SSブログ

わかりやすい動き [猫あるある]

2022年6月15日(水)曇り。「関東地方は、夕方にかけて雨が降ったりやんだりの天気となりそうです・・・最高気温は東京都心、横浜、千葉、さいたま19度と、4月並みの予想です。」のアナウンス。

わかりやすい動き+すもも
わかりやすい動きの「すももの風景」。すもも専用チェアで寛いでいたが、お皿にカリカリが投入された事に気付く。起き上がり素早く移動するすももちゃん。わかりやすい動きのすももです。

#すももは猫ですが、カリカリ皿を見つめています。投入だニャ?
sumomo365_202205_sofa_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、大きなペロンチョです。待ってました!!
sumomo365_202205_sofa_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、動きながらもペロンチョです。どっこらしょ、と。
sumomo365_202205_sofa_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いざ出陣です!!カリカリを成敗してきます。
sumomo365_202205_sofa_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、突撃落下です!!背中に羽模様があるので大丈V(昭和言葉)です。
「ボコっ」とした着地音あり「骨折しそう?」&「階下の住人に迷惑?」と感じる今日この頃です。
sumomo365_202205_sofa_05.jpg

・・・・・・・・・・
ベランダ菜園+
#すももは猫ですが、ベランダ菜園も順調ですね。
ブログアップが遅れてしまったが、先週撮影した画像(現在は巨大化)。キュウリ・ナス・ミニトマトが順調に成長中。今週には初収穫の予定。
sumomo365_202206_vegetable_garden_00.jpg
sumomo365_202206_vegetable_garden_01.jpg
sumomo365_202206_vegetable_garden_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンですか?猫草?分かりますか?
sumomo365_202206_vegetable_garden_03.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
わからない?ベランダに観葉植物や野菜のためのビニールパックされた腐葉土や土をバケツに入れて保存している。先日、バケツの中の使いかけの土を整理していたら「ゴワゴワになった千円札2枚とパスモ」を発見。何故こんなところにあるのか?不思議だが、土が入っていたバケツの上には別途取付けた窓枠物干しがある。勝手な推測だが「洗濯物を干した後、乾燥して衣類のポケットから落下した。」と想像。また、Boss365は小銭やお札を剥き出しで洋服には入れないので、確実にボスママの所持物。ボスママに尋ねると、多少驚き「どこにあったの?かなり前のモノだね・・・」みたいな事を呟いていた。ところで、一般的には洗濯する時にポケット類をチェックすると思うが、日々のお仕事なので見逃すこともある?発見された物の正確な出所は分からないが、ある意味わかりやすいザックリした性格です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(112)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 39

ちぃ

すももちゃん、ペロンチョを盛大にしながらカリカリに向かって一直線ですね(≧∇≦)
いざ出陣です!のポーズが勇ましい〜。
お尻尾もやる気満々な感じ^^
「ボコっ」な着地音はどんな音がするんだろう?
クッションか何かを置いておきます?
ベランダ菜園も順調なご様子。
バジル&パセリと合わせてたくさん収穫できると良いですねー。
とんだところから2000円!!
そこに落ちてた過程は置いといて(笑)嬉しい臨時収入ですね(≧∇≦)
by ちぃ (2022-06-15 11:02) 

kontenten

奥様のPASMOと現金弐阡円・・・見付かって佳かったですね(^^ゞ
斯く云う私も、6月4日に北千住で飲んだくれて無くした財布
月一で行く居酒屋さんで日曜日に発見されて・・・ホッとしています。
 OH!キュウリにナスビ・・・ミニトマトまで楽しみですね(^o^)
先日、ミニトマトとプチトマトの違いを聞いたのですが忘れました(゚ω゚)
パセリにパクチー?バジル?・・・香味野菜専用のプランターですね(^_-)
あっ、猫草でないってバラしてしまいましたね^^;Aアセアセ
ベランダ菜園が順調で何よりです\(^o^)/
 さて、すももさん・・・カリカリ投入後のインターバル佳いですね(^^)
『ゴハンをあげた!』感もマシマシになって飼い主としてはうれしいですね。
そして、羽模様・・・某・ランドセルと同じような機能ですか(w)
着いているだけで、身体が軽く感じて・・・でも、ダイブは(><)
大丈V・・・で、ありますように・・・(=^..^=)ミャー
シュアちゃんのCMも懐かしいですが、個人的には牛若丸三郎太が好きですね(*^_^*)
24時間働けますか!!・・・カラオケの十八番でした(^^ゞ
by kontenten (2022-06-15 11:03) 

hana2022

動きながらも舌をペロンチョ♪
動きがまさに「どっこらしょ」ですね、でもなんでも可愛いすももちゃんなら、、、大丈V‼!
いざ降りんとする時の、はね上がったシッポも可愛ゆいっす^^
ベランダで育てている・・・キュウリ・ナス・ミニトマト・バジル・パセリ、どれも皆綺麗に順調、これは後にどんな形になって登場してくるのか? 楽しみです♪
スッカリ干しあがった千円札2枚&パスモって、ボスママさんやるわねぇ~~
次回は一万円札で願いたいです(><) もしかしてティッシュも一緒にお洗濯とかも、ありますか~~?
by hana2022 (2022-06-15 11:30) 

まつき

カリカリ皿を真剣に見てますね~!(^^)!
どっこらしょの時のお口は既に食べる気満々な感じも、
とっても可愛いです~!
椅子から降りる時のお手々が慎重な感じにも見えるから、
椅子と床の間に、もう1段あると良さそうですかねぇ(・・?
ベランダ菜園、今年も順調そうで羨ましいです~!!
by まつき (2022-06-15 11:33) 

ゆうみ

奥さまとおら 似てる[exclamation]
あんまり細やかなこと気にしないの。
すももちゃん おいしいのを沢山もらって良かったね、
by ゆうみ (2022-06-15 11:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ベランダ菜園、いろんなものを育てておられるのでやすね。
収穫、楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-15 11:54) 

wildboar

お金持ちは大らか\(^o^)/
by wildboar (2022-06-15 12:05) 

ゆきち

すももさんの待ってましたペロンチョが可愛らしいです^^
着地音が階下の人にどう聞こえているのか、心配になることあります。
特に夜中に暴走始めた時など・・・。
可能な限りカーペットを敷いたり、いつも飛びおりる場所には座布団敷いたりしていますが。
全く音を立てずに忍び寄ることも出来るクセに、ドタドタ走りまわる時はうるさいのなんの^^;
ベランダ菜園が順調な様子、収穫が楽しみですね♪
土の中からお札?!何やらミステリーかもしれませんぞ?!(≧▽≦)
洗濯物のポケットの中に紙類、これはテロです?!
フタを開けた時のショック&怒りは半端ないのでお気をつけくださいませ。あ、今回はBossママさまが実行犯でしたね^^;
by ゆきち (2022-06-15 12:21) 

そら

実はそのざっくりあっさり江戸っ子気質のボスママのファンだったりします。
埋蔵金発掘ですね。お札って丈夫なので洗濯しても紙くずにならないのがすごいです。私はものすごく面倒くさがりなので、洗濯前にはポケットの中を激しくチェックします。万が一の後始末よりポケットチェックのほうが圧倒的に楽。そんなつまらない事で苛つくのも面倒くさい事なのでw
ボスママのように、ざっくり平穏な心なら、そのまま洗濯機へ放り込みます。
白衣に紙屑が沢山ついた先輩がいました。
気にしてないので有りだと思います。
気になる人は私が洗濯当番の時に持ってきます。気にならない人は、どこの籠にでも放り込んでました。
すももにゃんはちゃんと音を憶えてますね。すももにゃんの大ファンでもあります。
by そら (2022-06-15 12:58) 

いろは

こんにちは^^
さすがすももちゃん、カリカリの音が聞こえて、振り向きましたね^^
どっこいしょって感じが伝わってきます。
ベランダ菜園、お見事ですね♪
キュウリ、ナス、トマト、そしてバジルにパセリまで...
いつも新鮮なお野菜がいただけて最高ですね!
by いろは (2022-06-15 15:33) 

JUNKO

世の中似た方がいるものです。私はポケットの中など調べません。特に相棒さんのは。
by JUNKO (2022-06-15 15:50) 

カトリーヌ

ふふ ペロリンチョフの具合でご飯を心待ちに
していた感が出ていますね(≧∇≦)
でも動作がゆっくりで「そんなに待っていなかったもん」
な感じも出ていますよねw
ベランダ菜園、実っていますね♪
最後はパセリ、バジルでしょうか。
どこからやってきたものかはさておき、2000円は
うれしい臨時収入ですね(*´꒳`*)
私もポケットにお金は入れません^^
by カトリーヌ (2022-06-15 15:55) 

zombiekong

すももさんのいざ出陣ポーズが可愛いです♡
ポケットチェックしなければいけないのは分かっているのに、いつも忘れる私です。名刺・レシート・スイカなど色んなモノを洗ってしまいました。
by zombiekong (2022-06-15 16:24) 

わたし

カリカリを待ち焦がれているすももちゃんの目(笑)
ベランダ菜園すごいですね、わたしはなかなかうまくいきません、多分土かな~と思っているのですが、土を買って持ち帰る段階でためらってしまう。
重すぎるのよね、かといって小袋かうのでは、もう野菜を買った方が安上がり(~_~;)
バジルはここ2年くらいやっていません、おいしそうにできていますね。
きゅうりも可愛いです、昨年は苗を買ってきて1本だけは立派なのができましたが、それ以外生りませんでした(-_-)
by わたし (2022-06-15 16:31) 

ChatBleu

突撃落下! 大丈夫ですか?
そのダイナマイトボディを支えている手足への負担が‥‥。
もしかして、水泳の飛び込みの腹打ちのように、お腹からいってるとか。
なんて失礼な話はそのくらいにして、ポケット。
基本、ポケットに物を入れない人なので、洗濯の時も調べません。
仙人の物は入ってたら知らない(笑)
by ChatBleu (2022-06-15 16:46) 

夏炉冬扇

段々食欲高じて、ペロンチョ。
ドサッと飛び降りましたか。
2000円+カード。奥様ギクリかも。所有権は争わない。
by 夏炉冬扇 (2022-06-15 16:51) 

フヂ

すももちゃんのどっこらしょ、イイ!
しかもペロンチョどっこらしょ♡
カリカリ成敗、うまくいったかな?

そうそう、洗濯の時うっかりしちゃうこと
ありますよね~。先月なんかティッシュを
一緒に洗ってしまい、途方に暮れました。
そんなの、小学生しかやらないでしょ…(;´Д`A ```
by フヂ (2022-06-15 17:23) 

リュカ

カリカリ成敗はバッチリでしたか?すももちゃん^^
「階下の住人に迷惑?」これはうちも同じです〜
夜中に2ニャンの運動会。大丈夫だろうか?ってハラハラするときがあります^^;
ゴワゴワになった千円札2枚とパスモ(笑)
それはなかなかすごい!
うちはたまにダンナのズボンのポケットから
仕事道具(具体的には内緒)が出てくることがあります。これまたすごく分かりづらいものなので、軽くポケットをチェックしただけでは見落とすことあり!(笑)
小型盗聴器じゃないよww
by リュカ (2022-06-15 18:25) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日東北地方も梅雨入りしましたが、明日からしばらく晴天のようです。
僕も小銭やお札を剥き出しで洋服には入れません。
財布には拘りがあって3年(1000日)で買い換えています。
by johncomeback (2022-06-15 19:55) 

ヤッペママ

カリカリに反応してドッコラショ!
バネを使って膝を傷めないようにしてね。
ベランダ菜園順調ですね。
by ヤッペママ (2022-06-15 20:04) 

sana

今日も可愛いすももちゃん、ペロンチョに期待が現れてますね!
そして突撃なのですね^^
ごわごわの千円札にパスモを発掘とは。洗濯してもお札って大丈夫なんですか! しかも、土に埋まっていたわけですよね。気づかずに土をかけた? おおらか~^^
パスモは今年落としたので、あんまり人のことは言えませんが…
洗濯は以前よく親がポケットにティッシュを入れたままにして困ったので、必ずチェックしてます^^;
by sana (2022-06-15 20:16) 

raomelon

すももちゃんの「いざ出陣!」
やる気ニャンニャン勇ましいですね^^
からの~突撃落下w背中の翼を広げ飛べそうですが
十分お気をつけくださいね!
キュウリ・ナス・ミニトマトが順調に成長中
ベランダ菜園、収穫が楽しみですね♪
洗濯物のポケットチェックは、自己責任
洗うのは私なので、お金なら没収(笑)
ティッシュやレシートなどが入っていたら、文句を言います。
駄菓子菓子、ティッシュは最悪…(;´Д`A ```
by raomelon (2022-06-15 20:19) 

溺愛猫的女人

>いざ出陣です!!カリカリを成敗してきます。
すももちゃん、鵯越の逆落しごとくですね。天晴です(*^^*)
ベランダ菜園、すごいですね。お世話が行き届いてますね。
>「ゴワゴワになった千円札2枚とパスモ」を発見
ボスママはもしかしてO型ですか? 私もよくいろいろとやらかします( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-15 20:54) 

yes_hama

カリカリの成敗、お疲れ様です。
「階下の住人に迷惑?」・・・まじっすか。^^;
そういやうちのニャンも若い頃はそんな感じだったかも。
手足の負担を抑えるため、着地点に衝撃吸収マットを敷く必要があるかもしれませんね。
by yes_hama (2022-06-15 22:09) 

みずき

なんとも意外な場所からの発見ですね。
どうやら芽が出て金のなる木に育つ
わけではないってことですね^^;
by みずき (2022-06-15 23:10) 

藤並 香衣

カリカリ皿、すももちゃんの鋭いチェックですね
ペロンチョは合格のしるしかな?
ボスママさん、パスモなくしてご不便じゃなかったのかな?
ごわごわになってもお金に違いないから大丈夫でしょう
コンビニでバイトしていた時にそういうお札も出されました
by 藤並 香衣 (2022-06-16 00:05) 

さる1号

ウチの奥さんは洗濯する時にポケット類のチェックが無いのです
なので洗濯物を出すときは出す前にチェックするのが癖になりました
靴下だって丸まったままだしたら丸まったまま干されているし・・・ーー;)
by さる1号 (2022-06-16 05:14) 

marimo

すももさんは、行動を起こすときに
ペロンチョで気合を入れているのかしら(≧艸≦)
ベランダ菜園すくすくと成長中で収穫の日が楽しみですね!
土の中から発掘されたブツ(笑)
お金は私もむき出しで入れることはないです。
そして交通系カードも・・・ボスママ殿なかなかやりますね(^-^;
我が家は洗濯の際は自己責任制なので、
ポケットの中身はチェックしません。
先日は相方君のどの衣類から紛れ込んだのか?
靴ベラ(携帯用)が洗濯機から出て来て苦悩しました(笑)
by marimo (2022-06-16 07:39) 

あおたけ

お皿へカリカリが投入された事に気付いたすももさん、
大きなペロンチョは舌なめずりでしょうか、
ウマそう~(*´艸`*)
カリカリ成敗へいざ出陣!?
慌てずにソファから下りるときは気をつけてっ(≧∇≦)
ベランダ菜園に実ったおナス、
まだ実は小さいけどいい紫色ですね♪
ヘタがお洒落なヘアースタイルみたいでかわいい(・∀・)
by あおたけ (2022-06-16 07:52) 

ミィ

収穫が楽しみですね^^
家はまだ植えたばかりなので、もう少し先になりそうです。
ボスママさん、千円札はともかく、パスモがなくなった時は
それなりに探したんでしょうけど、まさかバケツの中とは
思いませんよね(^^;
by ミィ (2022-06-16 10:12) 

横 濱男

いやいや、金の成るバケツかも。。(^▽^)
いっぱい土の中で実って欲しいけど。。
我が家のかみさんは、ベランダ野菜は作りません。
いつも野菜が高いとぼやいているのに。。
by 横 濱男 (2022-06-16 10:31) 

ニコニコファイト

ペロンチョしてから、動く喜愛ですね^^
by ニコニコファイト (2022-06-16 16:26) 

JUNJUN

すももさん、さすがにカリカリに反応が早い!
ベロンチョ、おなかがすいていたと見られます。
家庭菜園の楽しい季節になりましたね。
栽培して、食べられるのはやっぱりうれしい。
うちも、キュウリとかミニトマトとかシソとかがなっています。
by JUNJUN (2022-06-16 23:25) 

naonao

すももちゃん、ペロンチョからの~カリカリを成敗に
いざ出陣ですね=^_^=
ベランダ菜園のキュウリ・ナス・ミニトマトの発収穫が
楽しみですね。採れたての新鮮な夏野菜いいですね。
by naonao (2022-06-16 23:27) 

yamatonosuke

カリカリ皿を見ながらペロンチョ!
飛びつかないあたり大人の余裕を感じます~
大丈Vはシュワちゃんの名言☆
すももちゃんがシュワちゃんに見えました(笑)
階下の住人もカリカリタイムと思ってるかも(^^♪
家庭菜園はこれからどんどん大きくなる予感~
千円札2枚とパスモはもしかしたらお金の成る木(笑)
確認するためにもう一度埋めなおしましょう~
by yamatonosuke (2022-06-17 01:50) 

Inatimy

すももちゃんのペロンチョ姿、いつもタイミング良くうまく撮影されてて、すごいなぁ。
突然落下、すももちゃん、スタントマンのようです。
小さな小さなキュウリの先っぽに黄色い花、可愛らしい様子。どんどん大きくなりますね。
突然現れた2千円、臨時収入(?))でちょっと得した気分ですね。我が家、たまにチェックし忘れたチノパンのポッケからタオルハンカチが出てきたりはよくあります・・・お金はないな・・・。
by Inatimy (2022-06-17 05:56) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、カリカリお皿の音に鋭い目で反応ですね。
でも、、突然落下??寝ぼけてたんですかね
大丈Vでよかったです(笑 昭和語録 個人的にとてもファンです)
ベランダ菜園、だんだん育ってきていますねー野菜も高騰してる今日この頃なので、きっと玉ねぎなんかを育てるとだいぶ家計の足しになる気がします。
ママさん。。ベランダ菜園にパスモと現金を埋めた??
金のなる木をバケツの中で育てようとしていたと思いたい!
謎なのは、パスモを無くしたことに気が付いていなかった??という点です。。
by のんち (2022-06-17 09:12) 

kuwachan

バジルにパセリ、元気いっぱいですね。
意外なところからパスモを発見!
ここ掘れにゃんにゃんだったのかしら?(笑)
by kuwachan (2022-06-17 21:43) 

tarou

プランター野菜が元気に育ってますね、
キュウリの赤ちゃん可愛いです。
バジルにパセリも元気ですね(^^)v
すももチャン、カリカリ盛り付け音が
待ち遠しいようですね(^^♪

by tarou (2022-06-18 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。