SSブログ

すももうちわ [猫の日常]

2022年7月11日(月)晴れ。「最高気温は東京都心と横浜33度、さいたま34度、千葉は31度の予想です。」のアナウンス。

すももうちわ+すもも
すももうちわの「すももの風景」。戻り梅雨の話もあったが、都内ではまともな雨が降らずに蒸し暑い毎日。エアコンの効いたリビングですが、時々「すももうちわ」が発動する。すももうちわのすももです。

#すももは猫ですが、ニャンとなく蒸し暑い日が続いてますね?
sumomo365_202207_ear_fan_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すももうちわ発動です!!涼しいですか?
注)マウスオーバーで「強風」になります。

・・・・・・・・・・
その後は・・・
#すももは猫ですが、疲れたので爆睡です?
sumomo365_202207_ear_fan_02.jpg
sumomo365_202207_ear_fan_03.jpg
・・・・・・・・・・
安倍晋三+
#すももは猫ですが、気軽に撮影に応じる安倍晋三ちゃんですね。
地元のお姉さん達(おばちゃん達?)とやさしい笑顔で撮影に応じる安倍晋三元総理。安倍晋三元総理に遭遇したブログ「マリトッツォ・スモモ」にアップした時の関連写真です。自撮り風のスマホスタイルで安倍晋三元総理とのツーショット写真を試みたBoss365です。
sumomo365_20210625_Shinzo_Abe_01.jpg
昨年の今頃、都議会議員選挙の応援に駆けつけた安倍晋三元総理に偶然遭遇した時の写真。SPや警察官や警備員はいたが、身近で触れ合う事が出来る状態。昨年の前ブログを読むと「お抱えの車を待っている間、地元の人達と笑顔で撮影会。撮影時はマスクを外していた。」の文字列あり。選挙時ではあるが、サービス精神あり積極的に人と触れ合うことを大切にしていたと感じる元総理。傲りなく気さくな印象だった。政治家なので功績もあれば失策もある。また、人気あれば敵も多い事は理解しているが、まだまだ日本の為に働いて欲しかった。ただただ残念で悲しい出来事。ところで、犯人や警察や報道に対して色々思う事はあるが、今はただ、安倍晋三元総理には、安らかな眠りにつかれますよう、お祈り致します。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
投票日。参議院選の投票には、多少涼しくなった夕方に出掛ける予定だったが、昼食時にビールを摂取してしまい爆睡しそうになったので、暑い日中に投票所に足を運ぶ。往復30分弱程度だが、汗だくで帰宅。投票所が以前の場所より遠くなったので、次回からは10分以内で行ける「期日前投票にしよう」とボスママと決意?ところで、今回は出口調査の人に遭遇しなかった。残念。

選挙報道番組。各局の選挙報道番組をチラ見したが、テレビ東京「池上彰の参院選ライブ」の池上彰さんから政治家に対する質問が的外れでかつ下劣だった。レッテルを貼るような言動あり、ジャーナリストの肩書きは外した方が良さそうだ。テレビ朝日「選挙STATION2022」の大越健介さんは、語尾の声が小さくなるMCとしての致命的な欠点あるが、意外に真面(まとも)な質問をしていた。同じNHK出身みたいだが、質問力で人間性の違いを感じる選挙報道でした。ところで、参議院選挙2022の全議席確定。気になるのは「ガーシーが当選」ドバイから帰国するのか?政治の世界も変化しそうな雰囲気。何となく戦々恐々?左団扇な生活が出来なくなる人が出て来そうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(103)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 36

kuwachan

すももちゃんの爆睡姿を見ているとお腹をモフモフしたくなります^^
ちょこんと曲がったお手手が愛らしい♡
選挙、このところ期日前投票ばかりだったのですが久しぶりに投票所へ。
暑い日中を避けて夕方行ったら同じような考えの方が多かったのか
意外と人が多く並んでしまいました(^^ゞ
夜8時になった途端結果が分かってしまったので、それ以降はほとんど見ていませんでした。
どっちに転ぶか分からないような展開の選挙だと面白いんですけどね(笑)
by kuwachan (2022-07-11 10:03) 

hana2022

すももちゃんのうちわ発動!
我が予想を裏切って、お尻尾ではなくて、うつむきかげんでの両耳・うちわさんですね^^
こんなに可愛いうちわなら、是非とも出張サービスを願いたいものですね(*^_^*)
格別な涼しさを、お疲れさまでした♪

そう、安倍晋三ちゃんとお呼びたい親しみやすさ、お育ちの良さがにじみ出た人柄の良さはピカイチでした!
悪意に満ちたマスコミに対して、またSP,奈良県警の無能ぶりに対しては、まつき女史のところではいてきましたので、今はご冥福を祈るのみにしておきましょう。
それにしても、あまりに若くて←同い年です(^^ゞ 体調が戻られたら、再度戻られる事を期待しておりました。
テレ東の番組は見ておりませんけれど、以前から池上氏の話す内容には大いに疑問あり。大体がテレビに出過ぎて、勉強する時間があるのか、ないのかも。
>ガーシーが当選
その方を存じていなかったものでググりましたら・・・NHK党。NHKのあり方、放送内容については私も言いたい事は数多くあります。
そうした意見が反映されるものか、参議院議員の必要の是非は当然ありますから、今後を見ていきたいものと思いました。

by hana2022 (2022-07-11 10:25) 

フヂ

湿度があるから、気温よりも
暑く感じるんですよね。
すももうちわで扇いでもらいたい~。
強風モード、涼しそうです。笑

元アイドル(でいいのかな)が
当選したりして、都民大丈夫か?な
感じもしますが、まずは投票に
行かないとですね。なので私も
家から近い方を選んでいます。
by フヂ (2022-07-11 10:35) 

ゆきち

ぴょこぴょこ可愛いすももうちわ♪
思い切り強風を楽しませていただきましたっ!
このまま風力発電に応用できそう?!ウチのはお尻尾を勢いよく振り回して、風と一緒に抜け毛をまき散らしてます^^;
暑くてやってらんな~い的な寝姿が可愛いです(#^^#)
我が家は期日前投票の区役所の方が遠いので、選挙は基本近所の諸学校へ。朝早すぎたのか今回も出口調査には出会えずでした。
有権者との触れ合いを大切に、確かにこの状況で悪い事を企む人が混ざっていたら防ぎようがない気も・・難しいところです。
ガーシー???ググってびっくり、暴露系ユーチューバー。
ああ、最近芸能人が困りそうなネタをバラまいている人ですね。
選挙に出ていたとは知りませんでした。
選挙は民主主義の基本だけれど、何だかな~と思う事も多々あります・・・。
by ゆきち (2022-07-11 12:16) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんのうちわ。
ぶぅ王国でも発動して欲しいです o(^∞^)o
チュール用意必要かな???

ホント、怖い世の中になっちゃったですね(>∞<)
ガーシーが当選もビックリだけど
元おにゃんこさんがTV出演を「政治の世界がわからないから」と断わったって。。。
そんな人が立候補しているなんて不安しかありません


by ちょろっとぶぅ (2022-07-11 12:46) 

ミィ

千葉はまだマシのようですが、昨夜からエアコンつけっぱなしです(^^;
投票は期日前の方が都合がよくて、今回も前日に市役所で済ませました。
ガーシーとかふざけた人が当選しちゃうのがおそろしい。
ちゃんとやる気はあるんだろうか。

by ミィ (2022-07-11 14:13) 

kontenten

池上さん・・・そろそろ焼きが回ってきたのでしょうか(-_-)
それか、ヘンテコな事を云って一石を投じたっかのか・・・(w)
数年前、TDU校友会創立100周年記念講演をして下さいましたが
米国大統領とか英国首相の事を面白くお話しされていましたが・・・
 大越さんも記者ですので、発音・発声は下手かも知れませんね。
そうそう、最近の記者はアナウンスの練習をしていない可能性あり
『何言ってるかわかんねよ(-.-#)』って事が増えてきました。
「オヤジの耳が悪くなったかもね(=^..^=)ミャー」by ポコタ
 さて、からす『団扇』の『すもも』まつりを思い出しました(^^)
今・・・大國霊神社のサイトを視てビックリ・・・由来に一言
【安倍氏征伐】・・・偶然ですがビックリしました(><)
 安倍さんの写真・・・これは貴重ですね。
ホント、心よりご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m
 からす・・・もとい、すももさんの団扇・・・涼しそうですね?
マウスオーバー・・・空に飛び出しそうですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-07-11 15:09) 

いろは

こんにちは^^
すももちやんの団扇、お疲れ様でした^^
爆睡している姿も可愛いですね♪
これからの選挙活動も色々と大変になりますね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by いろは (2022-07-11 15:17) 

raomelon

マウスオーバーで「強風」
すももちゃんうちわ
ちゃんと強弱の切り替えができて優秀ですね^^
涼風をありがとうございます♪
エアコンの効いたリビングで爆睡
ニャンとも気持ちよさそう~
お隣で、ご一緒したいくらいです(=^・^=)

参議院選の投票お疲れさまでした。
暑い中往復30分は大変でしたね…
わが家は5分もかからない公民館ですが
昨日は夜に行ったので、幾分涼しかったです^^;
by raomelon (2022-07-11 15:32) 

ちぃ

すももちゃんから「強風」いただきました!
朝に雨が降った後に晴れてきた我が家地方なので今日は特別蒸し暑い!!
すももブリーズで爽やかなビーチにいる様な気分になれました^^
お疲れ様のすももちゃん、今日はおちりだけ溝ハマりw
ゆっくりお休みくださいね(≧∇≦)
ガーシー?芸能人の暴露話系??
暴露話されてもその芸能人自体を知らないことが多い
暴露話の聞かせがいの無い人間でごめんなさいね、ガーシーさんwwwで、国民のために国会で何をしてくださるんでしょうか。。。
大越さんは私がまだテレビを見てた時代に夜9時ニュースのキャスターでした。
まともな方だと思ってましたが・・・テレ朝に出てるんですね。
魂、売りました?(笑)

安倍さん、難しい外交になった時各国に太いパイプを持つ
数少ない日本の切り札的政治家だと思っていたので・・・
日本だけではなく世界的損失だと思います。
残念でなりません。
by ちぃ (2022-07-11 15:35) 

ニコニコファイト

ドバイから帰国して逮捕なんてことないですか??
詐欺して海外逃亡(ドバイ)お金は返したというが、そんな人が当選するなんて・・・。
by ニコニコファイト (2022-07-11 16:44) 

カトリーヌ

蒸し暑い日が続きますね^^
すももちゃん、うちわ強風MAXでお願いします(*´艸`*)
気持ちよさそうに寝ているお姿を拝見しているだけで
和みますね(*´ -`)(´- `*)
え?ガーシー当選したのですか∑(°口°๑)
みんな何を期待して票を入れたのか...
安倍さんとのお写真、貴重ですね。
まさかあんな最期になるとは...本当に残念です。
いろいろ思うところはありますが、私もただ安倍さんの
ご冥福を心よりお祈りしたいと思います。
by カトリーヌ (2022-07-11 16:47) 

ChatBleu

すもも祭りのうちわかと思ってしまった(-_-;)
あ、20日です。大國魂神社のすもも祭り。
今年もからす団扇をいただいてきまーす。
投票所が遠いと大変ですねー。私は会社よりさらに近いので、期日前投票の方が面倒です^m^
by ChatBleu (2022-07-11 16:56) 

猫またぎ

まだまだ暑い日続きますね。
選挙は毎回投票日に行きます。
毎回、出口調査で答えてきますが、
毎回嘘を答えてます。
投票所は歩いて2~3分で着きます。
今年選挙の立会者の話がありましたが、
断りました。
by 猫またぎ (2022-07-11 17:31) 

まつき

すももちゃんの「強風」ならエアコン無くても耐えられます♪
安倍さんの生写真、とても良い思い出ですね!(^^)!
左側の方はSPの人でしょうか、怪しい子はいねが~と、
なまはげ?のようにチェックしてる感じが伝わって来ます。
生稲さんサイドは「全局に出るのは難しく、0を選んだ」って事ですが、
ウソ上さんのせいで「勉強不足で会見拒否」って事にされちゃいましたねぇ。
by まつき (2022-07-11 17:36) 

tarou

こんにちは、葛原岡から大仏切通しに、
コメントを有難うございました。
北鎌倉から長谷に抜けるハイキングコースは
気軽に歩けるコースで、途中に葛原岡神社や
銭洗弁天が有ります。
すももチャン、耳パタパタは疲れそう、
涼しくなったら爆睡ですね(^^)v

by tarou (2022-07-11 17:42) 

ヤッペママ

すももちゃん団扇サービスありがとう お疲れ様です。
疲れたらゆっくりお休み 大切だよね~。
私は数年前から期日前投票です。

by ヤッペママ (2022-07-11 17:46) 

zombiekong

すももさんのお耳パタパタ強風にして涼ませて頂きました。
すぐに疲れて寝ちゃっても良いからデスクサイドに置いておきたいです♡
by zombiekong (2022-07-11 17:51) 

wildboar

時の総理と握手する機会があって、こんなチャンスは2度とないだろうと握手しましたよ。
河村市長ともベンチに座って会話する機会があったので話しました。
政治的なことは抜きでの対応でした。
by wildboar (2022-07-11 19:11) 

johncomeback

急遽明日から夏休みになりました。
急遽なのでなんの予定も無かったんですが、
取りあえず明日上京して御徒町のアパホテルに宿泊します。
by johncomeback (2022-07-11 19:45) 

夏炉冬扇

夏の暑さ。
毛皮族はウチワじゃ大変。
でもどうしようもないですから、エアコン入れてやるくらいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-11 20:33) 

溺愛猫的女人

すももちゃんうちわ、微風がたまらなくいい感じ! これはぜひ寝室に設置したいわ(*^^*)



by 溺愛猫的女人 (2022-07-11 21:39) 

みずき

すももちゃん団扇、微風っぽいですが
癒しのパワーが凄そうなので、事務所に
きて扇いで欲しいです^^
by みずき (2022-07-11 21:46) 

naonao

湿度が高くて、かなり蒸し暑いですね(-"-)
すももちゃんうちわ、大活躍ですね=^_^=
可愛くてマウスオーバーで涼をいただきました~♬
すももちゃんお疲れさまでした=^_^=

by naonao (2022-07-11 22:33) 

Inatimy

すももちゃんのうちわ、ありがたいです。微風から強風、たっぷり涼みました^^。
爆睡姿も、いいですね。くにっと曲がった手首が愛おしく。
ガーシー・・・検索してみて、やっとわかりました・・・すっかり話題についていけてないです^^;。
by Inatimy (2022-07-12 05:30) 

さる1号

すももちゃん団扇、優しげな風の感じが寝るときに良さそうだ^^
by さる1号 (2022-07-12 06:10) 

あおたけ

すももうちわ、暑さを凌ぐのに、
すももさんも団扇を仰ぐのかと思いきや、
なんとお耳が団扇のようにパタパタ!(゚∀゚)
これはまわりの人に風を送る
すももさんの優しさですね!?(・∀・)
疲れて熟睡・・・おつかれさまでした☆
by あおたけ (2022-07-12 06:22) 

marimo

すももうちわ(^-^ 可愛らしいです。
マウスオーバーで激しく仰いでもらいました(笑)
蒸し暑くて毛むくじゃらの方々はさぞ辛いでしょうね。
安倍氏、気さくな性格だったようですね。
外交に力を注いできた家系のようですし、
これからももっと活躍してほしかったです。残念でなりません。
選挙速報は、全チャンネルをチェックしてみたい部分だけチョイスしてました。
池上さんの番組は見てなかったわ~(;^_^A
橋下さんと比例に転向した辻本さんのバトルが面白かったです。
参議院は有名人、タレント系の候補を起用することで
知名度を稼いでいるな~?という印象です。
ガーシーという方は、どんな仕事をしてくれるのでしょうね?
by marimo (2022-07-12 09:25) 

リュカ

すももちゃんのうちわ、強風で涼しくなりましたよ〜
今日も室内はなんとなく蒸し暑いです。
冷房の温度下げようかなあ。。。(29℃だった)
池上さんの番組は好きじゃないので観ないです。今年もやっていたんだね。
ガーシーって誰?
ユーチューバー? あ、ユーチューバーが立候補してるってのはチラっと聞いたかも。
それよりなにより、大越さんがテレ朝??
あー、そうですか・・・

安倍ちゃん……タイムマシンがあったらあの日のこと事前に教えてあげたい;;
by リュカ (2022-07-12 10:26) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!安倍さん、一般人と気さくに写真に写ってくださるほど気さくな方だったのでやすね。
犯人、大変なことをしでかしやしたね。
ただただ合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-12 15:41) 

のんち

こんにちはー。
ムシムシ湿気の多い日が続きますね。
すももちゃんも抵抗してお耳でうちわ発動、少しは風が起きたかしら?
安倍さんのニュース、本当にショックでした。
気さくに撮影に応じてくれて、素晴らしいですよね。
by のんち (2022-07-12 18:23) 

テリー

すももちゃんの爆睡姿、かわいいですね。
by テリー (2022-07-12 20:38) 

きぃ

すももうちわ??
可愛過ぎますねぇ~(#^.^#)
これなら風がこなくても
文句は言えません♪
by きぃ (2022-07-12 22:46) 

yamatonosuke

すももうちわ、手かと思ったら耳だった(≧◇≦)
強風はそのまま飛んで行きそうな勢いですね(笑)
でもすももうちわは体力を消耗するもよう・・・
ウラメシヤでじっくり充電してください(^^♪
安倍晋三元総理はモテモテですね。
最後が奈良の地となったことは感慨深いですが、
どうぞ安らかにお眠りいただきたいです。
池上彰さんはコロナが出回り始めたときに、
あまり気にすることないと言っていたので信用してません。
by yamatonosuke (2022-07-13 00:55) 

mio

さすがに選挙の後はあのテレ東ですら選挙番組を
放送してましたね。どこの局で見ても結果は同じ
なんだから「嫌いな人が出ていないチャンネルに
しよう」と思って消去法でテレ朝を見てました。
派手さはなかったけど、選挙の番組にタレントは
いらないと思うので。ところで「投票済み証」み
たいなものってもらえました?練馬区は何もくれ
ませんでした、ガッカリ。自分で言わないともら
えなかったのかなぁ。
by mio (2022-07-13 07:46) 

tarou

お早うございます、北条氏展にコメントを
有難うございました。
鎌倉歴史文化交流館は、初めて入館しましたが
敷地は歴史あるところの様ですが、説明はあまり
有りませんでした。
by tarou (2022-07-13 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。