SSブログ

床だ寝 [猫あるある]

2022年6月17日(金)曇り。「きょうの関東地方は、雲が目立ちますが、晴れ間はでそうです。最高気温は東京29度、横浜28度と7月上旬並み、さいたまは30度、前橋は31度と真夏日になるでしょう。」のアナウンス。予報では晴れマークあるが、意外にスカッと晴れない関東地方。

床だ寝+すもも
床だ寝の「すももの風景+」。梅雨の晴れ間、暑かったのか?少し早めに床に倒れるすももちゃん。今年の梅雨は気温差あり「梅雨寒」の日も多く猫にも厳しい気候のようだ?床だ寝のすももです。まだ早いぞー。

#すももは猫ですが、日中はムシムシ「床だ寝」しています。
sumomo365_202206_Hair_loss_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、声掛けされても寝たフリ?ムチ(無視)します。
sumomo365_202206_Hair_loss_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イタいです。ニャにするんですか?本当はイタくないです。
sumomo365_202206_Hair_loss_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、またもや許可なく毛を抜かれました。なんじゃワレ?
sumomo365_202206_Hair_loss_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、勝負ジャー!!毛(怪)しからんです。
sumomo365_202206_Hair_loss_04.jpg
・・・・・・・・・・
ふらの雪どけチーズケーキ+
#すももは猫ですが、ニャンですか?
「ふらの雪どけチーズケーキ」です。「濃厚なのにさっぱりとした味」のコピーあり、北海道の美味しいヤツです。また「4層構造の絶妙なハーモニー」のコピーあり。上から「ふんわりとろける生クリーム、まろやかで濃厚なクリームチーズ、ブルーベリー入り特製山ぶどうジャム、ザクザク感を出したパートシュクレ」と書かれていた。
sumomo365_202205_Snow_melting_cheesecake_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、あやしいヤツですね?すももがチェックします。少々お待ちを・・・
sumomo365_202205_Snow_melting_cheesecake_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スリスリ、冷え冷えですね。クールなヤツです。
注)マウスオーバーでチーズケーキをシェイクします。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「シュパ!!!!」ですね。
sumomo365_202205_Snow_melting_cheesecake_03.jpg
ふらの雪どけチーズケーキ。以前、知人からお土産で頂き美味しかったので、時々自腹で購入しているチーズケーキ。冷凍商品なので食べる分だけ解凍(賞味期限は冷凍180日・解凍後は3日)。半解凍で食べる事が多いですが、半解凍と全解凍で違う味わいあり楽しめる。大変有り難いチーズケーキで、ストック・備蓄したいスイーツです。ところで、チーズケーキを好きですか?Boss365の一番好きなケーキは「苺のミルフィーユ・ナポレオンパイ」最近食べていませんが・・・。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
中古のiMac。昨日、久し振りに友人から電話あり。内容は「iMacどうする?」の問い掛けだった。以前「廃棄するなら引き取るよ(買い取るよ)」と伝えていた。Boss365のPCも7年経過、いつクラッシしてもおかしくない状態なので、バックアップ用のPCとしてキープしたい機種。「いくら?」と友人に問い掛けたが、明確な数字・返答なし。譲り受ける価格が難しいが、彼の息子さんが「ゲーム用PCを購入予定」と聞いたので、相場より安い価格で多少色を付けた(資金に充てられる事を願う)。来週、彼の会社を訪れハードディスクのデータを完全消去・初期化する予定。その後、PCを車で自宅まで運んで来れるので、途中で食事をする約束して終話(電話を切る)。

ところで、中古モノを余り購入・使用しないBoss365だが、出所の明確なモノは沢山譲り受けている。お世話になった知人やセカンドライフになった元上司から譲り受けたモノが沢山ある(お金が絡まない)。意外に壊れないので、正直に言うと廃棄・断捨離が難しい状態。知人や元上司は「使わないようなら売却・現金化してもいいよ。」と言ってくれるが、意外に出来ない・・・譲る方は「譲る事で心の平穏が保たれる」みたいだ。不思議です。ちなみに、何か譲り受けたモノありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nice!(123)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 47

まつき

3階ニャンズもブラッシングの後、ナデナデするとまた毛が(^^;
換毛期、いつになったら終わるんでしょうねぇ(・・?
すももちゃんのバサっと取れる毛はどの辺りの毛なんでしょうか♪
ふらの雪どけチーズケーキ、あまりの美味しそうなビジュアルに
思わず速攻ググってしまいました(;^ω^)
冷凍庫がパンパンなので難しいのですが( ;∀;)
by まつき (2022-06-17 11:42) 

ゆきち

ひんやり床だ寝が心地よい季節到来ですね^^
ウチのもその日、その時間に一番邪魔になる場所に転がっています。
真っ白ポッチ抜きは私も楽しくて仕方ありません♪
チーズケーキは大好物♪
冷凍で届くと半解凍のシャリシャリ感も楽しめていいですね(#^^#)
早速注文しようかと思いましたが、すでにアイスがギッシリで冷凍庫に余地なし(≧▽≦)
もう少し消費してからにしようと思います^^
中古品・・初めて一人暮らしを始めた時にはもらえるものは何でももらいました^^;
元々が良いものだったりすると、誰か使ってくれると嬉しいという気持ちはよくわかります。昔々ですが、ラングのスキーブーツが痛くて合わず、ほぼ新品で友人に譲ったことありです^^
by ゆきち (2022-06-17 12:27) 

hana2022

夏になると、床に寝転んで涼をとる。これ、すももちゃんも同じなのですね^^
気持ちの良さから、ほっといて感が大いに!「なんじゃワレ?」が効いてます♪
ふらの雪どけチーズケーキは私もググってみてしまいました(^^;
菓子工房もりもとのトマトゼリーは何度か息子達からのお土産で食べていたものの。。
人気チーズケーキには、富良野チーズ工房のチーズが使われている模様。学生たちがチーズ作り体験をしている様子を、羨ましく見てきました。
オーブンで焼くベイクドチーズケーキは何度も作っていたけど、レアチーズケーキはないかもしれません。
食べるのは勿論!大好きですよ♪♪♪
by hana2022 (2022-06-17 13:16) 

そら

すももにゃんのしっかりチェック可愛らしいです。暑くなると床寝しますよね。涼しいとこ見つけるの上手いです。
地元のローカルスーパー「パントリー」と「ikari」のオリジナルチーズケーキが好きなんですよ。自社ブランド品ってヒット品があって面白いです。関東にはパントリーもikariもなくて、その一点は非常に哀しい。
バレエのお衣装は代々譲り受けてました。そして譲り渡す。
パソコン、自分でデータとか綺麗に出来なくて、なんだかものすごい台数が溜まってます…w
by そら (2022-06-17 13:17) 

zombiekong

すももさんのシェイクで益々美味しくなっちゃいますね。
譲り受けたモノというか、極貧だった20代の頃は洋服・食器からコタツなどの家電まで、ほぼ全部いらなくなったモノを貰ってで凌いでおりました。
by zombiekong (2022-06-17 14:02) 

フヂ

そろそろにゃんこが床に落ちている
季節でしょうかね。すももちゃんが
そんな所にいたら、拾いたくなっちゃう~。
寝たふりとか、可愛すぎです。すもも寝入り(*´艸`*)

ふらの雪どけチーズケーキ、以前食べたこと
あるのですが、味をすっかり忘れています。
チーズケーキは大好きですが、1番好きなのは
やはりいちごのショートケーキです。
ナポレオンパイも長いこと食べていないので、
食べたいな~。いちご系ケーキはアガります♡

あ、BossさんのPCのお話を聞いて処分しないと
いけないPCの存在を思い出しました。データを
消すの面倒だなーと思って後回しにしていたら、
怪我してさらにそのまま放置されています。笑
by フヂ (2022-06-17 14:03) 

raomelon

「床だ寝」気持ちよさそう~~~(*´▽`*)
すももちゃんに「暑苦しい!」って怒られそうですが
並んでお昼寝したい衝動に駆られます^^
「ふらの雪どけチーズケーキ」
ふわふわクリームが、まるで雪のよう
4層の断面も美しく、濃厚で美味しそうですね♪
チーズケーキ大好きで、生協さんが扱っている
冷凍のチーズケーキバー(不揃い)を、よく購入します。
冷凍は食べたい時に、食べたい分だけ便利ですね。
息子からOLYMPUS PENのカメラを譲り受け?たのがきっかけで
写真撮影を楽しむようになりました^^
by raomelon (2022-06-17 14:06) 

ちぃ

お嬢様のすももちゃんも床に転がる季節になりましたね^^
大阪も雨が降らない予報でも薄どんよりとしてものすごーく蒸し暑くて・・・
猫さまの床にゴロンってしたくなる気持ちがよく解りますw
スポッと抜け毛、まだ楽しめるのですね(≧∇≦) 
換毛期は毎日ブラッシングを心がけてますが
梅吉の抜け毛のピークは先週でした。
今週に入ってからは一回のブラシの抜け毛は半分ぐらいになってきてますよー。
シングルコートの抜け毛は早く終わりそうです^^
チーズケーキはベイク・レアどっちも大好きですよ。
ケーキを買うときはチョコレートケーキ系がまず一番。
チーズケーキはその次ですけど^m^
PCは譲のも譲られるのも知っている人からというのが一番安全かもですよね^^
by ちぃ (2022-06-17 14:52) 

ヤッペママ

すももちゃんのチェック”あやしくニャイやつ”と判定。
安心して頂けますね。
以前お取り寄せしたルタオのチーズケーキ『ドゥーブルフロマージュ』最近のヒットかな。リピート予定ありです。

by ヤッペママ (2022-06-17 15:29) 

拳客

先生から譲り受けた技術は、弟子に譲り渡す。
もう、譲り受けることは無いでしょうね。
by 拳客 (2022-06-17 15:39) 

リュカ

最近うみで、その白い毛が出てこないのでつまらないのです!
すももちゃーん取らせて〜!
これ抜くとき、ほんっと楽しくて好きww
ころりんとした表情、めっちゃ可愛いぞ!
ふらの雪どけチーズケーキ・・・ふむふむ、まずは一度食べてみたい気がしてきました!
チーズケーキは好き^^(少量でいいけど)
by リュカ (2022-06-17 16:21) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、これからは床の方がヒンヤリして、
気持ちが好いのでしょうね^^
「ふらの 雪どけチーズケーキ」美味しそうです。
チーズケーキは大好きです。
これ見つけたらきっと買います^^
譲り受けたモノ。住んでいる土地です。もう息子に譲りました。
by いろは (2022-06-17 16:30) 

猫毬

シュパ!!!!
♪おみごとです♪。
by 猫毬 (2022-06-17 18:11) 

wildboar

「ふらの雪どけチーズケーキ」は、見るからに美味しそうです。

譲り受けたり譲ったりするのは盆栽だけですね。^^
by wildboar (2022-06-17 18:39) 

JUNKO

道産品に間違いはないです。コピーを信じてください。
by JUNKO (2022-06-17 19:51) 

ChatBleu

チーズケーキ大好物です。食べてみたいー。
思わず、オンラインショップのユーザ登録してカートに入れちゃったけど、配送料が本体の2/3くらいかかるぅ(:_;) 誕生日とか特別な日に買うように保留しますorz
譲り受けたもの、テディベア始め母の作品、着物、だな。
あと、今のカメラの前の3台と、iPadは、仙人のお古です。
by ChatBleu (2022-06-17 20:44) 

kome

チーズケーキおいしそうですね。
和順PCというところでで中古を買うつもりでしたが、最近1台windowsをもらったので、買わないで済みました。
アップサイクルPCなんていうのも最近は出ているようですね。
保障があれば、いいかも。。
by kome (2022-06-17 21:12) 

skekhtehuacso

すももさん、コロッコロでかわいいね。
お腹を触らせてもらいたいわ!
by skekhtehuacso (2022-06-17 21:13) 

まるたろう

気持ちよさそうな寝顔ですね。
by まるたろう (2022-06-17 21:15) 

kuwachan

私もすももちゃんのように床に転がっていることがあります(笑)
チーズケーキ大好物です!
まだブログにはアップしていませんが
3日前ほど前にも作って食べました(笑)
中古品ですが、甥っ子にノートパソコンを譲ったことはありますが
譲り受けたことは、子供の頃に姉の洋服のお下がり位です(笑)
by kuwachan (2022-06-17 21:38) 

夏炉冬扇

冷たいのチェック。チェックするの好きニャンだ。
そろそろ洋菓子にはきつい季節になってきました。
by 夏炉冬扇 (2022-06-17 21:57) 

溺愛猫的女人

今日は朝から蒸し暑かったですね。もっと晴れたら布団も干せたのに~残念(^^;
「床だ寝」、ナイス・ネーミング! すももちゃん、可愛い(*^^*)
「ふらの雪どけチーズケーキ」美味しそう(*^^*)
「シュパ!!!!」に笑っちゃいました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-17 21:59) 

yes_hama

一つまみでコレだけ毛が抜けるということは、いまが抜け毛のピークかもしれませんね。^^;
チーズケーキ美味しそう。シェイクするすももさんもチーがお好きなのかな?^^;
by yes_hama (2022-06-17 22:19) 

みずき

半解凍で食べると、アイスっぽくも
なりそうで楽しめますね。
学芸員時代の上司からVAIOを
譲り受けました。買い替えるからとの
ことで、そこからVAIOを使ってたので
SONYの手を離れてしまってちょっと
寂しいです(*_*)
by みずき (2022-06-17 23:28) 

藤並 香衣

我が家のは最近廊下で寝てます
ひんやりして気持ちいいんでしょうね~
子どもが小さいころにはおもちゃを譲り受けた事があります
by 藤並 香衣 (2022-06-17 23:33) 

さる1号

チーズケーキもナポレオンパイも好物好物
涼しくなったらナポレオンパイを作ろうかな^^
by さる1号 (2022-06-18 05:25) 

Inatimy

すももちゃんの毛、こんなにごっそりと抜けるとは・・・抜けたところがスースーしそう。
チーズケーキをシェイク、楽しくって何度もしてしまいました^^;。ふらの雪どけチーズケーキ、名前からして魅惑的な。こだわりのある、手の込んだものですね、さすが日本。
チーズケーキは好きです、特にベイクドチーズケーキが好みです。でも今いる地で食べるのは林檎のタルトが多いかな。一番ハズレが少なくて・・・。
by Inatimy (2022-06-18 05:53) 

あおたけ

梅雨は湿度が上がってムシムシする時期、
そんなときのすももさんは冷たいフローリングで、
「床だ寝」ですね(・∀・)
リビングの真ん中で堂々とゴロ寝するお姿が
豪快ですっ(*´艸`*)
いきなり毛を抜かれて怒った?
でも、「勝負ジャー」の表情はちょっと、
じゃれている楽し気なお顔にも見えます(^^)
ふらの雪どけチーズケーキ、
ふんわりとろける生クリームと濃厚クリームチーズの
二層になったタルトが美味しそう~(*´▽`*)
ベタですが個人的にチーズケーキは
“トップス”の白いケーキが好きです♪
by あおたけ (2022-06-18 06:25) 

のらん

すももさんの「床だ寝」♡ お姿が、なんと神々しい♡
こういうお姿が転がっていると、ほんとに心が和みますね(^.^)
すももさんも、胸のあたり、毛が束になってポフッて抜けるんですね♪
うちは、3にゃんのうち、noranさんだけ、そんな抜け方をします。
ついつい抜いちゃって、あんまり深追いすると、たまに痛い時があるらしく怒られます(^_^;
by のらん (2022-06-18 07:35) 

のらん

・・・ちなみに、譲り受けたモノは、末っ子のぴっちです。
公園管理のスタッフさんが、別の公園で拾って、
お仕事中で困るから、連れて帰って、って手渡されたのです(^_^;
by のらん (2022-06-18 07:37) 

marimo

すももさんが床に落ちてますね(≧艸≦)
乙女のボディをいきなりむしるのはやめて下さい!ですよね(笑)
「ふらの雪どけチーズケーキ」は冷凍なんですね!
これは本格的な感じで美味しそうです。
確かに冷凍庫に常備したい感じ♪
チーズケーキは、ベイクドもレアも両方好きです。
でもケーキ類は頻繁に買って食べることはないかなぁ(^-^;
同じカロリーを摂取するなら酒類に偏る傾向(爆
レトロPC、自分が使わなくなったものならば無料で進呈します。
故障して使い物にならないものは、リサイクル料を支払わなくては
ならないから、困ったなと思いますが(笑)廃棄です。
by marimo (2022-06-18 09:28) 

ミィ

ゴロンと床だ寝、すももちゃんの横でお昼寝したい。
チーズケーキは大好き!半解凍美味しそうですね^^
譲り受けたものは結構あるかも。
結婚した時に、今は亡き親友から食器を大きなダンボールで一箱。
今、家で使ってる食器はそれらの頂き物と金麦とパン祭りとで占めてしますw
by ミィ (2022-06-18 09:54) 

わたし

ふらの雪どけチーズケーキ、すごくおいしそう。
食べたい分だけ冷凍庫から出せるのはわたしにはありがたいです。
スマホやパソコンは外に出しずらいです、なんだろう、データ流出とかではなく、そこに歴史があるのですね~、だから携帯も全てとってあります、もうバッテリダメで充電しても使えないかもしれないけれども。
by わたし (2022-06-18 10:54) 

naonao

まだ梅雨明けをしていないのに、今年は既に7月並みの気温が
続くみたいで、蒸し暑いのですももちゃんも涼しい床で
ゴロンと床だ寝ですね=^_^=
半解凍のチーズケーキ、美味しそうです
チーズケーキ大好きで、子供の頃に友達の家が
イタリアンのお店をしていて、遊びに行くと
お店のチーズケーキを出してくれて子供ながらに
チーズケーキの美味しさ&楽しみでした( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2022-06-18 11:32) 

ニコニコファイト

大正解です。整形外科に行きました^^
すももちゃん見ていると癒されますね^^
by ニコニコファイト (2022-06-18 17:57) 

ぼんぼちぼちぼち

わー!すももちゃん、ポッテポテでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-18 18:11) 

johncomeback

今日の仙台の昨日の最高気温は28℃、昨日より1℃低かったです。
数年前まではヤフオクでいろんなモノを落札していましたが、
還暦過ぎて物欲が無くなりました。食欲は維持しています(^^)
by johncomeback (2022-06-18 20:52) 

カトリーヌ

今日は蒸し暑かったですねー(; ̄ー ̄川 アセアセ
猫が床に落ちている季節がやってきましたねw
猫の抜け毛をズボっと抜くの楽しいですよね(笑)
チーズケーキ大好きです❤︎好きなのはNYタイプです。
あ、私もいちごのミルフィーユ,ナポレオンパイが
一番好きです。梅田に出来立てのパイを販売するお店が
出来たのですが、連日行列でまだ行けていません^^
by カトリーヌ (2022-06-18 21:20) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すももちゃんもこの蒸し暑さの中では、不快感極まりないでしょうね。
猫や犬は、一番涼しい所を知っているので、このように寝ているところに人間も添い寝状態で横になるのもいいんじゃないでしょうか?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-06-18 23:22) 

yamatonosuke

無視じゃなくムチムチ!
ひんやり床だ寝はこれから続きそう(^^♪
でも毛が抜かれやすいのが難点だ(笑)
右ストレートが飛んで来そうなのでこの辺りで(^-^;
富良野のチーズケーキと聞いただけで美味しい確定☆
冷え冷えは食べる前にぜひ枕にしたいです(笑)
カットした断面にヨダレが止まりません・・・
譲り受けたモノってなかなか捨てれないのでもらいません(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-06-19 01:12) 

tarou

お早うございます、寿福寺にコメントを有難うございました。
寺の裏山に回ると、立派な古い墓地が広がっていました。
すももチャン、床で転がった寝姿がトトロのようで可愛いです(^^)v
by tarou (2022-06-19 08:02) 

よーちゃん

暑い時期は、床がひんやりしてると、
こうして寝転がるのは気持ちいいでしょうねー。
依然として換毛期が続いてるんですね。
わかってはいるけど、こんなにごっそり抜けるのは
かなりびっくりです。
我が家にも古いノートPCが何台か、納屋で眠ってますが
二度と使うこともないし、処分すべきですよね。。。
by よーちゃん (2022-06-19 10:53) 

はなだ雲

まだちょっと早いけど
幸せそうな「床だ寝」ですね^^
わたしも中古モノは余り購入・使用しません
コロナ以降、図書館の本にも触ることが出来なくなって
ちょっとそれは困ってます
by はなだ雲 (2022-06-19 11:36) 

横 濱男

すももチャンの「床だ寝」のマグロ姿が素敵です(^.^)
以前、もう使わないからと2TBの外付けHDDを友人からもらいました。
数年後、ACアダプターが壊れたのでHDDケースに入れて使ってます。

by 横 濱男 (2022-06-19 11:53) 

テリー

雪解けチーズケーキ、美味しそうですね。
by テリー (2022-06-19 14:37) 

rannyan

まさに今フローリングに転がって寝ているうちの猫です^^
チーズケーキ、とても美味しそうですね
すももちゃんの反応は?
冷凍で半年持つなら、お取り寄せしてみようかと乗り気です(^^;
昭和の昔、仕事をしていた頃はレアチーズケーキが流行っていて
よく帰りに喫茶でおしゃべりしながら食べました
by rannyan (2022-06-19 15:45) 

のんち

こんにちは。
蒸し暑い季節がやってきましたね。すももちゃんは涼しい場所を知ってるんでしょうね。
夏毛への換毛期、我が家犬たちもすごい量の毛が抜けてきております。

モノを譲ってくれる人。きっと捨てるには忍びないと思って譲ってくれるんだと思います。譲ろうか?と言われたらだいたいお断りをしてしまいます。。やっぱり自分で選びたい。そんな気持ちです。
by のんち (2022-06-21 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。