SSブログ

片耳が◯◯猫 [猫変な動きGIF]

2022年6月20日(月)雲で覆われているが晴れ?「最高気温は平年より高く、都心30度、横浜28度、千葉27度、さいたまと宇都宮31度、前橋33度の予想です。」のアナウンス。

片耳が◯◯猫+すもも
片耳が◯◯猫の「すももの風景+」。片耳が◯◯猫?思わせぶりなタイトルですが、その通りです。過度の期待を抱かないで下さい。片耳が◯◯猫のすももです。

#すももは猫ですが、スゴ技をお見せします。しかとご覧あれ・・・
sumomo365_202206_face_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「片耳が動く猫」です。
注)マウスオーバーでリズミカル?「片耳が素早く動く猫」になります。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いかがですか?挑戦者求む!!
sumomo365_202206_face_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クリスピーをヨ・コ・セ?
首下辺りの毛が、ザックと抜けそうな感じ?気になる。
sumomo365_202206_face_05.jpg

・・・・・・・・・・
野菜・頂き物+
#すももは猫ですが、ニャンですか?
sumomo365_202206_vegetable_gift_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、あやしいヤツですね?チェックします。
注)マウスオーバーでチェック移動です。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、兄上様、ゴチです。
視線がキッチン方向・・・なかなかカメラ目線をしてくれないすももちゃんです。
sumomo365_202206_vegetable_gift_03.jpg
野菜。毎年恒例になっているが、一番上の兄から採りたての「玉葱・赤玉葱・完熟トマト・ジャガイモ・トウモロコシ」を頂いた。トウモロコシは友人が栽培しているモノらしい。サッと茹でて美味しく頂く。難点は歯の隙間にジャストフィット?猫と同じで隙間・狭いところが好きなトウモロコシ。ところで、朝のテレビをチラ見していたらトウモロコシを皮ごと焼いていた。蒸し焼き風で皮を剥ぎ食べていたが、試した事のない調理法。美味しいのだろうか?

・・・・・・・・・・
づぶやき+
片耳がVカット猫?10年以上前の話ですが、ボスママに「なんで外猫さんは耳がカットされてるの?」と問い掛けられた。ボスママは猫好きで幼い頃から猫と同居、当然知っていると思っていたので問い掛けに多少驚く。取り敢えず「さくら耳・Vカットと言って、不妊去勢済の目印だよ。」と返答。ふぅ〜と言いながら「すーちゃん(すもも)は耳カットされてないね?」と呟くボスママ。おいおい「すももは家猫、外猫さん限定だよ」と速攻でツッコミを入れた出来事があった。すももが不妊手術をしたばかりの頃・2009年だった可能性あり?

日曜日は、久し振りの良い天気だったが、モノがたまり過ぎていたので、家の中の片付け整理をする。動き少ない作業だが、汗だくになる。止まらない汗。作業を終了してシャワーを浴びる。メントール入りのトニックシャンプーが異常に心地良く「いよいよ夏到来か」と感じた今日この頃です。夕方に近所散歩をするが、意外に風あり過ごしやすい陽気。ところで、6月も残り10日、踏ん張るぞー!!

・・・・・・・・・・
挑戦者が現れたので・・・追記+
#すももは猫ですが、挑戦者ドンちゃんです!!
zombiekongさんブログ・ぶんぶんキャッツのボス猫ドンちゃんが参戦してくれました。
注)マウスオーバーでドンちゃんの「片耳ブルブル猫」です。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、強敵ドンちゃん完璧ですね。
注)マウスオーバーでドンちゃんの「片耳クルクル猫」です。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ドンちゃん「どうずら〜」と叫んでいます。
注)マウスオーバーでドンちゃんパクパクしています。危険ですが可愛い!!

zombiekongさんへブログ連絡・・・
再度メールでGIFファイルを送付して頂きましたが、サイズに変化なく撃沈(涙)。勝手にGIFファイルを分解・再構築させて頂きました。よしなにお取り計らい下さい.。
ファイルサイズが1MBの壁は厳しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(117)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 37

フヂ

ヒトも時々耳を動かせる方はいますが、
すももちゃんは片耳で動かせるんですね\(◎o◎)/
Bossさん、是非ともクリスピーをあげて下さいっ。
さくら猫さんはうちの近所にもいるのですが、
最近は少なくなって来たような…。今日も
遠くの方で仔猫の鳴き声が聞こえて、気になります。

野菜のおすそ分け、嬉しいですね。
私も昨日頂いたのですが、とうもろこしは
なかったので、今度買いに行こうかな。
by フヂ (2022-06-20 10:47) 

hana2022

この円らな瞳が魅力満点であるすももちゃん♪・・・しかも耳が素早く動く特技までもっていたとは‼
両耳でなくて、片耳だけってところがチャームポイントです事♪
ここは是非とも、クリスピーのご褒美をね^^

>皮ごと焼いていた。蒸し焼き風で皮を剥ぎ食べていたが、試した事のない調理法。
家でレンチンする時も、皮を2枚くらい残してラップして…は、同様のような気がします。
ニャンコ好きなボスママさんでもご存じなかったとは、こうした素朴な疑問に答えられないとは、チコちゃんにしかられますよ・・・って、これもまた古いですね♪

by hana2022 (2022-06-20 10:50) 

まつき

首下辺りの毛、確かに抜けそうですねぇ?
なるほど~、こういう感じの場所がゴソっと抜けるんですね!!
採りたての野菜、それも美味しそうですね~(#^^#)
特に完熟トマトに目が奪われてしまいます♡
こんなに濃い真っ赤なトマト、私が行ってるようなスーパーでは
全く見掛けた事がないです~( ;∀;)
by まつき (2022-06-20 11:40) 

wildboar

高齢なのでもう挑戦できません(._.)。by福

兄上様に感謝ですね。(^^)/
by wildboar (2022-06-20 11:47) 

そら

すももにゃんのスゴ技に家のうさぎを挑戦者として差し出したいとこですが…うさぎの耳動きはごくごく普通ですもんねw
すももにゃんの細かい動き、流石です。
とうもろこしは蒸すも焼くも、皮を残して調理したほうが良いらしいです。北海道で教えて頂きました。
さくら猫さんは、ほんとに、みんな幸せになれると嬉しいですよね。
さくら猫さんが、居ない方が幸せです。でも地域の皆さんが気をかけてくださってる証の猫さんたちですもんね。ちょっと上手く書けなくて。
by そら (2022-06-20 11:52) 

ゆきち

ああ、すももさんの首回りの白ポッチを引っこ抜きたい(#^^#)
ええ感じに浮いてますね^^
高速片耳ぴくぴくを見るたび、耳まわりの筋肉はどーなっているのだろう??と。ムキムキに割れてそうで怖い^^;
小学校の頃耳を動かせる友人がいましたが、私はどう踏ん張っても無理でした・・・。
みずみずしいお野菜たち! トマトの赤が美しいです♪
先日大量に届いたトウモロコシを食べきったところですが、焼き芋用の細長いレンチン容器を使うと楽でした^^
皮ごと焼く・・オーブンのない我が家ではハードルが高そう?!
蒸し暑くなりました。
猫父も昼間散歩に出かけてもスグに戻ってきます・・アイスを買って(≧▽≦)
by ゆきち (2022-06-20 12:24) 

リュカ

にゃはははww
片耳がめっちゃ速く動く〜〜!
いやー、すももちゃんに勝てる猫ちゃんは居なそうですww
お野菜!
いつもながらとっても美味しそうです。
トウキビを皮ごと焼くのは、やったことがないけど
美味しそうだな^^
ボスママさんの「すーちゃんは耳カットされてないね?」が
とても新鮮^^
蒸し暑い季節になって、うちもシャンプーがしっとりしっとり用から、痒み用に変更されました^^
すごい汗かいちゃうからーーーww
by リュカ (2022-06-20 12:37) 

raomelon

すももちゃん、器用ですニャー(=^・^=)
「片耳が素早く動く猫」素晴らしい技!
挑戦したいけれど、耳の動かし方がわかりません^^;
お兄様からたくさんの新鮮なお野菜
嬉しい贈り物ですね♪
トウモロコシ、皮ごとレンチン手軽で美味しいですが…
皮ごと焼くのも一緒かな~
試してみる価値ありそうですね^^
「いよいよ夏到来か」蒸し暑さに負けエアコン始動
昼は一人なので、もったいないと思いつつ
一度点けると、我慢できなくなりますね(*´ω`)
by raomelon (2022-06-20 14:04) 

JUNKO

すご技の持ち主ですね。当然クリスピーをあげなくてはね。こんあいお野菜頂いたら大感激ですね。一人っ子は寂しいな。
by JUNKO (2022-06-20 14:46) 

いろは

こんにちは^^
クリスピーが欲しいすももちゃんの顔が、なんとも愛らしいですね♪
お兄様からの頂き物のお野菜、新鮮でさぞ美味しい事でしょうね^^
道ですれ違う猫ちゃん、いつも耳をチェックしてしまいます。
by いろは (2022-06-20 15:31) 

ちぃ

まぁぁぁ(°◇°;)すももちゃんのスゴ技!
高速片耳ピクピクは「奥様は魔女」のサマンサさんの口元並み!?(古っ)
魔法かしら?
魔法の威力でクリスピーが倍増したとか、しないとか(≧∇≦)
見るからに新鮮なお野菜たち。どれも本当に美味しそうです!
(Boss家のベランダ野菜には敵わないけどw)
赤玉葱、スライスしてサラダにして食べたいなー。
鮭の水煮缶と合わせて食べるのが好きー^^
とうきび(道産子なので)の皮ごと焼き、絶対美味しいと思います。
ガスコンログリルでは火が近すぎるのでオーブンですよね。
大通公園の焼きとうきびの味に近づきそうO(≧∇≦)O

もう連日暑くて暑くて・・・お掃除のモチベーション、パフォーマンス共に著しく低下してます><
片付け整理お疲れ様でした!
終わった後にビールをくわ〜っとの楽しみはありますねw
by ちぃ (2022-06-20 16:13) 

ニコニコファイト

片耳動くとはさすがです!
by ニコニコファイト (2022-06-20 16:57) 

藤並 香衣

にゃんと!すももちゃんすごい~
こんな技ができるのですか!
新鮮野菜、どれもおいしそうです
トウモロコシ、いよいよ季節になりましたね
by 藤並 香衣 (2022-06-20 17:25) 

marimo

片耳だけがぴくぴく動くことたまにありますね。
あれは・・・何を意味しているのかしら。
キッチンが気になるのは、何か美味しいおやつが出てきそうな予感?
お兄様からのお届け野菜達、どれも新鮮で美味しそうだ~
玉ねぎは高騰していますからありがたいですね♪
とうもろこしの髭まで食べれることをつい最近知りました( ̄▽ ̄;)
とうもろこしの粒の数と髭の数は同じだそうです。トリビア~
数えて検証した方がいるそうで、根気あるわ~!です。
by marimo (2022-06-20 19:37) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は31℃、都心より暑かったです。
明日の予想最高気温は26℃、ランチは外食にします。
寡聞にして<Vカット>は存じませんでした。
by johncomeback (2022-06-20 19:57) 

夏炉冬扇

耳さん耳さんうごいてますよ。
男の兄弟はみなご浄土へ。一人残っております。
トマトまだ色づきません。
by 夏炉冬扇 (2022-06-20 20:33) 

naonao

すももちゃんは『片耳が動く猫』なんですね=^_^=
まさにスゴ技ですヾ(。゜▽゜)ノ
お兄様からの新鮮なお野菜のお届け物♫いいですね~
すももちゃんも、気になっていますね。
新鮮なお野菜、美味しそうです。

by naonao (2022-06-20 21:23) 

JUNJUN

すももさん、片耳高速技ですね。
しかしやはり、訴えるときは目力があります。
そして、新鮮でおいしそうな夏野菜のチェック。
玉ねぎは、食べちゃだめだよ~。
by JUNJUN (2022-06-20 21:23) 

yes_hama

片耳が素早く動く猫、器用ですね!
ウチの猫はしたこと無いかもです。^^;
すももさんは玉ねぎを食べちゃだめだけれど、ニャンゲンには血液サラサラにする体に良い食材。でもいまメチャ高いですね!
by yes_hama (2022-06-20 21:41) 

みずき

耳に切り込みのある子は去勢済みで
地域猫さんって聞いてます。多分ですが
獣医さんの待合室で最初に見た気がします^^
夏野菜、美味しそうですね。
by みずき (2022-06-20 22:18) 

溺愛猫的女人

玉葱高騰の折、贈り物はめちゃ嬉しいですね(*^^*)
すももちゃんの片耳ピコピコ!!! 素晴らしいです! 可愛いにゃ。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-20 22:35) 

zombiekong

すももさんには到底敵わないけど、ドンごろーのGIF送ってみました。
届いてますかね。
by zombiekong (2022-06-21 00:06) 

kuwachan

すももちゃん、片耳だけ動かすって凄い特技を持っているのね。
クリスピー貰えたかな?^^
採れ立てのお野菜が美味しそうです。

by kuwachan (2022-06-21 00:40) 

yamatonosuke

片耳だけ動くなんてスゴイ・・・
私なんて両耳も動きません(笑)
すももちゃんのドヤ顔にやられました(≧◇≦)
でもこの芸はクリスピーありきだったのか!
奮発すると左右と交互になるのかな(笑)
そして今まさに採れてたな新鮮野菜☆
トウモロコシは最近は包丁でそぎ落として食べてます(^-^;
今度は皮ごと焼いてみようかな~
by yamatonosuke (2022-06-21 01:02) 

Inatimy

片耳だけピクピク動くなんて、器用な。 あまりの動きの速さに風を感じそうです。
すももちゃんの1本くるんとなってるヒゲもまた愛らしく♪
お野菜、嬉しいいただきものですね。とうもろこしを皮ごと焼く、美味しそうな響きです。我が家はいつもラップでレンチンしてるので^^:。
もうかなり蒸し暑そうですね。こちらは月曜の朝は10℃ほどで、日中はやっと19℃まで上がりました^^。
by Inatimy (2022-06-21 06:05) 

あおたけ

おお~!ホントに片耳だけが
ピコピコと動いてますね!(゚∀゚)
これはすごい秘技!まさにスゴ技です☆
ぜひ“おひねり”でクリスピーをいっぱい
与えてあげてください(*´艸`*)
お兄様からいただいた畑で採れたてのお野菜、
どれも新鮮で美味しそう♪
とくに今の時期が旬のトウモロコシが
甘そうでいいなぁ☆
by あおたけ (2022-06-21 06:11) 

tarou

お早うございます、円覚寺(参道と白鷺池)にコメントを
有難うございました。
参道を歩き、総門の前でシャッターをパチリでした。
すももチャン、いろいろ特技が有りますね(^^)v
新鮮な旬の野菜が届くのはいいですね、
トウモロコシは、2~3枚皮を残してサランラップを
巻いて、5分レンチンして頂いてます。


by tarou (2022-06-21 08:38) 

kontenten

桜耳・・・すっかり定着しましたよね。
2007年に江ノ島へ行った時は、江ノ島の地域猫さんは
首輪をしていましたが、首輪が虚勢避妊済みのマークだったとか
ただ、首輪は外れてしまうので、手術で麻酔をするついでに
耳をカットするようになったと・・・聞いています。
 知り合いの猫さんが、元々外猫さんで家と外を行き来していて
或る日帰って来ないって心配していたら、桜耳になって帰って来たとか
ちなみに、もう避妊手術は終わっていたそうですが^^;Aアセアセ
 さて、先日はお悔やみのお言葉を賜り、ありがとうございました。
ポコタが慣れるまでの間、暫くおとなしくしておりますm(_ _)m
by kontenten (2022-06-21 08:47) 

よーちゃん

おお、片耳だけ動かすことなんてできるんですね。
しかも高速GIFで見ると、動きの範囲もよくわかります!
そして、挑戦者ドンちゃんも素晴らしいです~。
Vカットの件は、まったく知りませんでしたわ・・・。
by よーちゃん (2022-06-21 09:20) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、見事な片耳体操ですね。
耳が動いている側で何か音がしたんでしょうか?

それとも芸の披露??

ドンちゃんの画像、すごいですね。両方の耳をピクピクできちゃうしお口もパクパク。アニメのように声を入れたい感じです。
どうずら?というより。「こらっ」って感じの動きに見えます。
by のんち (2022-06-21 09:37) 

zombiekong

かえってお手間を取らせて申し訳ありません。
ブレブレ画像なのに威張ってるドンに高速までつけて頂けて感謝いたします。ありがとうございました♡

by zombiekong (2022-06-21 11:50) 

ミケシマ

すももの片耳プルプル、すごいです!かわいい~
zombieさんもですが、こういうお写真が撮れることがスゴイ。
すももちゃんのお耳は縦に長い&耳の先が丸いタイプなんですね。
猫さんによって耳の形がいろいろで面白いです(*^^*)
ドンちゃんの片耳ブルブル、片耳クルクル、可愛いですね^^
お口パクパクもとっても可愛い!見入ってしまいました。
新鮮でカラフルなお野菜の詰め合わせ、嬉しいですね。
紫玉ねぎはエスニック料理に使えますね!いいな~☆
スーパーで買うとけっこうお高いんですよ…
トウモロコシ、うちは皮をむかずに焼きます。蒸すときもあります。
スーパーで皮をぜんぶむいて買っていく人を見ると「もったいないなぁ…」と思います。
皮の部分にも風味があるのと、蒸し焼きのようになって味が濃く仕上がる気がします。
トニックシャンプー、スースーするやつですね!
いちど夫のを借りて使ったことがありますがすごく寒くなりました!
男の人はよくこんなの使えるなぁ…と感心しました(^^ゞ
by ミケシマ (2022-06-21 15:06) 

まるたろう

すごい技、堪能致しました。
by まるたろう (2022-06-21 18:28) 

カトリーヌ

これはスゴ技!!
挑戦者いるかしらと思ったら、ドンちゃん参戦♪
スコ特有の小さなお耳を片方だけプルプル!!
こういうことも出来るのですねー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
うちはまだ何のワザも出来なさそうです( ̄┰ ̄*)ゞ
あ、得意技は盗み食いです(笑)
by カトリーヌ (2022-06-21 23:21) 

拳客の奥様

まさかの?ドンちゃん参戦!片耳動きは小さい
スコさんならではの可愛さですね。
by 拳客の奥様 (2022-06-21 23:32) 

さる1号

片耳くるくる、器用だなぁ
左耳だけが動くのかと思ったら挑戦者は右耳も動くのですね
両耳一度には動かないのかな
by さる1号 (2022-06-22 04:31) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ほんとだ、片耳だけが、レーダーキャッチのように動いてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-22 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。