SSブログ

越後もち豚と猫 [猫コラボ]

2022年3月18日(金)曇り。「最高気温は東京で9度、さいたまで8度、横浜で10度と17日より10度くらい低くなりそうです。真冬の寒さになるでしょう。」のアナウンス。昨日よりも14度も低くなる予報。寒暖差が厳しい。冷たい雨にも気を付けたい。

越後もち豚と猫+すもも
越後もち豚と猫の「すももの風景+」。ボスママが「越後もち豚」を頂いて来た。越後もち豚を初めて食べてみたが、大変美味しかった。米処の越後なので、豚さんも美味しく成長?越後もち豚と猫のすももの風景。

#すももは猫ですが、「越後もち豚」ニャンですか?今日も出番が少ない・・・
「越後もち豚」を食べた事ありますか?脂が大変旨い。
sumomo365_20220222_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「越後もち豚」3種類のお肉を頂きました。
越後もち豚バラシャブシャブ(1000g)・越後もち豚ロース切り身(700g)・越後もち豚ロースシャブシャブ(1000g)。食べきれないので、義弟に一部お裾分け。
sumomo365_202202_watonmochibuta_echigomochibuta_00.jpg
ラップを二重三重に掛けお肉が見え難い状態、失敗しました。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「越後もち豚」のニャブニャブ(シャブシャブ)ですね?
越後もち豚「ロースシャブシャブ」を使用。
sumomo365_202202_watonmochibuta_echigomochibuta_Shabu_shabu_00.jpg
・・・・・・・・・・
週末の昼食+
#すももは猫ですが、「越後もち豚」 のうどんか?Boss365調理です。
sumomo365_202202_watonmochibuta_echigomochibuta_udon_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、具沢山ですね?
越後もち豚「バラシャブシャブ肉」を使用。スキ焼き風に調理。お揚げと長ネギと刻みネギをトッピング。うどんは以前頂いた「年明けうどん(讃岐うどん)」を使用。お出汁は関西風。
sumomo365_202202_watonmochibuta_echigomochibuta_udon_01.jpg
・・・・・・・・・・
翌日の夕食+
#すももは猫ですが、「越後もち豚」のポークソテーですね。Boss365調理です。
越後もち豚「ロース切り身」を使用。葉物サラダとポテトバターソテーとマッシュポテトを添えてみました。Boss365調理の男料理ですが、アムス在住のInatimyさん料理を目標に調理。
sumomo365_202202_watonmochibuta_echigomochibuta_pork_saute_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「越後もち豚」ニャンキューです。ゴチです。またちょうだい。
クリスピーを頂くために「猫を被る」猫のすももちゃん。
sumomo365_20220222_02.jpg
越後もち豚とは・・・
『越後もち豚(えちごもちぶた)は、新潟県内14農場で飼育される「和豚もちぶた」で「グローバルピッグファーム」が商標を所有するブランド豚、銘柄豚肉である。原種豚は、ランドレース種×ラージホワイト種(大ヨークシャー種)(母親)とデュロック種(父親)からの三元交雑豚である。』
「越後もち豚」『ウィキペディア フリー百科事典日本語版』

・・・・・・・・・・
づぶやき+
宮城県と福島県で震度6強。16日23時34分頃と36分頃の2度の地震に驚いた。東京は震度4だったが、それ以上の体感で3.11の記憶が蘇る。最初の揺れが起きた時は、作業部屋でブログを見ていたが、素早くリビングに移動しテレビをONにする(情報が重要)。リビングの座ぷとんの上で寝ていたすももちゃんは、既にテーブルの下に避難。生存能力の高い行動で一安心。2分後2度目の大きな揺れの時は、作業部屋に戻りPCの転倒や書籍類の落下が起きないか確認。地震がおさまり、PCに向かい途中まで書いたコメントを取敢えず送付。玄関のドアを開け外を眺めると、駅から離れた場所に電車が停車中、動く気配なし。その後、地震報道を見るが、暗闇の映像で詳細が分からない。室内の揺れる映像は極力見るのを避けた。朝の報道で東北新幹線や東北道・常磐道の被害を知ったが、大規模な人的被害はなく一安心。「ここ数週間は余震あり」のアナウンス。震源地が南下する恐れもあるので「地域限定なく」お気を付け下さい。

猫のキャリーバック。地震の報道を見ながらボスママと会話中に「気になっていた?」と呟いたモノがあった。自宅には猫のキャリーバックが2個あるが、どちらも布製のソフトタイプで病院に通院する時に使用。ハードタイプのキャリーバックを持っていない。ソフトタイプのキャリーバックは、重い物が載ったら潰れてしまう大変やわなモノ。ハードタイプなら地震等の落下物被害にも多少は耐えられる?本体が重いのが問題だが、災害時の避難移動や避難場所でも多少安心する構造。今更ですが、プラスチック製の強度あるキャリーバッグも必要と感じた今日この頃です。お値段を見ると意外にお手頃。なぜ購入しなかったのか?不思議だ。

業務連絡:本日、諸事情ありブログ訪問が遅延します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 51

あとりえSAKANA

お怪我とか無くて何よりです。
コロナに戦争に地震…気分がなえる話題ばかりですが
【すももちゃんは、既に … 生存能力の高い行動で一安心】
という一文を読み「こうでなければ!」そう。命を守って
生きる事。これが必要ですね。今日も明るく、備えあれば
憂いなし。元気出して行きましょう(^^)
by あとりえSAKANA (2022-03-18 10:03) 

hana2022

新潟へは毎年出かけているから、「越後もち豚」を食べた事はあると思います。
「越後もち豚」うどんを食べたそうに?眺めているすももちゃんの表情は、クールで微妙ニャン♪
「越後もち豚」のポークソティはボスママさん作と思いましたら、Bossさん作でしたか。添えてあるジャーマンポテト、お野菜類にクレソンまで本格的ですね。
今画像から目で頂きました、ニャンキューでした^^

一昨日の地震、我が地は震度5弱とか、思わず大震災を思い出してしまってとにかく怖かったです~~余震にも気をつけましょう。
安定感のあるどっしり体型の・・・あ、とても人の事など言えない!お口にチャックだ!
そして力強い目力のすももちゃんには、何時もいやされてますよ~~♪
すももちゃんキャリーバックで、どうか迷子ちゃんになりませんように(ΦωΦ)
by hana2022 (2022-03-18 10:23) 

ちぃ

いち早くテーブルの下に避難のすももちゃん、素晴らしいです!!
うちはきっとテレビの後ろに逃げ込んじゃうのかなぁ・・・
テレビ台は動かしづらいんですがいざとなったら壊してでも
梅吉を救出するつもりではおります。
うちのキャリーはプラスチックのハードなものではありませんが
強度はあるので大丈夫かな。
というか今コメントを書きながらキャリーを手に持ってor肩から下げて
の一時避難は(基本自宅に止まって避難はしない予定ですが)
大変かも、とリュックタイプの検討をしようと思いました。
Bossさん家には大事なくて本当によかったです。
(この前すっかりコメント抜けしましたが姪っ子Tちゃんも
 無事に完治してよかったです!)

越後もち豚はありませんが白金豚(はっきんとん)は食べたことあります。
これが豚肉ですか?というぐらいまろやかで臭みのないお肉で
本当に美味しかったです。
機会があれば是非^^
by ちぃ (2022-03-18 10:41) 

raomelon

今日はこちらも冷たい雨、寒暖差に注意ですね。
「越後もち豚」3種、嬉しい贈り物ですね♪
シャブシャブに具沢山のおうどん
ポークソテーは綺麗な焼き色で、どれも美味しそう( *´艸`)
すももちゃんの「またちょうだい」届くといいですね^^
東京もかなり揺れたようですね…
すももちゃんは、素早くテーブルの下に避難
見習いたい行動、ご無事で何よりでした。
余震にも気をつけお過ごしくださいね。
by raomelon (2022-03-18 11:16) 

wildboar

2700グラムはお裾分けしても食べきるのが大変ですね。
男の料理の腕前 nice! です。
当地の震度は1だったので体感はなく、テレビを点けていたのでそのまま3時まで見ていました。宮城・福島はまたしても大変なことになってしまいました。(ーー;)
by wildboar (2022-03-18 11:17) 

まつき

越後もち豚、むちゃんこ美味しそうです~!(^^)!
テーブルの上のお皿を見ているすももちゃんが可愛い♡
今日のオヤツはこれかニャとか思っていそうな表情が、
萌えポイントです。
地震、久しぶりに結構揺れてるな~とか思いつつも布団から
出ようとしなかった私に比べて、すももちゃんの素早い避難、
見習うべき素晴らしい行動ですよね。
by まつき (2022-03-18 11:27) 

naonao

越前もち豚3種、美味しく嬉しいですね
シャブシャブ・おうどん・ポークソテーと
どれも、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
突然の深夜の地震、寝ようと思った所に大きく長い揺れで
怖かったです!一気に目が覚め眠れませんでした。
こちらは被害も停電にもなりませんでしたが
東日本大震災の揺れを思い出しました(@_@)
素早くテーブルの下に避難したすももちゃんの行動は
素晴らしく、見習いたいです=^_^=
余震に気をつけてお過ごしくださいね。

by naonao (2022-03-18 12:47) 

ちょろっとぶぅ

越後もち豚料理、どれも美味しそうです。
ちょろも食べたくなりました o(^∞^)o
ちょろの頑丈キャリーも探してもらわなきゃ!!
by ちょろっとぶぅ (2022-03-18 13:54) 

リュカ

越後もち豚、たしかにお二人では食べきれない量ですね!
箸持ってお皿持ってお伺いしたかった(笑)
越後もち豚うどんがとっても美味しそう^^
すももちゃんはちゃんと先に自分から避難してるので偉いです。
うちは2匹とも傍に寄ってくるのですぐに確保出来る気はします。

キャリーは三種類くらい持ってるけど、
プラスチックのものは無いです。リュックタイプのものが、形がかなりしっかりしていて、私が踏んでも大丈夫だったので(わざとじゃないですよw)とりあえずは大丈夫かなって思ってます^^
by リュカ (2022-03-18 14:28) 

フヂ

もち豚、って響きだけですでに
美味しそうです!豚肉は疲労に
効きますしね、たくさん食べて
元気になりましょ(*´ω`*)
お写真見てたらお腹すいてきちゃいました。
今日はすき焼きにしようかな。
すももちゃんはやっぱり、豚より
クリスピーですよね(*´艸`*)

地震は大変驚きましたが、すももちゃんの
冷静な行動には感心です。今後も気を
引き締めていかないといけませんね。
by フヂ (2022-03-18 14:41) 

zombiekong

ちゃんと自分から避難できるすももさんはお利口さんですね。これなら安心です。
キャリーは去年プラスチックのものをいくつか買ったのですが、リッ〇ェルの上部透明蓋からも横からも開けられるタイプは、半年で上蓋が(猫が飛び乗る衝撃で)割れました。(~_~;)
by zombiekong (2022-03-18 14:52) 

いろは

こんにちは^^
越後もち豚、美味しそうですね。
こちらでは見かけない気がします^^
Bossさんの手料理、素晴らしいですね♪
盛り付けも素敵です!
我が家の亭主はお料理は全然駄目でした。
地震は怖かったですね。いつも枕元に大きな懐中電灯を置いています。今回は停電しましたので、とても助かりました^^

by いろは (2022-03-18 15:21) 

sana

越後もち豚、美味しそうですね!
お料理もいい感じ~^^
すももちゃん、ニャんきゅ~ですね^^
長々と揺れたので地震にはびっくりしました。すぐ避難、すももちゃん賢いですね。
うちのも11年前、私の部屋の机の下に入ってましたっけ。でも高い所の物が色々落ちたので、怖い思いをしたらしかったです。
プラスチック製のキャリーバッグはあったほうがいいかも。うちは避難を考えたら2階建てのケージみたいなのも必要なのかなと悩みましたが、避難所で暮らす可能性は低いか??と、そこまでは買わずじまいでした^^;
by sana (2022-03-18 16:13) 

猫またぎ

越後もち豚初めて聞きました。
地震の後しばらく停電していました。
今日は午後から雨で寒いですね。

by 猫またぎ (2022-03-18 16:35) 

ChatBleu

あー、地震、長いと思ったけど、2回だったのですね。
豚肉はこの頃控えているけどたまには美味しいのがいただきたいです。
by ChatBleu (2022-03-18 17:13) 

ミィ

テーブルのそばでうどんを見つめるすももちゃんがかわいい♡
そしてお料理の美味しそうなこと。
ポークソテーの焼き加減や付け合わせまで完璧で、めちゃくちゃおいしそうです(*'▽')
by ミィ (2022-03-18 17:38) 

ゆきち

牛肉より断然豚肉派ですが、越後もち豚は食べたことがありません!
美しい色ですね♪ とても美味しそうです。
すももさんはうどんの出汁が気になりますか?!
Boss365はお料理上手!!!猫父に見習ってほしいです(≧◇≦)
いち早く避難のすももさん、満点ですね^^
以前に一度だけ今のマンションで震度4を経験しましたが、オロオロするばかりで何もできませんでした・・。
我が家のキャリーケースは、ハードタイプが2個(自転車の荷台に積んで病院へいくので)、中に簡易の猫トイレを入れられる布製の大きなもの1個です。
布製のは災害時用なので普段は押し入れの中、たまには出して広げる練習しておかなきゃと思いました^^;
by ゆきち (2022-03-18 18:20) 

夏炉冬扇

すももちゃん、お肉くんくん。いい匂い。
私にくれるんじゃろうね、ニャンとしても。くれないのならニャンにも覚悟、の顔つきでありますな。
しゃぶしゃぶ、よかろうなぁ!
by 夏炉冬扇 (2022-03-18 18:24) 

溺愛猫的女人

「越後もち豚」!? 初めて聞きました。新潟の美味しいお米を食べて育ったのでしょうか? 美味しそうですね。
すももちゃんは危機管理能力に優れてますね。偉いなぁ(*^^*)
うちにキャリーバックは4個あります。もう1個買おうと思ってます。うちは移動の際はチャリなので、背負えるタイプが3個、あとハードタイプが1個、今度買う時はキャリーカートタイプにしようと思います。

by 溺愛猫的女人 (2022-03-18 19:23) 

marimo

地震、こちらは全く気付かず爆睡でした。
すももさん自主避難行動アッパレデございます。
さすがわかっていらっしゃる。( ̄▽ ̄;)
越後にもブランド豚があるのですね。
故母の郷里が新潟でしたが、まったくしらなかった~
以前都内にもブランド豚があることをこちらで知ったような・・(忘
神奈川は、高座豚が有名ですよ(;^_^A
ネギを大胆にカットしたソテーじゅるるです。
相方がネギ類が天敵のため、なかなか我が家の料理に
登場しないネギ!私は大好きなんですけどね~~~
by marimo (2022-03-18 19:37) 

kontenten

猫柄のトートバッグ・・・ユニクロで買ってしまいました(-_-)
不覚にも星野源デザインのを・・・ガッキーと結婚したからでなく
ちょっと調子に乗っているのが嫌いで(°0°) でも、本業は歌手なので
調子に乗っている方が佳いのかも知れませんが^^;Aアセアセ
 地震・・・川越の周りは震度4だったみたいですね。ただ相変わらず
川越は震度3・・・結構揺れたので今回は4かと思ったのですが・・・
震度計故障疑惑が益々深まって来ました(><) ただ被災された皆さんも
みえますので、被害が無い事に感謝しないといけませんね。
震源が南下・・・それは安心してはいられませんね。
ただ、東南海までは行って欲しくはありませんよね。
 もち豚・・・ラジオのCMで聴いた事があります。
和豚(わとん)もち豚・・・♪わぶたじゃないよ〜わとんだよ♪
お母さんがヨークシャーとは・・・白豚さんですね(^_-)
中学生の時に♪ヨークシャー、ク△にまみれてバークシャー♪って
歌を歌っていた帰国子女(男子)がおりました・・・懐かしい。
 しゃぶしゃぶも素敵ですが、Boss365さんお手製のうどん
これまた、豚の旨味とネギが・・・(ジュルル)
そして、ソテーも・・・これは写真だけで一杯飲めますね(^o^)
ただ、今夜はワクチン3回目なので急遽休肝日ですので
指でも咥えておきます(爆)
 さて、すももさん・・・今日もお目々が真ん丸で可愛いですね。
チョロッと写った尻尾も・・・またまた可愛い(=^..^=)ミャー
もち豚・・・CMだけなので、今度探して頂きたいですね(^o^)
by kontenten (2022-03-18 19:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は6℃、雪が舞う寒い一日でした。
壁掛けの時計が落下して破損しました。割れたガラスを
集めていたら指先を切って出血しました。
3.11では震度7弱でした。5強では動揺しませんでした。
by johncomeback (2022-03-18 20:06) 

野良ニャン

豚ロースしゃぶしゃぶ、美味しそうです。
ポン酢もいいけど、味噌ダレにつけて食べてみたいです。

すももさん、黒目パッチリで可憐な乙女ですね。

ペットを連れている方は自分と同じ様にペットのケアを
考えられている方が大勢います。
突然の災害で皆気が動転している時ではありますが、そろそろ
ペットの避難にも目を配らせることが必要になってきましたね。

by 野良ニャン (2022-03-18 20:32) 

夏炉冬扇

チューリップは見てもらって楽しんでもらうのが目的ですから、販売なし。
まちおこしはいつも「手弁当」のボランティア。お考えのように、何をするにもお金が必要。頭を悩ます365日ではあります。


by 夏炉冬扇 (2022-03-18 21:06) 

みずき

皆さんご無事で何よりです。
天災の時はペット案件がありますよね。
うちはワンでしたが、避難所に連れていけるようにと
ワクチン接種は必ずしていました。すももちゃん、
さすがですね^^

by みずき (2022-03-18 22:44) 

JUNJUN

越後もち豚とは、コシヒカリを食べて育ったんでしょうかねえ?
見るからに質の良さそうなお肉・・・。
すももさんも気になる様子?
・・・先日の地震はびっくりしましたね。
3.11を思い出しました。
長い横揺れで、揺れ方も似ていましたよね。
by JUNJUN (2022-03-18 23:21) 

テリー

「越後もち豚」のポークソテー,美味しそうですね。こういうのが、料理できるとは、すばらしい。
by テリー (2022-03-18 23:38) 

藤並 香衣

すももちゃんご一家もご無事でなによりでした
我が家もソフトタイプのキャリーバッグしかもっていません
ハードタイプの購入もなんどか旦那さんと話はしているのですが
サイズ感を店舗で確かめようと思ってそのまま忘れてます(^^;)
こんどこそちゃんとしたいと思います
by 藤並 香衣 (2022-03-19 00:32) 

yamatonosuke

誰が越後もち豚やねんbyすももちゃん(笑)
そして合わせて2.7kgの越後もち豚さん・・・
このシャブも中毒性ありそうですね(;'∀')ハアハア
お揚げと長ネギのうどんも美味しそう~
この時間に見たことを激しく後悔しております。
ポークソテーはもはやお洒落カフェな仕上がり!
盛り付けのセンスを見習いたいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2022-03-19 01:48) 

楓

おはようございます。
越後もち豚美味しそう。すももちゃんも「クレクレ」アピールしてるような?^^
先日の地震、列車が脱線したりもあったそうで、普段脱線しないように見直されたのに、それでも脱線するとは改めて自然災害の驚異を感じます。
by (2022-03-19 06:30) 

Inatimy

たくさんの豚肉、嬉しい戴き物ですね。おうどんに入れるのも、出汁に旨味が出て美味しいだろうなぁ。テーブルのおうどんを見てる梅吉さんも可愛い♪
と、読み進めてたら突然名前が出てきてびっくりしたのと照れたのと^^;。リンク、ありがとうございます。ポークソテー、見た瞬間、お腹がグゥグゥとなりました。いい感じに焼けてますね、付け合わせのジャガイモも2種類の調理法でとは。しかもお皿がとってもオシャレです♪ 越後もち豚のお父さんのデュロック種、毛の色がすごく綺麗な。
猫のキャリーバッグは、獣医さん所へ行く時用の背負うこともできるナイロン製のソフトタイプと、飛行機での引越し用のハードキャリーの2つ持ってました。ハードキャリーのは上下バラバラにして、上部分の方は寝床に、下部分のは猫砂入れてトイレに、と、とりあえずの暮らしに間に合うものでありがたかったです^^。丸洗いもできて。
by Inatimy (2022-03-19 07:08) 

わたし

越後もち豚の数種のお料理、どれもこれもおいしそうです、こういう画像をみちゃうと猛烈に越後もち豚食べて見たくなる、食いしん坊です。
豚はバラ肉が好き!豪勢な量でうらやましい(^-^)
地震の時、ちゃんとすももちゃんはテーブルの下に自主避難したのですね、たいしたものです。
動物は「テレビをまもらくっちゃ」など、欲がありませんから(~_~;)
熊本地震の時に、娘はワンコがいたので避難所にはいけず、避難所の駐車場の車内で過ごしましたが東京ではそれは出来ないでしょう、そうするとある程度しっかりとしたキャリーバック準備していた方がいいかもしれませんね

by わたし (2022-03-19 08:50) 

tarou

お早うございます、湘南国際村(春を探して)にコメントを
有難うございました。
良くご存知ですね、湘南国際村センターの施設(ホテル)は
コロナの施設に利用されています。
越後もち豚の部位に合わせた調理が美味しそうです、
すももチャンの最後の写真、僕には無いのと訴えている
お顔に見えます。
地震揺れましたね、すももチャンのシェルター準備
しておきたいですね。
by tarou (2022-03-19 09:31) 

ニコニコファイト

今回の地震は結構長かったので、ニコは慌てずにベットで待機。
そのうちに爆睡していました。
by ニコニコファイト (2022-03-19 09:52) 

のらん

越後もち豚?! ぜんぜん知らなかったです〜
しゃぶしゃぶ用のロース肉、きれいなピンク色♡
肉うどんとポークソテー! Boss365さんがお料理とは!!!
ステキ〜♡ ウチにも出張シェフにお招きしたい(^.^)
・・・地震、けっこう揺れましたよね〜 しかし、ウチの猫たちは動ぜず(@@;)
by のらん (2022-03-19 10:44) 

mio

うちの猫達はどうしていたかしら・・・。自分が
いっぱいいっぱいだったので猫の様子まで確認す
る余裕がありませんでした。テレビをつけた後は
本棚とテレビを押さえて仁王立ちしてました。そ
ろそろ寝ようかなと思っていた時間だったので、
すっかり眼が冴えて寝不足に・・・。いざという
時に動物達を連れてどうやって避難すればいいの
か、考えるだけで不安です。
by mio (2022-03-19 12:24) 

U3

確かに震度4とは思えない揺れだった。
昨日今日と寒い。
さっき春雷も鳴ったね。雨音も強い!
にゃんこは知らないけれどわんこは雷が鳴ると吠えるは吠えるは(@^▽^@)
by U3 (2022-03-19 18:37) 

まるたろう

越後もち豚、自分は初めて知りましたね。
by まるたろう (2022-03-20 06:56) 

さる1号

避難先がテーブルの下というのが素晴らしい
ちゃんと分かっているんだねぇ^^
by さる1号 (2022-03-20 08:05) 

ハイマン

おーお肉料理旨そうです!
地震知らずの安定地盤旭川にしばらくいたので
地震多発地帯に行くのには少しビビッてます。
by ハイマン (2022-03-20 08:41) 

U3

再訪です。

拙ブログへのnice!ありがとうございました。
by U3 (2022-03-20 08:59) 

横 濱男

もち豚・・モチモチした豚??と勝手に想像。。
地震の時間は、この日疲れて寝ていましたが、
あまりにも揺れが長いので、311だ、ヤバいかな?と思って起きちゃいましたよ。。
冷蔵庫だけ、地震対策してません。。
前の冷蔵庫はしていたんだけど。。


by 横 濱男 (2022-03-20 11:16) 

きぃ

越後もち豚!美味しそうです(#^.^#)
いろいろな食べ方で楽しめたようですね♪

地震本当に怖かったです・・
無事で何よりです!
by きぃ (2022-03-20 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

豚バラ、旨いでやすよね〜
脂のとこの甘味が特に好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-20 14:18) 

rannyan

うちはリュックタイプを通院兼避難用として使っています
実際には最悪、車に避難の予定です
なので、簡易サークルを車には積んでます 
トイレもシートではしそうもないので、猫砂少し積んどかないと^^;
人間はいろいろ支援も入るでしょうが、猫さんについては
飼い主が見てあげないとなので、責任重大です~
by rannyan (2022-03-20 14:42) 

kuwachan

金曜日は寒かったですよね~。
気温の上下が激しくて体が付いて行かない感じです。
越後のもち豚は初めて聞きましたがとっても美味しそうですね。
しゃぶしゃぶにポークソテー、具沢山うどん、豚肉三昧羨ましいです。
地震の時、丁度お風呂から出て着替え中(^^ゞ
初めは自分が揺れているのかと勘違い。地震と気づいて焦りました。
by kuwachan (2022-03-20 17:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が道民だった頃の北海道の<すき焼き>は豚肉でした。
東日本大震災では僕が住む多賀城市は震度7弱でした。
今回は5弱でしたので落ち着いていられました。
by johncomeback (2022-03-20 19:41) 

ヤッペママ

お久しぶりですブログ再開致しました。
これからもまた宜しくお願いいたします。
越後もち豚おいしいですね。
by ヤッペママ (2022-03-20 21:37) 

あおたけ

色つやのよい上品な越後もち豚、
これは嬉しいいただきものですね(・∀・)
しゃぶしゃぶならぬ“にゃぶにゃぶ”(笑)も
BOSSさんお手製のマッシュポテトを添えたポークソテーも
すごく美味しそうです(*´▽`*)
越後もち豚は食べられたいけど、
その代わり(?)にクリスピーを要求するすももさん、
猫をかぶった(?)キュートな表情に萌えます♪
by あおたけ (2022-03-21 07:38) 

tarou

お早うございます、子安の里通りにコメントを
有難うございました。
新しく出来た通りと、旧道を歩くとどちらも
楽しいです(^^♪
水を汲みに来る人は何度か見たことが
有りますが、流れる滝を見たことは有りません。
by tarou (2022-03-21 08:28) 

のんち

こんにちはー越後もち豚、めっちゃ気になります!
Boss365さんのポークソテーすっごく美味しそうです。
焼き色も副菜もサラダもお店で出てくるみたいです!!

地震、大きかったですよね、ワイングラスの中で揺れるワインのような揺れでした。大きな被害が無くてよかったです。
by のんち (2022-03-21 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。