SSブログ

フリフリと危ういジャンプ [猫あるある]

2022年7月8日(金)晴れ。「最高気温は東京、横浜、さいたま32度、千葉30度の見込みです。湿度が高いため、熱中症にご注意下さい。」のアナウンス。

フリフリと危ういジャンプ+すもも
フリフリと危ういジャンプの「すももの風景+」。尻尾をフリフリするすももちゃん。その後はすもも専用チェアにジャンプ!!見ている方がヒヤヒヤしますが・・・フリフリと危ういジャンプのすももです。

#すももは猫ですが、しっぽフリフリご機嫌です。
注)マウスオーバーでニャンバ(ルンバ)になります。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すもも専用チェアを見つめています。
すももちゃんは、階段を使わず一気に上ろうとしています。
sumomo365_202206_Jump_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、少し屈みます。バネになったイメージでジャンプですね。←ここ重要。
注)マウスオーバーで危ういジャンプします。ギリギリセーフです。遊ぶニャー?

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、比較するとこんな感じです。モニター前で拍手喝采だニャ!!
sumomo365_202206_Jump_02a.jpgsumomo365_202206_Jump_02b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ギリギリセーフですね。焦りました。
sumomo365_202206_Jump_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、気にしない気にしない。
sumomo365_202206_Jump_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まだまだジャンプできますよ。
改めて沢山の「誕生日おめでとう」コメントに感謝です。お礼のジャンプを披露です。すもも13歳(人間年齢だと68歳?)足腰の衰えはありますが、踏ん張ります。
sumomo365_202206_Jump_05.jpg

・・・・・・・・・・
prestat +
#すももは猫ですが、ニャンですか?
ボスママが持ち帰ってきたプレスタのチョコレートで「ピンクシャンパントリュフ」らしい。
sumomo365_202207_chocolate_prestat_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「シュパ!!!!」ですね。左断面がネコ顔シルエットです?
sumomo365_202207_chocolate_prestat_01.jpg
プレスタ。ネットで調べてみたら「故ダイアナも自ら足を運んだことで知られるプレスタ。そのお目当ては正にこのピンクシャンパントリュフと言われています。エレガントな淡いピンクに包まれたシャンパンガナッシュは、英国を代表する世界のトリュフチョコレート。」と書かれていた。暑い時期は余りチョコレートを食べないので、疲れた時に一粒口に入れてじっくり味わって食べている。また『映画「チャーリーとチョコレート工場」のモデル』の文字列もあった?

・・・・・・・・・・
づぶやき+
早寝。昨晩は夕食を食べて転寝(うたたね)。ビールが意外に効いた?その後10時頃に目覚めるが、目が疲れていたので、PCに向かわずに歯を磨き11時前に就寝。元来お酒は強い方でないが、少量で眠くなる事が多くなった(肝機能の低下か?)。以前は、ある一定以上飲むと目が冴えて活性が良くなったが、現在はそこまで飲む機会もなく肝機能の状態を確かめることも出来ない。今日の朝は6時間以上寝たので、すこぶる良い目覚めだった。早寝早起きの習慣に変えようか?思案中。ところで、早朝、昨日書いたプリントアウトした仕事書類を見たら「木になる惣菜・・・」の文字を発見。製品や機器についての文章だが「何だろう?」と自身のアナログコンピューターで分析したところ「気になる素材・・・」と判明。誤字脱字にしては笑えるが、お仕事では致命的。どうでも良い話ですが、危うい文字列と感じた今日この頃です。似たような誤字脱字をした方は多いと思っているが、PCで文字を打つようになり「視力の低下と誤字脱字量は比例関係にある」と勝手に推測です。

本日、遅れに遅れた友人のPCを回収予定。ブログ訪問が遅延しますが、ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 39

猫毬

おお( ゚Д゚)!!コレわ…レベル高い。。
トリュフ型のシュパ!!!!は、
中身が断面にコビりつく事が多いのですが、
お見事な切れ味です(^^♪
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ♪
※あと、この高級品ポイもの、いつか猫毬にも食べれるかなぁ笑笑
by 猫毬 (2022-07-08 10:21) 

hana2022

すももちゃん、お礼代わりのジャンプ!尻尾ふりふり・・・とありがとうございます♪
ギリギリセーフで、焦ったとしつつも、何時ものクールビューティな表情で^^
英国を代表する世界のトリュフチョコレートであるのは、お味は想像する以外ありませんが、このゴージャスパッケージからも納得です‼!
映画「チャーリーとチョコレート工場」のモデルって、作中のウォンカチョコではなくて、こちらなのですね。
Bossさんの「視力の低下と誤字脱字量は比例関係にある」との推測は強く心当たりあり!
PC、スマホ併用で漢字が書けなくなっただけでなく、読む、誤字脱字の多さも気になっておりました。これ決して、加齢現象だけではないと思いたいです(><)
by hana2022 (2022-07-08 10:44) 

wildboar

右後脚の踏ん張りがよく効いています。

自分で作った文章は先入観があるので誤字脱字だらけ、読み返すたびに発見です。
by wildboar (2022-07-08 11:55) 

ゆきち

お尻尾フリフリで気合十分!
ギリギリジャンプ成功、お見事です\(^o^)/
こてつが跳ぶ時もいったん沈んで同じラインを描きます。前足がかかっているだけでどうみても重心は後ろにあるのに、よく落ちずに乗れるなと^^
すももさんの定位置アゴ乗せは見ていてとても落ち着きます♪
なんとダイアナ妃も召し上がったトリュフチョコ!
断面猫は偶然?!
おっしゃる通り真夏は濃厚チョコより柑橘系のお菓子やアイスを選んでしまいますが、英国かぶれ気味の私は興味津々でございます^^
ミスタイプと変換ミス、確かに最近ものすごく増えたのを実感しています。まあ時々面白い時もありますが・・・「添付の死霊をご覧ください」は怖かったです(≧▽≦)
by ゆきち (2022-07-08 12:15) 

ニコニコファイト

すももちゃんナイスジャンプ!
さすがですね^^まだまだジャンプやれますね^^
by ニコニコファイト (2022-07-08 12:45) 

まつき

すももちゃん、無事にジャンプ成功良かったです!(^^)!
そしてルンバな動き、流石です(笑)
私は誤字脱字も頻繁なんですけど、ネットニュースの見出しの
読み間違いも多発しております( ;∀;)
意味分からないニュースだな~と思うと大抵読み間違いですね。
心配なニュース速報に私のテンションダダ下がり中です。。。
by まつき (2022-07-08 12:47) 

raomelon

すももちゃんニャンバで床ピッカピカ
わが家にも来てほしいです!
「誕生日おめでとう」お礼のジャンプ
しっかりジャンプできている姿に感激(*´▽`*)
これからも元気に楽しく過ごしましょうね♪
夕食を食べて転寝、私はほぼ毎日^^;
そこを我慢して早寝早起きの習慣に変えたい
同感でございます^^
by raomelon (2022-07-08 13:30) 

kontenten

漢字変換アプリ(ATOKやIME)も平気でボケますからね(w)
変換ミスは・・・こいつらの責任にしてしまいましょ(爆)
WindowsXPくらいから変な知恵が付いて勝手に判断するようになり
日頃使っていない漢字を突然出してくる事もありますからね(-.-#)
ただ、打ち間違えは多分(半分)ブラインドタッチで入力されていると
推測されますので、視力の問題より指が云う事を聞かないかと・・・
 夜、私も昨今21時前に眠くなってしまいます。
丁度ビール500ml2本飲んで、酎ハイを飲み出した頃ですかね(w)
その後、風呂に入って目を覚ますのが日課になってきました^^;Aアセアセ
 さて、すももさん・・・尻尾で反応ですね(=^..^=)ミャー
ご機嫌な時に尻尾を振るって・・・ワンワンみたいですね(^_-)
そう云えば、初代カナ嬢は機嫌が悪い時に振っていました(^^ゞ
OH!ジャンプ・・・ギリギリですがセーフでしたね(*^_^*)
この高さなら落ちても大丈夫だと思いますが、本棚の高さだと危険ですね(><)
 「チャーリーとチョコレート工場」・・・DVD持っていますが
シーザースハンドと共にジョディ・デップ作品の割に記憶に残らない
作品だった記憶があります(記憶が有るのか無いのか???)
カット面が猫型って云うのも素敵ですが・・・美味しそう(ジュルル)
ピンク?シャンパン?・・・どんな味か興味津々です(^o^)
by kontenten (2022-07-08 13:45) 

リュカ

まだまだジャンプできます!
すももちゃんお見事です^^
ぎりぎりセーフは、セーフなので大丈夫!(笑)(笑)
昨日はわたしもビール&ワインを飲んでしまいました〜

>ある一定以上飲むと目が冴えて活性が良くなったが

ふむふむ。まだ私はこれだなw
でもダイエット中につき、途中で飲むのは止めました。えらい!と自画自賛です。

視力の低下と誤字脱字量は比例関係、激しく同意しますっ
by リュカ (2022-07-08 14:14) 

ミィ

一瞬、ヒヤっとしましたがナイスジャンプでしたね☆
老眼がひどくなってきて、誤字脱字量は増えましたね。
スマホでは濁点、半濁点はよく見えてないので
カンというか変換任せですw
by ミィ (2022-07-08 14:38) 

ちぃ

すももちゃん、よーく狙いを定めてからのジャンプ!O(≧∇≦)O
そのキワにギリな感じで飛び乗るのがにゃん生経験を積んだ燻銀の技なんですよねー^^
13歳の脚力と技を魅せていただきました!!
シャンパンガナッシュは実際にシャンパン味がするかどうかは別にして(笑)
そのエレガントなピンクが女子のハートを鷲掴みですよね^^
でも私は本物シャンパンの方がいいな(≧艸≦)
チャーリーとチョコレート工場は見ましたがどの辺が「モデル」なのかあまりピンと来ませんでした(^▽^;)
PCの変換ミスに気づかずはよくありますー。
「木になる惣菜」そんな木があったら是非是非ベランダ中を
その木で埋め尽くしたいです!
毎日惣菜取り放題〜♪
by ちぃ (2022-07-08 14:53) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、まだまだ若いですね♪
後ろを向いたのは照れくさかったのでしょうか...^^
「ピンクシャンパントリュフ」高級なトリュフチョコレート
美味しいでしょうね。
疲れた時、一口いただくと元気になれそうです^^
by いろは (2022-07-08 15:27) 

ヤッペママ

ハラハラドキドキ…心配しすぎでした。
すももちゃん見事なジャンプで”セーフ”
ピンクシャンパントリュフどのようなお味でしょう?



by ヤッペママ (2022-07-08 16:41) 

猫またぎ

仕事でPCは使わないので誤字脱字はないですが、
PCを使うようになり急速に目が悪くなり
PC使う前は1・5の視力が
今では運転免許眼鏡使用になってます。

by 猫またぎ (2022-07-08 17:30) 

zombiekong

すももさんジャンプの瞬間シッポが縮んでませんか!?
私も変換ミスだらけなので人のことは言えません。
目も問題ですけどズボラな性格のせいだと思います。
ゆきちさんの「添付の死霊をご覧ください」良いですねぇ。ぜひ添付の死霊を見たいです。
by zombiekong (2022-07-08 17:33) 

夏炉冬扇

すももちゃん、確かに危ういかも。
昔はなぁ、と自省しているにゃん。
by 夏炉冬扇 (2022-07-08 17:43) 

ChatBleu

偶然ではなくて、ネコ顔シルエットがデフォなんですか?
それはすごいけど、もし、偶然なら、いや、普通、均等に丸くなるでしょ!とツッコミつつも、ネコ顔シルエットを引き当てるのはすごい、と言いたいです。
誤変換、面白いのあったけど、とっさには思い出せないー。
老眼対策が不十分な人に誤変換多い気がします。
by ChatBleu (2022-07-08 20:19) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は28度、夕方から野球観戦しました。
ゲーム開始は18時で気温は24度、快適に観戦できました。
僕は通常22時30分に就寝し、5時30分に起床します。
by johncomeback (2022-07-08 22:50) 

フヂ

すももちゃんが飛んだー!
ナイスジャンプです。これだけ
飛べるなら、まだまだ若い☆
チェアの下の猫形ラグも可愛いですね。

木になる惣菜、食べてみたい気もします。笑
お仕事では見直しが大事ですね。
PCを使い始めてから、かなりの
漢字を忘れた気がします。そうすると
変換ミスしても気づかないかも…(;´Д`A ```
by フヂ (2022-07-08 23:23) 

yamatonosuke

ニャンバでフローリングが綺麗になりそう(笑)
すももちゃん専用チェア狙ってますね・・・
そしてしゃがんでからの飛んだ!
思わず画面前で「おおーーー」と叫んじゃいました(≧◇≦)
ちょっと焦った顔に見えるのは私だけでしょうか・・・
まだまだ若い者に負けず長生きしてください(^^♪
ピンクシャンパントリュフは嚙まずに言えません。
気になる惣菜だったら見てみたかった(笑)
by yamatonosuke (2022-07-09 01:24) 

Inatimy

しっぽフリフリ、床がピカピカになりそうな♪ 座った時に目線より高いところへジャンプして上がれるっていうのがすごいな・・・運動能力、私よりもはるかにいいのが羨ましく^^。
シャンパントリュフ、断面が猫顔シルエット、そんなこと言われたら食べるの躊躇ってしまいますね・・・可愛くて残しておきたくなります。
木になる惣菜・・・「木になる」は私のPCでもよくこれになります^^;。
by Inatimy (2022-07-09 06:21) 

あおたけ

しっぽフリフリでご機嫌のすももさん、
これで床もきれいになるので、
まさに“ニャンバ”ですね(*´艸`*)
床からすももチェアーへの飛び移り、
足腰の衰えを感じないバネ力を生かした大ジャンプがお見事で
これは拍手喝采です (^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ
チェアーのひじ掛けにお首を置いて、
いつもの定位置に落ち着きましたね(´ー`)
ピンクシャンパントリュフ、
気品を感じる豪華なチョコレートが美味しそう♪
by あおたけ (2022-07-09 06:42) 

のらん

遅くなりましたが・・・
すももさん、13歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆
ジャンプ、まだまだぜんぜん余裕っすよ♪ ギリギリなんて失礼にゃ!!!
高速フリフリのしっぽで機嫌のよさをアピールなさってますね(^.^)
・・・夕食後うたた寝。。じつは、私、最近、逆流性咽頭炎と診断され。。
胃酸が逆流してノドを傷めるって症状なので、夕食後、3時間は寝ころんじゃダメって言われてるんだけど。。そんなん絶対ムリなのよ(/_;)
by のらん (2022-07-09 07:35) 

tarou

お早うございます、浄智寺周辺のアジサイに
コメントを有難うございました。
昨日も、鎌倉を歩いて来ましたが鎌倉歴史交流館
では、まだアジサイが綺麗に咲いていました。
すももチャン、尻尾フリフリ、ソファーにジャンプ
まだまだ、元気ですね(^^♪
by tarou (2022-07-09 07:58) 

marimo

すももさんの高速フリフリ(爆
これはちょっと緊張している感じ? 
ワンちゃんなら尻尾フリフリはご機嫌モードでしょうけどね。
イライラしていると高速でパタパタしたりしますよね。
尻尾は感情のバロメーターですものね(ΦωΦ)フフフ…
ジャンプ・・・タルちゃんもすごく時間をかけて準備します。
トリュフとシャンパンですか~どんな味なんでしょ。
シャンパンを飲みながら食べてみたいわん(≧艸≦)
ダイアナ妃ご用達ともなれば人気になりますね。
「チャーリーとチョコレート工場」は「シザーハンズ」と並んで
ジョニーデップという俳優を知った映画です。
by marimo (2022-07-09 08:23) 

わたし

ジャンプGIF画像、今までの最高傑作です!
何度も何度もみてしまいました。
そしてそのあと、ちゃんと飛び乗れたのを確認、ほっと安心しました(*^^)v
もうお年ですからね(わたしよりやや若いくらい)骨折は命取りです。
by わたし (2022-07-09 10:02) 

naonao

マウスオーバーで楽しませていただきましたヾ(。゜▽゜)ノ
すももちゃん、尻尾フリフリからの~見事なジャンプを披露
素晴らしいです=^_^=
おそくなりましたが
すももちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます☆
Happy(p^冖^q)ⅲ Birthday!!
これからも、Bossさんと一緒にブローガーを楽しませてくださいね。
by naonao (2022-07-09 11:00) 

ぼんぼちぼちぼち

すももちゃん、人間年齢で68才でやすか!
これからもまだまだ元気でいてくださいねでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-09 16:49) 

rannyan

木になる惣菜、なんかエコで地球に優しい話かと思いました^^;
すももちゃん、まだまだジャンプばっちりですね!
うちは直では上がれなくなった場所には、遠回りしたり
2段階ジャンプで行ったり、本猫なりに工夫しています
by rannyan (2022-07-09 17:18) 

みずき

ニャンコさんってジャンプ力が凄いですよね。
ワンコでは登れない高さに行ってしまうので
凄いです。すももちゃん、まだまだ現役ですね^^
by みずき (2022-07-09 23:29) 

藤並 香衣

人間年齢だと僕よりお姉さんのすももちゃん
僕もジャンプには気をつけます!
by 藤並 香衣 (2022-07-09 23:38) 

さる1号

視力の低下と誤字脱字量は比例関係にある>成る程です
視力は0.1未満、最近誤字脱字が多くなってきて・・・・
メガネが合わなくなってきているのかもーー;)
by さる1号 (2022-07-10 08:51) 

ぽちの輔

踏み台を置け!と要求される日も近い?^^;
by ぽちの輔 (2022-07-10 10:03) 

横 濱男

スモモちゃん、見た目より身が軽いですね。
ブログコメントんの変換ミス誤字が多いです。
いつも送信クリックしてから気が付く。。(゚Д゚)
速攻、コメントを削除して書き直してますが、
仕事じゃ無いので影響はないですね。

by 横 濱男 (2022-07-10 12:01) 

はなだ雲

ジャンプ前の助走、屈んだ姿が
全集中してて、ケナゲです♪
すももちゃん専用チェアとピンクシャンパントリュフの色が
とてもマッチしてますね^^
by はなだ雲 (2022-07-10 13:34) 

JUNJUN

すももさん、いけいけルンバですね。
ジャンプ一番、ギリでも成功ですよ。
ピンクシャンパントリュフ、とても上品な感じでおいしそう。
なるほど、ダイアナ元妃の御用達でしたか。
PCの文字変換による誤字脱字、うっかりすると怖いですよね。
スラスラできちゃうだけに、気が付きにくいです。
by JUNJUN (2022-07-10 16:11) 

まるたろう

ジャンプは危なかったですが、結果成功は見事です。
by まるたろう (2022-07-10 18:27) 

溺愛猫的女人

しっぽフリフリ!!! 最高です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° すももちゃん、可愛いっす。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-10 23:00) 

kuwachan

すももちゃんの高速フリフリ、可愛いい!
ジャンプするぞという態勢もいい感じです。
無事成功してよかったです^^
私も最近暑さのせいか夜が全くダメな状態になり
早起きにシフトしています(^^ゞ
by kuwachan (2022-07-11 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。