SSブログ

チョロペロと驚くアクビー [猫変な動きGIF]

2021年12月10日(金)晴れ。「最高気温は東京都心、横浜、千葉、前橋は13度、さいたまは12度の予想です。きのうと同じかやや低く、師走らしい空気の冷たさでしょう。」のアナウンス。東の空は薄い雲だが、西の空には青空は見えない。日差しは期待出来ない?

チョロペロと驚くアクビー+すもも
チョロペロと驚くアクビーの「すももの風景」。代わり映えしないチョロペロンチョ。その後、驚くアクビーを披露してくれた。チョロペロと驚くアクビーのすももです。

#すももは猫ですが、代わり映えしないチョロペロンチョです。
sumomo365_202111_Akuby_Peroncho_01_1818.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、インパクトがないですね。考える猫です。
sumomo365_202111_Akuby_Peroncho_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「ギャー」と驚くアクビーですね。手を引っ込めます。
sumomo365_202111_Akuby_Peroncho_00_1818.gif

・・・・・・・・・・
Chill&Buy+
#すももは猫ですが、驚くイラストですね。どこかでみた絵柄です?
ボスママが現場仕事着で使用しているカットソー(Tシャツ)。見るからにヤバそうなイラスト?
sumomo365_202112_Chill_Buy_fake_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、色違いですね。危険です。
「Chill&Buy」のタグ、直訳すると「冷やして買う?」
sumomo365_202112_Chill_Buy_fake_01.jpg

BMWミニらしき車の上にルイ・ヴィトン風モノグラムみたいな鞄が乗っている。首周りと肩から袖にかけてグッチ風のライン入り。ボスママに尋ねたら「ショップ店員は、コピーではなくパロディと表現していた」らしい。素材や縫製など「機能的で着心地が良い」と話していた。また、ホワイト・ブラック・グレーの3着を持っているらしい?本人が気に入っているので誰も止められない。ところで、「Chill&Buy」のブランドが気になったので、ネットでググったら立派なホームページが存在。「.es」のURL国名コードなので、スペインのブランド?「バッタもの」と思っていたので、再び驚くカットソー(Tシャツ)。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
今日は10日、今年も残り3週間。先日、免許証の更新ハガキが届いていた。期間は2月7日までだが、年内には更新を終わらせたい。ゴールド免許なので更新場所が最寄りの警察署なのは有難い。免許更新をする前に、まずは眼鏡を新調するハードルあり、現状の眼鏡でも大丈夫と思うが、そろそろ替え時。今週末に眼鏡屋さんに足を運ぶ予定。眼鏡が仕上がるのに1週間程度を想定、ギリギリ間に合いそうだ。免許証、将来は普通自動車の免許を返納すると思うが、自動二輪の免許は維持したい。可能だろうか?更新時に尋ねてみよう。勝手な想像だが、あっと驚くような自動運転の車が出来れば、免許証の返納や免許証自体がなくなる可能性もあり。自動運転の車に興味ありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(110)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 35

wildboar

免許証更新の前に、メガネ屋→新しい目医者→以前からの目医者で処方箋→メガネ屋と大変でした。遠近両用を止めて、遠く用で一発更新。
その後遠・遠用を作ったのですが、やっぱり遠近用も必要と感じてもう一度眼鏡屋の予定です。
眼は大切ですねぇ(^0_0^)
by wildboar (2021-12-10 10:59) 

静謐な一日

来週は一気に寒くなるらしいですよ。
by 静謐な一日 (2021-12-10 11:07) 

まつき

お手々引っ込めながらのアクビーの波打ってるようなベロは、
なかなか見た事がないような??
面白い瞬間を更にGIFに出来るのがホント羨ましいです~!
Tシャツは着心地が良いのが一番ですよね!(^^)!
by まつき (2021-12-10 11:12) 

ma2ma2

車の上に紙袋は面白いデザインですね!
数ヶ月前に眼鏡新しく作りました。
by ma2ma2 (2021-12-10 11:36) 

ゆきち

寒い日が続きますが、すもも姫は籐ベッドがお気に入りですね!
ゴージャスな毛皮があれば、本州の冬程度の寒さはさほど心配しなくてもいいのかもしれません^^;
あくび~&美しい鼻皺をありがとうございます♪
CBのTシャツ、アジア圏の露店でよく見かけるぱちもん(もしかして関西方言?!)かと思いきや、立派なHPにびっくりしました^^
着心地がよいなら問題ありませんね(#^^#)
免許更新は私もゴールド(と言う名のペーパー)でしたので、ネットで予約、最寄りの警察署で手続きできて助かりました。
写真は加工してはいけないということで、最小限の美肌調整にとどめた記憶が(≧▽≦)
by ゆきち (2021-12-10 12:39) 

お散歩爺

チョロペロンチョお腹がいっぱいア~~~~ァあくびも出ますね。
by お散歩爺 (2021-12-10 13:09) 

zombiekong

すももさんの「ギャー」と驚くアクビーに驚きました。(゚o゚;;
ホラー映画観てたんですかぁ!?
by zombiekong (2021-12-10 13:11) 

きぃ

免許更新までにすることがたくさんなのですね(;^_^A
主人は・・・コロナ渦で特別延長手続きを
1年以上してます・・
そろそろ更新に行かないとと言ってます!!

by きぃ (2021-12-10 13:16) 

ぽちの輔

大陸物じゃないんだ(爆)
by ぽちの輔 (2021-12-10 15:37) 

いろは

こんにちは^^
「考える猫ちやん」可愛いです♪
Tシャツ、パロディでも、このようなのが許されるのですね^^
by いろは (2021-12-10 15:52) 

お名前(必須)

今日はちょっと悩ましいお顔でチョロペロンチョなのですね^^
一枚目の鼻ジワはちょっと物足りない・・・と感じていたら
三枚目で立派なの来たーO(≧∇≦)O
代わり映えしない?
猫好きたるものどんな小さな変化にも敏感ですからご心配なさらずに!
考えたりせずにすももちゃんはありのままで大丈夫ですよ^m^
今日はチラ見えする後ろ足に萌え萌えでした^^

コピーではなくパロディ(笑)物は言いようですねっ。方便!?
訴えられてないところを見るとヴィトン的にはOKなのでしょう(≧∇≦)
機能的で着心地が良い、を選択するのは納得です!
若い頃はデザイン優先でしたが最近は着心地優先(笑)
お仕事着なら尚更です!
私の免許更新はいつだー!といま免許証をゴソゴソしてます。
平成34年って書いてある。
私も運転しない持ってるだけのゴールドなので近所の警察署(徒歩5分)でちゃっちゃと終わるはずでーす。
受け取りは後日だけど身分証明証なので問題なしw
運転に全く自信のないものとしては自動運転者は興味ありありですよ。
ブレードランナーの世界ですねぇ。。。(古)
by お名前(必須) (2021-12-10 16:10) 

ちぃ

@@!
送信したらログアウトしてました@@
上のコメントは私でーすm(_ _)m
by ちぃ (2021-12-10 16:11) 

raomelon

考える猫、うたた寝風にも見えますが(爆)
どんなポーズも可愛いすももちゃんです(=^・^=)
「Chill&Buy」知りませんでしたが、スペインのブランドなのですね。
パロディ>遊び心あり素敵です♪
「機能的で着心地が良い」のが一番ですね^^
私も来春免許証の更新です。
視力低下も気になりますが、写真が…
撮った時は老けたなと思うのですが
5年後に見ると若く見える(笑)笑えませんけど^^;
by raomelon (2021-12-10 17:06) 

JUNKO

残り3週間、冗談じゃない。必死に片づけをしないと台風に上陸されたらめちゃくちゃになります。それなのに急に差し歯が壊れて緊急で歯科へ。時間益々なしです。猫の手かりたい!
by JUNKO (2021-12-10 17:06) 

夏炉冬扇

軽トラで畑出勤なので、返上したら畑もできず。これはもう大変なストレス。
アクビ。本当に退屈しているご様子ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-10 17:58) 

ゆうみ

すももちゃんのあくび 愛嬌たっぷりだね。
あと三週間なんて 困るのです。
自分でできる掃除をして 食器棚片付けて 
年末ぎりぎりに 撮影の下働きが入ってるから
撮ったあとが もう大変 小豆煮ながら どうにか
〆まで間に合わせると考えてたら おらぁ 寝れないじゃん。
すももちゃん 三日間貸してちょうだい
by ゆうみ (2021-12-10 18:20) 

ヤッペママ

手まで引っ込めて何に驚いたの すももちゃん。
♪メガネは顔の1部です~なんてコマーシャルソングありました。
メガネにはとても大切な役割がありますね。
頭痛、肩こりが続き眼科で検査結果 眼鏡を変える事に…。
驚くほど視界が開けました。
加齢による疲れやすさはありますけれど。

by ヤッペママ (2021-12-10 19:57) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は完全な自動運転が実現しても、自分で運転できなくなったら
免許返納します。高価であろう自動運転車は買えないだろうから
タクシーを利用します。タクシーが自動運転になってるかも(^^)

by johncomeback (2021-12-10 20:00) 

ChatBleu

なぜ、自動二輪の免許だけ残したいのでしょう?
普通車以上に乗るのが困難になってますよねぇ。
免許を持っていたという証明のためだけであれば、返納時に運転経歴証明書をもらえば、何の免許をいつ取得したって記録(つまり普通の免許証とほとんど同じ内容)が記載されてます。
by ChatBleu (2021-12-10 20:17) 

みずき

視力を問われる免許って更新前に
眼鏡の更新がありますよね。
わたしも来年春までに免状更新ですが
眼鏡の更新と身体検査があって面倒です^^;
by みずき (2021-12-10 22:41) 

フヂ

考える猫…何を考えているのかな~。
クリスピーをもらうには…とか?(*´艸`*)

コピーではなくパロディ、物は言いようですね。笑
斬新なデザインですが、着心地がいいのは
大事なポイント。最初、Bossさんと
おそろいなのかと思っちゃいました。

あれっ、そういえば自分の免許証は
いつ更新だっけ…。でもハガキが
来てないってことはまだ大丈夫かな。
完全なるペーパーです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
でも元々高級身分証明書のつもりで
取得したので、無問題~。
by フヂ (2021-12-10 22:58) 

溺愛猫的女人

チョロペロンチョからのダイナミックなアクビー、静から動への変化のとらえ方がお見事(^^)v 堪能させていただきました!
>自動運転の車に興味ありますか?
私の中の理想はスーパージェッターの流星号です。読んだら来てくれるなんて最高です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-10 23:27) 

yamatonosuke

チョロペロがとってもかわいい~
アクビーの右手はアイーンにも見えます(笑)
もしかしたら志村けんさんが降臨してるかも(^-^;
ルイ・ヴィトン風はちょっと焦りますが、
かわいいデザインなので良しとしましょう(笑)
自動二輪免許の維持で再び素敵なバイクライフを(^^♪
by yamatonosuke (2021-12-11 01:16) 

Inatimy

「ギャー」と驚くアクビーのお顔、迫力あります^^。手が引っ込むところが可愛い♪
運転免許証、コロナで帰れなくて、更新できてないのが気がかりです・・・。
自動運転の車といえば、昔、ドラマ「ナイトライダー」で見たナイト2000、
羨ましく思ったことが^^。
by Inatimy (2021-12-11 07:37) 

marimo

今日は元気がなさそうなすもも姫。お悩みでも?
鼻のしわは元気いっぱいだから問題ないかな。
パロディTシャツ、こんなのがあるのですね~
年齢とともに、バキバキのデザインより着心地重視の傾向に
なりますね~オホホ
普通免許だけ返納して自動二輪は残す事が可能なのでしょうか!
考えたこともなかったです( ̄▽ ̄;)
自動運転、年を取ったらいいかもしれないですね。
近い将来、自動運転の車が普通の世の中になる日が来るのかな?
by marimo (2021-12-11 08:09) 

あおたけ

ぺろんちょもインパクトあるサービスショットですが、
そこからの豪快な大アクビーは
出血大サービスの貴重なショットですね(・∀・)
CBの紙袋がTシャツのデザインでなく、
パッと見はホンモノの紙袋かと思いました。
ボスママさんが仕事着にされているカットソー、
実は意外とオシャレなブランドなのかも・・・?
by あおたけ (2021-12-11 08:25) 

わたし

コピーとはいわず、パロディね。
商標を偽って儲けるというのは、違法だけれども、以前、子供のTシャツで、ウルトラマンが衣装を脱ぎ、選択ロープに干している、というパロディものがありましたが、それはおもしろかったです。
わたしは、もうデザインよりもブランドよりも、着心地いいものが欲しいです(^-^)
by わたし (2021-12-11 09:23) 

リュカ

「ギャー」と驚くアクビーの鼻シワにそそられますわw
あああ、触りたい^m^
Tシャツ、インパクトありますね。
なるほどパロディなの?www
自動運転になったら、車の免許を持ってなくてもOKなのかなー
そのへんが気になります^^
by リュカ (2021-12-11 10:54) 

さる1号

自動運転の車には乗りたくないなぁ
自分は定年を過ぎたら車は乗らなくなってしまいそう
でも二輪は乗り続けるだろうなぁ
それでもあと10年ぐらいかな
by さる1号 (2021-12-11 11:25) 

ミィ

機能的で着心地が良い、大事ですね☆
ここまでやると、ユーモアが感じられて良いかもw
私もゴールドだけど、ペーパードライバーです。
自動運転の車は、興味ありありです。
by ミィ (2021-12-11 12:24) 

naonao

すももちゃん、チョロペロンチョのあとに
アクビーを披露、可愛いですね(=^ェ^=)
Bossさん、免許の更新なんですね
私は、11月に重い腰をあげて、免許更新に
行きました。昔は地元交番で更新できたのに
今は、警察署じゃないとダメなので
地元近郊の警察署まで足を運びました。
by naonao (2021-12-11 13:47) 

kontenten

CB・・・HONDAのバイクを思い出してしまいました^^;Aアセアセ
ちなみに学生時代にMB5って原付を乗っていましたが(^_-)
まさかH車嫌いになるとは夢にも思いませんでした(°0°)
 免許証、今は誕生日の前後1ヶ月更新可能になったのですよね。
なのでお誕生日1ヶ月前に更新通知が来たって事ですね(^^)
OH!自動二輪もお持ちなのですね・・・すごい!!
斯く云う私は50歳を記念に自動二輪中型免許を取ろうと思ったのですが
推進派2名の他全員の反対に遭い・・・断念しました(T-T)
 さて、すももさん・・・お決まりのペロンチョ・・・素敵です☆
主人公が芸?を披露してくれて・・・羨ましいです(^_-)
ご存知、エルは・・・何もしてくれませんので、これからの課題に・・・
驚くアクビーとは・・・アイデアですね(°°)
アクビーでなく、学生ラグビー・・・今日、家内は終日熊谷でボランティア
学生ラグビーのお手伝いでした。それも入替戦で見事2チーム入れ替わり
東洋大学と立正大学が一部に昇格したそうです。
by kontenten (2021-12-11 19:02) 

テリー

普通自動車の免許は返納しても、自動2輪の免許は、維持したいというのは、どうでしょうか?
自動2輪の方が、危険度は、大きい気がしますが、--。
by テリー (2021-12-11 22:09) 

kuwachan

すももちゃんの迫力のある大あくびにびっくり\(◎o◎)/!です。
自動運転だと、車を運転する楽しみがなくなるような気がします。
by kuwachan (2021-12-12 22:22) 

のんち

こんにちは、すももちゃん突然の大あくびぃですね。
これをとらえているなんてナイスタイミングです。

Bossママさんの仕事着、かわいいですねー
確かにちょっとパロディーな感じではありますが。。

by のんち (2021-12-13 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。