SSブログ

よくあるキレイキレイ [猫あるある]

2021年12月12日(日)晴れ。「最高気温は、平年より5度ほど高く、都心と千葉で17度、横浜で18度、さいたまは16度の予想です。」のアナウンス。お出かけ日和。

よくあるキレイキレイ+すもも
よくあるキレイキレイの「すももの風景+」。爆睡しているすももちゃん。Boss365は、ある事に気付き素早く行動。よくあるキレイキレイだが、気持ちが良い。よくあるキレイキレイのすももです。

#すももは猫ですが、今日はセンターで爆睡です。
巨大な塊が、ソファセンターに落ちていた。出来ればブランケットある右側に移動して欲しいが、爆睡しているので、致し方無い状況。
sumomo365_202112_Hair_loss_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お手手がクロスですね。
ニャンズのお手手クロス、Boss365だけかもしれないが、意外に癒しある可愛い風景と感じる?
sumomo365_202112_Hair_loss_01a.jpg
・・・・・・・・・・
その後・・・
#すももは猫ですが、毛が抜けそうと指摘されました。知らんけど・・・
微妙に抜けそうな毛を発見・・・猫同居人としては、抜かない選択肢はない。
sumomo365_202112_Hair_loss_02_0404.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、よくあるキレイキレイですね。
すももちゃんは、全く無反応でスパッと抜けました。気持ちが良い。
sumomo365_202112_Hair_loss_03.jpg
・・・・・・・・・・
松阪肉+
#すももは猫ですが、兄上様!!ご馳走様です。感謝です。
sumomo365_202112_Gift_Matuzakaniku_00.jpg
一番上の兄貴から恒例の松阪肉が届いた。なぜ松阪肉?の疑問あるが、兄は東京農大出身なので全国に沢山の友人がいるらしい?多分「三重県の友人・松阪肉の関係者に頼んでいる」と小耳にした事がある。知らんけど・・・

・・・・・・・・・・
づぶやき+
自動二輪の免許。前ブログの「づぶやき+」で「普通自動車の免許を返納すると思うが、自動二輪の免許は維持したい」と書いた。それについて ChatBleuさんから「普通車以上に乗るのが困難」やテリーさんから「自動2輪の方が、危険度は、大きい気がしますが」のコメントを頂いた。正論です。仰る通りバイクの運転は自動車より難しく転倒などあり危険です。駄菓子菓子(だがしかし・著作権:あおたけさん)バイクの場合、自動車に比べ殺傷性が低いので、他人をゲガさせる確率が低く操作の間違いが起きた場合でも、単独事故になる事が多い(絶対ではない)。もしかしたら自転車よりも事故件数は少ない可能性あり?自身にとっては大変危険ですが、他の人を危険な目にあわせるコトは少ない乗り物と感じている。池袋のような事故は起き難い?

ところで、その他にもバイクの利点あり。日常生活をする足としては、機敏に動き機動性あり。バイク取得や維持が容易で色々と経済的。また、将来バイクも電動化され排気量区分がなくなる可能性あり?その時に自動二輪の免許は有効性が高く、バイク種類の選択の幅も広がる。個人的な結論ですが「風を切る・風を感じる」バイクが一番好きな乗り物みたいです。

師走で何かと忙しいので「づぶやき」を短めにしようと思ったが、書き出したら補足説明をしないと誤解を招くと思いダラダラと文字数が増えてしまった。今日は、作業部屋をキレイキレイの予定。
ところで、来週は予定が立て込みバタバタ状態なので、ブログアップが不定期になります。ご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(100)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 41

enosan

お~松阪牛、よく聞くが食べたことがない。
お金のことを言いたくないが100g 2,000円もするのかな。
いや もっと高価なのか。すももちゃんの食べた感想も聞きたい。
by enosan (2021-12-12 10:26) 

wildboar

クロスのお手手、nice! です。^^
by wildboar (2021-12-12 10:52) 

横 濱男

今夜はすき焼き??シャブ?(危ない文言)ですか?。。
自分の場合は、返納したらアシスト自転車にしようかと。。
エンジン付きは、やはり危ないので。。
アシスト、出来れば自立安定性のある三輪がいいんだけど。。
車輪幅は極力狭く(狭い道用対策)
小さな力で大きな動力を得られる構造を誰か考えて欲しいな。
必要なら自分で考えろ?と言われそうですが。。

by 横 濱男 (2021-12-12 11:00) 

まつき

ソファのセンター、そこは溝部分でしょうか。
微妙に溝にはハマってないようだけど、居心地が良いのかな?
微妙に抜けそうな毛を発見するとはスゴイですねぇ。
画像を見てもボンクラな私は絶対に気が付かなそうです(^^;
こんなにスポっと抜けるもんなんですねぇ(@_@)
それにしても美味しそうなお肉♡
by まつき (2021-12-12 11:06) 

はなだ雲

けっこう抜けてる!
換毛期の柴犬のブラッシング動画は
見ていて飽きません^^

リッパな松坂牛ですね!
こんなの届いたら年末の大掃除
一気にがんばれそうです♪
by はなだ雲 (2021-12-12 11:16) 

ChatBleu

すももちゃんの寝方、飛び込みの選手みたいですね~。
免許の件、なるほどね。人を怪我させる確率は確かに低いですし、乗っている時の爽快感も同感ですが、私はもう乗らないと思います。スクーターなら簡単だけど、つまらないしなー。
by ChatBleu (2021-12-12 11:34) 

フヂ

飛び込みのようなきれいなフォームの
すももちゃん♡ 気持ちよさそうに
寝ていると思ったら、毛の抜け方も
気持ちいいとな…(*´艸`*)

立派な松阪牛、いいな~~~。
やっぱりお肉を食べると元気の
出方が違います。蛇足ですが、
しろくま生花店の細根氏も、
東農大出身です。
by フヂ (2021-12-12 11:35) 

ニコニコファイト

クロスの手が可愛いにゃあ^^
by ニコニコファイト (2021-12-12 11:48) 

拳客

確かにバイクは良いですよね・・・私の場合が原付だけですけど。
by 拳客 (2021-12-12 11:57) 

ma2ma2

松坂牛が届くのは良いですね!
かなりお高いお肉って感じですね。
by ma2ma2 (2021-12-12 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

おお〜!松阪牛!さすが見事な霜降りでやすね。
木箱入りというのが、より格調の高さを感じやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-12 12:26) 

zombiekong

毛束摘みは今の子達になってからはやってません。出ないのよ。(アメショがいた時はやってた)
すももさんのを取りに行きたいなぁ〜(╹◡╹)
by zombiekong (2021-12-12 14:27) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのお手手のクロスが可愛いです♪
木箱入りの松坂牛、さぞ美味しい事でしょうね^^
近くのスーパーは佐賀牛がメインなのです。
でもとても美味しいです。
明日はすき焼きにしようかしら〜^^
by いろは (2021-12-12 14:55) 

まるたろう

松阪牛は自分、たぶん食べた事無いです。
by まるたろう (2021-12-12 16:28) 

JUNKO

昔旅行先の和田金(?)の松坂牛ですき焼きを食べて時、全くこれまで食べていたものと違い・・焼の字がついている意味が分かりました。松坂牛美味しいです。
by JUNKO (2021-12-12 16:29) 

きぃ

クロスのおてて♪可愛い!!
本当に癒されます(#^.^#)

by きぃ (2021-12-12 16:47) 

溺愛猫的女人

手クロス寝がめちゃ斬新で可愛いです(*^^*)
え!?猫毛ってこんなに気持ちよく抜けるんですね。知らんかった!
松坂肉!!!凄すぎます。これはまず神棚に飾って拝んでから頂く流れでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2021-12-12 17:45) 

ゆきち

ああ、この毛の塊を見ると我慢できず・・抜きます(#^^#)
すっぽり綺麗に取れましたね!
まあなんとも見目麗しい松阪肉♪
牛肉は相方があまり好まないので我が家の食卓にはほとんど上がることはないのですが、これは美味しそうです。
Boss365さん家には全国から美味しいものが集まりますね!!
バイク、確かにおっしゃる通りかもしれません。
以前は猫父バイクの後ろに乗ってお出かけしていましたが、こてつと暮らし始めてからは万一事故で二人ともいなくなったら大変・・ということで、私は後ろに乗るのをやめました^^;

by ゆきち (2021-12-12 18:23) 

sana

熟睡しきっているすももちゃん、可愛いですね~なごみます^^
ああ、こういう風に出ている毛は引っ張りますね、思わず。
「今何かしたっ?」って睨まれることもありましたが^^;
松坂肉?! なんと美味しそうな…
叔父が農大関係者で、そういえば色んな土地の産物いただいてました^^
車のことは何も知りませんが、バイクはなるほど、そういう面があったのですね~^^
by sana (2021-12-12 19:04) 

skekhtehuacso

うわ!、松阪牛!
察するに、お値段3万円でしょうか?
by skekhtehuacso (2021-12-12 19:13) 

U3

自動二輪の件、自分の考えで結論を出せばそれで良い。
自己の責任を認識しての結論であれば他人がとやかく言うべきことでもない気がする。
ただ一言言わせて貰えば、一人だろうが十人だろうが、自分が運転する車両(四輪・二輪を問わず)で他人を殺めれば。罪の重さは同じであろう。
その認識を以て乗るのであればどちらでも構わないと思う。

<業務連絡>
ブログ小説始めました。
by U3 (2021-12-12 19:20) 

ヤッペママ

爆睡中のすももちゃん その寝姿に癒されます。
『スパッと抜けました』この快感味わいました。
調子に乗って
by ヤッペママ (2021-12-12 19:26) 

marimo

東京農大・・・大根を持って踊るイメージが強すぎ~(^-^;
全国にお友達がいるのは実にありがたいですね。
バイク免許、返納したらどうなるのか?
普通に考えて全て運転するという意味での免許は無くなりそうな?
すももさん抜け毛が結構な束ですね~
でもタルちゃんも体の表面に抜け毛がいつも浮いている感じなので
特に換毛期がわからないです~(笑)
会食、オミクロンが出なければ、気分も違うのにね。
by marimo (2021-12-12 19:53) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
松阪牛ですか、食べた事がありません、羨ましいです。
高校2年の時に友達の<500SSマッハIII>を
無免許で転がしていて捕まりました(*´Д`)
by johncomeback (2021-12-12 20:05) 

kome

スクーター乗っていた時は、雨の日の交差点でマンホールの上で滑りました。
ということで、私の場合雨の日は注意でした。
今は反射神経鈍っているから自信ないけど、おじさんで乗っている人いるし、それぞれだと思います。


by kome (2021-12-12 20:13) 

夏炉冬扇

いいご兄弟お持ちですね。
お歳暮で「元気だぞ」の印かも。
by 夏炉冬扇 (2021-12-12 20:26) 

raomelon

高飛び込み競技のような美しいフォーム
お手手クロスで高得点が狙えそう(=^・^=)
もちろん癒しの加点も期待できると思います♪
微妙に抜けそうな毛>抜きたくなりますね。
スパっと気持ちよく抜けてスッキリ^^
極上の松阪牛いいな~~~♪
すき焼きかなぁ?お箸持ってお邪魔したいです(笑)
by raomelon (2021-12-12 20:30) 

kontenten

農大出身ってすごいメリットがあるのですね(°0°)
松阪のうしさんなんって食べた事がありません(-_-)
『うしは食べたらダメニャ(-.-#)』 by エル & レイ
そうそう、私も国産のうしさんは可哀想で・・・(T-T)
やっぱり、憎っくき米豪国産の赤味がイイですね^^;Aアセアセ
 さて、すももさんの抜け毛・・・夏毛ですね(=^..^=)ミャー
白黒ママさんは、外猫なので夏毛もすっかり抜け替わりましたが
家猫さんは、気温差が少ないので解り難いと思いますが・・・
すももさんの新陳代謝の旺盛さに脱帽です(^_-)
 大掃除・・・お疲れ様ですm(_ _)m
私もバタバタになりそうですので、暫し予約投稿で乗り越えます。
by kontenten (2021-12-12 21:41) 

naonao

すももちゃん、気持よさそうに寝ていて
飛び込みの競泳選手のようで、クロスのお手手が
可愛いですね=^_^=
お兄様からの豪華な松坂牛のお届け物いいですね( ̄¬ ̄*)じゅる

by naonao (2021-12-12 21:57) 

kuwachan

すももちゃん、丸まり度が凄いです。
お手手のクロスが可愛い♡
木の箱の中に敷かれた竹皮の上に載っている松坂牛
かなりの高級品とお見受けします^^
by kuwachan (2021-12-12 22:15) 

みずき

東京農大は全国から跡取りさんが
集まってきますものね。確か酒蔵の
跡取りも全国からときいたことが
あります。同級生のネットワーク
強そうです^^
by みずき (2021-12-13 00:05) 

そら

すももにゃんの毛がスパッと気持ち良さ気ですw無反応なのが驚きですが…w
そしてまぁ…松阪肉の素晴らしい事!人間にはとても理解出来る素晴らしき贈り物!
良き兄上様をおもちでいらして羨ましいです。
年末はやはりバタバタいたしますよね。
どうぞお気をつけてご用事をお済ませください。
by そら (2021-12-13 00:09) 

yamatonosuke

谷間が大好きなすももちゃん(笑)
私もそこに顔を埋めたいです・・・
お手手がクロスは今流行りの女の子が指でするヤツですか!
さすが流行の最先端を行っておられます(^^♪
桐箱入りの松阪牛は間違いなく美味しいヤツ~
丑年最後にいいプレゼントが届きましたね☆
バイクの機敏性は十分に気をつければ安全だと思ってます。
こけそうになれば足を出せがいいのです(笑)
by yamatonosuke (2021-12-13 01:22) 

さる1号

木箱入りの松阪牛、めっちゃ美味しそうだ
木箱入りの肉なんて食べたことないです^^;

by さる1号 (2021-12-13 06:23) 

リュカ

あああ、わかります!
それはゴソっと抜けるやつ〜!
わたしも引っ張りたい衝動にかられますww
すぽんって抜けたとき、めっちゃ気分が良いんですよねー。
あおはそういう毛は出てこないんだけど
うみにはあるので、「死んだ毛発見〜」って言いながら引っ張ってますww
by リュカ (2021-12-13 06:39) 

あおたけ

ソファのセンターで爆睡のすももさん、
ちょうどブランケットの端っこにかかる
中途半端・・・いや、絶妙な位置で
丸まっていらっしゃいますね(*´艸`*)
「微妙に抜けそうな毛を発見・・・」
猫好きの方はそれを見て
すぐにわかるものなのですね(・∀・)
わわっ!桐箱入りの松坂牛!!
これは豪勢な贈り物ですね☆
裏山鹿(うらやましか)~~~(≧∇≦)
by あおたけ (2021-12-13 07:09) 

Inatimy

すももちゃんが眠ってるところ、ちょうど窪んでて体にフィットするんでしょうね^^。
抜けそうな毛・・・見つけて引っ張ってみたいなぁ・・・我が家の猫、そんなに束で抜けることがなかったんですよ・・・。
松阪肉、すごいです。木の箱に入ったお肉って食べたことがないです^^;。
by Inatimy (2021-12-13 07:25) 

のんち

何と大きな落とし物でしょうか。
お腹の中にいる赤ちゃんみたいな姿勢ですね。
ニャンモナイト状態ですね、寒いんでしょうか。

おーーお肉。
この朝日屋さんは地元でめちゃくちゃ有名です。
この松阪牛をどのように食べたのか、またUpしてくださいませ。
by のんち (2021-12-13 11:48) 

ハイマン

見事に抜けましたね。
桐箱入り?の肉 旨そうじゃー
by ハイマン (2021-12-13 16:41) 

tarou

松坂肉、美味しいすき焼きが頂けますね(^^♪
すももチャンも松坂肉食べたいでしょうね。
by tarou (2021-12-14 08:23) 

わたし

お手々、クロス可愛すぎ(^-^)
お肉うれしいですね、木箱入りの松坂牛なんて食べた事ないなあ。
バイクの思う事、納得です、わたしは原付ですが便利に乗っています、車よりはるかに乗っています。車はなくてもバイクは乗りたいなあと、、。
バイクは自分には危険度が高いけれども、他人を危険にさらす確率は車よりうんと低い気がします。誰かがふいに飛び出してきたら、とっさにハンドル切る、そしてバランス失い転倒、本人が怪我、というパターンが多いと思いますよね。

by わたし (2021-12-14 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。