SSブログ

籐ベッドに移動して・・・ [猫あるある]

2022年4月8日(金)晴れ。「最高気温は、東京やさいたまで21度、横浜で20度ときのうより3度くらい高い予想です。昼間はシャツ一枚で過ごせるでしょう。」のアナウンス。

籐ベッドに移動して・・・+
籐ベッドに移動して・・・「すももの風景」。ここ数日ようやく春の暖かさ、久し振りに籐ベッドに移動するすももちゃん。籐ベッドに収まる姿を撮影してみた。籐ベッドに移動して・・・すももです。

#すももは猫ですが、籐ベッドに到着です!!換毛期の季節です。
sumomo365_202203_rattan_bet_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まずは、お決まりの匂いチェックです!!
クンクンしている姿です。フレーメン反応なしで、半口顔は見れなく残念です。
sumomo365_202203_rattan_bet_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、問題なくペロンチョです!!すもも専用ですね。
自信が確信に変わったお顔です。
sumomo365_202203_rattan_bet_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、籐ベッドが小さくなった感じです?狭いニャー。
不満を抱いているお顔です。
sumomo365_202203_rattan_bet_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何か異変が起きています。プーチンの影響か?
疑問に思っているお顔です。
sumomo365_202203_rattan_bet_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、太ちゃったかな?
落ち込んだお顔です。
sumomo365_202203_rattan_bet_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いや、そんなことはない?気のせいだ。
再度、確信を持ったお顔です。
sumomo365_202203_rattan_bet_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ふくよかでも問題ないです。一病息災です。
立ち直ったお顔です。
sumomo365_202203_rattan_bet_07.jpg
注)一病息災(いちびょうそくさい)とは・・・
病気もなく健康な人よりも、一つぐらい持病があるほうが健康に気を配り、かえって長生きするということ。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
電話。PCの立ち上げと同時に、大変お世話になった知人Sさんから電話あり。「◯◯さんを交えて久しぶりに食事をしよう」のお誘い。以前から誘いがあったが、コロナ禍で延期になっていた。大変嬉しい事だが、2人とも基礎疾患ある方なので「気が気でない」のが本音。取敢えず、日にちが決まり電話を切る。その後、同席される知人Wさんから電話あり。食事の日の確認電話だが、たわいもない世間話で長電話になる。今日は電話が多い日になりそうな予感。ところで「づぶやき」たい事があったが、色々な事を考えていたら頭がクラクラして来た。追記予定あり。

追記:案の定、予想は当たる。今度は仕事関連の電話。新年度が始まりスケジュールに関しての内容問合せ。常に遅れ気味なので「疾しさ」「後ろめたさ」があるので、低姿勢で対応する。担当者も「問題ないよ」の感じだが、自身の不甲斐なさに心が折れる。(4月8日17:00)

注)ブログ訪問が遅れますが、ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(116)  コメント(44) 

nice! 116

コメント 44

溺愛猫的女人

すももちゃんのペロンチョ、とても可愛いです。確信に満ちたお顔もナイスです!
すももちゃん、藤ベットの座り心地はいかが?

by 溺愛猫的女人 (2022-04-08 12:05) 

JUNKO

久し振りの籐ベット、落ち着くまで確認を怠りませんね、男性でも長電話はあるようです。女同士は毎日でも1時間は話します。かけ放題ありがたしです。
by JUNKO (2022-04-08 12:19) 

hana2022

すももちゃん、マイ籐ベッドに到着後からの展開、何時もながら素晴らしいニャ♪
ベッドのフィット感の確認、冬の間に太ってしまったのでは?との不安顔、しかし開き直って??からのキリリと引き締まった強い表情‼
そうです。
>いや、そんなことはない?気のせいだ。
多少のふくよかさなど問題ない!人間だってそう言いきりたいものですけれどね。
・・・ところで、すももちゃんのベッドはハンドメイドでしょうか?
以前の私趣味のひとつで籐籠作りをしていたから、タワー状のものも作ったので、初めに見た時から気になっていたニャ^^

by hana2022 (2022-04-08 12:37) 

そら

すももにゃんの百面相が今日一の癒やしです。すももにゃん!ありがとう!
by そら (2022-04-08 13:19) 

まつき

すももちゃんのこの振り返り方が、もうどう見ても疑問を
抱いている感じにしか見えなくなってしまいました(笑)
なんか狭いような・・・と言う戸惑いが伝わってきます。
気のせいだと言う確信に満ちた表情もツボですね~!(^^)!
基礎疾患のある方とのお食事会は気を使いそうですが、
無事に開催されると良いですね~。
by まつき (2022-04-08 13:27) 

zombiekong

これは籐ベッドが縮んだのですね。
ウチのコバンもベッドが縮んだと不思議がっておりました。
基礎疾患があるのに感染拡大の中お食事会をしようと思う方達は、慣れなのでしょうか。私は今だに緊張感を持っています。
by zombiekong (2022-04-08 14:12) 

kontenten

フレーメン反応・・・調べてみました^^;Aアセアセ
確かに言われてみれば、そんな反応をしますね(-_-)
今回も勉強になりました(^_-)
 すももさん・・・籐ベッドの季節になったって事ですね(^^)
匂いチェック・・・今シーズンも『異常なし』って事ですね。
 『太った?』は、レディーに失礼ですね^^;Aアセアセ
先程聞いた話ですが・・・kontenten興業の白黒ママさんみたいな
恰幅の佳い猫さんに・・・蓄えがあるから2~3日食べなくても
OKって思ってゴハンを与えないと、腎臓に悪いそうです(゚ω゚)
猫さんの場合は、人間以上にダイエットは危険みたいです(><)
 電話・・・そろそろ15時を迎えますが・・・如何でしょう?
電話の多い日ってありますよね(-_-) おまけに重要な事ばかり(w)
お世話になったお客様や友人知人との会食・・・ホント減りました。
代わりに電話の時間も長くなったのかも知れませんね(^^)
でも、やはり・・・一献傾けながらの話が恋しいですよね(w)
by kontenten (2022-04-08 14:47) 

raomelon

籐ベッドを入念に確認、匂いチェック問題ニャし^^
狭くなったのも、気のせいと思いますよ~
ここ数日、春らしい穏やかな陽気
このまま落ち着き、お気に入りの籐ベッドで
過ごす日が増えると良いですね(=^・^=)
一病息災>なるほど、そうかも知れませんね。
コロナ禍で延期になっていること、色々ありますね。
わが家も、今月ようやくたっくん(早3か月)の
「宮参り」日程が決まりました^^
by raomelon (2022-04-08 15:35) 

kontenten

【訂正】
恰幅の佳い猫さんの件・・・『腎臓』でなく『肝臓』だそうです。
お詫びして訂正致しますm(_ _)m
by kontenten (2022-04-08 15:39) 

kuwachan

久しぶりの籐ベッド、すももちゃん、チェックは怠りませんね^^
完璧です。
「太っちゃったかな?」
私も気のせいだと思いたいときがありますが
パンツ(ズボン)やスカートのホックはそれを無常にも打ち砕きます(笑)
by kuwachan (2022-04-08 16:10) 

ちぃ

藤ベッド、縮んじゃいましたか(≧艸≦)
藤は湿気や乾燥に弱い・・・かも?しれません?よね??(笑)
みちみちと溢れんばかりにベッドにおさまるすももちゃんも可愛らしいですよー!
現状に納得されたら(笑)ニャルマジロ寝と
そこからあちとおててがニョキニョキ出てくるお姿を見せていただけるのを楽しみにしております♪
久しぶりのお食事会、楽しく出来ると良いですね^^
by ちぃ (2022-04-08 16:17) 

ヤッペママ

懐かしの籐ベッド。
長い間使ってなかったので何処か縮んでしまったんだね。
チェック完了安心して使ってOK!
by ヤッペママ (2022-04-08 16:37) 

いろは

こんにちは^^
暖かくなってきたので、籐のベットに戻ったのですね。
一応匂いを嗅ぐのが面白いですね。
自分のものかどうか確認ですね^^
そうそう、電話がやたらとかかってくること、ありますね。
結構疲れますよね^^
by いろは (2022-04-08 17:04) 

フヂ

籐ベッド、すももちゃんにぴったりの
サイズですね。ペロンチョもいい角度で
見られます\(*^▽^*)/
にゃんこはちょっとくらい狭い方が
いいんじゃないかしら(*´艸`*)
すももちゃんはそのままで、元気でいてね。
by フヂ (2022-04-08 17:05) 

ミィ

すももちゃん、藤ベッドが小さくなったのは気のせいでしたか^^;
健康な人ほど、突然コロっといったりしますよね。
一病息災、納得です。
by ミィ (2022-04-08 17:40) 

夏炉冬扇

確かにすももちゃん、狭くなったとお思いだ。
でも狭いところがまたニャンは好き。
仕事の☏というのがない毎日です。お金はないが時間はある。これが一番と思っております。アッ、宝くじ当たれば一番の上!
by 夏炉冬扇 (2022-04-08 18:19) 

ゆうみ

BOSSさま お忙しそうですね。
お知り合いの方々にも お心を向ける優しさ
素敵です。
ところで すももちゃん ふくよかになったようなのは
気のせいですよね。
ちょっとした 錯覚だと思います。
by ゆうみ (2022-04-08 18:21) 

wildboar

季節が大きく変わり、新年度の開始も年々対応が遅れ気味です。
焦らずゆっくり行きましょう。^^
by wildboar (2022-04-08 18:33) 

ChatBleu

nice!押したまま、ちょっと出かけてしまって、コメント遅くなりました。
すももちゃん、かわいいから、ちょっとくらい太っていても良いんですよー。
コロナ禍でのお出かけや外食、賛否両論ありますが、気をつけてお出かけくださいませ。お相手がお出かけする気持ちがあるなら、「気が気ではない」ところはおいておいてもよろしいと思いますよ。
お仕事のスケジュール遅れ、あまりご自身をお攻めにならないように。担当者が問題ない、というのなら、その通りなのですよ。
by ChatBleu (2022-04-08 19:38) 

johncomeback

新年度が始まりましたね。
僕は一昨年から金・土・日の週休3日ですが、
今日は休日出勤、年度初めは多忙です。
by johncomeback (2022-04-08 19:45) 

リュカ

健康なら少しくらいふくよかなほうが健康的!
気にすることないよ、すももちゃん^^
なーんて、自分にも言い訳のように言ってみます(笑)
久々のお食事会、各自気をつけると思います。
楽しんで下さい^^
わたしも今度の金曜日は友達と会うぞ〜
by リュカ (2022-04-08 20:52) 

みずき

一病息災、分かる気がします。
取り敢えず喉の乾燥には気を付けます^^;
by みずき (2022-04-08 22:17) 

ゆきち

籐ベッドが小さくなった!
すももさん・・・それは私が衣替えのたびに「このスカートのウエストが縮んだ」とボヤくのと同じかもしれません(≧◇≦)
健康であればふっくらふんわりしてる方が可愛いのよね~っと同意を求めてみる^^
お食事会、それぞれお立場や健康状態違いますからいろいろと心配は尽きませんね。まさに一病息災で日々気を付けていらっしゃるお仲間なら大丈夫な気もします♪
そう言いながら私はまだ会食は解禁できずで・・。
要介護の親が施設でお世話になっていることもあって、スタッフのみなさんが感染対策徹底されているのに・・と思ってしまって。
神経質になり過ぎるのも良くないんですけどね^^;
年度初め、いろいろと慌ただしくなりますね。
by ゆきち (2022-04-08 23:16) 

楓

おはようございます。
すももちゃん、新しいベッド気に入らなかったかな…と思ったけど、気に入ってくれたようで良かったです^^
by (2022-04-09 06:07) 

Inatimy

匂いはいつも通りなのに、なんか小さくなってる?って訝しんでる様子が
写真から伝わってきてます。表情、仕草、豊かですね^^。
春って、ふくよかな季節かも。 季節の美味しいものがたくさん出てくるし♪
電話、最近、怪しげなのしか、かかってきてないなぁ・・・着信拒否ばかりです。
by Inatimy (2022-04-09 06:16) 

tarou

お早うございます、柏尾川上流の桜にコメントを
有難うございました。
今年は満開の桜を楽しませて頂きました。
すももチャン、籐椅子にスッポリおさまり、
ペロリンチョが可愛いです(^^)v

by tarou (2022-04-09 06:34) 

わたし

すももちゃん、籐ベットの中でここちよく丸くなるのはだんだん無理っぽくなってきていますね。
でもお気に入りの場所はなかなか変えられませんよね(^-^)
by わたし (2022-04-09 07:46) 

marimo

すももさん・・・一病息災ですか(笑)
タルちゃんは歯槽膿漏で牙が抜けたので二病息災です(;^_^A
猫も人も?ふくよかなくらいが可愛いですね。
籐のベッドの方が小さくなったに違いない!(≧艸≦)
会食のお誘い、持病がおありだとこのコロナ禍では色々複雑ですね。
また感染拡大の傾向にあると尾身会長も言ってました(゚Д゚;)
GWは辻褄合わせとはこのことでしたか。
GWはどこも高いし混むので、少し外して出かける予定ですが・・・
梅雨が迫ってくるので悩ましいです。
by marimo (2022-04-09 07:48) 

JUNJUN

籐ベッド、暑くなったら風通しがよくて寝心地よさそうです。
すももさん、ベッドが小さく感じたのでしょうか?
太っても、可愛ければ問題ないよ!
・・・電話が多い日、ありますよね(汗)。
電話は、こっちの都合と関係なしにかかってくるので、多いと落ち着かないで素よね。
by JUNJUN (2022-04-09 08:35) 

ニコニコファイト

一病息災まさにニコです^^
すももちゃん良い表情していますね。
by ニコニコファイト (2022-04-09 09:28) 

naonao

暖かくなったので、すももちゃんの籐のベッドが登場ですね。
念入りに籐のベッドチェックをするすももちゃんは
安定の可愛さですね=^_^=
一病息災、なるほど納得です(゜∇^d)
by naonao (2022-04-09 10:26) 

のらん

季節が変わって、涼しげベッドに♪
すももさん、風流な暮らしを楽しんでらっしゃって(^.^)
でも、ん? 冬のあいだに、ベッドが縮んでたのかっ?! (@@;)
by のらん (2022-04-09 10:42) 

のらん

追伸・・・ テレ朝のドラマ「捜査一課長」見てますか?
あの番組に出てくる、捜査一課長さんちの猫さま、
お名前「ビビちゃん」っていうんですけど、
ビビちゃんを見るたび、すももさんを思い出してます(^_-)-☆
by のらん (2022-04-09 10:45) 

よーちゃん

籐のベッド、体重が重くなったら、微妙に沈み込みそう(^▽^;)
ガリガリに痩せてるより、健康でふっくらがいいでしょ!
新年度も始まり、お仕事も色々開始なのですね。
私もK社さんとの今年度の仕事が受注できたので、
また5月後半から、社会人として頑張ることになりました~。
by よーちゃん (2022-04-09 12:18) 

rannyan

春、少し暖かになりましたね 
そんなことを猫の寝場所の変化で感じます^^
この籐ベッドは今でもイケアにあるのでしょうか~
サイズも色々と撮り揃えて..あるかもですょ

by rannyan (2022-04-09 19:01) 

tarou

こんばんは、大船フラワーセンター(最後の桜散歩)に
コメントを有難うございました。
木いっぱいに咲く、白とピンクの花桃が通路脇に
植えられていて綺麗でした(^^♪
by tarou (2022-04-09 21:24) 

藤並 香衣

すももちゃんといえば、その籐のベッド
やっぱり落ち着くよね
レディに太ったなんて言っちゃだめですよ
by 藤並 香衣 (2022-04-09 22:55) 

yamatonosuke

藤のベッドかと思ったら紫色ではない(≧◇≦)
思わず籐と検索して「とう」ということが分かりました。
空気が通って涼しさを求める季節の到来ですね♪
自信が確信に変わったは松坂大輔の名言!
でも最近はアメデブっぽくなってますが、
すももちゃんがアメデブとは言ってません(笑)
気が気ではないはよく分かり難しいところですね(^-^;
by yamatonosuke (2022-04-10 01:10) 

あおたけ

だいぶ暖かい日が続くようになり、
風通しのいい籐のベッドがよさげですね(・∀・)
今年も座り心地は上々・・・ですが、
年々、籐の椅子が小さくなってゆく?
いや、すももさんが大きく・・・(笑)

by あおたけ (2022-04-10 06:47) 

まるたろう

いい表情していますね。
by まるたろう (2022-04-10 09:54) 

横 濱男

プーチン、英語表記は・・Putin
文字の間に誰かが仲裁すれば・・Put in になる??。。
だから、何だって??
Pu=プルトニウムの元素記号
Tin=スズ(錫)の英語
プーチンのPu(プー)は核爆弾??こわぁ~!!
クマのプーさんになって欲しいけど、プーさんは習近平だった、、。
なんだ、似たもの同士か。。
訳の分からんことを書いてしまいました。。(^▽^)


by 横 濱男 (2022-04-10 10:13) 

のらん

ビビちゃん、チラ見していらっしゃいましたか(^ ^)
たしかに、撮影のため、とはいえ、内藤さんの猫扱いは強引かも。。⁈
とても愛されて、のびのびと暮らしてらっしゃる すももさんに似てる、なんて、余計なコメントでした〜
ボスママさんにも、よろしくお伝えくださいませ♡
by のらん (2022-04-10 15:23) 

BlackTiger

すももちゃん、ひとまわり大きくなった?
来年ははみだしそうですにゃ~w
by BlackTiger (2022-04-10 23:31) 

のんち

こんにちは、
すももちゃんが大きくなったのか、椅子が小さくなったのか。
椅子が小さくなったと思いたいです。
ふくよかでも健康ならいいんです!
by のんち (2022-04-13 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。