SSブログ

尻尾フリフリ [猫変な動きGIF]

2022年3月16日(水)晴れ。「最高気温は平年より高く、都心や横浜など、20度を超える予想です。4月中旬から下旬並みの暖かさになるでしょう。」のアナウンス。

尻尾フリフリ+すもも
しっぽフリフリの「すももの風景+」。小さな尻尾フリフリと大きな尻尾フリフリ。尻尾の振り幅が違う尻尾フリフリの比較妄想。尻尾フリフリのすももです。

#すももは猫ですが、小さな尻尾フリフリです。少し機嫌が良いです。
注)マウスオーバーで素早い小さな尻尾フリフリになります。


・・・・・・・・・・
春が到来ですが・・・
苗場+
#すももは猫ですが、姪っ子Tちゃんが無事にシャバに出られました。自宅隔離からです。
春が到来ですが雪画像。姪っ子Tちゃんから頂いた苗場画像をアップ。苗場と言えば、2月にユーミン冬の定番「SURF&SNOW in Naeba」が開催された(最終日は公演中止)。ユーミンもデビュー50周年?パワフルです。
sumomo365_202203_T_Naeba_04.jpg
sumomo365_202203_T_Naeba_02.jpgsumomo365_202203_T_Naeba_03.jpg
sumomo365_202203_T_Naeba_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、パノラマゾーンに突入ですね?応援コメント、ニャンキューでした。
sumomo365_202203_T_Naeba_00.jpg
自宅隔離。オミクロン株に感染し自宅隔離中だった姪っ子Tちゃん。症状も回復し自宅隔離期間(発症日または診断日から10日間経過・基本的に検査なしで解除)も終わったが、職場復帰のPCR検査では陽性。働く事は問題ないみたいだが、会社の許可が下りず再び自宅隔離。ようやく先週中頃に自宅隔離から解放された。自宅隔離期間中は職場の仲間が色々と差し入れをしてくれた。2週間以上の隔離期間だったので、働く気満々・遊ぶ気満々のようだ?取敢えず、めでたしめでたしです。また、以前ブログで、沢山のブロガーさんから「姪っ子Tちゃんに応援コメント」を頂き、感謝です。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お祝いの大きな尻尾フリフリです。大変喜んでいます。
注)マウスオーバーで素早い大きな尻尾フリフリになります。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、尻尾フリフリで遊ぶニャー!!
sumomo365_202112_Tail_frilly_03.jpg
尻尾フリフリについて・・・
尻尾フリフリの動作は「機嫌がよくてリラックス」していると書かれていた。縦振りは危険?猫の気持ちは読み取りにくいですが、犬同様に猫の尻尾フリフリは可愛く癒し効果もありそうだ。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
AIオペレーター。昨日、個人的な荷物送付があったので、クロネコさんに集荷依頼の電話をする。 自動音声ガイダンスに従って集荷依頼の①を押す。その後AIオペレーターに繋がる。AIオペレーターは初めての体験なので、一瞬ドキッとさせられた。クロネコカード(電話・住所を登録)を持っているので、以前はオペレーターから名前と住所確認をされるだけだったが、AIオペレーターだと音声で伝える会話形式になり、面倒な集荷依頼の電話になった。最後に「ご要望がありますか?」と聞かれたので「ある」と返答したら、人間のオペレーターに繋がる。大きい荷物だったので「台車をお願いします。」と人間のオペレーターに伝え、その後AIオペレーターについて尋ねたら、電話がつながりにくい事を解消する為に「お待たせすることなく集荷依頼を承れる為の電話対応サービスです。」と言っていた。すぐに電話が繋がるので、慣れれば意外に便利なのかもしれないが、人間のフリフリするAIオペレーターと会話するのは苦手と感じる今日この頃です。

コメントエラー。数日前からまたもやコメントエラーが多発。文字数を少なくすると問題なく入る時もあり?ヤキモキする。文字数制限はないと思うが、不思議な現象。コメントが入らずご迷惑お掛けしますが、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 43

ぽちの輔

床に叩きつけたらめっちゃ危険ですね^^;
by ぽちの輔 (2022-03-16 10:49) 

よーちゃん

Tちゃん、やれやれですね~。
苗場の風景、青空と雪景色が最高です!
クロネコの音声対応、そういう状況になってるのですね。
なんでもAIにとって代わっていく未来への過渡期の感じがします。
そのうち、人間の会話と遜色ない能力を持つんでしょう・・・。
iPhoneのSIRIとかでも、ここ数年、凄く進化してると感じますわ。
by よーちゃん (2022-03-16 11:08) 

まつき

尻尾フリフリは機嫌が悪いのか良いのか判断に迷います。
大きくブンブンは機嫌悪そうだなって分かるんですけど、
微妙な時が多くて悩んでしまうんですよね(^^;
AIオペレーターとは何とも面倒くさそうな(>_<)
by まつき (2022-03-16 11:20) 

そら

小さな家族達って、種に関係なく尻尾表現ありますよね。家の子は嬉しい時も悪い時もふりふりで結局分かりませんw
姪っ子ちゃん良かったですね。あの検査はしばらく陽性反応が出続けたりもするので、お勧めはしません。でも姪っ子ちゃんは復帰のためには検査必須だったのですね。とにかく無事に解放でばんにゃい!
コメントは不調続きですよね…。こまるニャです。
by そら (2022-03-16 11:56) 

ちょろっとぶぅ

小さな尻尾フリフリがご機嫌なのね。
大きな尻尾フリフリはどうなのかなぁ。。。

>ネコさん
Lineでお届け時間を変更できるとあったけど、再配のときだけらしく
対応不可。
便利なようで不便なシステムです(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-03-16 12:11) 

ミケシマ

姪っ子Tちゃん、無事シャバに出られてよかったです!
おめでとうございます~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私も4年と数か月 塀の中にいたことがあるので…笑、お気持ちよくわかります。笑
苗場の輝く空と雪がTちゃんの開放感を表現していますね!
ドラゴンドラにいちど乗ってみたいのですが…
クッソ高い…失礼、恐ろしくお値段がお高いので躊躇しています。
すももの尻尾フリフリが可愛すぎますね(*´艸`*)
特に素早い動きがめちゃめちゃ可愛いです。
すももには「しっぽで遊ぶニャー」と怒られそうですが…
AIオペレーター、会話したことないです。
YouTubeの「ゆっくり〇〇」みたいに会話できたら面白いなー(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-03-16 12:29) 

hana2022

すももちゃんの尻尾フリフリと、大きな尻尾フリフリ。尻尾の振り幅は違っても、どちらのフリフリも可愛くて笑わせていただきました‼!
尻尾フリフリの大きさ比較も楽しい企画ですね^^
皆さんの書かれたコメントにも笑わせていただきました♪
・・・こうなると、ペットちゃんのいない我が家って寂しいニャァ^^

黒いネコさん、お電話したらいきなりAIはいけないでしょう。お年寄りは、…って自分もそこに入るのかニャ?驚きますね(><)
姪っ子ちゃんの我慢の日々、ご家族もそれは大変でしたね。

by hana2022 (2022-03-16 12:34) 

ニコニコファイト

Tちゃんやる気満々ですね!
by ニコニコファイト (2022-03-16 12:48) 

kontenten

AI・・・或るラジオCMにて
これからは、AIが普及し色々な職種で人間が不要になるので
プログラマーが良いですよ・・・って云うのがありますが
そちらの方がAI化されるのでは?って思ってしまいました。
AI AI ってもてはやされていますが・・・如何なりますやら(-_-)
 姪っ子Tちゃん・・・解放?おめでとう?ございます(^o^)
苗場の風景・・・素敵ですね\(^o^)/
学生の頃、スキーは一通りやりましたが・・・苗場には縁が・・・
苗場と申すと、高級感がプンプンしていて行こうっ!て云う勇気のある
友人もおらず・・・大概、志賀高原辺りに行っておりました(^^ゞ
でも、苗場・・・今でも憧れてしまいます~♡
 さて、すももさんの尻尾フリフリ・・・ご機嫌なんですね(゚ω゚)
初代カナは・・・ご機嫌斜めの時に尻尾フリフリでした^^;Aアセアセ
人間も猫さんも機嫌の表現は色々ですからね(^o^)
尻尾フリフリの時の表情も拝見してみたい衝動に駆られます。
 フォトコン秀作のお題・・・お褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m
2018年リコーイメージングフォトコンテストで入選した時も
選者の先生から『これはお題が佳いよね。』と褒めて頂きました。
お題の付け方だけは・・・妙に巧いみたいです(°0°)
by kontenten (2022-03-16 13:23) 

ちぃ

おしっぽの振り方にも機嫌の良い時と悪い時の違いがあるでしょうか^^
梅吉は喜怒哀楽のわかりやすい単純な子なので
どっちなのかはすぐ解ります(笑)
すももちゃんはおしっぽの動きと表情の合わせ技で判断でしょうか。
「遊ぶニャー!!」と見返り美人のすももちゃんは確かにちょっと迷惑そう(≧艸≦)
でもおばちゃんはすももちゃんのまあるいお背中に
しっかり癒してもらいました(≧∇≦)
いきなりAIオペレーターにつながるのはちょっとびっくりしますね。
「AIオペレーターが対応します」の一言があっても良いかも?
私は質の悪いにゃんげんOP(笑)に繋がるぐらいだったら
AIでも良いかなって思いますが
PCトラブルなど「何から聞いて良いかわからない」時には
やっぱりヒトじゃないと言いたいことをわかってもらえないかなとも
思ってます。
電話した方が選べる、のがベストかな^^
by ちぃ (2022-03-16 14:02) 

わたし

ついにAIオペレーターが電話口になってきたのですね、まあ今までも「〇〇の方は1を」など同様の選択肢ですが、「ある」と言えば人間に繋がるのは、最初から人間を選ばせて欲しい人にはそこまで行きつくのにいらつきますよね。
まだチャット形式の方がいいような気がします
最近、LINEのお荷物お届けが機能していない気がします、いきなり不在表が入ったり、、混乱期なのでしょうね


by わたし (2022-03-16 14:03) 

zombiekong

すももさん今日も床磨きを頑張っていますね(違うか^^;)
AIが話すのは良いのですがこちらの声を聞き取ってもらえなくて何度も聞き返されます。滑舌も発音も悪すぎのようでAiさんと会話できる気がしません。
by zombiekong (2022-03-16 15:25) 

いろは

こんにちは^^
姪御さん回復して良かったですね♪
これから元気もりもりお仕事にお遊びに励んでください^^
すももちゃんがご機嫌が良いと嬉しいですね。
by いろは (2022-03-16 15:42) 

ChatBleu

姪っ子Tちゃん、大変でしたね。
そうなんですよ。保健所は一定期間でOKにしちゃうのですが、その時にPCR検査受けると陽性になるらしいですよ。そりゃ、完全には抜けてないから仕方ないかな。
AIオペレーター!音声認識ですかぁ。段々進んできますねぇ。私は人間もAIオペレーターも苦手だなぁ。
by ChatBleu (2022-03-16 16:41) 

夏炉冬扇

「お風呂が沸きました」くらいで勘弁してほしい、爺婆です。
尻尾フリフリ「よかったよかった」ニャン。これだけふっているから、「お土産何かなぁ」と思っているはず。
by 夏炉冬扇 (2022-03-16 17:26) 

フヂ

姪っ子さん、隔離終了よかったですね。
回復してホッとしました。引き続き体調に
気をつけて、無理せず仕事に遊びに
楽しんで下さいね。すももちゃんの
フリフリ尻尾も、Tちゃんにエールを
送っていたのかな?
by フヂ (2022-03-16 17:38) 

藤並 香衣

姪っ子さん、隔離終了でよかったですね
2週間も外に出られないとしんどい日もあったでしょう
解放されてスッキリできると良いですね
すももちゃんの小さく素早いフリフリにタッチしてみたい
by 藤並 香衣 (2022-03-16 18:23) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの尻尾フリフリ、見事なフリフリです。100点満点!!!
姪っ子Tちゃん、シャバに戻れて良かったです。大変でしたね。
>働く気満々・遊ぶ気満々のようだ?
だるさや味覚異常が残らなくて本当に良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-16 18:40) 

リュカ

姪っ子Tちゃん、良かったですね^^
苗場画像がより輝いて見えます。
パノラマゾーンはお見事!
コレを見てるとココでスキーしたくなりますよww
すももちゃんもシッポふりふり!
可愛い応援でしたね^^
AIオペレーターなるものがあるのですね。知らなかった・・・
集荷依頼はLINE&パソコンでやっちゃってます。でも一度は体験してみたいな。AIオペレーター!!
by リュカ (2022-03-16 19:37) 

raomelon

尻尾のふり幅が大きくなるほど
喜びも大きいのですね(=^・^=)
大きな尻尾フリフリは、床も綺麗になりそうなので
わが家にも来てほしいですよ~(笑)
姪っ子Tちゃん2週間の隔離期間は辛かったですね。
頼れるお仲間がいてよかったです^^
青空と雪山が織りなす大パノラマ美しい~
お仕事も遊びも元気に楽しんでほしいですね♪
by raomelon (2022-03-16 19:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
秩父市民だった頃は毎冬<苗場>に行きました。
あの頃はスキーブームでリフトは1時間待ちでした。

by johncomeback (2022-03-16 19:50) 

yes_hama

きたっ、マウスオーバー!!
お尻尾ふりふり、8ビート → 32ビートかな? ^^;
苗場の風景、空気が澄んでいい感じ。
写真見ただけで深呼吸したくなります。
姪っ子Tさん、回復されたとのことで何よりです。^^)
by yes_hama (2022-03-16 22:07) 

みずき

小学生の時によんだよくある図鑑で
犬と猫のしっぽ振りは同じ理由じゃ
ないとありましたが、実のところ
どうなのか気になりますね^^
by みずき (2022-03-16 22:12) 

ゆきち

姪っ子Tちゃん、復活おめでとうございます\(^o^)/
2週間の隔離生活はお若い方にはキツかったことでしょう^^;
思い切り春スキー?スノボ??が楽しめるといいですね♪
すももさんのお尻尾フリフリは、子犬のようで可愛らしいです(#^^#)
ウチのはどちらかというとブンブン振り回す感じで、通りすがりにビシバシ殴られる・・という感覚です。
猫は尻尾を触ると怒るとよく聞きますが、ウチのは鈍感なのかあまり気にしていない様子。なのでよく触って遊んでいます^^;
宅配はラインの自動応答で時間変更したことはありますが、音声のAIオペレーターは知りませんでした!
by ゆきち (2022-03-16 22:38) 

kome

AI不慣れですが、siriはよく使います。
メモさせたり、「近くのマクドナルドは?」とか聞いたりしてます。
by kome (2022-03-16 22:54) 

yamatonosuke

尻尾フリフリはずっと見てられます♪
高速フリフリは高橋名人も真っ青!
姪っ子ちゃん、シャバの空気はさぞかしウマいでしょう(笑)
素敵なお写真もありがとうございました(^^♪
開放された感が十分に伝わってきましたよ~
そして大きな尻尾フリフリもガン見してしまいました(≧◇≦)
大きな地震があり東京も停電してる場所もあるみたいですが、
これ以上被害なく余震もないことを願ってます。
by yamatonosuke (2022-03-17 00:57) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が住んでる多賀城市は震度5強でした。
モノが落ちたりしましたが人的被害はありませんでした。
by johncomeback (2022-03-17 06:00) 

あおたけ

小さな尻尾フリフリのすももさん、
動画をずっと見ていると、
あなたはだんだん眠くなる・・・
催眠効果があるかもしれません!?(゚∀゚)
でも、大きな尻尾フリフリの激しい動きで、
すぐに目が覚めました☆
尻尾フリフリの動作は「機嫌がよくてリラックス」、
この日のすももさんはご機嫌だったのですね♪
by あおたけ (2022-03-17 06:13) 

Inatimy

大小の素早い尻尾フリフリ、楽しくって何度もカーソルを合わせ・・・
そしてらすももちゃんからの一喝で、ドキッ^^;。
姪っ子Tちゃん、回復されて本当に良かったです。2週間以上隔離は気持ち的にも大変だったとお察しします。やっと仕事も遊びも満喫ですね。
自動音声、緊張します・・・いや、電話自体が苦手かも・・・すんなりと聞き取れる自信がなく・・・^^;。
by Inatimy (2022-03-17 06:57) 

楓

おはようございます。
姪っ子Tちゃん、自宅隔離から解放されて良かったです^^
それにしても、すももちゃんの尻尾ふりふり早いw
かなり嬉しい事があったのかな^^
by (2022-03-17 07:02) 

tarou

お早うございます、庭のジョウビタキに
コメントを有難うございました。
若鳥のようで、体長はふっくらしていませんが、
警戒心がなく、モデルをしてくれました。
すももチャン、ご機嫌だと尻尾を振ってくれるん
ですね(^^♪
可愛い表現がいいで~す。
by tarou (2022-03-17 07:24) 

横 濱男

自宅待機から解放されて良かったですね。
2週間以上の自宅待機は。。辛かっただろうなぁ~。
先々月の入院中の時も嫌でしたね。。元気だったから。。(^▽^)
AI対応も慣れないとあたふたしますね。。
by 横 濱男 (2022-03-17 09:31) 

ミィ

姪っ子さん、隔離終了よかったですね^^
苗場スキー場、若い頃に一度行きましたが
ちょうどユーミンのコンサートの日と重なり
うっすら漏れ聞こえる音に興奮した記憶。
青空とゲレンデが気持ちよさそうでいいな~(*^^*)
by ミィ (2022-03-17 12:03) 

ぼんぼちぼちぼち

尻尾フリフリは、ゴキゲンの証しなのでやすね。
あと、名前を呼んだ時、尻尾をぴょこっとさせてお返事することもありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-17 13:12) 

いろは

再びこんにちは^^
昨晩の地震は怖かったですね。
高層マンションはだいぶ揺れたのではないでしょうか...
お気遣い頂き有難うございました♪
Boss様宅も何事ないご様子、何よりです^^
by いろは (2022-03-17 14:01) 

sana

姪っ子さん無事に出られて良かったです!
雪山の輝き、すがすがしいですね~^^
すももちゃんのしっぽフリフリ、めちゃ可愛いです^^
AI対応、再配達の依頼で2回経験ありです。ロボットが配達に来るようなイメージが浮かびました。いずれはそうなる?
昨夜の地震にはびっくりしました。長くて…
被害という程の事はないですが、しばらくは心配ですねえ。
by sana (2022-03-17 15:02) 

marimo

すももさんの軽快な尻尾フリフリは和みますね~
猫様自身もゴキゲンなのですね♪
縦にパタパタするときはイライラしていると何かで見ました。
姪っ子Tさま、コロナ感染からの復帰お元気になられて良かった。
苗場はスキーを初めて以来ずっと通っていたゲレンデなので
とっても懐かしいです。
ユーミンの曲とともに20代を彩る思い出の地?(≧艸≦)
当時はこんなお洒落な案内標識はなかったよ~(笑)
by marimo (2022-03-17 19:58) 

きぃ

姪っ子さん!隔離から解放ですね!
良かったですぅ~(#^.^#)

すももさんもご機嫌フリフリで
お祝いですね!!


by きぃ (2022-03-17 21:08) 

kyon

姪っ子さん良かったですね。
雪山、苗場!ユーミンですね^^
by kyon (2022-03-17 23:39) 

さる1号

ニャンコも尻尾フリフリは機嫌がいいんだne
人間のフリフリするAIオペレーターと会話ってどんな感じなんだろう
苗場のゲレンデ、懐かしいなぁ==)
by さる1号 (2022-03-18 04:59) 

まるたろう

姪っ子さん解放で、安心しました。
by まるたろう (2022-03-18 05:50) 

kuwachan

すももちゃん、尻尾ふりふり可愛いです^^
苗場も何回か滑りに行きました。懐かしいです。
by kuwachan (2022-03-20 17:34) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、尻尾ふりふり、激しいです(笑
Tちゃんのご回復&職場復帰おめでとうございます。
苗場の風景綺麗ですねー。

AIオペレーター、そんな時代ですよね。
人間お仕事がどんどん機械化してくる世の中です。
by のんち (2022-03-21 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。