SSブログ

手を伸ばす猫・両手編 [猫変な動きGIF]

2022年7月6日(水)曇り。「最高気温は30度前後の予想です。湿度も高く、蒸し暑く感じられるでしょう。」のアナウンス。降水確率は40%?だが、都内では雨らしい雨が降っていない印象。

手を伸ばす猫・両手編+すもも
手を伸ばす猫・両手編の「すももの風景」。1ヶ月前に似たブログをアップしたが、今回は「両手編」。特に両手出しポーズの意味なく、寝すぎで「伸び」をしている感じだ。手を伸ばす猫・両手編のすももです。

#すももは猫ですが、両手を伸ばすポーズです。
ヒゲがダランと下がっているのでリラックスしている状態。穏やかでのんびりしているすももちゃんです。
sumomo365_202204_both_hands_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、両手出しからの片手スライドです。
注)暑いので、マウスオーバーしても・・・変化しません。
sumomo365_202204_both_hands_02_0309.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、両手出しからのチョロペロです。
sumomo365_202204_both_hands_01b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、意味不明の叫びですね?アクビーです。
sumomo365_202204_both_hands_03_0606.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すももで遊ぶのいい加減にシロー。
sumomo365_202204_both_hands_04.jpg
・・・・・・・・・・
首を伸ばすキリン?+工事現場
#すももは猫ですが、建築現場でキリンさんも活躍ですね。
ある建築現場で見かけたキリン模様のクレーン工事車両?何の工事をしているのか?よく分からないが、よく目立っていた。何となく建設する土地の「地層断面を採取している」と勝手に推測。
sumomo365_202206_Giraffe.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
ど忘れのトラブル。午前中、ブログアップをしようとしたら「サーバに接続できません」の表示。建物の共通設備・交換工事でブログアップが出来ない。工事がある事を完全にど忘れしていた。また、短時間(通常は1時間程度)と思っていたが、意外に時間が掛かり何となく朝からツイていない。気長に待つしかないが、ネットが繋がらないと色々と支障をきたす世の中。最近は「auの通信障害」もあったので、重要なインフラと痛感する。ところで「づぶやき+」に書いた文字列もブログアップ出来ずに、どこかに消えてしまった。思い出して描く事は出来るが、何となく気乗りしない。その時の気分や誤字脱字があっても文字を書く瞬発力を鍛えたいと思い「づぶやき+」を設けているが・・・これからは「下書きをした方が良いのか?」と感じる今日この頃です。下書きしてますか?

遅れましたが、前ブログ「すもも13・猛暑の誕生日」に沢山の誕生日お祝いコメントを頂き感謝です。すももも喜んでいます。

本日外出予定あり、ブログ訪問が遅延します。ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(109)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 37

hana2022

すももちゃんの、両手伸ばしポーズ、これは完璧技ですね!!
そこにプラス片手スライド技まで加わるとは、恐るべし!すももちゃん、ニャンコだからと侮れません♪
意味不明の叫び?はたまた、アクビー?笑わせていただきました^^
Bossさんのお忘れのせいで、一番乗りなるか!?

by hana2022 (2022-07-06 11:31) 

まつき

すももちゃん、綺麗に手が伸びてますね~!(^^)!
チョロペロも可愛すぎます♡ これは癒されますね♪
そして何気にしっかり溝にハマってるのもツボです!
建築現場のキリン模様、これは遊び心ってヤツでしょうか。
元々の仕様じゃないですよねぇ?(笑)

by まつき (2022-07-06 11:50) 

ちょろっとぶぅ

手を伸ばす=ばんざいヽ(^∞^)ノを想像しちゃって・・・
だよねだよねぇ~(^∞^;

建築現場の・・・マジキリン模様なんですね♪

by ちょろっとぶぅ (2022-07-06 12:06) 

ゆきち

両手伸ばしてリラックス&クールダウンかもしれませんね!
ああ、すももさんの両手つかんでニギニギしたい♪
カメラの前でぺろんちょ&アクビー、大サービス(#^^#)
ほんとすももさんは親孝行です。
ネットに繋がらない、は一大事ですね。
コロナで二人そろって在宅勤務の際に一度ありました。
最初はこちら側のトラブルかとルーター取り替えてみたりアタフタしましたが、結局は大規模修繕の関係で大元が一時的に切られてたみたいでした。
家族割があるので我が家は皆docomoですが、通信障害を考えると別のキャリアにしておいた方が安全なのかと思ったり・・。
まあこんな事たびたび起きないようにしてもらわなきゃ困るんですけれど。
by ゆきち (2022-07-06 12:26) 

marimo

すももさん、両手を伸ばしてカキカキしてます。
何かをたぐり寄せたかった?
キリンさんの重機(笑) 以前探偵ナイトスクープで探してました。
神戸にもキリン模様のクレーンの会社があるようです。
マンションの設備メンテナンス・・・平日の昼間にありがちですね。
ネットに繋がらないのはちょっと困りますね。
ブログアップできなかった「づぶやき+」はいずこへ?(;^_^A
基本的に下書きはしてません。思い付きだけで書いてます。
毎日、日付を入れ替えるだけで、型が同じ個所はコピーして使います(笑)
by marimo (2022-07-06 13:34) 

ちぃ

みょーんと伸びたすももちゃんのお手手!
思いっきりさわさわしたいでーすO(≧∇≦)O
ソファの溝をうまく利用してさらにおてても伸ばしてリラックスでしょうか^^
ペロンチョやアクビーと盛りだくさんなので「いい加減にシロー」ではなく
「しっかり撮影シロー」かと思われますっ^^
キリンとあだ名される重機ですが本当にジラフ模様になっている!!
工事現場で見かけたらジラフ模様かどうか確認するようにします。

ネットに繋がらなかったり書いたはずの記事が消えてたり
それは脱力して気力が湧かなくなっちゃいますよね><
ブログ記事はある程度書き進んだところで保存しながら進めてます。
記事を書き終わるまでに2、3度途中保存するかなぁ。
基本『ssブログのサーバーを信用していない』ので(≧艸≦)
最近は保存ボタンを押した後も「ただいま保存中です」で
ずーっと止まったままなことが多くないですか?
怪しすぎ〜www
by ちぃ (2022-07-06 14:34) 

のんち

こんにちはーすももちゃん、気持ちよさそうに前足を伸ばしていますね。穏やかでのんびり過ごせる日常、いいですねー。

ネットが繋がらない、SSブログのサーバーエラー。いろいろありますよね。私も書いた記事が消えたこと何度もあります・・・。
下書きしても保存できなかったり。。
キリンのクレーン車、いいですよね。考えた人、天才だと思います。
by のんち (2022-07-06 14:49) 

kontenten

火曜日、金曜日は、イベントが多いので大概前日に作成します(^^)
だったら最初っから月曜日&木曜日の更新にしろ・・・って話ですが
人間万事塞翁が馬・・・前日の予約投稿が安心です^^;Aアセアセ
そして、急遽新しいネタが出来た場合は『こんやもおまけ』となります(^_-)
 それにしても、ネット関係の工事とは、本当に残念ですよね(T-T)
そんな事も考えると・・・やはり、前日の予約投稿が安心ですね(^^ゞ
 天気予報・・・思いっ切り外しましたね(゚ω゚)
今日は雨なので、墓標の加工をしようと思ったのですが、曇りなので
猫歩きをしてきました(=^..^=)ミャー
そうそう、今年は3年振りに川越市・市展を開催予定だそうで今から
作品を選んでキタムラにプリントを頼まないと・・・(*^_^*)
 さて、すももさん・・・手を伸ばしたら引っ込めたり・・・そして
舌出したり、アクビしたり・・・表情豊かで抜群なモデルさんですね。
 首の長いキリンさん・・・なるほど、地質調査って事ですね(-_-)
確かにボーリング調査にも見えますが、杭打ちって事はありませんかね(w)
昔は、トッカン・トッカンってハンマーで叩いていましたが、今は
騒音対策のため、振動で打ち込むように変わったみたいですね。
どちらにしても、地面に何かを打ち付けているのには間違いありませんね。
by kontenten (2022-07-06 15:44) 

wildboar

「auの通信障害」は、今後の日常生活を考え直さなければならない事案でしたねえ。"(-""-)"
by wildboar (2022-07-06 15:45) 

zombiekong

すももさんお手手も指もなが〜いですね♡
SSの時は書いた記事が消える事ありました。(今は自動保存が機能してます)
コメントの方は書いても入らない時は諦めてます。
by zombiekong (2022-07-06 15:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、この両手伸ばしポーズ、あっしんちにいたコもよくやってやした。
猫ちゃんって、ほんとにいろんなポーズしてくれるから、面白いでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-06 16:52) 

ヤッペママ

両手のばしのすももちゃんリラックスしていますね。
「前にならえ」転倒以来まだ真っすぐ伸びません(もう少しで完治?)
by ヤッペママ (2022-07-06 17:00) 

夏炉冬扇

両手出しからのチョロペロ。これに一票。
期日前、いって来ました。
受付の女性、声をかけてくれたので「エッ」とよく見たら、元市会議員さんでした。
by 夏炉冬扇 (2022-07-06 17:09) 

フヂ

朝なかなか起きられなくて、すももちゃんと
同じような両手を伸ばすポーズになっちゃいます。
チョロペロがかわゆいな~♡ かわいいから
Bossさんも、つい遊んじゃうんですよね(*´ω`*)

重機かっこいいですね。模様もちゃんとキリンに
なっていて面白い♪こういう遊び心好きです。

「づぶやき+」、どこへ行ったんでしょう(?_?)
私は消えちゃうと切ないので、記事はメモ帳に
書いてから、コピペして投稿しています。
by フヂ (2022-07-06 17:15) 

いろは

こんにちは^^
リラックスするとヒゲは下がるのですね。
(初めて知りました)^^
このクレーン本当にキリンの様に見えます。
Bossさんの目のつけどころにniceです^^
ブログのお返事はいつも下書きして、それを見ながら書き込みます。

by いろは (2022-07-06 18:31) 

リュカ

あああ〜ほんとだ〜
マウスオーバーしても変化無かった〜w
意外にお手々が長くて、まじまじと見ました。
うみのほうが断然短い(笑)
キリンさん、首が長くてスレンダーですね。
ブログは投稿する前にメモ帳にコピペしておきます。
もう無意識にやってるので手間とも感じてないですw
コメントのお返事もメモ帳に書いてからコピペして投稿してます^m^
ソネブロもSSブログも信用してないです〜
by リュカ (2022-07-06 19:01) 

kontenten

【追伸】
カナの墓標はSUS304ではなく、析出硬化系のステンレス鋼PSL
日立金属が作っている塩酸にも侵されない鋼材を使っていましたが
昔、1,300円/kgでしたが、昨今は3,000円超ですのでコストダウン
それでも雨水では錆びない鋼材に替えさせて頂きましたm(_ _)m
by kontenten (2022-07-06 19:29) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は25度、時折り霧雨が降っていました。
僕はソフトバンクですが、スマホはプライベートのみで、
仕事で使っていないのでトラブルがあっても無問題です。
by johncomeback (2022-07-06 19:56) 

ChatBleu

ぴーんと伸びたお手々がカワイイ~。
キリンさん、本当にキリン的な色合いでまさにキリンだわ。
下書き、したり、しなかったりかなぁ。
よほど書きたいことや書きたいネタがない限り、前日の勢いだけです(^^;)
by ChatBleu (2022-07-06 21:40) 

raomelon

思いっきり腕を伸ばすと、気持ちいいですよね~
ほんとだ!マウスオーバーしても変化ニャし
クセになっているので、ついやってしまいます^^;
何かをかき集めるような片手スライド
両手出しからのチョロペロも可愛いですね(=^・^=)
キリン模様のクレーン工事車両☆カッコかわいい!!
孫ちゃん達が見たら喜びそう~(笑)
ブログ作成に時間がかかるので^^;下書き保存を繰り返しています。
コメントは、メモ帳に書いてコピペしています~
消えてしまうとガッカリですよね…。
by raomelon (2022-07-06 22:26) 

みずき

ボーリング調査ですかね。
ちょっとした工夫で、機械が可愛く見えます。
手を伸ばしてくるからと、握るとひっこめちゃったり
するんですよね^^
by みずき (2022-07-06 22:36) 

溺愛猫的女人

ええあんばいに伸びてますね~すももちゃん、とても気持ち良さげです(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2022-07-06 23:59) 

naonao

すももちゃん、両手延ばしからの~チョロペロ
お見事で完璧ですね=^_^=
わ~キリン模様のクレーン、キリンのように見えて
珍しいです(o゚▽゚)o
せっかく書いたのに「づぶやき+」が消えてしまったなんて
ショックでしたね・・・。

by naonao (2022-07-07 00:02) 

藤並 香衣

おひげもお手手もリラックスなスタイルですね
猫さんがリラックスしてくれていると幸せな気分です
すももちゃんもゆったり気分なんだろうな~
下書き、基本的にはしてないですが
キャスターさんの記事の時はメモを作ったりしています
by 藤並 香衣 (2022-07-07 00:14) 

yamatonosuke

リラックス状態のすももちゃんかわいい~
こっちまでのんびりとなります(笑)
そしてカメラ目線からのアクビー!
はい終了といった感じのラストも好きです(^^♪
クレーンはキリンのほかシマウマもあるみたいですね~
ネットが繋がらないときはテレビでも見てゆっくりしましょう(笑)
消えるのがイヤなので常にコピーしながら書いてます(^-^;
by yamatonosuke (2022-07-07 01:26) 

Inatimy

あくびの鼻のシワがくっきり、ピンク色の舌がチラリ、可愛い写真の連続ですね。
すももちゃんの伸びた手、触ってみたい♪
キリンさん模様のクレーン、かわいいですね。クリスマスの頃、シンプルだけどカラフルなイルミがついたクレーン、見たことあります。
記事、保存を押す前に、いつもコピーしたり、プレビューを表示させて画面上に残しておいたりです。書いてる途中も、こまめに保存。何度も記事が消えた経験ありなので^^;。
by Inatimy (2022-07-07 05:52) 

あおたけ

ソファの上で腕を伸ばすすももさん、
片手はよく見るけど、
両手はちょっと珍しい?(・∀・)
なんだかエジプトのスフィンクスのようにも
見えます(*´艸`*)
両手出しからのちょろぺろ、
見事な合わせ技が決まりましたね☆
建築現場のクレーン、
キリン柄にする遊び心が楽しいです(^^)
by あおたけ (2022-07-07 05:58) 

kuwachan

両手を思いっきり伸ばしているすももちゃん
ストレッチしているみたいですね。気持ちよさそう。
チョロペロが可愛らしいです。
キリン模様のクレーン、工事現場の雰囲気が和みますね。
記事は何度も消えた経験があるのでマメに保存するようにしています。
コメントは、メモ帳に書いてコピペです。
by kuwachan (2022-07-07 06:00) 

横 濱男

最近、寝ているときに足をグゥ~ッと伸ばしても痙らなくなりました。。
なんでだろ。。麻痺してきたのか?(;゚ロ゚)
キリン模様のクレーンは、厳つい現場も少しは和みますね。。
パワーショベルをゾウさんにして欲しいです。
お鼻が長すぎるかな?
歌にも♪お鼻が長いのね。。ってあるから、許容範囲?(^▽^)
by 横 濱男 (2022-07-07 09:56) 

tarou

お早うございます、黄梅院とユキノシタの花に
コメントを有難うございました。
今は、花が咲いていませんでしたが、季節によっては
野草の花の咲く綺麗な庭を見ることが出来ます。
すももチャン、両腕を伸ばしてペロリンチョしている
写真画可愛いです(^^)v
一般家庭でも、通信回線のバックアップが必要な
時代になって来ました、古いスマホにデータ通信用の
SIMを入れてLTEでの接続が出来る様にしています。
by tarou (2022-07-07 10:29) 

わたし

すももちゃんの手ってあんなに長かったのですね!って失礼(>_<)
クレーン、たしかにキリン風に模様つけてあって、あそびこころですよね。あんなの見た事ないです
by わたし (2022-07-07 17:35) 

きぃ

おててを伸ばしてリラックス♪
とても可愛いですねぇ~(#^.^#)

ネットが繋がらないと
イライラしちゃいますね・・・
by きぃ (2022-07-07 19:44) 

JUNJUN

すももさん、両手を伸ばしてストレッチ?
エクササイズしたあとは、舌を出してご満悦?
キリンのクレーン、かわいいですね。
工事は仕方ないけど、そのためネットがつながらないのは困りますね。
インターネットも、大事なインフラの一つですからね。
by JUNJUN (2022-07-07 20:02) 

まるたろう

キリンのクレーン車、いい意味合いですね。
by まるたろう (2022-07-07 21:54) 

kome

Bossさん、遅くなりましたがご質問の件コメントしておきました。
by kome (2022-07-07 22:05) 

さる1号

下書き無しでそのままタイプしています
一気に書き上げる時はいいけれど、何度かに分けると前と後ろで話が繋がってないことも^^;
by さる1号 (2022-07-08 06:06) 

ニコニコファイト

両手を伸ばしてストレッチきもちいいにゃあ!
by ニコニコファイト (2022-07-08 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。