SSブログ

何となく気怠いアクビー [猫あるある]

2021年12月19日(日)晴れ。「関東地方の最高気温は10度前後の予想です。きのうよりやや高いものの、沿岸部を中心に西風が強まる所もあり、空気は冷たいでしょう。」のアナウンス

何となく気怠いアクビー+すもも
何となく気怠いアクビーの「すももの風景+」。猫も師走で何かと忙しくお疲れ気味。何となく気怠いアクビーのすももです。

#すももは猫ですが、Boss365は、友人と美味しいモノをペロンチョです。
マウスオーバーした状態は、ビールをグビグビ飲んでいる動作を表現です(友人)。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、エルメスのビルが綺麗でした。
カーステレオのイコライザーを思い出す?
sumomo365_20211217_Ginza_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、不二家の上に、ほぼ満月を目撃。縁起が良いと言ってました。
富士山ではなく不二家だが、何となく縁起が良いと感じた。
本日12月19日は、今年最後の満月「コールドムーン」です。お見逃しなく。
sumomo365_20211217_Ginza_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、知らんがニャー?富士山・福慈岳・不二山・不尽山・不死山・・・
sumomo365_202112_tired_02.jpg
・・・・・・・・・・
今日のニャイスショット+
#すももは猫ですが、帰宅後、何となく気怠いアクビーしてました。
お目々が小さく垂れ目風で可愛いと思う猫バカです。それにしても乱れたお髭。
sumomo365_202112_tired_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
友人と会食。金曜日の夜に友人と久し振りに飲み会。5時に待ち合わせだが、友人は会議が伸び伸びで、飲み会は6時半スタート。友人の遅刻は覚悟していたが1時間半のズレは意外性あり?まさかの展開。友人はベンチャー企業の一応トップなので致し方ない。待つ時間を使い友人の分も含め年末ジャンボ宝くじを購入(夢の10億円)。合流後、予約出来なかったお店に飛び込み入店、丁度空きありラッキーだった。よく食べ・よく飲み・よく喋った。お酒のツマミも大変美味しく、二人でビールを約8杯を飲み干す。以前は2桁なので多少減少?無理はしない年代になったと感じる。10時前に解散し帰宅。何となく気怠いアクビーあり、何もしないで歯を磨き就寝。驚いたのは、翌日、朝のPCメールを確認したら、友人から「本日は、遅れてしまって申し訳ありませんでした。おいしいビールを飲めて幸せでした。」の送信メールあり。支払いはBoss365で気遣いあり律儀なメールだが、メール送信時間が「2:00」の表記で驚いた。飲んだ後に会社(自宅近く)から送信したと推測。「土曜日も仕事あり」と言っていたので、もしかしたらお仕事をしていた可能性あり?大変パワフルだが、友人の短い睡眠時間、健康が心配になった今日この頃です。

ところで、繁華街は人出多くお店も混み、ほぼ満席状態。コロナ感染者数は低く緊急事態宣言は解除されているので、以前の風景・平常時と変わらない光景だった。逆にコロナ前より混んでいる可能性あり?飲み食いするのでマスクなしで楽しんでいるが、強いて言えば、店内で大きい声を出す人は少ない。また、友人や自身が感染していなければ、安全な環境。この状態が長く続く事を願うばかりだ。本日は日曜日だが、いまだに気怠いアクビーを連発するBoss365。飲み疲れ?

ブログ連絡。ブログ訪問を予定をしてますが、バタバタと忙しくコメント出来ない気怠さあるので、コメント欄を閉じます。申し訳ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(102)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 0

コメントの受付は締め切りました