SSブログ

アゴのせだ寝? [猫あるある]

2022年10月19日(水)曇り。「きょうの関東地方は、天気は回復に向かいそうです。昼ごろからは晴れ間が出てくるでしょう。最高気温は東京都心と横浜、さいたまで19度、千葉は18度の予想です。」のアナウンス。日差しが欲しい。

アゴのせだ寝+すもも
アゴのせだ寝?の「すももの風景+」。秋になり頻繁に籐製ベッドで寝ているすももちゃん。寝姿が多少辛そうでしたが、その後摩訶不思議なポーズで寝ていた。アゴのせだ寝?のすももです。

#すももは猫ですが、眠りにくい体勢です。左のイスがジャマですね。
異常に頭が大きく見える画像ですが、スマホの錯覚です。
sumomo365_202210_sleeping_on_the_chin_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫なりに考えてみました。「考える猫」の横顔です。
これまた異常に不機嫌なお顔ですが、いつもの事です。
sumomo365_202210_sleeping_on_the_chin_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「アゴのせだ寝」です。分かりますか?
sumomo365_202210_sleeping_on_the_chin_02.jpg
・・・・・・・・・・
今日のニャイスショット+
#すももは猫ですが、正面、この角度がベストですね!!
sumomo365_202210_sleeping_on_the_chin_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ラストはズームの「アゴのせだ寝?」です。いい高さです。
sumomo365_202210_sleeping_on_the_chin_04.jpg

・・・・・・・・・・
バーゲンダッツ+正式名はハーゲンダッツ。
#すももは猫ですが、バーゲンダッツ?お安く買ったアイスですね。
綺麗にカップから取り出せなかったバーゲンダッツ。残念。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すももボケてますね?猫にアイスは危険です。
注)マウスオーバーですももちゃんズーム。またもやブチャイク顔で寝ていました。

ハーゲンダッツではなくバーゲンダッツ。希望小売価格は319円(税込)のハーゲンダッツ、お高いので買うのを躊躇するアイスクリームです。スーパーで安売りの時に購入しているので「バーゲンダッツ」と呼ぶ(ss-blpgで学んだ言葉)。購入価格は199円(税抜)だったので約32.5%引き。買っても直ぐに食べない。買った事で満足する?忘れてしまう?ので「華もち・香ばしみたらし胡桃」は、いつ購入したのか?忘れている。今は販売されていない貴重なアイスなってます。多分?知らんけど・・・

今回は「悪魔のささやき・キャラメル」と「悪魔のささやき・チョコレート」をハーフ&ハーフで試食してみた。どちらも大変濃厚なお味で「濃厚(農耕)民族にもキツイぜー」と叫びたくなった。特に「キャラメル」のキャラメルソースはプーチン並みの悪魔攻撃。下部はキャラメル無しのプレーンなバニラアイスクリームの方がベターと感じる年頃(年代)です。「チョコレート」はチョコレート三昧で美味しいが、上部のチョコレートシロップのテカリは要らない。アイスなのにカラメルシロップ並みの輝きでチョコレートには見えない。バーゲンダッツの2点は「アゴが落ちそう」なお味ではなかった今日この頃です。注)個人の感想。参考にならないお味表現ですが、1度は食べてみる価値あり、32.5%引きのバーゲンダッツです。

注)「アゴが落ちそう」は「ほっぺたが落ちそう」と同様、たいへん美味であることを表現する言い回し。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
リフォーム。同フロアでリフォームが始まる。よく立ち話をするオヤジさん宅(足腰強化の為に廊下を行ったり来たりしているご夫婦宅)。お風呂・ユニットバスのリフォーム。昨日はエレベーターや共有廊下に養生テープでシートが貼られ、解体撤去の搬出が行われていた。意外に静か。今日は搬入設置予定だ。工期は3日間になっていたが、撤去解体と搬入設置で実質2日と勝手に推測。ボスママが「どんなお風呂なんだろう?」と呟いたので「バリアフリー、ユニバーサルデザインのお風呂かな?今はオシャレなユニットバスが増えたよね・・・」と返答し「うちもリフォームする?」と問い掛けると「もったいない」の言葉が素早くリターン。Boss365宅のお風呂は22年経過でヨレヨレだが、機能的に支障ない状態。それでも余力ある時に最後のリフォームした方が良さそうな年代に突入。どんなタイミングでした方が良いのか?悩ましい。ハロウィンジャンボで高額当選なら部屋丸ごと全面改装・リフォームです。アゴのせだ寝?ではないが「果報は寝て待て」状態です。

注)お仕事で送付作業するものが多いので、ブログ訪問がまばら訪問?になりますが、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nice!(108)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 33

わたし

すももちゃん、あごのせ ベストポジションみつけましたね! つるつるとはいえ、籐では少し硬いですものね(^-^)
赤いソファにまったり王様の風格あります
ユニットバスのリフォームは2018年にやりました、5月に契約したのに着工はよりによって7月の猛暑日3日間"(-""-)" 1日は次男の家に、2日目3日目はこんな時とばかり、2か所の銭湯に行ってみました(^^)/ (ブログに記録っていいですね、いつやったか?など、すぐ調べられます)


by わたし (2022-10-19 11:06) 

まつき

ちょっと首を出し気味に顎を乗せているすももちゃん!
むちゃんこ良い瞬間が撮れてますね~(^^)v
ニャンコがベスポジ模索で考え中の表情、好きなんですよね~。
一生懸命考えてる感が伝わってきてニヤニヤしちゃいます。
約32.5%引きのバーゲンダッツ、良いですね~!!
冷凍庫がパンパンなので安売りしていても買えないんですよね( ;∀;)
by まつき (2022-10-19 11:11) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、こうやって、顎を何かに乗せてることありやすね。
きっと、楽なんでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-19 11:11) 

wildboar

買った事で満足する、忘れてしまう、同じ状態です。
リフォームされるお宅が多いですね。
先日便器の全取り換えをしましたが、残された人生を考えると修理でも良いかとと思っていました。しかしやってみて満足しています。機能が優秀なので快適です。
by wildboar (2022-10-19 11:17) 

hana2022

アゴのせだ寝のすももちゃん♪ 色々と試行錯誤した結果は、本当にベストな感じです^^
ダラリと下したお手手の辺りに、リラックス感が感じられまする。
そう、春同様に秋も眠いのです。夏の疲れがまだ残っていますから…。
ハーゲンダッツではなくバーゲンダッツ!・・・それを言ったら、家などバーゲンダッツしか買えませんものね。
元々アイス類はあまり好きではないから、バーゲンダッツよりも安いアイスの購入は考えませんが、それでも私も特にチョコ系は忘れがちに。歳のせいかもなんて!?
ユニットバス全体のリフォーム、築32年の我が家も必要かニャか?
新しいお風呂は素敵ながら、一か所ダメになったら次々。キッチンのガスレンジ台を依頼したばかりでイタイのです。大きな出費を強いられる給湯器がどうか壊れませんように。
by hana2022 (2022-10-19 11:23) 

よーちゃん

バーゲンダッツ、なかなかゴージャスなビジュアル!
3割以上も安いのなら、買ってしまいたくなるのもわかります。
「悪魔のささやき」ってかなり魅惑的なフレーズですが
濃厚さ強めなのは、私もちょっとしんどいかなぁ~(^▽^;)
「プーチン並みの悪魔攻撃」とあれば、余計に腰が引けそうですわ。
by よーちゃん (2022-10-19 11:25) 

ゆきち

すももさん、ベスポジを見つけましたね!
ちょっとアイ~ンのように見える横顔が可愛すぎます♪
下僕がこの体勢で寝たら首を痛めそうですが、ウチのも結構な急角度でアゴをダンボールの角に乗せて爆睡してます。
バーゲンダッツ(≧◇≦)
私も近所のスーパーで198円にンある時にまとめ買いが基本です!
キャラメル、ほんと悪魔の甘さでしたね^^;
濃いめのコーヒーがぴったりでした。
水回りのリフォーム、時期の見極めが悩ましいですね。
十分に機能してるならもう少し先でもよいかと・・どんどん進化しますのでね(#^^#)
実家のお風呂のリフォームは、両親の老いが気になりかけた頃にうやりました。
寒くないように魔法瓶浴槽にしたり、手すりを増やしたり、自動で浴槽の掃除ができる機能を付けたり。
あまり考えたくないですが、我が家のリフォームもバリアフリーを意識したものにしないとな、とは思っています。
by ゆきち (2022-10-19 12:18) 

まるたろう

まさに、ベストポジションといった感じですね。
by まるたろう (2022-10-19 14:37) 

リュカ

このアゴのせは素晴らしい!!!???
首を伸ばしてストレッチも兼ねていそうです。
廊下を行き来しているご夫婦のお宅でリフォームですか。
うちの風呂場のシャワーを壁に固定する部分(?)が割れてしまって
ほんとは交換しなくちゃいけないんですよねー。
全部割れちゃったらシャワーを掛けるところがなくなるからなあ。。
浴室のリフォームのチラシが入っていたのでみたら
お値段にビックリww
シャワーだけTOTOに連絡して交換かしらって思ってます。
それでもいくらするんだか?^^;
相方くんはあまりこういうのに興味がないので(しかもお金は相方くんの稼ぎから出るから)、どうやって切り出すか悩み中ですわww
by リュカ (2022-10-19 14:56) 

kontenten

我が家も築28年なので、お風呂場のリフォームをしたいのですが
未だローンが残っているので、終わるまでの辛抱です・・・(><)
おまけに、次男(コンテンテンくん)がT自動車に在籍しているのに
相変わらずN産スカイライン・・・そろそろ替えてあげないと(-_-)
でも、奥様の仰る通り・・・両方『もったいない』です^^;Aアセアセ
 ズィーゲン、ハーゲン・・・(意味不明)佳いですね(^o^)
私は欲しくなるとコンビニで定価購入してしまいますが・・・
滅多に食手が伸びず食べる事はありませんが・・・佳いですね(゚ω゚)
ただ、32.5%引きだからって品質のは問題ありませんよね(^_-)
プーチン並の悪魔攻撃・・・一遍経験したくなりました(^_^;)
 すももさん・・・今回も遠くからの見学?アゴ乗せ寝??
お疲れ様ですが、猫さんも人間も寝にくい体勢で寝るのも一興???
私は、布団に寝ていますが、隣のベッドに脚を乗せて寝るのが好きで
眠れぬ夜(年に1回か2回ですが)は、そんな姿勢で寝ますZZzz..
考えるすももさん・・・そう云えば、考えるアザラシっていましたね
最近聞かないので、元気に暮らしているか俄に心配になりました(^^ゞ
by kontenten (2022-10-19 15:39) 

フヂ

にゃんこって、よくそんな体勢で
寝られるな~っていう格好で
寝ていたりしますよね(* ̄m ̄)
ベストな「アゴのせだ寝」の時
お手手がまた可愛いなぁ♡

そういえば、華もちシリーズうちにもある!
そうそう、買っただけで満足して
地層に埋まってゆくんですよね。
濃い苺のやつもまだ放置されています。笑
by フヂ (2022-10-19 15:39) 

美美

すももちゃんお久~
いつお会いしても癒されますw
悪魔のささやき、美味しそう(#^^#)
by 美美 (2022-10-19 15:59) 

ミィ

首伸ばして乗せてる所がたまらないですね♡
風呂リフォーム、撤去解体と搬入設置、家の場合は一戸建て
昔ながらのタイルのお風呂からなのでコンクリートの下地作りが
間に入りました。
そして最後の一日はコーキング等の乾燥のため、絶対に入らないようにとの事でした。
タイミング難しいですね。家の場合は30年物なのですでに限界でしたが
問題ないうちはまだ良いかと思いますよ。
あとでもっと良いのが出てくるかもしれないし。
by ミィ (2022-10-19 16:50) 

ヤッペママ

アゴのせだ寝のすももちゃん ソファーの背に乗せるのがお気に入り?
爆睡中に顎がずれてビックリ!!なんてことないのかな?


by ヤッペママ (2022-10-19 16:57) 

JUNKO

巧みに顎を載せていますね。何処の筋肉のストレッチでしょう。寝ている間も無駄にしないすももちゃん、何かの効用があると思いますので聞いておいてください。バーゲンダッツとはさすがのネーミング、此方にもそんな期間がるのか偵察してみます。
by JUNKO (2022-10-19 19:01) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ハーゲンダッツはお高くてなかなか手がでません。
最近のお気に入りはシャトレーゼのチョコバッキです。
拙宅は建替えて22年、相方はリフォームしたがっていますが、
来年4月から年金生活だからなぁ(´~`)
by johncomeback (2022-10-19 19:27) 

ちぃ

隣のイスのアームレストをアゴ乗せにお使いになるとは!
なんて高度なテクニックなのでしょう(≧∇≦)
「寝」の体勢としては全然楽そうじゃないですがヨガ的要素?
ストレッチ効果もあって気持ちよさそうです^^
私も夜寝る前にストレッチをしていますがするのとしないのでは
気持ちよく眠れる度合いが全然違うように感じてます。
すももちゃんもアゴを伸ばしてこの後気持ちよくお休みになれたと思いまーす^m^
ハーゲンダッツ、バーゲンダッツとしても4種お買い上げは太っ腹!
私はチョコレートの悪魔に囁かれましたよ^^
チョコの方が断然甘いと思っていたのでキャラメルの最強悪魔的甘さのレポは意外でした。
甘いものは好きだけど甘すぎるのはねぇ(笑)
by ちぃ (2022-10-19 19:59) 

ChatBleu

バーゲンダッツ!(笑) なるほど。私もこれからそう呼ぼう。
この値段が普通になると、コンビニでは買えないっす。
ところで、お風呂のリフォーム、うちは2年前?くらいにやりました。
まだ大丈夫と思っていたのですが、水回り点検の時に、結露がひどく、浴室乾燥しても水滴が取り切れず残る、という話をしたところ、昨今のお風呂場ってユニットになっていて、長年使っているうちに歪んできて、蒸気が漏れたりして、外(マンション内壁)との気温差から結露するのだそうで、そうなると、お風呂場全体として寿命が近い、と。ご注意あれ。
by ChatBleu (2022-10-19 21:53) 

yes_hama

すももさん、赤いソファの肘掛け大好きさんですね!
なるほど、バーゲンダッツ! 知りませんでした。
今日10月19日は「バーゲンの日」だそうで、何か安売りしていないかスーパーに行ってみましたが、ま、いつも通りのお値段でした。^^;
by yes_hama (2022-10-19 22:21) 

naonao

すももちゃん、器用に隣の赤いソファのひじ掛けに
あごを乗せて「アゴのせだ寝」ですね(≧∇≦)b
Bossさんなるほど「バーゲンダッツ」ナイスネーミングです♬
お高いけれど、美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2022-10-19 23:12) 

さる1号

バーゲンダッツ、いいなーこれ
何%引きからバーゲンダッツとなるのだろう
by さる1号 (2022-10-20 04:56) 

あおたけ

お気に入りの籐の椅子で、
寛ごうとするすももさん。
はじめの体勢では左のイスがジャマで
眠りにくいと判断し、
そこへ顎をのせてみるなんて、
なんと賢いのでしょう(*´▽`*)
横から見た角度、
これぞ見事な「アゴのせだ寝?」ですね(゚∀゚)
セールでお買い得のハーゲンダッツ、
“バーゲンダッツ”とはナイスネーミングです(・∀・)
二種盛り合わせが豪華☆
by あおたけ (2022-10-20 05:39) 

Inatimy

頭が落ちるのを防ぐために、隣の椅子まで使ったアゴのせ体勢・・・すももちゃんの見事な解決策♪
ハーゲンダッツ、こんなにも凝った種類が発売されてるとは。こっちでは、私の好きなラムレーズンですら滅多に見かけず・・・。悪魔のささやきのチョコとキャラメルをハーフ&ハーフで食べるの、すごい贅沢気分を味わえそう。もはや、ささやきではなく、悪魔の絶叫だなぁ^^。サツマイモの紅はるかも気になるところ。
by Inatimy (2022-10-20 06:30) 

marimo

顎乗せのためにちょっと首をいつもより長めに伸ばさないと?
でしょうか・・・
籐のカゴは外せないアイテムなんですね(^▽^;)
どこかちょっと段差のある場所に顎を載せて寝ている事多いですね。
バーゲンダッツ(笑)なるほど~面白い。
ミートテックと似たアレンジですね(≧艸≦)
バーゲンダッツでも高級アイスには違いないですね。
濃厚なアイスなんですね!しかも濃厚×濃厚のダブルで悪魔ときた!
私は普通の(小市民のささやき)バニラで満足だな( ̄▽ ̄;) 
by marimo (2022-10-20 07:26) 

tarou

お早うございます、浄瑠璃寺の紅葉にコメントを
有難うございました。
寺の修理が長い時間を掛けて行われています、三重の塔が
綺麗によみがえり、池の発掘調査も終わり、今は九体の
阿弥陀仏の修理が順番に行われています。
すももチャン、気持ち良くアゴ乗せ、うたた寝ですね(^^♪
私にはアイスはすべて悪魔のささやき、暫く食べて
ませんが、キャラメル味は今でも忘れていません。
by tarou (2022-10-20 08:10) 

横 濱男

バーゲンダッツ、時々出ますね。。お化けか?(^^ )
数種食べたけど、好みは「マカデミアナッツ」と「ラムレーズン」が、
自分的にナンバーワンですが。。。
これ以外は、イマイチなので買わないことにしてます。
でも激安なら、考えちゃいますね。
我が家の風呂もリフォームしたいが、お値段が。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-10-20 08:19) 

テリー

32.5%引きの「バーゲンダッツ」は、魅力的ですね。
by テリー (2022-10-20 10:57) 

溺愛猫的女人

ふふふふ、いい感じに乗ってますね。すももちゃんのあご乗せポーズがめちゃ可愛いです(*^^*)気持ち良さそう。
お風呂のリフォームですが、下北沢に住む友人が万が一のことを考えお風呂のドアを透明に、そして呼び出しボタンを付けたと言ってました。高齢になった時、入浴していて倒れた時のためだそうです。
うちもハロウィンジャンボで高額当選したら、お風呂をリフォームしたいな。ですが透明ドアはちょっと悩む・・・。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-20 13:01) 

ニコニコファイト

昨日の9時過ぎに修理済みPC帰還しました。
データ消去されていたらどうしようとおもったけど、問題なく使えています。ハロウィンジャンボ当選したら、保護犬わんだん邸に全額寄付します。
by ニコニコファイト (2022-10-20 14:23) 

藤並 香衣

考える猫のすももちゃん、絵になる横顔です
あご乗せだ寝、良いポジションが見つけられて良かった
ハーゲンダッツ、減量中なので最近食べてないです
どれも甘そうですね(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-10-20 23:01) 

yamatonosuke

はい、頭が大きく見えるのはただの遠近法です(≧◇≦)
そして良き寝スタイルはないかと思案するすももちゃん・・・
なんと隣のイスのひじ掛けにアゴのせちゃった(笑)
角がちょっと気になりますがご機嫌そうですね♪
そう言えばハーゲンダッツはどれくらい食べてないだろう~
しかも2ついっきに食べるなんてまさにセレブです(^^♪
濃厚な悪魔攻撃を受けてみたいです~
良き果報が訪れることをお祈りしています☆
by yamatonosuke (2022-10-21 00:34) 

tarou

お早うございます、三井寺の紅葉にコメントを
有難うございました。
琵琶湖の周りには紅葉狩りを楽しめるところが
たくさん有ります。三井寺さんは言い伝えもたくさん
あり、広い境内をノンビリ散策出来ました。
by tarou (2022-10-21 08:23) 

のんち

こんにちはー
アゴ乗せだ寝 の姿は楽なのでしょうかー。
微妙にバランスが悪そう、、どの程度眠れたのか聞きたい所です。
ハーゲンダッツ、悪魔のささやき、いいネーミングですね。
確かに食べてしまったら罪悪感のありそうな、そしてとても美味しそうなアイスです。

by のんち (2022-10-24 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。