SSブログ

チュールいろいろ顔 [チュール猫]

2022年10月14日(金)曇り。「最高気温は、東京都心と横浜、千葉は20度、さいたまは21度の予想です。きのうより高くなりますが、平年よりはやや低く、日中も上着や羽織るものがあると良いでしょう。」のアナウンス。

チュールいろいろ顔+すもも
チュールいろいろ顔の「すももの風景+」。久しぶりにチュールを食べる姿を撮影(チュールは良く食べている・ボスママ担当)。三角座りで安定ある食べ方。似た画像ですが、微妙にお顔に違いあり。チュールいろいろ顔のすももです。

#すももは猫ですが、一般的な「チュール集中顔」です。位置がちょっと高いですよー。
多少寄り目になっているすももちゃん。安定の三角座りです。
sumomo365_202210_tulle_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「チュールグイグイ顔」です。オイチーです。
微妙な違いですが、グイグイ「きてます!きてます!」のMr.マリック風手ブレ写真です。
sumomo365_202210_tulle_03.jpg
・・・・・・・・・
チュールワル顔編+
#すももは猫ですが、なぜか?時々「チュールワル顔」になります。うまいぜー!!
なぜか?鼻ジワが出来ます。
sumomo365_202210_tulle_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「チュールニヒル顔」です。ハラワタにしみるニャンです。
これまた微妙な違いですが、ニヤリ感あるお目々です。
sumomo365_202210_tulle_01.jpg
・・・・・・・・・・
リズミカルなチュールの頂き方+
#すももは猫ですが、チュールノリノリ動作です。
ここでクイズ?リズムをとりながらチュールを頂くすももちゃんですが、聴いている曲?は何でしょう!!
sumomo365_202210_tulle_04_0303.gif
答え:ZOOの「チューチートレイン(Choo Choo TRAIN)」白文字表示です。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、模範?理想的なチュールの食べ方です。真似して下さい。
sumomo365_202210_tulle_08.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、もうないのですか?「まだ満足していません」のチョロペロンチョです。
sumomo365_202210_tulle_07.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ざんねんです。ガックシです。
チュールが無くなっても移動せず、立ち尽くすすももちゃん、未練ありありです。
sumomo365_202210_tulle_06.jpg
注)ボスママの足を見るすももちゃん?胡坐姿勢の親指が見えていますが、靴下に穴が開いているのではなく「外反母趾のサポーター」です。(一応フォロー解説)

・・・・・・・・・・
づぶやき+
指定券購入。昨日は来週末にお出掛け予定の座席指定券を購入。最近は指定席券売機で購入しているが、いまだに迷う場面あり、余り人に優しくないインターフェイス(操作手順)なので改善を願う。また、意外に時間が掛かる。前もってPCネットで入力予約して「発券だけして貰う」のがベターみたいだ。ところで、購入が10日程度前なので何とも言えないが、意外に空席状態でG車は9割以上空いていた。蹴られない?ベストな席を指定出来たので適度に爽快気分。旅行者支援が始まり混む事を予想して早めに購入したが、取り越し苦労・拍子抜けだった。(当日になってみないと分からないが・・・)

白ワイン購入。指定席を購入後、隣接している駅ビルデパートに立ち寄る。特に目的はないがブラリと散策。人出が多く圧倒される。比較的空いていたワイン売り場を眺める。ボスママが「飲みやすい白ワイン(お安く適度に美味しい白ワイン)」を要望していたので物色。懐かしいボトル形状のドイツ白ワインと店員お薦めのイタリア白ワインを購入。お高くはないが、円安で海外ワインも値上がりしそうな予感?それでも別店舗の◯濃屋さんの店先には千円程度のワインがディスカウントされ売られていた。急激な円安が続いているが、輸入時差ありジワジワ値上げしそうな雰囲気です。毎年、クリスマス時期に知人友人にシャンパンを贈っているので痛手になりそうです。今日のすももと同じく「ざんねんです。」の心持ち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(42) 

nice! 124

コメント 42

hana2022

チュール集中顔のお手手の位置が可愛い♪・・・と思いましたら、三角座りと言うのですね。
お鼻に皺のよったチョイ悪顔から、チュールニヒル顔へと、様々な変化で楽しませてくれるすももちゃん♪
もう終わり?の首をかしげている様子、(´・ω・`)撮下を向いている辺りもたまらにゃい感じですよ^^
列車も長距離移動は指定券購入は必須ですね。・・・と言いつつ、「大人の休日倶楽部」入会時は使いたおしていたけれど、ほぼ回りきってしまいましたので。コロナが落ち着いたら、またノンビリと周りたいものと思っています。
白ワインと言えば、本場山梨の「甲州ワイン」、それから山形の「蔵王スターワイン」、新潟「岩野原ワイン」くらいで、その実、味わいはわかっておりません。
>クリスマス時期に知人友人にシャンパンを送っている
なんて、素敵な習慣なんでしょう‼!
ただの新米や、トチオトメくらいしか能のない我が家とは大違いです!海外に暮らしたBoss家ならではと感じ入りました(><)

by hana2022 (2022-10-14 10:51) 

kontenten

川越地方・・・予報が外れて雨(><) 猫歩きもお休みです(><)
おまけに午後から川越市姉妹都市交流委員会のイベントがあります(w)
明日から市制施行100周年記念の川越まつりが始まりますので
姉妹都市の偉い皆さんもお越しになる記念式典他に出席します(-_-)
ちなみに、交流会(宴席)は偉い方だけで行うので解放されます(^^)
 仰る通り輸入ワイン・・・これから価格高騰が心配ですよね。
ウィスキーも国産品がモルト不足で片っ端から価格が上がってきて
比較的安価な輸入ウイスキーを購入していましたが・・・これからは
1,000円程度で買えた安ウイスキーも高級酒になる予感です(><)
 OH!お出掛け・・・佳い席が予約出来て佳かったですね(^^)
もし万一・・・ガラガラでも佳い席なので仕方なしですね^^;Aアセアセ
月曜日に都内へ行きましたが、帰りの東武東上線の指定席快速TJライナーに
乗りましたが、折角チケット買ったのに一車両に6人だけでした(w)
おまけに普通に乗れる急行も座れそうな人数・・・ガッカリでした。
 さて、すももさん・・・普通サイズのチュールだと足りませんか?
80g入っているチューブもありますが・・・如何ですか???
ただ、勿体付けるには丁度佳い量なのかもしれませんね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-10-14 11:35) 

そら

小さな家族のお食事時に見せる、悪悪しいお顔が結構好きだったりします。
カルメンバレエ組曲のバリエーションが脳内高速再生です。
切符の発券も難しいですよね。みどりの窓口を減らす傾向にて、みどりの券売機?常に列な上に、結局駅員さんが付きっきりですもん。もちろん窓口も長蛇の列に。
それでもグリーン車にてのお出掛け。素敵ですね。お天気に恵まれますよう。
by そら (2022-10-14 12:05) 

ゆきち

すももさん、大好きなちゅ~るに集中の寄り目!
グイグイ来てますね♪
一生懸命食べてる時には鼻に縦皺が出ますよね!!。
美味しいお顔を撮ろうとカメラを向けると、とんでもない凶暴顔を向けられて吹き出すこと多々ありです^^;
ちゅ~るがなくなって愕然とたたずむ様子が可愛らしいです^^
歌は・・床を踏み鳴らしていますがWe Will Rock Youは手拍子がいるので^^;
やっぱり「ちゅ~る、ちゅ~る、チャオちゅ~る♪」かな?!
良席確保で何よりでした。
気分よく鉄道の旅を楽しめるか、座席で左右されますから。
窓口減らして券売機にしても、インターフェイスが不親切だと、結局駅員さんを呼ぶことになりますよね。
改善をお願いしたいところです。
確かに輸入物の酒類は一気に値上がりしそう・・。
国産で美味しいのが見つかるといいですね^^
by ゆきち (2022-10-14 12:42) 

wildboar

チュールを食べるときの姿はとても可愛いのですが、うちの福ちゃんはあまり好きでないようでまぐろは特にダメで、とりささみを一時的です。
ワインの種類は多すぎで何が美味しいのかよく分かりません。値段で判断するしかなさそうなので手が出ません。
by wildboar (2022-10-14 12:56) 

横 濱男

スモモちゃん、四分の二拍子で、1・2・1・2のマーチかな。。
以前、埼玉の籠原駅の券売機でグリーン車券を買おうとしたんですが、
券売機パッと見で買い方が分からない。
時間があれば駅員に聞くんだけど、駅員も別の客の対応で聞けない。。(;゚ロ゚)
電車が来てしまったので、乗車券のみとなりました。
もっとわかりやすくして欲しいと思いました。
取説が欲しいね(^^ )
by 横 濱男 (2022-10-14 13:59) 

BlackTiger

やっぱりちゅーるはみんな好きですね。
ひとりで1本、一気に。。おいしそうに食べますね~^^
(うちはあまり食べ過ぎないよう半分づつあげてます)

by BlackTiger (2022-10-14 14:17) 

ちぃ

すももちゃん、ちゅ〜るで百面相(≧∇≦)
たくさん良いお顔を見せていただいた中でも・・やっぱり鼻じわ最高っ!!!
美味しいものを食べているときはとっても真剣なのでワル顔&ニヒル顔になりがちですよねw
終始安定の三角座り、少しもおてての位置が動いていない・・・
日頃の鍛錬の賜物、筋トレでもされているのですかー(≧艸≦)
来週末にお出掛け予定、居心地の良さそうな席が確保できて何よりです。
当日は空き空きではないかもしれませんが「困った」方が近くにいないと良いですね^^
by ちぃ (2022-10-14 14:43) 

藤並 香衣

すももちゃん、きちんとお座りしてちゅ~るを頂くのですね
いろんな表情を見せてくれて可愛い
もうないのですか?のペロンチョが特に好み♪
特急券を買う機会が減ってしまったのでたまに買いに行くと
操作方法が変更されていたりして戸惑ってしまいます
誰にとってもわかりやすい技術がありがたいですね
by 藤並 香衣 (2022-10-14 15:07) 

まつき

すももちゃん、むちゃんこ真剣な表情で食べてますね~!
鼻ジワでちゅーるがツボです♪ 
真剣すぎて鼻にシワが寄ってしまったんでしょうかねぇ(・・?
最後の未練たっぷりでガックシの感じが可愛すぎます~。
3階ニャンズは1本を半分ずつ与えているんですが、
順番に交互に差し出すのがちょっと大変なんですよね(>_<)
順番守らないヤツがいるんです( ;∀;)
by まつき (2022-10-14 15:55) 

ヤッペママ

大好きなチュールから目が離れませんね。
チュールの出方で表情も変化しているような。
すももちゃんのステップは?
ゆきちさん同様「ちゅーる ちゅーる チャオちゅーる」かな?
by ヤッペママ (2022-10-14 16:21) 

JUNKO

すももちゃんの気持ちを上手に解説しますね。いつも感心の極みです。
by JUNKO (2022-10-14 17:09) 

ChatBleu

すももちゃん、必死な感じがかわいいです。
ちゅ~る大好き!が伝わってきます。
お出かけですかー。気をつけて行ってらっしゃいませ。
by ChatBleu (2022-10-14 18:10) 

あおたけ

大好物のちゅ~るを
美味しそうにいただくすももさん。
一般的な“ちゅ~る集中顔”は
ちょっと寄り目ですね(・∀・)
眉間にしわ・・・でなく、
鼻にしわができる“ちゅ~るワル顔”は
たしかに「うまいぜー!」って
ワイルドに言っているみたい(*´艸`*)
好物を食べるときは人も猫も
みんな至福のひとときですね(´ー`)
by あおたけ (2022-10-14 18:22) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
<JR松江駅>のみどりの窓口の券売で初めて切符を買いました。
確かに人に優しくないインターフェイスでした。
僕はあまりワインは飲みませんが、チリ産のカベルネソーヴィニヨンの
赤ワインを常備しています。白ワインはドイツ産の甘口が飲みやすいですね。
by johncomeback (2022-10-14 19:51) 

リュカ

この時間の訪問は珍しいのだ!
寝る前にチェックしたら更新されてたので来てみました〜!^^
すももちゃんは、うみと同じような食べ方をするなーって思って
みてました^^
安定の食べ方ですね^^
あおは両手で抱え込んでちゅ〜る独占状態です(笑)
by リュカ (2022-10-14 21:54) 

yes_hama

すももさん、寄り目になってますね! ^^)
聴いている曲、やっぱりちゅ~るのCMで流れる曲かなあ。^^;
券売機、操作にモタモタしていると、後ろに並んでいる人が気になって冷や汗が出てしまいます。^^;;;
by yes_hama (2022-10-14 22:35) 

みずき

うちはワンチュールでしたが、ちゅーる中って
目つきが違いますよね。物凄い真剣さです^^
by みずき (2022-10-14 22:38) 

わたし

チュールを食べる時のすももちゃん、真剣ですね。
眉間にしわ?いえ目立ちませんよ、毛があるっていいですね~(-_-)
チュールってどこのにゃんでも喜んで食べるみたいで、すごいですね、
母がにゃんを飼っていた時はチュールはなかったなあ(-_-)
by わたし (2022-10-14 23:15) 

フヂ

CMで見てても思いますが、にゃんこの
ちゅ~るへの食いつきってすごい
ですよね。すももちゃんも真剣だ(*´艸`*)
いつかCMですももちゃんの姿を見てみたいな~。

あ、ワイン…そうか。私はこだわりがないので
どこのワインでも全然かまわないのですが、
こういう時こそ国産を飲むべきかしら。
by フヂ (2022-10-14 23:51) 

まるたろう

せっかくのお出かけですので、ベストな席を確保できてよかったです。
by まるたろう (2022-10-15 00:10) 

yamatonosuke

これがチュール食べるときの正座なのですね☆
そして顔だけ差し出してグイグイ(≧◇≦)
うまいぜー顔がちょっとツボです(笑)
ノリノリ動作は「三百六十五歩のマーチ」が似合う♪
そうそう指についたチュールも逃しません。
猫カフェで両手でホールドされたの思い出ます~
ガックシはもう1本あげたくなる(~_~)
今ごろ優雅に白ワインで晩酌でしょうか。
すももちゃんも1本で我慢したので飲み過ぎないように(笑)
by yamatonosuke (2022-10-15 00:59) 

Inatimy

鼻ジワ寄せてチュールを食べる表情が真剣で、可愛く♪
チュールノリノリ動作で、すももちゃんが聞いている曲は、
パッと思いついたのが、"Stayin' Alive"でした。
最近買ったワインは、チリ産の赤ワイン。赤ワインはそのまま飲むのは苦手で、煮込みに使う予定です^^;。
by Inatimy (2022-10-15 06:25) 

ニコニコファイト

未練ありありのすももちゃんかわいい~です。
by ニコニコファイト (2022-10-15 06:38) 

溺愛猫的女人

チュール七変化を堪能させていただきました(*^^*)チュールノリノリ動作がめちゃ可愛い!
聞いている曲?チュールのCMソングしか浮かばないっ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-15 07:35) 

のらん

安定の三角座り(^m^)
どっしり腰を据えて、ちゅ〜ると対峙する姿が神々しいです♪
集中からグイグイ→ちょいワル→ニヒル→ノリノリ→がっくし
表情豊かなすももさんの七変化を楽しませていただきました(^_^)b
by のらん (2022-10-15 08:06) 

tarou

お早うございます、三千院の紅葉にコメントを
有難うございました。
歌にも歌われた、大原三千院は、京都の中でも
好きなところです。
すももチャン、良い顔してチュールしてますね、
美味しかったのか、最後の写真はお代わり
ポーズかな・・・
by tarou (2022-10-15 08:08) 

enosan

enosan 爺にもチュールがほしい。
by enosan (2022-10-15 09:16) 

marimo

ちゅーるに夢中で花の上にできる皺が良い感じ♪
タルちゃんは最近はちゅーるが先端から出てくるのが待てず
かぶりついてますよ。
ガックシのうつむき・・・まだ続きが出てくることは無いですね。
今日もこちらは、ちょっと動くと汗ばむ陽気です。
この気温差は大きいですね!
指定券購入でどちらへお出かけでしょう(^-^ 
意外と空いているのですね。
気が付けばもう10月も折り返し!早いですね。
円安の影響、外国人観光客にはとても嬉しいようですね。
今朝のニュースでも、ひと昔前のゲームのカセットを
爆買いしている外国の方の様子が流れていました。
by marimo (2022-10-15 12:22) 

ニコニコファイト

そうですね。ケア店入れ替わりが激しいです。2~3日前に仕事中に電話があって、小さい声で全く聞こえなかったので、歯医者健診の後ケア店に予約の角煮をした。11月2回予約とったのに、1回だけだった。
まあ直接行って、ケア店驚いてました(爆笑)ちょっと動揺してました。
by ニコニコファイト (2022-10-15 17:03) 

夏炉冬扇

すももちゃん、チュールの番組出ませんか?
祭り近まり、あわただしい気分です。
by 夏炉冬扇 (2022-10-16 07:00) 

そら

チュールって人間の言うところのお菓子的なものなのでしょうか?
しかし残念そうなお顔がまたカワユイ(^^)
by そら (2022-10-16 07:50) 

ぼんぼちぼちぼち

すももちゃん、チュールにむちゅーる、じゃなかった、夢中な様子が、よく解りやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-16 07:54) 

ニコニコファイト

再度コメです。PCにゃんと!修理代高額でびっくり・・・。
まあ払いますけど、オペレーター?早口で何を言っているのかわからなくて、再度かけなおしてクレーム?いや要望。
そんなに早口だとわかりませんと言いました。カード払いだと、メールアドレスを教えてくださいと言った。そもそもPC修理だしてるから・・・、現金払いにしました。

by ニコニコファイト (2022-10-16 10:29) 

はなだ雲

チュールをもらった場所に未練ありあり立ち尽くす
すももちゃんのガックシした姿
チュールおそるべし!
by はなだ雲 (2022-10-16 12:05) 

Boss365

そら さんへ。
こんにちは。コメント欄が閉じていたので・・・
出雲駅伝の視聴で「お邪魔した場所がたくさん」の文字あり、色々な思い出ありですね。
写真見ると、晴天と雨模様「傘が壊れて」の文字あり、お疲れ様でした。
「ひたすらひたすら歩いて」ワイン購入。これまたお疲れ様です。
ところで、お膳の神様・しょうが味噌?を購入。お味が気になる一品です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-16 13:21) 

Boss365

enosan さんへ。
こんにちは。コメント欄が閉じていたので・・・
「和歌山県かつらぎ町天野地区の蕎麦畑」蕎麦の花、素晴らしいですね。
モリモリ感ある咲き方で、豊作を感じさせる写真です。
また、背景に見える日本家屋もいい感じですね。
ところで「村の氏神 八幡神社」綺麗に保存・修復?されてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-16 13:22) 

よーちゃん

ちゅーるって、ニャンコにとって鉄板のおやつなんですね。
最近「黒猫ミーコ」という曲を書いて、その中にも
ちゅーるが歌詞に登場しますよ。
券売機、先日伊東フェスに行く時、大船駅で
踊り子の指定を買ったんですが
かなり手間取ってもたもたしました。
お年寄りとかには、かなり厳しいだろうなと
感じた次第ですわ。
by よーちゃん (2022-10-16 13:59) 

naonao

チュールを食べるすももちゃんは
表情豊かで可愛いですねカワ(・∀・)イイ!!
食べ終えて、残念そうなお顔と立ちつくす姿で
すももちゃんのチュール好きがよく分かりました。

by naonao (2022-10-16 18:19) 

rannyan

すももちゃん、ぜひチュールのCMに出てください!
ちなみに家のはチュールを食べない珍しい?猫です('_')
by rannyan (2022-10-16 20:03) 

tarou

お早うございます、二尊院の紅葉にコメントを
有難うございました。
ネットでご本尊の木造釈迦如来立像・阿弥陀如来立像を
確認されましたか、有難うございます。
by tarou (2022-10-17 07:48) 

カトリーヌ

ふふ すももちゃん、ちゅーるにロックオンですね♬
上手に食べていますね(*´꒳`*) かわいいです♡

円安が止まりませんね...
輸出するにはいいけど、輸入が...ですねヾ(´ε`;)ゝ
不要なブランド品高く売れるかしら、なんて考えちゃいます(笑)

by カトリーヌ (2022-10-18 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。