*´∇`*)
by フヂ (2021-11-22 15:03) 

のんち

こんにちは~。
すももちゃん、いつもながらいいバランスでお気に入りの椅子に乗っていますね。ニャントなく遠くを見てる姿が詩人のような感じです。
パン入りサラダ美味しそうです~~。
お手軽に冷蔵庫の食材でお料理できちゃいそうですね。
色合いも美しく食欲をそそります。
by のんち (2021-11-22 15:49) 

ヤッペママ

すももちゃんの様に『危険と感じると手を掛ける』そうありたいです。
手が出ないと危険すぎます。
ブランチ 主婦にとっても有難く参考にさせて頂きます。
by ヤッペママ (2021-11-22 16:17) 

ニコニコファイト

どんぶりかと思いきや、サラダ健康的ですね。
by ニコニコファイト (2021-11-22 16:22) 

ニコニコファイト

凄いですよね!1万円募金^^、ニコは100円募金しました^^
by ニコニコファイト (2021-11-22 16:47) 

夏炉冬扇

ブランチメシの器いいですね。
すももちゃん、とつげーき開始!九州場所の見過ぎかも…
by 夏炉冬扇 (2021-11-22 17:57) 

ミィ

すももちゃん、手をかけると安定感アップ?
ブランチメシ、私が作るブランチメシなんかよりも
よっぽど手がこんでておしゃれです♪
by ミィ (2021-11-22 18:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
妻が明後日から帰省(北海道)するので、
今週末(休日)は男メシを自作する予定です。
冷凍保存している肉・魚を消費しようと思っています。
by johncomeback (2021-11-22 19:48) 

まるたろう

ブランチメシ、素晴らしい出来ですね。
by まるたろう (2021-11-22 21:21) 

きぃ

すももさん♪
おててをギュッとしたい気持ちに
なりますが・・・怒られますね(;^_^A

なんておしゃれなブランチ!
見習わなければなりません!
by きぃ (2021-11-22 21:47) 

yes_hama

すももさん、藤ベッド?から片手伸ばし、今日も決まってますね!
それにしても藤ベッド、不安定そうだけどすももさんが移動するとき倒れないのかな?
ブランチメシ、色とりどりで美味しそうですね!
体にもよさそうです。^^)
by yes_hama (2021-11-22 22:16) 

みずき

お腹に溜まりそうでこういう
サラダは良いですね^^
by みずき (2021-11-22 22:38) 

藤並 香衣

彩りもきれいで素敵です
プチトマトがいいですね~
すももちゃんが代わりにドヤ顔してくれたのかも(笑)
by 藤並 香衣 (2021-11-22 23:27) 

yamatonosuke

赤いソファーは肘掛けではなくすももちゃんの手掛けですね(≧▽≦)
もし左側にあったら左手を掛けるのでしょうか・・・
そのまま土台ごと倒れないようにするナイスバランスです♪
ブランチ、めちゃめちゃお洒落感ありますよ~
色とりどりで意識高い系の女子が食べるやつですね(笑)
下にご飯が詰まっていたら男メシだったでしょう(^-^;
by yamatonosuke (2021-11-23 00:58) 

さる1号

パンをサラダに入れてしまう
この発想はなかったなぁ
ドレッシングじゃなくマヨというのがいいですね
ドレッシングだとパンの食感が悪くなりそうだし
by さる1号 (2021-11-23 04:50) 

Inatimy

すももちゃんの頭突きでブランチメシが揺れてる^^。立派なブランチメシですね〜。
見た目も、カリカリパンのパンツァネッラ風というネーミングもおしゃれです。
面倒臭がり屋の私だと、フライパンもトースターも使わない、普通のサンドにしてしまうかも^^;。
ちょこっと手を加えるだけで格段にグレードアップで、カフェのブランチだなぁ。
by Inatimy (2021-11-23 06:46) 

tarou

パンはカリカリに焼いて有りましたか?
色合いも良くパンサラダ美味しそうに見えます、
今度、ワインを用意して真似して見ます。
すももチャンが、手を上げて食卓に突進して
くるのが分かります。

by tarou (2021-11-23 08:59) 

U3

新参者ではありません(^0^)
名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派ブログの『Justice!』を復活させました。今後ともよろしくお願いします。

私の男メシは激辛カレー一択です。
by U3 (2021-11-23 12:43) 

よーちゃん

ほほう!
これは見た目にもカラフルで素敵な料理ですね!
ベーコンをしっかり焼いてると美味いでしょう~!
どこかの小洒落たカフェで実際に出しても通用しますって!!
by よーちゃん (2021-11-23 14:50) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^♪
すももちゃんの右手伸ばしの手掛けスタイルは
何気にするのか分かり難いですが
CoCoタンも似たような事をするので
こうする事で落ち着くんでしょうかね~(笑)
「男メシ」はダイナミック差が一番で美味さは2番かと思いや
これは美味しそう~・・・食べたいですね~(^_-)-☆

CoCoタンの6年前の脊髄梗塞を思うと
ついつい涙が流れてしまいますね~(*∩ω∩*)

by makkun (2021-11-23 15:57) 

kontenten

歩行者天国にも犬連れ・・・居ますよね(-_-)
きのうは、kontenten興業がお休みなので那須どうぶつ王国へ・・・
園内?王国内?は動物だらけなので、ペットの持ち込みむろん禁止
入口に『わんちゃん、ねこちゃん預かり所』がありました(°0°)
動物王国に来るのにペット同伴って方もいるのかとビックリしました。
犬なら兎も角、外出する猫さんって1匹しか知りませんので^^;Aアセアセ
 さて、すももさんに頭突きされるパン入りサラダ(ジュルル)
最近思うのは、料理は見た目八割・・・味二割だと・・・(-_-)
写真でしか拝見出来ませんが・・・これは美味しいに決まってる!!
盛りつけも・・・料理の内と只今思いました(^_-)
 無視している風の・・・すももさん、無視ではないですね(=^..^=)ミャー
あちらにもっと興味のあるモノがあったとか・・・
手を掛けて安定を図る・・・さすが、すももさんですね(^o^)
by kontenten (2021-11-23 17:00) 

ミケシマ

Bossさんとボスママさんが手をかけて大切に育てたすももちゃん^^
ドヤ顔風のすもも、おめめがキラキラで可愛いですね!!
「ブランチメシ」気になりました!
おお~オシャレや…
器もオシャレだしとっても美味しそう(*^^*)マヨ!マヨがいいです。
栄養バランスもばっちり。最高のブランチですね。
突撃となりの昼ご飯 で、頭突きを繰り出すすももちゃん。
ボウルがダメージ負って動いているじゃないですか!
レシピ読みましたが私ならトーストとサラダで分けてしまいそうなものを
ワンボウルにしてしまうなんて素晴らしい発想です。真似します(≧∇≦)
「緑色の葉物野菜を毎日食べると認知機能の衰えを抑えられる」
葉物野菜大好きなんだけど…物忘れが激しいのはどうしてだろう。。
by ミケシマ (2021-11-23 18:20) 

marimo

ブランチ飯、何丼だろう?と思ったら!
立派なサラダだったんですね(^^
4枚切りのパン1枚分入っているとなると、腹持ちしそうですね。
もっと細かく切ったらクルトンになりますね。
休日のテラス席で食べるのが似合いそうなご飯です(^▽^;)
街を歩いているとワンコ連れの方確かに多いと感じます。
ワンコと一緒に入れるお店や施設が増えたのかな?
今日は午前中にジムに行くといつもはガラガラのランニングマシンがすべて使用中でした。
朝のうちは平均年齢がめっぽう高めですが、健康志向が強いのかな~
三宮の街もコロナ前の人出に戻った感じです。
by marimo (2021-11-23 18:26) 

kuwachan

手を掛けてドヤ顔しているすももちゃんいい感じです^^
パンサラダ美味しそうです。
「アフタヌーンティー」のパンサラダが好きで
これ狙いでランチに行ったりしていました(笑)

by kuwachan (2021-11-23 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。