SSブログ

キリリとしたお顔 [猫あるある]

2021年12月13日(月)晴れ。「最高気温は都心やさいたまは13度、横浜と千葉は14度で、きのうより4度前後低く、平年並みでしょう。北よりの風が強まり、空気が冷たく感じられそうです。」のアナウンス。「北よりの風」は危険だ。

キリリとしたお顔+すもも
キリリとしたお顔の「すももの風景」。キリリとしたお顔で立ち向かうすももちゃん。クリスピーの貰い方はワンパターン化しているが、知能犯と感じる行動です。キリリとしたお顔のすももです。

#すももは猫ですが、まずは接近、ぴったりくっつく感じです。真似しろ。
注)11月上旬に撮影した画像ですが、画像不足でブログアップです。
sumomo365_202111_Approaching_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、数分後、おもむろに行動開始です。気づかれるニャー。
sumomo365_202111_Approaching_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、悟られないように立ち上がります。目は流し目風?チラ見です。
sumomo365_202111_Approaching_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、次に眼視する横顔をみせます。「横顔」に落ちるニャンゲンいます。
sumomo365_202111_Approaching_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ラストはキリリとしたお顔で眼視です。動きませんよー。
sumomo365_202111_Approaching_06.jpg
・・・・・・・・・・
街中風景+
#すももは猫ですが、変な作業をしてました。
警備作業員を入れると総勢10名程度。トラック式高所作業車のカゴに2名の作業員。黄葉している銀杏の木の頂点部分の枝を剪定していた?詳細を知りたくてネットで検索してみたが、明確な答えは分からなかった。多分?これ以上大きくならないように調整していたと勝手に推測?沢山の都民税が使われている?ところで、避雷針みたいな形状が興味深い。
sumomo365_20211210_Ueno_00.jpgsumomo365_20211210_Ueno_01.jpg
注)クリックで拡大します。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、アメ横も混んでいました。突入しなかったですが・・・
sumomo365_20211211_Ameyoko.jpg
先週、秋葉原駅に立ち寄る。ヨドバシカメラのポイントが失効(有効期限2年)されそうなので、Macのマジックマウスをポイントで購入。ほぼゼロポイントになる。小さな不安は解消?天気も良かったので、そのまま上野方面に歩いた。中央通りも、人出多く日常が戻っている。飲食店のお店が増えてような気がする。御徒町駅前まで来ると凄い人出で、一瞬恐怖を感じ危険回避。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
日曜日、作業部屋の掃除。一畳程度のスペースが片付き部屋が広くなったが、まだまだ整理・廃棄するモノが沢山あり。日頃からこまめに片付ける事が大切と痛感。歳を重ねても余り成長していない。ところで、ある公益社団法人の会員になっているが、そこから送られてくるA4封筒が封を開けずに山積みになっていた。会員になって四半世紀。現在は会員としての活動も全くしていない。年会費を半年に1回銀行から引き落とされるだけの状態。物以外にも断捨離するモノがあると気付く。キリリとしたお顔で決断する時が迫っている?キリリではなくキリの良い退会タイミングを模索中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(104)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 40

フヂ

真似しろ(*´艸`*)
ぴったりくっついてくれたら、
あたたかそうだな~。こんな
綺麗な横顔を見せられたら、
どんなお願いでも聞いて
あげたくなっちゃいます。

アメ横のあたりは、年末は
すごい人ですよね。コロナ前は
父もたまに買い物していましたが、
行かなくなりました。地元も人が
多くて混雑を回避するのが
難しくなっている印象。引き続き
自己対策しながらの行動ですね。
by フヂ (2021-12-13 10:30) 

まつき

すももちゃんのクリスピーの貰い方は無言の圧力系でしょうか?
3階の茶太郎はニャーニャー大音量系です(;^ω^)
アメ横の交差点、ホントにスゴイ人ですねぇ。
これは突入したくないですね。。。
by まつき (2021-12-13 10:41) 

のんち

すももちゃん、大好きなクリスピーをもらうお作法がしっかり出来上がっていますね(笑)
キリリとした顔で意思表示というところでしょうか。

アメ横も人が戻りましたね、少しずつ日常に戻りつつある一方、なんとなく心理的に不安もかきたてられるような。。
ポイントカードのポイントも飛行機のマイルも。そういえば期限切れになるように思います。。
by のんち (2021-12-13 11:45) 

rannyan

爆睡もキリリもどちらも可愛いですね
キリリは若干の圧を感じますが^^;
樹の剪定、育ちすぎないようにでしょうか..
最近は台風も大きく、よく街路樹が倒れたりするし
信号機が隠れて見えないなんてこともあるし..
銀杏は黄葉が綺麗なのですがね~ うちのほぼ前が
甲州街道で、ずぅ~っと銀杏並木が続くのです^^;
by rannyan (2021-12-13 12:13) 

ma2ma2

アメ横コロナ禍になってから行っていないです!
ニキの菓子で駄菓子でも買ってこようかな(^^)
by ma2ma2 (2021-12-13 12:20) 

zombiekong

すももさんは静かな主張でもちゃんとオヤツがもらえるのですね。
よく見ていてくれるBossさん優しいです。
ちなみにウチでは「ゴハンゴハーン!」と大泣きしても「待っとれ!」と言われるだけですよ。(^_^;)
by zombiekong (2021-12-13 12:28) 

wildboar

あれもこれもやらなくてはと思っていても、ギリギリにならないとできません。しかも最後はいい加減てす。(>_<)
by wildboar (2021-12-13 12:40) 

溺愛猫的女人

ぴったりくっついてからのキリリ!!!すももちゃん、ナイスです(^^)v
青梅街道沿いのイチョウも春先にガッツリ切られました。おかげで今年は落葉が少ないです。ギンナンも生らなかったし(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-13 12:46) 

ゆきち

ぴったりくっつくすももさん、可愛いにゃん(#^^#)
ウチのは立ち上がって下僕にど~んと体当たり。
何をするのも乱暴者で困ります^^;
キリリの目力、オヤツもらうまで絶対に動かんぞ~という強い意志が感じられて大好きなお顔です♪
ポイント失効せず使いきれて何よりでした。何でもポイント還元なのでコレを逃すのは痛いです!!
1畳分のスペースが出来たとなると、かなり思い切って断捨離されましたね^^
日ごろからマメにやっておけばいいものの、ついついため込む→整理が面倒になる→さらにたまるの悪循環に陥ってしまいます・・・。

by ゆきち (2021-12-13 12:55) 

サンダーソニア

すももちゃん かわいらしいです。
あざとさとは・・・っていうのが流行っています。
ナレーション風に使えそうでは?
by サンダーソニア (2021-12-13 13:10) 

raomelon

先ずはぴったりくっつき心象アップ
流し目風チラ見がたまりません(≧▽≦)
まっすぐ揺るがない綺麗な瞳
キラキラ光線には勝てませんね。
クリスピーゲット確定です♪
美しい景観を保つために剪定は必要なのでしょうね。
神社の銀杏がかなり低く切られたのに
もりもり回復して、驚いたことがあります^^;
ヨドバシカメラのポイント、執行前にお買い物出来てよかったです♪
ポイントでお買い物お得感ありますね^^
by raomelon (2021-12-13 14:52) 

いろは

こんにちは^^
キリリとしたすももちゃんも可愛いですね♪
秋葉原はいつも混んでいますね。
でも、ぶらぶら歩くのは楽しいですね^^
by いろは (2021-12-13 14:56) 

JUNKO

TVの保証書が見当たらず朝から大騒動、どうしてこんなに片づけができないのか不思議です。ぼけてるんでしょうかね。
by JUNKO (2021-12-13 16:00) 

ちぃ

横顔に落ちるニャンゲン、ここにいますよー!
何が好きってお鼻のちゅるんとしたライン。
(表現が下手ですみませんw)
鼻筋をスーッとなぞって冷たく湿ったお鼻をつんつんするのが大好きですっ(≧∇≦)
すももちゃんのお鼻の感触はどんなのかしら^^
動きませんよ、とおっしゃっていただいているにもかかわらず
思わずマウスオーバーしてしまいました。。。
お正月用品の準備?
年末になると皆さんアメ横に行きたくなっちゃうのかしら@@
自粛生活の年末年始を経験して
年末年始の買い物は混んでいる街に買い物に行かなくても
地元の商店街で十分事足りる事が分かったので我が家は今後もその方向で^^
クリスマスムードが盛り上がる頃&年末年始は繁華街には近寄らずにおこうと思っています。
by ちぃ (2021-12-13 16:19) 

ハイマン

眼視シリーズもひとつづつの動作が面白いですね!
アメ横活気出てきた感じですね

by ハイマン (2021-12-13 16:36) 

ヤッペママ

ホントに表情豊かなすももちゃん。
いっぱいお相手してもらっているのね。

by ヤッペママ (2021-12-13 16:50) 

ChatBleu

寒いですねぇ。朝より帰りの方が寒かった気がします。
街路樹の剪定、木の種類によって時期とか考えたりしないのかしら。
歯が落ちてから切った方が楽そうなのですが(^^;)
私もアロマ協会の会費が毎年あって、会報もほとんど読まず、イベントにも行かずでもったいないと思うのですが、脱退すると資格がはく奪されてしまうので、思い切れません。その資格も使うこともないのですが(-_-;)
by ChatBleu (2021-12-13 17:32) 

ミィ

見上げる横顔に落ちるニャンゲン、ここにも(*'▽')
ポイント無事に使えてよかったです。
前に楽天の期間限定ポイント2000P以上を失効させてしまい
しばらく立ち直れませんでした><
by ミィ (2021-12-13 18:03) 

夏炉冬扇

どんなにすると餌がもらえるか、知恵者でありますな。
生活の知恵。
by 夏炉冬扇 (2021-12-13 18:47) 

tarou

こんばんは、浄智寺 周辺の紅葉にコメントを
有難うございました。
浄智寺さんの入り口は、苔むした感じが好きです。
すももチャン、モノ申したいお顔に見えます。

by tarou (2021-12-13 19:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今朝の仙台は強風(最大瞬間風速28m/s)で雪が舞って寒かったです。
再来年にサンデー毎日になったら断捨離しようと思っています。

by johncomeback (2021-12-13 19:53) 

そら

すももにゃんは人間心がよくわかるようで、鷲掴みされちゃいますね。
私はヨドバシ大好きなのでポイント失効はあり得ないです。本日はヨドバシより年賀状が届きました…w
なんと年賀状にもヨドバシポイント付与されます。実質金券ショップ以下の価格になります。
こういうご挨拶系や縁起物をお安く買っちゃ駄目って叱られちゃいますけど、毎年ヨドバシで買ってしまいますw
by そら (2021-12-13 21:16) 

kontenten

ヨドバシカメラのポイント・・・2年で失効とは(°0°)
コロナ前に貯めたポイント・・・諦めるしかありませんね(T-T)
 あれれホント、御徒町の人出が戻って来ましたね。
日曜日は合唱練習の後に第九の会の打合せのために小江戸川越を
縦断しましたが、日本人ばかりでしたが歩くのも大変なくらいでした。
なので私も時の鐘の通りだけ通って、ズッと裏道を行きました(^^)
(裏道なら猫がいると思ったのですが、ダメでした><。)
 公益社団法人・・・一瞬JAFかと思ったら年会費は年1回
おまけに一般社団法人でした(TDU校友会と同じ)
公益社団法人になるのは大変です・・・話が逸れました^^;Aアセアセ
断捨離、終活・・・ホント考える時期になりましたね。
 さて、すももさん・・・今日も大活躍ですね(=^..^=)ミャー
行動開始からクリスピーの催促へのルーチンでしょうか(^_-)
キリリとしたお顔・・・一遍エルにも知れもらいたいです(^^ゞ
by kontenten (2021-12-13 22:03) 

yes_hama

すももさんの強いクリスピー・ビームを感じました!^^;
by yes_hama (2021-12-13 22:08) 

みずき

てっぺんだけ切る作業もあるんですね。
言われてみれば都内のイチョウの街路樹は
上に向かってシュッっとしてます^^
by みずき (2021-12-13 23:21) 

あおたけ

クリスピーに反応するすももさん、
獲物を狙うような鋭い視線とその横顔が
キリっと引き締まって凛々しいです!(`・ω・)
銀杏の剪定、形を整えているのかなぁ?
ちなみにウチのほうの街路樹は
落ち葉で道が散らからないように、
ある程度の落葉が始まったら、
人工的に葉を落として片付けてしまいます・・・。
by あおたけ (2021-12-14 06:14) 

ニコニコファイト

ヨトバシカメラポイント失効せず利用できてよかったですね。
それよりも興味ぶかいのは、封を開けていない。そろそろ退会のタイミングですね。
by ニコニコファイト (2021-12-14 06:38) 

Inatimy

横顔に落ちるニャンゲン・・・私のことだ^^;。
そのあとのつぶらな瞳で見つめられたらもうメロメロです。
イチョウの黄葉、いいなぁ。こんなに一斉に黄色くなるの、嬉しくなります。
アメ横、すごいたくさんの人と、すごくたくさんの看板などの文字・・・。
情報があふれた感じ・・・都会だなぁ。
by Inatimy (2021-12-14 07:24) 

marimo

猫の横顔美しいフォルムですよね~(笑)
すももさんの流し目とまん丸お目目でガン見する
お顔とのギャップがすばらしい♪ 女優です。
アメ横久しく行ってませんが、年末はまた大混雑になるかしら?
ここ数年、コロナ禍で商売あがったりだったでしょうからね。
銀杏の頂点を剪定・・・
近所の胃腸は並木ほどたくさん生えてませんが、おちばは大量です。
昨日はそれが風に吹き飛ばされて舞い上がってました。
by marimo (2021-12-14 08:08) 

よーちゃん

最近は家電とかもネットで買ったりするので
家電量販店のポイントは、ほとんど増えてませんわー。
街路樹の剪定作業、綺麗に保つには定期的に
こういう作業が行われるんですね。
数が多いから、かなり大変な作業のはず。
by よーちゃん (2021-12-14 09:26) 

ゆうのすけ

Boss365さ~ん コメントありがとうございました。
久しぶりに すももちゃんのまったり感を拝見したら嬉しくなっちゃいました。ぎゅ~っと抱きしめたくなる気分に。^^;
まだ本調子には戻れそうにないですが ぼちぼち進められたらと思います。^^
今日はあいにくの雨で寒さ増してます。体調崩されませんように!^^
by ゆうのすけ (2021-12-14 13:32) 

リュカ

ぴったりくっつく感じww
はい!真似してすももちゃんの隣にこんなふうに座って密着しますよ〜!
「横顔」に落ちるニャンゲンは続出ですね^^
アメ横混雑してますね(@@
普段もこの道は通らない道なのです。他の道を行く私ww
ポイント失効って妙に悔しいので、使えて良かったですね^^
by リュカ (2021-12-14 14:57) 

わたし

お行儀のいいおやつのいただき方のすももちゃんですね。
アメ横、以前の光景になりましたね、ヨドバシカメラのポイント、失効前に気づいてよかったです。
ポイント使いきると、クエスト完了!って感じになります(笑)
by わたし (2021-12-14 15:40) 

ミケシマ

あーもう3枚目ですね。
3枚目であげちゃいますね。すもも、かわいいんだもん…
キリリとしたお顔もたまらんすももちゃん。
やっぱり可愛いって得だよな。笑
銀杏の木の剪定作業、なかなかに大々的ですね。
避雷針(≧∇≦) そこは残すんですね。
ポイント、使い切れてよかったです!失効すると悲しくなりますよね…
なんでしょう、あの気持ち。
いま期間限定dポイントの使い道を模索中です。(3000Pt)
早く使わないと…切れてしまう…
by ミケシマ (2021-12-14 17:03) 

JUNKO

チラ見の流し目いいですね。名俳優になれますよ。
by JUNKO (2021-12-14 17:21) 

きぃ

こんなに見つめられたら
おやつを弾まないといけませんね(笑
by きぃ (2021-12-14 20:36) 

まるたろう

自分も持っているポイントカードの有効期限、十分に気をつけたいです。
by まるたろう (2021-12-14 21:04) 

yamatonosuke

これはクリスピーをあげたくなります♪
ぴったりくっつかれただけでもうダメ・・・
しかも最後は眼視されるなんて、
家にあるだけ全部あげちゃいそうです(^-^;
なんか各地で大きな木は切られているみたいですね。
倒木のためみたいですがちょっと切ない・・・
アメ横はいつも混雑しているイメージです(^^♪
by yamatonosuke (2021-12-15 03:31) 

さる1号

自分はポイントカードの類は全て失効させてしまいました^^;
結果、カードの断捨離になって財布がスリムになりましたよ
by さる1号 (2021-12-15 07:17) 

kuwachan

すももちゃん、キリリとしたお顔もいいですね!
こんなお顔で眼視されたらご褒美を上げたくなるに違いないです(^^ゞ
ポイントの失効は悔しいですよね。使えるものは溜めずに使うようにしています。
by kuwachan (2021-12-17 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。